Top
カテゴリ:未分類( 117 )
広島の桜と。
病院にもカメラを持って行ってました。


病院で見た桜。
e0157421_2143322.jpg
e0157421_2141426.jpg
この日は、風が強く、肌寒い日でした。





退院の日に、実家の河辺で見た桜。
e0157421_2165010.jpg
e0157421_2175824.jpg
e0157421_2173061.jpg
e0157421_2185221.jpg
暖かい陽射しの下、写真を撮りました。





縮景園で見た枝垂桜。
e0157421_2195042.jpg
この日は小雨が降ったり止んだりしていました。





病院の屋上で。

e0157421_21143290.jpg
このチューリップ、どんな花が咲くのか見届けたかったと思っていたところ、

今、華やかな濃いピンクや薄いピンクの花が満開だと、
病院でお友達になった方が、写真を撮って見せて下さいました。


e0157421_21253479.jpg
チューリップの他に、可愛いセダムが沢山、沢山いました。

今にも動き出しそうに見えました。


e0157421_21264243.jpg
通路にまで、セダムのコロニーができていて、
踏まれないようにと願うばかりです。


e0157421_21282127.jpg
こちらは、セダム一家が列をなして、
引っ越しをしているように見えませんか?

by lamp4sn | 2013-04-17 21:33 | 未分類
元気


久しぶりにお店に来たら、欅が芽吹いていました。
e0157421_20115133.jpg




荒れた庭をなんとかしないと、と植えたお花も、
沢山、花開いていました。
e0157421_20122169.jpg




色とりどりの花々は、素敵なご姉妹がご自宅のお庭から摘んで来て下さったもの。
e0157421_20133346.jpg
とても美しいお庭なんだろうな。
e0157421_20124885.jpg
本当にありがとう。

お陰で、私はますます元気になりました。



e0157421_2014293.jpg
お友達から貰ったブックマーク。

作家さんにくうちゃんの写真を見て作ってもらったという
リスのモチーフがついています。

これにも、癒されました。

by lamp4sn | 2013-04-16 20:41 | 未分類
深い色
e0157421_1240155.jpg
先日の夕刻の空。 18時半すぎ。深い青と桃色。

だいぶ日が長くなって、私は嬉しい。


3月13日には、可愛いツバメさんも、ことし最初の発見。

ただ、毎年、ツバメさんの数が減ってきてるのが心配。

仲良くなれる相方を見付けて、元気な子ツバメが、沢山沢山、巣立ちますように。




e0157421_12411397.jpg
先日、友人のmihoさんが、

大切に育てているクリスマスローズを持って来てくれました。

こちらも深い色。


いろんなクリスマスローズを育てている彼女ですが、

「奈絵さんは、この色かなって・・・。」と。


たしかに!

白いお花もとても好きですが、

シックだったりスモーキーだったりするブーケが好きなので、

この青のような黒のような紫、とても好み。


ありがとう。

by lamp4sn | 2013-03-17 13:10 | 未分類
アロマウォーマー
春と言えども、まだ冷え込む毎日。



e0157421_2304524.jpg
暖かそうなこちらは、何でしょう?



e0157421_22595266.jpg
杣喫茶店 平岡正史さん作の、アロマウォーマー。

工業的なデザインと丁寧な作り込みが、とても好きです。


揺らぐ炎とガラスの雫を見ているだけで癒されます。



e0157421_231610.jpg
そして、大好きな香り。

オイルは、落ち着くゼラニウムとスウィートオレンジの組み合わせ。

ほんのりラベンダーも入っています。

by lamp4sn | 2013-03-15 23:45 | 未分類
e0157421_22275992.jpg


雫って、本当にきれい。


雫そのものも、ことばの響きも、「雫」という漢字も、

とても好きです。


e0157421_22282310.jpg

by lamp4sn | 2013-02-18 22:35 | 未分類
カンガルーの足
e0157421_21402475.jpg
スーパーで見付けた、春らしい雰囲気の植物。


気になる名前が分からず、

atelier coconiwa(アトリエ心庭)に、写真をメールして聞いてみると、

『カンガルーポー』と言うのだと教えてくれました。

花の形がカンガルーの前足(=paw)に似ているからだそう。
e0157421_2254230.jpg



アトリエ心庭は、ガーデンデザイナーである、私の姉の夫の事務所。


本当に人柄のよいお兄さんなので、

仕事にも、それがそのまま表れていて、

心を込めたお庭をつくっています。


寒い日も暑い日も、現場仕事、肉体労働ありなので、

体にだけは気を付けてほしい。


いつか、私たちも、お店か家のお庭を手がけてもらうのが希望です。

by lamp4sn | 2013-01-31 22:16 | 未分類
今朝の景色
今朝の景色。



e0157421_21353069.jpg
すずちゃんが すずなり。



e0157421_21365040.jpg
近頃、一匹狼のイソヒヨドリが毎日やって来ますが、

この子が来ると、すずちゃん、困っています。



e0157421_2139522.jpg
今朝はいちばんの冷え込みでした。

by lamp4sn | 2013-01-18 21:41 | 未分類
日記
e0157421_2236154.jpg

今年は、手短な日記をつけることにしました。

思い出の記録と、日々、目標に向けてがんばれるように。



毎日、目標を何点達成出来たか、採点も記入しようかと考えましたが、

まだまだ、そこまで頑張れないので、

無理なく、採点はしないことに。



minaのノート、とても可愛くて、お気に入りです。



お友達へのお誕生日プレゼントもお揃いにしましたが、

minaのチョウチョの薄葉紙で包んでくれて、こちらもまた可愛い。
e0157421_22362027.jpg

by lamp4sn | 2013-01-11 22:46 | 未分類
冬の朝の風景
12月の終わりの

ある朝の風景。


e0157421_4274968.jpg
e0157421_4281456.jpg

e0157421_4284123.jpg
e0157421_4291942.jpg

by lamp4sn | 2013-01-03 12:44 | 未分類
今年のクリスマスは
e0157421_337769.jpg
今年のクリスマス、

レオンママさんから、とても綺麗なグリーンのブーケが届きました。

黄色の実はヤドリギ。

こんなさりげない植物をいただくのは、本当に嬉しいです。
e0157421_3373354.jpg



e0157421_3443084.jpg
ヤドリギと一緒に、

埼玉にあるcimaiさんのパンとシュトーレンも一緒に入っていました。
e0157421_3472071.jpg
シュトーレン、個性的ですごく美味しい。

私はとても好きな感じでした。

ママさん、いつもありがとう。



e0157421_3494962.jpg
今年のクリスマスケーキは、cototokoさん。
e0157421_3534133.jpg
e0157421_3533834.jpg
とてもキュートで、優しい美味しいケーキ。




昨年は全く口にすることのなかったシュトーレンを

今年はいただくことが多く、
e0157421_355249.jpg
patisseriekoguさんのシュトーレン。

パティスリーのシュトーレン。

だいぶ日が経つと、ますます美味しかったです。

hitomiちゃん、ありがとう!



e0157421_401995.jpg
新居浜のパン屋さんのシュトーレンも。

ナッツがかわいく散りばめられています。

naoさん、いつも本当にありがとう。



e0157421_432031.jpg
いつも優しいhai。さんから、

個展に行けない私への、お気遣い。

heckさんの作品。

heckさんは、繊細な作品を作られる、ふたりの女性によるものです。



e0157421_4112132.jpg
カイナンさんで選んでから、長い間元気にいてくれた植物。

私はとても好きな香りのブルーアイスに、

赤い実は、シンフォリカルポスという植物を一緒に。

シンフォリカルポスの和名は、雪晃木(セッコウボク)というらしい。

素敵な名前です。
by lamp4sn | 2012-12-31 04:14 | 未分類



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31