Top
カテゴリ:未分類( 117 )
真っ白の花
e0157421_20364093.jpg

白い秋桜。




e0157421_2037166.jpg

白い薔薇 アイスバーグ。

ほんのりピンクの蕾、開くと白くなる。




透明感のある真っ白な花弁は心の中に融けて、

そのまま心を純化してくれるよう。




見ているだけで心を癒してくれるお花の力は

不朽のもの。




いつも、お花が萎れないよう、

水をなみなみと入れた容器に挿して

そっと持って来てくれる朝美ちゃん。


ありがとね。




by lamp4sn | 2015-11-18 20:57 | 未分類
蔦と雫
お店のカウンターの窓枠に張り巡らせて

キレハノブドウが生えています。

本当に元から生えていて、地面にはびころうとしていたそれを

窓枠の辺まで持ち上げました。



それだけで夏の間は心地よく、

雫がつくと、より涼しげになりました。



e0157421_5581945.jpg

e0157421_5591489.jpg

e0157421_61139.jpg

e0157421_614671.jpg

e0157421_62387.jpg



枝にうまく乗っていたり、ぶら下がっていたりする雫、

いろんな大きさの雫、

気泡が入っていたり、

いびつだったり、

葉っぱを閉じ込めていたり。



すぐに変わったり消えたりしてしまうささやかさと儚さが、

雫をいっそう美しいものにしています。




by lamp4sn | 2015-09-24 06:31 | 未分類
春の野草
サンクと散歩していると、

朝陽にきらめく野草がとても綺麗で、

散歩の後で、カメラを持ってまた出かけました。



e0157421_7381720.jpg

e0157421_7383645.jpg
ハマダイコン。

普段、可愛いなと思ったことがなかった。

ごめんね。



e0157421_7385870.jpg
日本スイセン。



e0157421_7392065.jpg
藪の中に、なぜかスノードロップ。

これからどんどん増えていくのかな。

可愛いだろうな・・・。




春のある朝のことでした。

今は、サマームスカリと言われるヤブランが

少し咲き始めています。



by lamp4sn | 2015-07-28 08:01 | 未分類
ありがとう。
お庭でいろんな植物を上手に育てている朝美ちゃんから、

採れたての花々を頂きました。



e0157421_23144640.jpg
e0157421_23151370.jpg

e0157421_23154282.jpg
アナベル



e0157421_23175743.jpg
ミニバラ

とてもいい香り。

お花はやっぱり、蕾の状態が特に好きです。



e0157421_23192984.jpg
とても好きなイングリッシュラベンダーは、

みんなのコーヒーさんに植えたのを、摘んできてくれました。



e0157421_2320661.jpg
数本、ドライになるかなと、お水を入れずに飾ったら、

萎れてきたのが可哀想になって、

やっぱり慌ててお水を入れました。



e0157421_2326329.jpg
スモークツリーまで。



本当にありがとう。




by lamp4sn | 2015-05-31 23:27 | 未分類
2月14日の拾いもの
e0157421_16481124.jpg


e0157421_1648388.jpg


e0157421_1649785.jpg


e0157421_16493355.jpg



2月14日のお散歩中に見つけた美しい石です。



by lamp4sn | 2015-02-22 16:52 | 未分類
もうすぐ春ですね♪
春が来てしまう前に

冷たかった冬の記録を。





e0157421_14514940.jpg



e0157421_14521160.jpg



e0157421_14525362.jpg



e0157421_1453952.jpg


日にちは、それぞれ不明です。





e0157421_14572577.jpg

e0157421_14575161.jpg


雪のように、白が眩しかったガーベラ。



日が経つにつれて、暖かみのある白に変化していきました。

e0157421_1525117.jpg





by lamp4sn | 2015-02-15 15:03 | 未分類
1月30日 夜
すっかりご無沙汰をいたしました。



ブログを書く時は、穏やかで自然な気持ちでと思っていて、

そうでないと書きたくなくて、書けもしないのですが、

やっと、そんな気持ちが戻ってきました。



ブログを書くことは、誰かへのお手紙を書くのと似ていて、

とても好きな時間です。

今年は、そんな時間を毎日、少しでも持ちたいな。



気に掛けて覗いて下さって、ありがとうございます。



e0157421_2344751.jpg

写真は、グラスの向こうに揺れるキャンドルや電球。

赤い光はりんごのオブジェ。



by lamp4sn | 2015-01-30 23:09 | 未分類 | Comments(6)
特別なじかん。
本を読むことは子供の頃からとても好きです。





今は、そこに充てる時間が少ない上に

わたしは読む速度も遅いと思うので

冊数は少ないですが、

本を読んでいる時は、特別なひとときです。





そしてまた、ふと見えた綺麗なものを写真に撮ることも、

特別な脱線です。





e0157421_8362826.jpg

装丁が綺麗なので、単行本を買ってしまった江國さんの小説。

カバーを外したところも、また綺麗です。





e0157421_837142.jpg

友人から借りた『女のいない男たち』。

夕暮れが似合う話。





e0157421_854243.jpg

本が大好きで、

いろんなジャンルの本に詳しいお友達から

ある日届いた本。



わたしに似合うかなと思い、いつか渡そうと持っててくれた、

その気持ちが何より嬉しかったよ。

本当にありがとう。



色褪せた、ざらついた写真が織り込まれているのも

また良くて、

海の向こうに想いを馳せながらページをめくるうち、

どうしても行かなきゃいけない場所を見つけてしまいそうな本。





by lamp4sn | 2014-09-03 09:02 | 未分類 | Comments(2)
言葉が見つかりませんが
広島市安佐地区で、

大雨で亡くなった方々のご冥福を

心よりお祈り申し上げます。



また、被害に遭われた方が、

一日も早く、安心して、元気に暮らせますように。



e0157421_1831422.jpg

広島に住んでいる、わたしの家族や友人を心配して、

また、このたびの惨事に胸を傷めて、

高知の友人が手紙を届けてくれました。



ゆっくり気持ちを落ち着けて・・・と思うと、

いつも、なかなかお返事できないでいる私ですが、

この度ばかりは、すぐにお返事を書きました。



だけど、届くのはきっと月曜日。

だから取り急ぎ、

本当にありがとう。

わたしの周りは、みんな無事です。



わたしの手違いで、

彼女とは簡単に連絡が取れなくなってしまっていました。

元気にしてるかなと、お手紙を書こうと思っていた矢先に

届いたお手紙に、少し驚きもしました。



順子さん、本当にありがとう。




by lamp4sn | 2014-08-22 18:37 | 未分類 | Comments(4)
荒れてる。
まだ8月に入ったばかりだと言うのに

今年は台風がすでに多い。





写真は前回の台風の時。

e0157421_7104348.jpg



e0157421_711652.jpg

遠く向こうに、台風一過の空が見えると、ほっとする。




by lamp4sn | 2014-08-10 07:16 | 未分類



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47