Top
カテゴリ:未分類( 117 )
8月31日
e0157421_8292751.jpg


この夏は、いろんなことがあったような。

そして、本当に暑かったですね。


それでも立秋を過ぎた辺りから、
音に、雲に、空気に・・・少しずつ感じる秋の気配に嬉しくなっていました。



お盆の終わりにお邪魔させてもらった山の公園でのバーベキューで、
両脚を計60箇所も蚊に刺され、酷い有り様だったのが(旦那さまは0箇所!)ようやく治りかけてきたのに、
一昨日の夜、Liveに行ったBotanさんで、また少し。

夏が終わる前に蓄えをと、蚊も必死なのかな。




by lamp4sn | 2016-08-31 22:27 | 未分類
一雨
e0157421_22102282.jpg


この夏は、ずっと日照り続き。


今日は昼過ぎから香川に行っていて、その帰り道

西の空が暗くなっていたので、一雨来てたらいいなと思っていたら、

本当に愛媛に差し掛かる頃、大粒の雨。


久しぶりの夕立、けっこう降ったみたいで、随分涼しくなった。



by lamp4sn | 2016-08-17 22:16 | 未分類
すずらん
梅雨も始まる前のこと。




うちのスズラン、お花は咲きませんでしたが、葉に乗った雫がとても綺麗でした。
e0157421_1818514.jpg





スズランにお花がつかなかった代わりに、
ゼノビア・プルベルレンタに、沢山のお花が咲きました。

一年前に、hai。さんから頂いたもの。

お花がスズランに似ているから「スズランの木」と言われる植物。
e0157421_18194064.jpg
e0157421_1819548.jpg
同じツツジ科だけあって、ブルーベリーの木にも、とてもよく似ていると思います。




e0157421_18182158.jpg
こちらは、友人のお家で咲いたスズランの花。

とても可愛い。


by lamp4sn | 2016-07-02 18:49 | 未分類
6月1日
6月1日の今日は、

湿り気のない冷ややかな空気が心地よくて

よく晴れた一日でした。



e0157421_23282918.jpg

今日みたいな天気の5月のある日。

植物に水をあげていたらテントウ虫が居て

「水を浴びせちゃってごめんね。」と。

それから、写真を撮らせてもらおうとカメラを向けると

頭のへんに、大きな雫。

可哀想だけど、とっても綺麗でした。
e0157421_23285011.jpg



by lamp4sn | 2016-06-01 23:36 | 未分類
tulip
e0157421_1423823.jpg


スーパーマーケットの食品売り場で、

48円のいわゆるおつとめ品として売られていた白いチューリップ。



可愛らしい佇まいに心ひかれ、そこにあった3本全部、

連れて帰ることにしました。


e0157421_142883.jpg


e0157421_143299.jpg


e0157421_143322.jpg




調べてみたチューリップの花言葉は『思いやり』『理想の恋人』。

チューリップにぴったりの素敵な花言葉。



色別だと、白色は『失われた愛』。 ・・・。



では、ピンクは?

ピンクは『誠実な愛』『愛の芽生え』。

いい花言葉。

e0157421_1435518.jpg

花が散りかけて水分を失い、花脈が浮き出ている様子も、綺麗。




独り暮らしの頃、ベランダにチューリップを植えたことがありました。

花が終わってから、翌年のために球根を・・・と掘り上げると、

沢山のアブラムシが!



あの頃はどんな虫も苦手で、

以来、チューリップを植えることができなくなっていました。

それが今では、ゴッキー以外は、ほぼ怖くなくて、

愛媛に来て、虫というものにずいぶん耐性ができたものだと、

我ながら感心しています。




by lamp4sn | 2016-04-06 14:52 | 未分類
雨上がり
e0157421_215019.jpg



一雨ごとに春が近づいてくるとは、よく言ったもので、

本当に今日の雨上がりは、暖かかったです。



by lamp4sn | 2016-02-20 21:52 | 未分類
淡く
e0157421_15465117.jpg


淡く、仄かに、春が近づいている気がします。



お花から色が融け出して水を染めたような

薄紅色のハーブティーは、

『空茶』という沖縄のお土産。



e0157421_15471153.jpg


e0157421_15472844.jpg


いつもありがとう。



by lamp4sn | 2016-02-15 16:01 | 未分類
春色
e0157421_047811.jpg


e0157421_0474050.jpg


e0157421_0475989.jpg


e0157421_0482350.jpg


鮮やかで、元気が出る春の色。



早くに咲いたミモザ・・・ありがとう。


by lamp4sn | 2016-02-09 01:10 | 未分類
すずちゃん
e0157421_10492641.jpg




最近気付いた嬉しいこと。


お店の中で私が厨房に居ると、すずちゃんも厨房寄りに、

カウンター側に居るとカウンター寄りに、

堤防の上で佇んでこちらを見てる!


わたしのこと、『ごはんくれるひと』って分かってるみたいです。



e0157421_10494193.jpg

ごく最近のすずちゃんの写真。




e0157421_10495928.jpg

一年前のもの凄く風が強い日、キャトル君を風よけにしているすずちゃん、

とても健気でした。




by lamp4sn | 2016-01-14 11:01 | 未分類
3つ
このところ毎日、

誰かが亡くなるとか、亡くなったと思ったら大丈夫だった、

そんな夢で目が覚める。



気分転換がいるみたい。



頭を空っぽにして

目の前の綺麗なものにだけ意識を向けて写真を撮ることは、

私にとって、ひとつの気分転換。



e0157421_1617351.jpg
よい香りのする、3つの胡桃の蝋燭。

e0157421_1618573.jpg
宝石みたいにうっすら透き通った3つの石。



ふと、写真の中で、蝋燭も石も、ふわふわ宙に浮いてるみたいだと思った。

それに、みっつ並んでると、きっと淋しくないよね?と思った。




by lamp4sn | 2015-11-22 16:39 | 未分類



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47