Top
カテゴリ:Lamp( 367 )
明日の営業時間変更のお知らせです。
明日 5月17日(日)は法事のため
18時からの営業とさせていただきます

御迷惑をお掛けいたしまして
申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします


e0157421_13411049.jpg



Lampホームページ
by lamp4sn | 2009-05-16 13:42 | Lamp | Comments(6)
優しい光
夕刻、波のきらめきが反射して、壁に揺らめきを映し出します。

ランプの影も、幾重にもなって揺れます。

まるで映画のスクリーンを見ているよう。


ずっと見ていたくなります。

e0157421_19284455.jpg



e0157421_19324686.jpg


e0157421_19332313.jpg

消えそうな飛行機雲。




HPのトップで流れる音楽、変えました♪
Lampホームページ
by lamp4sn | 2009-05-11 19:43 | Lamp | Comments(20)
臨時休業のお知らせ
まことに勝手ながら、ゴールデンウィーク中は5月4日(月) 臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


5月4日は、私にとって一年で最大のイベントin広島が開催されます。
そのために、御迷惑をおかけします(お客様にも旦那さまにも)。でも、これだけは譲れないのです。




明後日は、念願の高知へ行きます。
3〜4年前に2回ほど行ったきりなので、高知散策がすごく楽しみです。
それから、お友達とのおしゃべりも、とっても楽しみです。


e0157421_23264931.jpg

by lamp4sn | 2009-04-28 23:30 | Lamp | Comments(13)
小夏ちゃん
大好きな旦那さんの先輩ご夫婦から小夏ちゃんをいただきました、高知から送られて来たんだそうです。
初めて食べましたが、本当に、とてもとても美味しかったです。
リンゴのようにくるくる皮を剥いて中の白い部分も食べるんですね。
ほんのり柚子の香り。実は酸っぱいんですが、皮が甘くて、そのバランスが最高でした。
ずっと日向夏の白い皮が食べてみたいと思っていたので、嬉しいお土産でした。
e0157421_0423026.jpg


ここで、Lampからのお知らせがあります。

4月15日 第三水曜日 定休日
4月16日 毎週木曜日 定休日  となっております。
4月17日 金曜日   臨時休業
4月18日 土曜日   臨時休業 とさせていただきます。

15日は私の一年のうちの最大とも言えるイベントが名古屋で開催されます。
それと、カフェ・雑貨屋巡りを兼ねて名古屋へ行って来ます。
誠に勝手ながらよろしくお願いいたします。
by lamp4sn | 2009-04-15 01:15 | Lamp | Comments(10)
春ルンルン♪
川之江の冬は風が強くてとても寒く、寒いのが超〜苦手な私は、毎日「凍え死ぬ〜!!」と言っていましたが、やっと暖かくなりましたね^^
冬の間、お店の庭はほぼ放置状態で、枯らせてしまった植物も。。。ごめんね。
それなのに、元気に芽を出してくれた植物もあって、ほんとに嬉しい。久しぶりに植物の手入れをしていると、優しい気持ちになれました。だからお礼と罪滅ぼしに、これからはちゃんと世話するからね。
ブログで発表したらやらざるを得ないので敢えて発表してみました^^

e0157421_1952611.jpg
これはカシワバアジサイの芽です。ソフトクリームみたいな花が咲きます。ほんとは地植えにしてあげたらいいんでしょうが・・・
うちにはそんなスペースがありません > <



庭だけでなく、まな板の上にもこんな可愛い赤ちゃんが^^ 旦那さまが必死で携帯で写メ撮ってました。
e0157421_1920936.jpg
Lamp ホームページ
by lamp4sn | 2009-04-07 19:20 | Lamp | Comments(8)
ひっそりと
雑貨の販売を始めています。

60〜70年代のデッドストックのガラス食器が主です。というか、今はそれしかありません。私たちの大好きなものです。
細々と売れてます。
e0157421_1637913.jpg
e0157421_1637405.jpg
e0157421_16385728.jpg
e0157421_16393517.jpg



Lamp ホームページ
by lamp4sn | 2009-04-07 00:56 | Lamp | Comments(4)
はじめまして。
愛媛県川之江町のカフェ Lampです。
オープン当初に始める予定だったホームページとブログをようやく開設しました。
お店の情報含め、Lampの日々のことや、好きなもの、心に留まったことをお伝えできればと思います。
e0157421_17572744.jpg

このいちばん大きなマトリョーシカ、まるで江原啓之さんのようですが、
うちのオーナーです。この仲間たちがお待ちしています。
これからもよろしくお願いします。

Lamp ホームページ
by lamp4sn | 2009-04-01 18:13 | Lamp | Comments(23)



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47
10/21の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:10