Top
カテゴリ:Lamp( 366 )
とても好きな季節
e0157421_8392132.jpg


10月の終わりは、部屋じゅうひっくり返して洗いざらい片付ける、とても苦手な作業のなか・・・。

少しクリスマスみたいになりましたが、好きな植物を集めたブーケと、好きなものを置いた書き物スペースがあるだけで、ずいぶん癒されました。


e0157421_8395136.jpg

いつか山口一郎画伯にお願いしようと思っていた絵は、素敵な毛利ご夫妻と山口さんご本人からの、思いがけない贈り物。

くうちゃんだと思って、大切にします。
開梱は落ち着いたら。


e0157421_841923.jpg

休憩には、ミナクマリチャイを。

初めて頂いた日から、どのブレンドも、とても気になる組み合わせで、美味しさにも感動し続けています。



お手伝いを言ってくれた潮見さん、寺尾さん、夏田さん、
寺尾さんはトラックまで貸してくれて。

思い出にと備品什器を選んでくれた沢山の方も、

ありがとうございました。





今日から11月。

一年中でいちばん好きな季節の始まり。

1年前から約束してた、大好きな人たちに会う旅へ。





温かいメールへのお返事など、落ち着いたらゆっくりさせて下さいね。

by lamp4sn | 2016-11-01 08:45 | Lamp | Comments(15)
TEAPONDさん
いよいよ残り2日となりましたが、
閉店の告知をしてから
不思議と、いつもよりとても長く感じました2ヶ月。



本日と明日は、お食事のご用意はございません
(ご予約頂いている方のみお食事作らせて頂きます)が、

お飲物は、TEAPONDさんのお茶も、ご用意させて頂いています。


e0157421_9266.jpg


古くからのイギリスの薬局のような佇まいのショップに
紳士的な店主さん、
魅力的なお茶や小物の数々、
素敵なパッケージデザイン、
そして、とっても美味しいお茶。

個人的に大好きで、頂くといつも、よい香りに包まれ、ホッとできていたTEAPONDさんのお茶。



閉店間近までできなかった、庭のものや、ワイングラスなどの販売もございますので、よろしかったら。



by lamp4sn | 2016-10-20 09:04 | Lamp
営業時間と形態についてのお知らせ
10月17日 (月) 15時〜17時クローズ
10月18日 (火) 15時〜18時クローズ


仕込みとお店の撤収作業につき。



お食事は18日をもちまして終了、その後はお茶のみの営業とさせて頂きます。

予想しなかったご来店により、食材の調整が難しいため。

※18日を過ぎましても、既にご予約を頂いている方のお食事は、ご用意させて頂きます。



何卒、ご了承下さいませ。
最終日まで、12時オープン、20時ラストオーダー21時クローズには変更ありませんので、宜しくお願い致します。



by lamp4sn | 2016-10-17 08:27 | Lamp
Gâteau commémoratif
自分がとても好きなものを、最後にもう一度置かせてほしいな。という気持ちでお願いしたもののひとつ。

cototokoさんの焼き菓子が届いています。



育休中にもかかわらず快くお受けして下さり、とても嬉しく思いました。

内容はお任せしたところ、Lampアニバーサリー仕様の、特別な詰め合わせにして下さいました。


e0157421_13421134.jpg




大阪のシェドゥーブルさんで、cototokoさんの作品に出会った時、佇まいもお味も、本当に好きだなと思って、
その後、お取り扱いのご承諾を頂き、初めてお電話でご挨拶した時、
ちょうど琴美さんは、ご自身の挙式の着付け中だったという話を、後で伺いました。

私は初めてお話しするのでドキドキしながらお電話をしていましたが、
琴美さんの方は、これから始まるお式にもっとドキドキされてたんだな、と申し訳なく思いつつ、
そんなタイミングで電話をかけた自分を、少し可笑しく思ったことでした。




このたび送って頂いたお菓子は、小麦粉・白砂糖・バターを使っていない、今までとは異なるもの。

でも、雰囲気はなんにも変わっていなくて、

お味は・・・実は私は、こちらの方がより一層好きかもしれません。


e0157421_13423098.jpg




本当にありがとうございます。



e0157421_1524921.jpg




by lamp4sn | 2016-10-06 14:09 | Lamp | Comments(5)
2016年10月21日をもちまして。

e0157421_027462.jpg


大家さんとの交渉の結果、
10月21日(金)まで営業させていただけることになりました。

残り少なですが、Lampでの時間を大切に思って下さっていた方に、いつも来て下さっていた方に、しみじみと、過ごして頂けたらと思っています。

営業時間 12時 〜 21時(20時L.O.)に変更となります。


下記の日はお休みさせて頂きます。

  4日(火)
  8日(土)
 10日(月・祝)
 13日(木)
 14日(金)
 15日(土)
 19日(水)



お店で使っております什器(小物も家具も)、お譲りさせて頂きます。
お好きなものがございましたら、ご来店時にお声をおかけ下さいね。

(お引き取り手が決まっているもの、気に入り過ぎてお譲りできないものもございます。
 お渡しは、22日以降となります。)




ご挨拶      → click !


by lamp4sn | 2016-10-02 00:30 | Lamp
Il était plein d'un cœur
le petit bonheur 真由ちゃんが、心のこもったブローチを持って来てくれました。



e0157421_14133920.jpg
ブローチ ケシパール×アンティークビーズ



忙しい合間に、作りたてのブローチ。

小さな長方形の、どんな色にも合わせやすそうなブローチ。



「Lampが終わるまでに、奈絵さんが好きなちくちくブローチを、少しだけど作るね。」と言ってくれたその気持ちがとても嬉しかったです。

私も、クローズ前にもう少しだけ、作品を作ってもらえたら、と思っていたので。




ひとつは私が買わせてもらおうと思っていたら、私にも作ってくれていて。

大切に身につけるね。




そして、パリセヴェイユさんのお菓子も。
e0157421_14135988.jpg
真由ちゃんと美穂さんが帰った後で、ブローチに似てる胡麻のサブレを。

美味しい・・・。




もう一度くらい、Lampで個展をしてもらえたらよかったな。

それは叶わないけど、またいつかどこかで。

沢山の想いを本当にありがとう。


by lamp4sn | 2016-09-26 16:41 | Lamp | Comments(4)
9月30日 (金) 臨時休業させて頂きます。
9月30日 (金) 休養のため臨時休業とさせて頂きます。ご容赦下さい。
by lamp4sn | 2016-09-24 23:01 | Lamp
申し訳ございません。
仕込みその他、諸事情により、本日 9月24日は14時クローズとさせて頂きます。

明日 25日のLIVEでは、お食事のご用意はございません。

また、今後、仕込みが追いつかず、夕方いったんクローズさせて頂く日もあるかと思いますが、何卒ご容赦下さい。

宜しくお願い致します。

by lamp4sn | 2016-09-24 23:00 | Lamp
9月の臨時休業について
9月21日 (水) 臨時休業 (夜、貸切)
9月22日 (木) 祝日のため営業致します
9月24日 (土) 17時クローズ (ライブ準備)
9月25日 (日) 臨時休業 (ライブのみの営業) 宜しくお願い致します。

by lamp4sn | 2016-09-24 22:00 | Lamp
musimpanen の焼き菓子 届いています。
広島の、とっても美味しくて最高に素敵なパティスリー
musimpanen より、焼き菓子を送っていただきました。

e0157421_11583213.jpg

写真を携帯電話のカメラで撮っており、雰囲気が伝わりにくいですが、
実際にはもっとしっかり素敵です。


「musimpanenさんのお菓子また買いたいな。」とおっしゃって下さってたお客様、お待たせ致しました。



by lamp4sn | 2016-09-22 19:24 | Lamp



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31