Top
カテゴリ:cinq( 16 )
週末の夜の7時過ぎ
週末の夜7時過ぎのサンクとの散歩は、

道すがら、お風呂の入浴剤のような香りが、かすかに漂ってきます。



そうすると、自分まで汗が引いたようで、爽やかな気分になります。




e0157421_2265825.jpg
写真は、先日、嫌いなシャンプーをされている時のサンク。


by lamp4sn | 2016-07-09 22:14 | cinq
微睡むサンク



e0157421_834842.jpg




e0157421_842095.jpg




サンクも元気です。



気持ち良さそうに微睡んでいましたが、

写真を撮ったらうっすら目を開けました。



by lamp4sn | 2015-02-26 08:08 | cinq | Comments(8)
cinq 6歳 おめでとう☆
e0157421_18161272.jpg

cinq! 6歳、おめでとう。




本当のお誕生日は知らないので、

3年前、我が家に迎えた7月21日がお誕生日。






e0157421_18183611.jpg
靴がメインのセレクトショップをしている友人から、

サンクにバースデープレゼントと、ぼんち揚げをもらいました。




e0157421_18195623.jpg
e0157421_18201743.jpg
美味しそうな匂いだと思っているようです。




e0157421_18204635.jpg
「(食べても)よし。」の声を待つサンク、

まさに耳がダンボです。




e0157421_1822491.jpg
食べる姿を可愛いなと思ったことは、正直、殆どありません。

ぼんち揚げも、白目がちで食べていました。






e0157421_18234186.jpg
わたしも、お誕生日プレゼントをもらいました。

大好きな漂泊(ハク)さんで選んでくれたもの。

赤が素敵。 何より、気持ちが嬉しかった。




正城くん、いつも、本当にありがとう。

また、遊ぼうね。 

サンクのことも、いつも可愛がってくれて。

彼に代わってお礼を。




サンク、元気で長生きしようね。




by lamp4sn | 2014-07-25 18:34 | cinq | Comments(8)
サンクはシャンプーが苦手。
近頃は、あんまり寒いので

サンクのシャンプーはしていません。





彼にとって、お風呂場は恐怖の場所みたいだし、

ドライヤーの音と風も、苦痛のようだから、

寒くない日に屋外でシャンプーして、

自然乾燥するしかなく。



それでも、かなり嫌な様子。

e0157421_1547585.jpg

e0157421_15481917.jpg
e0157421_15483770.jpg
e0157421_15485573.jpg
e0157421_15491887.jpg
e0157421_15494080.jpg
e0157421_15495844.jpg
e0157421_15515050.jpg



お疲れさま、サンク!

がんばったね。

by lamp4sn | 2014-02-19 16:00 | cinq | Comments(6)
朝のお散歩
e0157421_652325.jpg

e0157421_653966.jpg

e0157421_6534722.jpg

e0157421_6542775.jpg


お散歩大好きなサンク。

とても嬉しそうに、穏やかな表情。



わたしは彼を甘やかしているので、

先日、テンションが上がって駆け出したサンクに引っ張られ、派手にこけてしまいましたが。

血だらけの手を見せると、しょんぼりして、

その場に座り込んで、「ごめんなさい。」の仕草をするサンク。

とても愛らしかったです。

by lamp4sn | 2014-01-18 06:57 | cinq
cinqと散歩
e0157421_3561890.jpg

夕方、cinqと海辺を散歩。


ここは周りを見渡せるので、

近くに人が見当たらない時は、リードを外してあげます。
e0157421_3551110.jpg

e0157421_3553932.jpg


この日は、サンクと私だけの散歩に、初めてカメラを持って行きました。


『スワレ。マテ。』と声をかけて写真を撮ろうと思ったのに、

私が写真を撮るために後ろへ下がると、

サンクもマテをやめて付いて来るので、

いい感じの前身の写真が撮れませんでした。
e0157421_3555467.jpg

e0157421_358422.jpg

e0157421_3585824.jpg

e0157421_3591165.jpg
近づき過ぎ。

by lamp4sn | 2013-02-07 22:32 | cinq
近頃のサンク
サンクは、慕っていたボスがいなくなってから、

1週間くらい、お腹の調子もあまりよくなかったのですが、

最近では、淋しいと思いつつも、元気に過ごしているようです。



ただ、私の姿がないと、キャンキャン鳴くので、

外出中、とても気になります。

朝も、5時半くらいからメソメソ泣き始めるので、

私が起きるのとサンクが鳴くのと、どちらが早いか競争です。



昨日のサンク。
e0157421_1693111.jpg

e0157421_1695215.jpg

e0157421_1610665.jpg

e0157421_16102270.jpg

e0157421_16103018.jpg



昨日は、川之江の花火大会で、観に行きたかったのですが、

サンクが花火の音に吠えるだろうと思い、

見に行かずにサンクをなだめることにしました。


そうそう、you tubeで、この映像を見ながら。



何年経っても、変わらず大好きな曲と、大好きなライブ映像。

by lamp4sn | 2012-07-15 16:29 | cinq
cinq 初めてのトリミング。
長い毛並みが凛々しかったサンクですが、

夏に向けてカットしてもらいました。


e0157421_2392976.jpg
(近所の犬が通ったので、ちょっと驚いています。)


サンク、毛が短くなって、可愛らしく、優しそうに見えます。


ただ、たびたび短くすると、毛質が変わって

ゴワゴワになったりすることもあると友達に教えてもらったので、

そうならないようにしたいです。


e0157421_23112995.jpg


e0157421_2315292.jpg
(『サンク!』と呼ぶといつも嬉しそうに振り向きます。)


サンクも、毛が軽くなって涼しくなったので、

気に入っているようです。


優しいトリマーさんが上手にカットしてくれて、ほんとによかったです。

by lamp4sn | 2012-06-19 23:24 | cinq
cinq シャンプー日和。
先週のお休みは、暖かくなってきたので、久方ぶりに、cinqをシャンプー。
e0157421_15542159.jpg


彼はシャワーをとても怖がるので、
ホースのシャワーヘッドを外して、水を流します。
e0157421_15544814.jpg


e0157421_15573096.jpg


e0157421_15574686.jpg


e0157421_1558633.jpg
首から上が、鳥みたいになっています。
鳥が苦手な友達は嫌がってるかも。  「おゆき、ごめんね。」



e0157421_16342087.jpg
用事を済ませた後は、patisserie koguさんのケーキでお茶。

いつも、何を頂いても、とても美味しい。





ゴールデンウィークから忙しく、久しぶりの更新になってしまいました。
それでも覗いて下さって、ありがとうございます。

また、ひょっこり、だいぶ前のことを書いたりもしますが、
気にせず、ご覧頂けたら嬉しいです。
by lamp4sn | 2012-05-15 20:50 | cinq
ペアルック
e0157421_22284764.jpg
昨晩のサンクとそのボスは、よく見るとペアルック。

サンク、知らない人に対しては凶暴な場合が多いですが、
普段、私たちには甘え犬なんです。
by lamp4sn | 2012-04-24 22:33 | cinq



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31