Top
カテゴリ:イベント( 87 )
お出かけ
e0157421_14115073.jpg
お友達のkakoさんと、香川県丸亀市にあるshop mo∴さんへ。


企画展をされていて、セミオーダーできる
靴と、R/2さんのお洋服が並んでいます。

明日までとなっています。


e0157421_1419391.jpg
R/2 ayanoさんのお洋服、とても好みなのが色々ありました。


e0157421_1420627.jpg

お洋服を試着させていただいたり、オーナーのyumiさんとお話ししたり、
気付けばびっくりな時間に。

長々と申し訳なかったな。


yumiさん、この日は、色々ありがとう。
yumiさんの素敵なところ見習いたいなと、改めて思ったよ。






e0157421_14342459.jpg
さてさて、もうひとつのお楽しみ 三月の豆cafeさんへ・・・

ランチの予定だったけれど、遅くなったので、ランチは完売。


でも、念願のフレンチトーストをいただくことができました。
e0157421_14345879.jpg
とっても美味しかったです。


e0157421_14353498.jpg
e0157421_14355553.jpg
いつも、可愛い瓶とお花。


三月の豆のオーナーさんは、私が尊敬する方。

道場でもあったら、入りたいくらい。


お体に気を付けて、これからも素敵なカフェを続けて下さいね。





kakoさん、この日は、いい時間を本当にありがとう。

楽しいお喋り、またしようね。





この下の→は、カエルが苦手な方はクリックしないで下さいね。


→mo∴さんにお住まいのカエルちゃん
by lamp4sn | 2012-09-21 15:00 | イベント
心待ちにしていました。
当店でもお取り扱いさせていただいてますle petit bonheurの個展が、
いよいよ4月22日 日曜日から始まります。
e0157421_2037348.jpg


Le petit bonheur accessory exhibition 2012

 春光、鮮やかな緑、おだやかな風。
 一年を通して見てきたひとつひとつを、形にしてみました。
 心地よい時間をご一緒に、心よりお待ちしております。


4.22(Sun.)〜4.30(Mon.) 11:00〜19:00 (last day〜18:00)
高知市はりまや町3-21-21 balle 2Fにて

※4/28(Sat.)・29(Sun.)は、tanaka chiakiさんのcafeもオープン。




私も、前々から心待ちにしていた、この個展。

友人でもあるmayuちゃんがつくる作品は、繊細でクラシカルな雰囲気。

彼女は今、東京のジュエリーの学校に通っていますので、
今まで以上に多様な作品が並びます。

今回は受注作品も多いので、わりとお日にちを気にせず、沢山の作品をご覧頂けると思います。




うちのお店にも置いているキュートなフライヤー。

私は、mayuちゃん作のゴールドのハートによく似た、シルバーのハートを持っているので、
偶然!と思い、フライヤーの上に載せてみました。
もう10年以上前に、妹とお揃いで買ったものです。




昨年のお誕生日に、mayuちゃん、mihoさんomituさんから貰った、minaのバッグを持って、
個展へ行こうかなぁ。minaのハンカチを入れて。
e0157421_2038068.jpg

プレゼント、もちろんとても嬉しかったけれど、
いちばん嬉しかったのは、温かいお手紙。


私も3人が大好きです。個展で会えるのを楽しみにしているね。


今日は、思いがけず、mayuちゃん、mihoさんに会えて、いい日だったよ。ありがとう。
by lamp4sn | 2012-04-20 22:46 | イベント
今週末、愛媛、西の端にて。
愛媛県西予市にある、雑貨屋 L-BLANCHEさんにて、明日 金曜日から始まるイベント。

『atelier Cachette』 by Canette
e0157421_22104617.jpg



この春で7年目を迎えられたL-BLANCHEさんの、感謝を込めた企画展です。
作家さんもの、古道具からアンティークまで、素敵なものが沢山並びそうな予感。


L-BLANCHEのrinさんには、一度お会いしたことがあるのですが、
以来、ご親切にしていただいている、素敵な方。
そのrinさんのお店も、とても素敵なことでしょう。

私が住んでいるのは、愛媛の東の端。
そのため、なかなか難しいのですが、ひょっこり、L-BLANCHEさんへお邪魔したいと常々思っています。


20、21日は、hai。さんの想いの込もった古道具やアンティークも並びます。

hai。さんにも、いつもわがままを聞いて頂いたりと、お世話になっているのですが、
彼女も優しい、素敵な方。



陰ながら、イベントの成功をお祈りいたします。



みなさま、ぜひ、ドライブがてら、いかがでしょうか。
by lamp4sn | 2012-04-19 22:15 | イベント
ICHI&Rachael ライブ
香川県のおかし工房Botanさんで、3月6日(火)に、ICHI&Rachaelのライブがあります。
詳しくはこちらをご覧下さい。→click !



昨年初夏に、愛媛県西条市のworld's end cafe 夏田さんからのご縁で、
うちのお店でも行いました。

ユーモラスな音楽のICHIさんと、癒される音楽のRachaelのライブ。

力がふっと抜けるようで、新鮮で、とても楽しかったです。



              *****************



うちのお店で行った時の様子。

e0157421_1931555.jpg
可愛い車で登場。


e0157421_19325194.jpge0157421_19331452.jpg
イチさんが使う楽器は、ひとつひとつ面白い。


e0157421_19335369.jpge0157421_19341270.jpg
レイチェル手作りのグッズ。


e0157421_19364883.jpg
レイチェルはお洒落さん。


e0157421_1937719.jpg



e0157421_19431644.jpg
イチさん、背が高いでしょう!
意表を突く可笑しいパフォーマンスを見せてくれるのです。


e0157421_1943169.jpg



e0157421_20174635.jpg
この日も快くお手伝いしてくれた西原夫妻とイワサトミキさん
イチさん、レイチェル、
写真には写ってないけどハルモニアのKさん、
そして、ワールズエンドの夏田さん、

ありがとうございました!
by lamp4sn | 2012-02-23 22:35 | イベント
kinariさん 1st Anniversary
e0157421_19173097.jpg
愛媛県四国中央市妻鳥町のカフェと雑貨のお店 kinariさんは、今月で1周年。

記念に、1月15日より30日まで、イベントを催されています。
詳しくはこちらをご覧下さい。→ click !

この温かな手と糸のイラストのDMは、雑貨屋さんの方をしている奥さまが制作されたそう。
とても素敵なセンス。

「生姜がお好きとブログで見たので・・・。」と下さったしょうがのシロップは
すっきりしたお味で飲みやすく、美味しくいただいています。
優しいお心遣いをありがとうございます。

kinariさんで販売されているそうです。


1周年、おめでとうございます。

   → 生姜づくし
by lamp4sn | 2012-01-16 23:38 | イベント
hai。さんのイベント  Candelaさんにて

e0157421_0103496.jpg
『古物蚤の市といろいろ。』

12月23日(祝) 11時〜19時 Candelaさんにて


hai。さんが、Candelaさん最後の日を飾ります。
沢山のお客様で賑わいますように。



写真のリスさんは、hai。さんとお揃い。
hai。さんが持っているのが可愛いかったので、シュタイフの古いものだと教えてもらいました。

その後、東京に行った時に出会い、連れて帰りました。

マフラーとベレー帽は、お友達が、くうちゃんにと、編んでくれたもの。
くうちゃんより若干大きい、このリスさんにぴったりなんです。

シュタイフと言えばテディーベアですが、
こういう小動物や、ミニチュアのテディーベアの方が好きだなぁ。
by lamp4sn | 2011-12-18 23:00 | イベント
mama!milk 広島でのライブ
e0157421_2147188.jpg


mama!milkが、広島のmusimpanen(ムッシムパネン)であります。


今も、「とても行きたい!」と旦那さまと話しています。

ムッシムは、夫婦共々仲良くしてもらっている、友人夫婦のお店。
それはそれは素敵な空間で、mama!milkがぴったりな雰囲気です。


アコーディオンの生駒祐子さんは、私の憧れの女性。
旦那さまはウッドベースが好き。
そして、前から、「ムッシムでライブがあったら行ってみたいね!」って話していたので、
ほんと、行きたいです。


広島の方はぜひ。






四国 愛媛では、かっこいい夜カフェ world's end cafeにて
12月16日(金) open 20:00  start 21:00


前売りご予約&お問い合わせ

world's end cafe
愛媛県西条市大町1647-13-1F
tel  0897-53-5375
mail lm500leo@gmail.com

前売り ¥2500-   当日¥3000-    (ドリンク代別途)


ワールズエンドカフェのご夫妻も、とっても温かく、素敵なおふたり。
そして、カフェもかっこいいけれど、落ち着くんです。

お近くの方は、こちらもぜひ。
by lamp4sn | 2011-12-08 22:18 | イベント
Candelaさんで
e0157421_17215288.jpg
香川県は宇多津のCandelaさんで、明日から、『大人のクリスマス』展があります。



主役は、友人でもあるsakiちゃんと、彼女が作るアクセサリーや、小物など。



sakiちゃんは、『毎日を大切に暮らす』『ひとつひとつのことを丁寧に行う』そんな言葉が似合う。
尊敬する彼女。

そんな彼女の作るものは、やはり、どちらも、ずっと大事にしていきたいものになると思います。



もっと早くにご案内したかった、この素敵なイベント。
私自身も、sakiちゃんの作品と、他の皆様の作品を見てみたく、臨時休業にしようかと思ったほどでした。

大人なお店 Candelaさんにぴったりなイベントになるんだろうと思います。





突然のことで驚いていますが、Candelaさん、12月いっぱいを持ち、閉店されるそうです。
いつ行っても、ニコニコしながらお茶をいれてくれるオーナーhiromiさんの、お家のようなショップ。

もう会えないんだな、と思うと淋しい気持ちです。



Candelaさんの紹介で、うちのお店に来てくれた方が沢山おられました。
そしてなぜだか、Candelaさんが紹介してくれた人とは、お友達に発展することがあったり。

sakiちゃんも、そう、Candelaさんの紹介でお店に来てくれたことが出会いです。

いつか、そんなお友達と一緒にCandelaさんへお邪魔して、
hiromiさんをびっくりさせたいな!とずっと思っていました。



hiromiさんへ 本当に、沢山のありがとうを伝えたいです。

e0157421_1742549.jpg
e0157421_17431376.jpg
e0157421_1744315.jpg
e0157421_17442888.jpg
e0157421_17445475.jpg

地元の素晴らしい作家さんや、素敵なものを見付けるのが、とても上手なhiromiさんだなと思っていました。

また、素敵なhiromiさんに会えますように。
by lamp4sn | 2011-12-07 23:55 | イベント
ご案内
12月7日(水)は、Beautiful Humming Bird ライブを行います。詳しくはこちらを。→click!

この日は、ランチタイムの営業は、いたします。


              **************

また、時々お問い合わせを頂く内容を、こちらでご案内いたします。

◎ご予算に応じてのコース料理、事前にご依頼いただければ、お作りできます。
◎お店の貸し切りも、少人数(5名様くらい〜)からでも、
 可能な場合もございますので、お気軽にご相談下さいませ。

by lamp4sn | 2011-12-07 23:35 | イベント
十一月のある日
e0157421_214885.jpg

terzo tempoであった個展。
今から1年前、店主の佐野さんに、私たちが好きそうだからと教えてもらって以来、
実際、楽しみに待っていました。

e0157421_2143214.jpg

鉄、銅、木、樹脂などを使って道具やオブジェを作っておられる関田孝将氏

e0157421_2151231.jpg

e0157421_2153692.jpg

e0157421_216118.jpg

e0157421_2163297.jpg

e0157421_2333627.jpg

e0157421_218689.jpg

e0157421_218285.jpg

e0157421_2184132.jpg

ずっと見ていても、飽きません。旦那さまもとても楽しそうでした。
随分長居をさせてもらい、写真もゆっくり撮らせてもらい、ありがとうございました。

私たちは、家に置きたいなと思い、ランプとオブジェを選びました。
ランプは、私の旅行用の貯金で買うことで、旦那さまも納得。

しばらくの間は、うちのお店に飾っています。


好きな文字を刻印して小さなプレートを作るワークショップにも参加。
e0157421_219137.jpg
鉄と銅のプレートがあり、
私たちは、鉄板ふたつ、銅板ひとつを選びました。

旦那さまから「銅の方が柔らかいから打ちやすいよ。」と教えてもらって、私も銅板の刻印をしましたが、
最初はトンカチの的が定まらず、指を打ちそうで、「危ない危ない!」の声。
e0157421_2193167.jpg
途中から、全部、旦那さまにやってもらいました。

e0157421_2194611.jpg


本当は、早くお知らせする予定でしたが、
あれよあれよと言う間に、もうこの個展は終わってしまったんです。

terzo tempoと関田さんの作品がすごく馴染んでいて、とても素敵でした。
また次回があったら、皆さん、足をお運び下さいね。

『十一月のある日』音楽
by lamp4sn | 2011-11-24 20:05 | イベント



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47