Top
カテゴリ:イベント( 87 )
音楽っていいな。
先日の、アンジュール+での、おおはた雄一さんのLIVE。
e0157421_6351062.jpg

e0157421_6354992.jpg



音楽がとても好きな友人がお店をオープンして、

初めてのLIVE。

一緒にお祝いしたくて、行ってきました。



超満員でした。

音楽はもちろん、そこにある空気も、実に素敵なLIVEでした。

アンジュールだからこその雰囲気。



おおはたさんも植田さんも、お人柄がとてもいいのでしょう。

『おだやかな暮らし』ぐっと来ました。



友人に会え、知人も沢山いて、

blogを気にかけて下さる方もいて、

それも嬉しいことでした。



潮見さん、早紀ちゃん、素敵な夜をありがとう。

この日のためのケーキも美味しかったよ。

JRの駅まで迎えに来てくれた友人にも。

旦那さまも、ありがとう。






昨日はしまのわのLIVEイベントが、

伯方島の禅興寺にて。



静かに暮れる夕方の島々と海と空を背景に、

さぞかし美しい時間だろうな、と

ずっと思いを馳せていました。

e0157421_6371722.jpg


by lamp4sn | 2014-03-24 06:44 | イベント | Comments(6)
LIVEイベントのお知らせ♪

素敵な友人夫婦の、素敵なカフェ アンジュール+にて

おおはた雄一さんのLIVEが、もうすぐあります。

e0157421_16375970.jpg



おおはたさん、映画音楽などで存じ上げていましたが、

何気ないけど大切なことを歌っている、その詞が

とても素敵だと思います。



お席はかなり埋まっているかもしれませんが、

きっと素敵な夜でしょう。



気になる方は、お問い合わせをしてみて下さいね。

詳しくはこちらを → click !








そして、気になるイベント 瀬戸内しまのわ2014

いよいよもうすぐ始まります。

e0157421_1712132.jpg



その一環として、伯方島の禅興寺にて

これまた素晴らしいミュージシャン方をお迎えしてのLIVEが。
e0157421_1763439.jpg
e0157421_1765072.jpg



趣ある禅興寺さんで、きっと思い出に残る一日となるでしょう。



詳しくはこちらを。→ click !

by lamp4sn | 2014-03-13 17:08 | イベント
12月1日はイベントが目白押し。
明日、12月1日は、新居浜松山方面でいろんなイベントが催されます。




e0157421_20111859.jpg

YELL PROJECT えひめ

被災地復興支援のチャリティイベント。

主催のGOsponatiON ! ( ガスポネーション )さんは、
情熱と誠意を持って
真剣に取り組まれていらっしゃいます。

被災地の方へ向けたメッセージや写真を展示し、
14時からゴスペルのライブも。

わたしは秋に初めて聴きましたが、
とても心に響くものがあり、
最初しばらく涙が止まりませんでした。


東北の被災地のことを深く知ることのできるイベントです。


写真の人形は『編んだもんだら』。

洗剤を使わなくても食器の汚れが綺麗に落ちるたわしで、
被災地の女性が手作りしています。

こちらも、当日、会場で購入できます。






e0157421_20412571.jpg

Joint Market at 新居浜中央公園

YELL PROJECT えひめの会場からほど近い
新居浜市中央公園にて

10:00~17:30

いろいろな飲食店や雑貨屋さんが出店する、賑やかなイベント。

写真は、出店のみんなのコーヒーさん。

今頃、みなさん、一生懸命に準備されてることと思います。






NO NUKES えひめ

原発をなくすためのイベント。 とても大切な働きかけだと思います。

山本太郎さんや、三宅洋平さんもいらっしゃいます。


以下、HPより引用。

松山市堀之内の公園に、1万人が集いましょう。

福島原発事故の汚染水が海に流され続けています。
15万人がふるさとに帰れません。
不安を抱きながら暮らす方はもっと大勢です。

こんな中、伊方原発が「再稼働」の一番手にされようとしています。
伊方で事故が起これば、福島の状況からして、
瀬戸内海が死の海になることは明らかです。

集まりましょう。
核のない安心なくらしを願うたくさんの人々、
ご家族連れも集い、音楽を聴き、食し、語り合い、
そしてアピールできる場として準備しています。







ご興味がありましたら、ぜひ、お出かけ下さいね。

by lamp4sn | 2013-11-30 22:15 | イベント
可愛くなったBotanさんで、ICHIさんのLive ♪
リニューアルして可愛くなったBotanさん。

柔らかい陽射しに包まれる頃に、何度かお邪魔しました。

e0157421_15242957.jpg

e0157421_15251858.jpg

e0157421_15254082.jpg
e0157421_15245420.jpg


静かでゆっくりした時間。




そんなBotanさんで、
ICHI (イチ)さんのライブパフォーマンスが、明日、あります。


にぎやかで愉快なICHIワールド。

お子様と一緒にも、おススメです。



詳しくはこちらを。→click !!




e0157421_1681880.jpg
先日の杉瀬陽子さんのLive後の、

おかし工房Botanオーナー 香織ちゃん。

とっても嬉しそう。

by lamp4sn | 2013-11-01 16:09 | イベント
quatrieme
quatrieme

e0157421_12375858.jpg


友人のジュエリー作家 mayuちゃんの、

高知 balleさんでの4回目の個展。



素敵に違いなくて、 そして明日までとなってしまいました。

最終の日曜日、お時間ある方はぜひ。



毎日、作家のmayuちゃんも、マネージャーのmihoさんも

とても慌ただしく、楽しんでいるだろうな。



私も、ほんとは、個展前日から泊まりで駆けつけたかったよ〜。





e0157421_1247329.jpg
ふたりが遊びに来てくれた日、作品を見せてもらった中のひとつ。

ピアス。

私は、これのシルバータイプのブローチが特に好み。

mayuちゃんに「naeさん、これ好きやろ〜。」と言われ、見せられ、

うん!まさに。






le petit bonheur quatrieme

2013.9.22 Sun. 〜 29 Sun.
11:00 〜 19:00 ( last day 〜17:00 )

balle 高知市はりまや町3-21-21 2F

TEL 090-7784-0606
by lamp4sn | 2013-09-28 23:36 | イベント
藤本一馬 × 伊藤志宏 Duo Live
藤本一馬 × 伊藤志宏 Duo Live

e0157421_095169.jpg


急なお知らせになってしまいましたが

とてもお勧めのライブです。



あのorange pekoeのギタリスト 藤本一馬さんと

芸術的なピアニストである伊藤志宏さんの

Duo Live Tour。



四国は、新居浜のアンデルセンホールだけ。



昨年、神戸に観に行って衝撃を覚えた友人夫婦が、

新居浜にも呼びたいという願いを叶えたこのライブ。



ひとりでも多くの方に体感していただきたいなと思います。




日時 2013.9.27 (金)
   OPEN 19:30  START 20:00

場所 アンデルセンホール (新居浜市船木1194-1 )

料金 ご予約 3,500円+1drk


ご予約、お問い合わせは下記まで、お気軽にどうぞ。

TEL 090-8246-6762
MAIL kinghide38@gmai.com






藤本一馬さん


伊藤志宏さん(映像にはサックスも入ってます。)




昨年の感動と興奮が未だ衰えることなく残っています。
本当に素晴らしい。

       潮見英樹



志宏さんの音色には風景を感じ
鍵盤を自在に操るようなその姿には
目も心も奪われる。

演奏中に時折見せる
無邪気な子どものような笑顔も素敵なのです。

LIVEならではのそんな一幕も是非お楽しみに。

       潮見早紀



鳥肌が立つほど 瞬きを忘れるほど
感動し 心奪われたあの興奮を
皆さんに感じて欲しい

       潮見早紀
by lamp4sn | 2013-09-27 00:00 | イベント
杉瀬陽子さんのLIVE ♫
本日9月24日は、香川県観音寺市のBotanさんにて

2回目となる杉瀬 陽子さんのライブがあります。



先日リニューアルオープンしたばかりのBotanさんで。

歌と鍵盤とギターを演奏される杉瀬さんの音楽、とてもとても感動します。



私たちも、ちょっとお手伝いに参ります。





Botanさんでの1回目のライブの様子。
e0157421_835491.jpg
e0157421_8372776.jpg
e0157421_8361032.jpg
e0157421_836511.jpg

私は、涙ぐみながら聴き入りました。



e0157421_838256.jpg
楽しかった打ち上げ。





本日、まだお席があるそうです。

詳しくはBotanさんのブログをご覧下さい。
click!





           **************





そして、明日 25日は、杉瀬陽子さん、愛媛県は西条市の

本町二丁目玉川コーヒー店さんにて、ライブを行います。



玉川コーヒーさんは、杉瀬さんの音楽に合う、旧い時代の喫茶店の雰囲気。

さらに、グランドピアノがあるので、最高の夜になりますね。



本町二丁目玉川コーヒー店

TEL 0897-55-7667

open 18:30   start 19:30
ご予約 ¥2500 ( 1ドリンク別途オーダー)



玉川コーヒーさんでは、
WORLD'S END CAFEがお手伝いして、
美味しいワインなどのご用意もあるそうです。

まだ少しお席に空きがあると思いますよ。






杉瀬さんの音楽も大好きですが、

可愛くて優しくて楽しいお人柄も大好きです。









by lamp4sn | 2013-09-24 12:29 | イベント
musimpanenでmama!milk
ずいぶん前ですが、広島のmusimpanenで演奏会があった日のことを記念に。
e0157421_19164719.jpg

e0157421_1916526.jpg

e0157421_19174429.jpg

e0157421_19172136.jpg

e0157421_19183169.jpg




演奏会が終わって。
e0157421_19191178.jpg

e0157421_19191653.jpg

e0157421_19193891.jpg

e0157421_1925557.jpg

e0157421_19251924.jpg




打ち上げは、プレジールさんにて。
e0157421_19254465.jpg


e0157421_19264162.jpge0157421_19265698.jpg

e0157421_19272097.jpge0157421_1927238.jpg


楽しくて、素敵な夜でした。



今夜は、同じく広島の、logにて、mama!milkの演奏会。

ずっと、mama!milkをlogで観てみたいと思っていたので、
とても楽しみです。


高知のballeさんでも。
by lamp4sn | 2013-08-23 13:12 | イベント
krank展
e0157421_17103062.jpg

2月の終わり。

最終日のkrank展へ ギャラリーエム・ツウさんまで。

高知へ行く時にはいつものように会っているmihoさんと。


久しぶりにお会いするエムツウ オーナー中西さんが、にこやかにお迎え下さった、

暖かな陽射しの一日。

e0157421_17131894.jpg

e0157421_171203.jpg

e0157421_17111664.jpg

e0157421_17173753.jpg

e0157421_17122610.jpg

初日に随分、売れてしまった中、

それでも奇跡的に残っていた、かっこいいモノ色々。



椅子や箱・・・を見て考えを巡らせていると

頭の中がいっぱいになったので、

いったんお茶をしに、mihoさんリクエストで

Decembre(デサンブル)さんへ。


高知で、私たち夫婦はDecembreへの出没頻度が高い。

好きなお店です。
e0157421_17432631.jpg

e0157421_17424941.jpg

e0157421_17431193.jpg

オーナー森くんのセンス、素敵なんです。



mihoさんと話したいことが色々あったはずなんだけど、

krank展で全て飛んでしまったよう・・・。

また今度ね。



Decembreにいると、ruskのオーナーさんがやって来ました。

ruskさんはDecembreと同じビルにある、とてもいい感じのセレクトショップです。



やっぱり高知っていいな。



再びエムツウさんに戻り、

krankの藤井さんともゆっくりお話させてもらいました。

とても気さくで優しいお兄さん。
e0157421_17175542.jpg
このシューキーパーも、かっこよかった。



本当によい一日になりました。



帰りがけ、mihoさんからお土産を貰いました。
e0157421_23432662.jpg
e0157421_23545198.jpg
mongo mongoさんのパンやラスクを沢山。

なかなか伺えないので、嬉しい。また行きたいな。


mongoさんのパンは、自家製の天然酵母で作られていて、

ふんわり柔らかいパンと、どっしりした男前のハードパンがあって、

どちらもとても美味しかったです。

mihoさん、ありがとう。

by lamp4sn | 2013-03-09 00:13 | イベント | Comments(32)
秋の音楽会。
e0157421_16541682.jpg

おどるように日々を〜小さな秋の演奏会〜


時   2012.11.12(mon.)

ところ 新居浜 アンデルセンホール

開場  18:30    開演  19:30

前売り ¥3000    当日  ¥3500 (別途1ドリンクオーダー)



高い音楽性をもつビューティフルハミングバード始め、

tony chanty、杉瀬陽子さんと、

素敵な方々による秋のライブです。



とてもおすすめです。

まだ少し、お席に空きがあるようです。



ご予約、お問い合わせ先

kinghide38@gmail.com

090-8246-6762





ビューティフルハミングバード





tony chanty





杉瀬陽子

by lamp4sn | 2012-11-11 17:05 | イベント



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47