Top
カテゴリ:イベント( 85 )
mama!milk “ Last waltz for the new moon ”
e0157421_716348.jpg


mama!milk “ Last waltz for the new moon ”



world's end cafeにて


8月26日 (Tue.)

19:30open  20:15 start 


ご予約 3,000 yen   当日 3,500 yen

tel  0897-53-5375
mail lm500leo@gmail.com

※チケット代+1ドリンクのオーダー要。
ご予約はお早めがよいと思います。





world's end cafeでmama!milkを聴くのは
わたしにとっては最初で最後。

移転を控えたワールズ。

Last waltz for the new moonというタイトルがとても粋ですね。

月夜を思わせるフライヤーも
とても素敵。

LIVEのことを思うと、心が張りつめて、それでいて落ち着かない。

毎日、mama!milkを聴きながら想いを馳せています。

広島はlogで。
去年、大好きな人たちと感動を共にしたのが忘れられなくて、
また行きたいのに行けなくて辛いです。

ワールズもログも、場所もどちらも素敵。


新月を思いながらひっそりと演奏するmama!milkは、
得も言われぬ程の美しさでしょう。


お勧めさせて頂きます。








you tubeの映像は、京都 flowing KARASUMAさんでのもの。

出だしから涙が出てきます。



by lamp4sn | 2014-08-17 07:05 | イベント
新居浜でコトリンゴのLIVEがあります。
e0157421_784258.jpg



明日 8月4日 (月) は、新居浜アンデルセンホールにて

コトリンゴのLIVE。



ピアノがとても美しくて、

アンデルセンホールのグランドピアノで聴いたら、一層印象的なことでしょう。



詳しくは、アンジュール+のブログをご覧下さい。

コトリンゴ LIVEのお知らせ



まだ少し、お席があるようです。



私たちもお手伝いとして参ります。

by lamp4sn | 2014-08-03 07:12 | イベント
ふじたゆかり Live

e0157421_15391164.jpg



今日は、香川県観音寺市の琴弾廻廊さんで、

ふじたゆかりさんのLIVEがあります。



静かで深い海の底をイメージできるような、ゆかりさんの音楽。

大変美しいです。



素敵な音楽を共有できたらという思いから、

フリーLIVEで、チケット代はありません。



詳細はこちらを。→click !



by lamp4sn | 2014-07-27 06:45 | イベント
伊藤志宏 3 cello variation
e0157421_7501446.jpg




6月5日、

伊藤志宏さんと3名のチェリストによるLiveへ。




場所はアンデルセンホール。




志宏さんのピアノを初めて聴いた時の感動が、

3つのチェロの調べによって

しっとりと呼び覚まされました。




ピアノとチェロの協和音、滑らかなメロディーで

情景が静かに、それでいて鮮烈に

浮かび上がってきました。




美しいものによって

心が洗われました。




e0157421_8145374.jpg
     志宏さん



e0157421_8172371.jpg
     平山織絵さん



e0157421_8205722.jpg
     井上真那美さん



e0157421_8224145.jpg
     島津由美さん




e0157421_8481640.jpg




密やかで情熱的で甘美で

深淵なる世界。








打ち上げはアンジュールにて。
by lamp4sn | 2014-06-19 09:09 | イベント | Comments(2)
BotanさんでLIVEがあります。
以前に書かせて頂いたとおり、

本日 6月10日 (火) 17:00クローズ

6月12日 (木) 定休日ですが、17:00まで営業いたします。






今日は、おかし工房Botanさんで、素敵なLiveがあります。

e0157421_8163121.jpg



イギリス在住のシンガーソングライター
Alessi's Ark(アレッシーズ・アーク)の初来日ツアー!!

声がきれいで、
北欧のpopsのような、柔らかく少し切ないけれど
明るい感じの曲を歌っておられるように思います。

私も大好きな杉瀬陽子さんとの共演も。



「Alessi's Ark TV is the moon 」


6月10日(火)

おかし工房Botan
 香川県観音寺市粟井町4190-4

 開場 18:30 / 開演 19:30
 前売 2,500円 / 当日 3,000円(ドリンク代別途)



出演  Alessi's Ark

 独特な世界観を持つポップでキュートな彼女の魅力を
 間近で感じられるアコースティックライブとなる。
 各会場ではイラストレーターでもある彼女の作品も並ぶ予定。



ゲスト 杉瀬陽子

 柔らかくも力強い、どこかノスタルジーを感じる歌声は、
 時に『祈りのようである』と言い表される。
 一声を出した瞬間に、その場の空気を自分の世界に一変させるライブは
 必見。



まだチケットもあるようです。
お気軽にご来場下さい。
素敵な夜になることと思います。

by lamp4sn | 2014-06-10 08:22 | イベント
明日 6月5日はLIVEがあります♪
e0157421_1725836.jpg

明日 6月5日は、

アンジュール+の潮見夫妻が主催するライブがあります。

場所は新居浜アンデルセンホール。



詳しくはこちらをご覧下さい。

まだ少し、チケットもあるかと思います。

大変、おすすめです。



狂おしいほど美しい志宏さんのピアノと、

3名の女性チェリストの演奏。



私も楽しみで楽しみで、

明日は思い出の一日になる予感がしています。



by lamp4sn | 2014-06-04 17:26 | イベント
愛媛県西条市にて。
愛媛県西条市で行われている、

『YELL PROJECT えひめ2』エール作品移動展へ行ってきました。

e0157421_22182683.jpg


東北の被災地へのメッセージと写真を展示しています。

4月29日(火)まで。



ひとつひとつ、じっくり観ました。

沢山の想いが込められていて、

むしろ、こちらが元気を貰いました。



由香さん、GosponatioN!の皆さま、素敵です。

行ってよかった。






e0157421_22375488.jpg
その後、七 Coffee Roasterさんへも。

マスターのはっち君は、楽しくて生真面目で、癒し系。

おくさまも素敵な方。

大好きな温かいお店。

お昼はランチもされていて、それにも行ってみたい。






e0157421_874798.jpg
クレープとワッフルのお店、キングビスケットさんへも。

たいてい、ご主人のガンボさんは新居浜で出張クレープ屋さんをしているので

あまりお会いできませんが、

奥様の幸美さんが温かく迎えて下さいます。

そんな方が作ってくれるワッフルもクレープも好き。

この日は、紫の小さなお花が咲く公園で、頂きました。



e0157421_8172637.jpg
キングビスケットさんの季節限定の苺大福も、大好きです。

冷蔵庫で冷やして食べる食感と風味にはまっています。

by lamp4sn | 2014-04-24 08:24 | イベント | Comments(2)
ふじたゆかりさんの音
e0157421_13262267.jpg

秋の夜、world's end cafeで出逢った、ふじたゆかりさんの音。



潔くて透明なもののように、すっと心に入り込んでくるピアノの旋律。

声は深くて強くて、けれど繊細。

深い詞には、優しさと凄みを感じます。



ゆかりさんの曲を心から好きなのですが、

人物も、とても好きです。





今晩、ゆかりさんの地元、愛媛県西条市の

本町二丁目玉川コーヒー店さんにて、LIVEがあります。



マスター浩平さんがピアノを弾くこともあって、

グランドピアノがある玉川コーヒーさん。



まだ少しお席があるかもしれません。

とにかく、とてもお勧めしたいです。



ふじたゆかりライブ

3月30日(日)
open 17:00 start 18:00

2,000yen + 1drink

本町二丁目玉川コーヒー店
tel 0897-55-7667


by lamp4sn | 2014-03-30 13:53 | イベント
音楽っていいな。
先日の、アンジュール+での、おおはた雄一さんのLIVE。
e0157421_6351062.jpg

e0157421_6354992.jpg



音楽がとても好きな友人がお店をオープンして、

初めてのLIVE。

一緒にお祝いしたくて、行ってきました。



超満員でした。

音楽はもちろん、そこにある空気も、実に素敵なLIVEでした。

アンジュールだからこその雰囲気。



おおはたさんも植田さんも、お人柄がとてもいいのでしょう。

『おだやかな暮らし』ぐっと来ました。



友人に会え、知人も沢山いて、

blogを気にかけて下さる方もいて、

それも嬉しいことでした。



潮見さん、早紀ちゃん、素敵な夜をありがとう。

この日のためのケーキも美味しかったよ。

JRの駅まで迎えに来てくれた友人にも。

旦那さまも、ありがとう。






昨日はしまのわのLIVEイベントが、

伯方島の禅興寺にて。



静かに暮れる夕方の島々と海と空を背景に、

さぞかし美しい時間だろうな、と

ずっと思いを馳せていました。

e0157421_6371722.jpg


by lamp4sn | 2014-03-24 06:44 | イベント | Comments(6)
LIVEイベントのお知らせ♪

素敵な友人夫婦の、素敵なカフェ アンジュール+にて

おおはた雄一さんのLIVEが、もうすぐあります。

e0157421_16375970.jpg



おおはたさん、映画音楽などで存じ上げていましたが、

何気ないけど大切なことを歌っている、その詞が

とても素敵だと思います。



お席はかなり埋まっているかもしれませんが、

きっと素敵な夜でしょう。



気になる方は、お問い合わせをしてみて下さいね。

詳しくはこちらを → click !








そして、気になるイベント 瀬戸内しまのわ2014

いよいよもうすぐ始まります。

e0157421_1712132.jpg



その一環として、伯方島の禅興寺にて

これまた素晴らしいミュージシャン方をお迎えしてのLIVEが。
e0157421_1763439.jpg
e0157421_1765072.jpg



趣ある禅興寺さんで、きっと思い出に残る一日となるでしょう。



詳しくはこちらを。→ click !

by lamp4sn | 2014-03-13 17:08 | イベント



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17