Top
カテゴリ:イベント( 87 )
le petit bonheur accessory exhibition at balle
e0157421_1720452.jpg

le petit bonheur accessory exhibition at balle Marine



Lampでもお取り扱いしています、

le petit bonheur mayuちゃんの個展が

ゴールデンウィークに、彼女の故郷である高知であります。



場所は、いつもの、素敵なサロン balleさんの2F。

とても好きなmayuちゃんの作品。あの空間。

ご本人も素敵な人で、いつも刺激をもらっています。



その上、このたびは、マリンスタイルに似合うアクセサリーがテーマとのこと。

昔から、フレンチマリンがとても好きな自分としては

いっそう楽しみです。







前回の個展。
e0157421_18202814.jpg

e0157421_18295892.jpg

e0157421_18213211.jpg

e0157421_18215997.jpg

e0157421_1822285.jpg

一年前の冬の手前で、

私は、小さなダイヤの原石のネックレスを選びました。



by lamp4sn | 2016-04-20 18:38 | イベント
indigo jam unit final release tour 2016
e0157421_22441116.jpg



3月26日 今日出店するイベントは、

indigo jam unitのライブ。

新居浜の創作地区にて、ドリンクをお出しします。



Lamp主催ということで、

Lamp店頭や他のお店様、SNS上での告知から打ち合わせなど

バタバタとした2ヶ月間でしたが、

(私は殆ど何もしていません。)

私もindigoをとても好きですが、さらに大ファンの旦那さまが

とても張り切って、様々なことをしてくれました。

ありがとう。

(私は気になったことをいちいち指摘する、
 いわゆる口だけ人間でした。)



チケットは目標数を超え、sold outとなっています。

フライヤーを置いて下さった沢山のお店様、

周りに勧めて下さった皆様、

本日いらっしゃるお客様、

本当にありがとうございます。



今日、本当は一緒に主催をする予定だった

ワールズエンドカフェの夏田マスター、

多忙な中、いろんなお店にフライヤーを持って行き、

ほうぼうに宣伝してくれて、ありがとう。

フライヤー、助かりました。



創作地区の皆様も、本当にありがとうございます。

特に、一緒になってどうしたらよいかを考え、盛り上げてくれた

CRAFT COOの京子さん、

会議に出てくれたり、ご近所様への挨拶回り、

会場の掃除や細かい案内表示を作ってくれたり、

そんなことを快くして下さったLITHIUMのshinoさんには、

なんとお礼を言ってよいか分からないくらいです。



今日のライブ会場は、とても雰囲気があって

本当にかっこいい空間。



そして今日、美味しいサンドイッチなどを持って来て下さる

indigoの大ファンのネジマキカフェ 坪内さん。

よろしくお願いします。



困っていた打ち上げ場所は、

夏田さんが紹介してくれた、バル BECKさんで。

オーナーの正岡さんもやはりindigoの大ファン。

打ち上げ、とっても楽しみにしています。



e0157421_22354416.jpg

e0157421_22361415.jpg

e0157421_22364241.jpg
写真は、夏田夫妻が連れて行ってくれたことが出会いのきっかけの、

ネジマキカフェさん。

また行きたいな。



今日は足元が冷えると思いますので、

ご来場の皆様は、温かい靴下や靴を履いて

いらして下さいね。



by lamp4sn | 2016-03-26 07:35 | イベント
アンジュール+ にて
e0157421_22151446.jpg




先週、アンジュール+ にて行われている

deco_plusさんの企画展 『デコテン』へ行ってきました。



うっかりカメラを忘れてしまい

iPhoneでの撮影になってしまったのは不本意ですが、

デコプラスさんご夫婦が心を込めてこつこつ作り溜めた作品を見せてもらって

アンジュール+の潮見夫妻とお話ししつつ寛いだり、

相変わらず美味しいカレーも頂いて、

嬉しい一日になりました。



企画展は21日 (月) まで。



e0157421_22153627.jpg






そして3月19日 (土) には、アンジュール+ のおふたりが大好きなピアニスト

伊藤志宏さんの演奏会があります。



目を見張るほど美しい演奏をされ、

何もかもが印象的なアーティストの志宏さんです。



詳しくはこちらを。→click !



by lamp4sn | 2016-03-16 22:42 | イベント
水田典寿展 記憶の温度
e0157421_141118.jpg



e0157421_143142.jpg



雪がちらつく23日の夕刻、

sa vie sa vieさんで行われている企画展へ行ってきた。



この日この時間この場に相応しい『記憶の温度』。



床から足の裏に冷ややかさが伝わってくる中、

薄暗い店内に、温かい体温を持つ作品が

静かにぼんやりと浮かび上がっていた。



水田さんと皆さんのお話に耳だけ澄ませながら、

私は写真を撮っていた。



「そこに在るだけで空気を変えてしまうようなものを作りたい。」

という水田さんの言葉がずっと残っている。



作品のひとつひとつが息をしているようだったのは、

空気を変える存在感を充分に醸している証なんだろう。



流木や動物の骨、羽根・・・

それらが水田さんに拾われ、慈しみ深く撫でられることを、

人間の生活の場にひっそりと佇んでいることを、

想像する。



自然界のものは土に還るのが幸せだと思ってたけど、

こんな風に形を留めているのも幸せだと気付いた。



e0157421_144616.jpg




sa vie sa vie 佐竹さん、スタッフさんも、

本当にどうもありがとうございました。

また会いに行きます。




by lamp4sn | 2016-01-28 21:01 | イベント | Comments(2)
Rue de Valse
e0157421_751252.jpg



愛媛や香川のお客様の間でも、絶大な人気のRue de Valse

四国にやって来ますよ。



初めての方も、きっと虜に♪



写真 左から3人目 新井武人 accordion
   右      平田知之 guitar

メンバーは新井武人さんと平田知之さんの2名を軸に、
楽器編成をステージやイベントコンセプトに合わせて
自在に変化させながら自由度と密度の高いライブを展開されています。



今回、他のバンドと共演したり、ますます賑やかなツアーになりそう。



ツアースケジュール → click !



私たちも大好きなおふたり。

いずれかのライブに、もちろんお伺いします♪

by lamp4sn | 2015-10-10 07:59 | イベント
藤田仁志 コーヒーミルの仕事展
8月16日 日曜日。

『藤田仁志 コーヒーミルの仕事』展へ。


e0157421_7342767.jpg



グラインドフェイス 藤田さんと焙煎家のオオヤミノル氏による企画展。


e0157421_7353884.jpg

e0157421_7361812.jpg



旧いコーヒーミルの数々と藤田さんの解説、

コーヒーのよい香りに充たされた後、

いつの間にか人々がまばらになった夕方の倉敷の町並みを、

私たちも足早に後にしました。


e0157421_744960.jpg

e0157421_7443397.jpg




旦那さまのfacebookより・・・

藤田さんとは 僕がキャトルに乗り始めた頃、
倉敷のキャピタルの駐車場で「キャトルに乗ってはるんですね?ウインカーレンズが割れてますね?差し上げますから、うちに来ますか?」って怪しさ満点のナンパされて以来(笑)
10年ほどの付き合いです。

さまざまな僕のマスター
一つの質問にたくさんの知識と人脈で、何時も10ぐらいの答えをくれて、助けてくれます。
かと言って、偉ぶれず愉しく気持ちの良い人なのです。少なくとも、僕の前では…(笑)

コーヒー焙煎家 オオヤミノルさんと、グラインドフェイス 藤田仁志のセッション!行かないわけにはいけません!愉しんできました。

やっぱり、圧倒的凄さです!!!!
愉しかった( ´ ▽ ` )

・・・・・・・・・・



この日は、フォルノ ダ カリーノ さんへも。

ご店主は旦那さまの旧いお友達で、十数年ぶりの再会。

坊主から長髪になったことで、別人だと思われることもしばしばなのに、

「高橋さーん!」と、すぐ分かってもらえていました。


とてもお人柄の良さそうな落合さんと、

石釜で焼かれたふわふわの美味しいパンで作られたパニーニは、

よく似ていました。


こちらでは、とても素敵な作家ご夫婦との時間も過ごせて、

本当によかったです。


e0157421_758122.jpg


e0157421_751619.jpg




by lamp4sn | 2015-08-25 08:08 | イベント | Comments(4)
indigo jam unit

7年前、だんな様から教えてもらい、すぐに魅了された

indigo jam unit



機を逃していたLIVEへは、昨年の1月に初めて行きました。

愛媛の友人夫婦も実は好きだと知り、一緒に

一泊の旅行がてら広島まで。

会場は、思い出が沢山のクラブクアトロ。



広島の大好きな友人夫婦もファンで、

当日、落ち合ったのも嬉しかったこと。



生で体感し、

激しく大ファンになりました。



e0157421_5262195.jpg
夏田さん 智子さん

冨士くん 繭ちゃん

ありがとう。



e0157421_5275440.jpg
旦那さま

本当にありがとう。




稼ぎ時の日曜日に行くという暴挙を決断した甲斐がありました。




e0157421_6462695.jpg
夜の打ち上げのテーブルに、

冨士くんの古いライカと、繭ちゃんのコットンパールのイヤリング。




e0157421_6503697.jpg
深夜、興奮冷めやらぬまま、

ホテルの窓から、大好きな平和大通りを眺めていました。







3ヶ月後、暴挙再び。

4月のまたしても日曜日、

東広島市の酒蔵でのLIVEへ。



智子さんは行けなかったのが残念でしたが、

旦那さま、そして、夏田さんと。



また、冨士くん繭ちゃんとも会え、

幸せな一日。



e0157421_5421473.jpg

e0157421_5424977.jpg







indigo jam unitは、音楽そのものが素晴らしくて

情熱的であることも然ることながら、

メンバー同士の信頼や思いやりのようなものが

ひしひしと伝わってくること、

そして、時折子供のように感じられるくらい、自然で素直に、

楽しそうに演奏していることも、

心を動かされる所以です。



毎回、もっと観たい、もっと聴きたい、と思ってしまいます。






by lamp4sn | 2015-03-22 18:30 | イベント
3月22日 LIVEイベントのお知らせ


e0157421_19562065.jpg



indigo jam unit (インディゴ ジャム ユニット) LIVE



結成10年目にして10枚目のアルバム
“indigo jam unit”
 release tour 2015



日付 2015年3月22日(日)

場所 今治・仙遊寺
    愛媛県今治市玉川町別所甲483 

開場 18:00   /  開演 19:00
前売 3,500円  /  当日 4,000円



Lampでもご予約賜っております。

TEL 0896-58-3938
MAIL lamp4sn@yahoo.co.jp



未就学児童入場不可となっております。


主催:ファンタジスタ実行委員会
協力:Cow and Mouse



主催であるファンタジスタ実行委員会のスタジオルルドからは
ドリンクを、

西条のcafe&bar World's End Cafeからは
主にアルコールのドリンクを、

うちのお店からは
タイカレーを、

お出しする予定です。




嬉しすぎるご縁をありがとうございます。





************



indigo jam unit profile


2005年結成。

樽栄嘉哉(Pf)
笹井克彦(WB)
和佐野功(Dr & Per)
清水勇博(Dr)
からなるインスト・ユニット。

2006年1st album "DEMONSTRATION"をリリース以来、
年1枚のペースでオリジナルアルバムを発表。

2013年、バンド結成9年目9枚目となる"Milestone"をリリースし、
オリジナルアルバムのセールストータルが10万枚を突破。

レコーディングはすべて一発録音で、
修正やダビングを一切せず
リアルなサウンドを追求。

樽栄-クラシック、清水-ジャズ、
笹井-ファンク、和佐野-ラテン、と
4人それぞれのルーツが色濃く反映された
独自のクロスオーバーサウンドが特長。



************





会場となる仙遊寺 (せんゆうじ) には、
初夏に陰ヨガのレッスンを受けに行ったことがあるのですが、
山の上にあり、とても気持ちよい所でした。

e0157421_20474356.jpg

e0157421_2048331.jpg

今治市街が見渡せるこの広間でLIVE。


控えめな夜景をバックに、ミュージシャンとそれぞれの楽器のシルエットが浮かび上がる様、
静寂の中に、躍動感ある音楽がこだまする様を想像しただけで、
込み上げるものがあります。





「こんなにお勧めできるLIVEはない。」と言い切れるくらい、
どなた様にもお勧めしたいLIVEです。












by lamp4sn | 2015-03-22 18:00 | イベント
アンジュール+ LIVE のお知らせ♪
e0157421_21311375.jpg


新居浜のカフェ

アンジュール+で

LIVEがあります。



            *****************



cijima Live tour 2015 「filaments」》

2月24日 (火)

@アンジュール+

新居浜市宇高町4-2-3

Artist…
[cijima]
tony chanty;Vocal
小西泰寛;Guiter

時間…
open 18:30
start 19:30

料金…
¥2,500-
(※+1drink ¥500 要別途)

当日はお食事の御用意もございます

御予約・お問合せ…
[アンジュール+]
◎電話予約;0897-47-6967
◎メール予約;unjourplus@gmail.com



詳しくはこちらを。→click!



            *****************



本当に素敵なことでしょう。

そして、アンジュール+に似合いそうで、

LIVEが待ち遠しい今日この頃です。



by lamp4sn | 2015-02-06 21:43 | イベント
12月2日 (火) アンジュール+で LIVE ♬
12月2日 (火)

アンジュール+で LIVE ♬

e0157421_21562373.jpg


アントニオ・カルロス・ジョヴィンの名曲を生で。

小池龍平 Guiter,Vocal
YOSSY  Piano,Vocal
icchie  Trumpet



小池さんのソロLIVEは
随分前に観たことがありますが、
とにかく、とても楽しかったです。

このLIVEでは、雰囲気あるボサノバにうっとりと。

管楽器の音色がとても好きなので、
トランペットもいいでしょうね。



詳しくはこちらを。→click !


by lamp4sn | 2014-12-01 22:02 | イベント



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40