Top
カテゴリ:イベント( 85 )
sa vie sa vieさん ZAIKU CRAFTの仕事展 vol.3
e0157421_09001758.jpg




sa vie sa vieさんでの『ZAIKU CRAFTの仕事展』にて。


沢山の可憐なお花の中から選んだほんの少しのお花。

それをZAIKU CRAFTの店主さんが、大切にくるむようにして、ブーケにして下さいました。
e0157421_09003316.jpg
清らかな雰囲気の店主さんのその様子には、みとれてしまいました。




e0157421_09010128.jpg
e0157421_09004988.jpg



とても素敵なコーヒー豆屋さん MOUNT COFFEEのオーナーご夫妻も、優しさをたたえた素敵なおふたりで、
little onesさんの可愛いらしいお菓子も並び、
広島がいっぱいで、とても嬉しい企画展でした。




e0157421_09000239.jpg






sa vie sa vieさんの中でいちばん好きなのは、
チャーミングな店主の佐竹さん。

それから、夕陽が射し込む時間。
e0157421_08594837.jpg



Lampの中で何より特別だった、誰も居ない夕刻のひとときとよく似ているから。

多くの方が忙しくしている時間で、たいていお店には誰も居ませんでした。

凪いだ海に西日が反射して、白い壁に波の揺らぎが映し出され、部屋の中は薄暗く、静謐に満ちていました。




またあの風景に出会えますように。



by lamp4sn | 2017-03-12 10:22 | イベント
audace at unjour+ 終わりました。
e0157421_01115968.jpg
(写真はお借りしています。)



先日の、アンジュール+での、audace の LIVE。とても素敵なものを想像していたけれど、それをはるかに超える、良いLIVEでした。

何度か涙しそうになりながら、聴き入っていました。



志宏さんは取り憑かれたように演奏し、その姿は妖艶なボタンアコーディオンが身体の一部になったみたいで、
がくさんの2種類のクラリネットは、どちらも柔らかい音で心地よくて、
おふたりで演奏する audaceの素敵さがしみじみ伝わってきました。




限定メニューのカレーも、美味しく、LIVE後、参加させてもらった打ち上げも楽しくて、その時にみんなで頂いたカレー鍋も、お箸が進みました。




アンジュール+にとても合っていました。またここで聴けますように。

by lamp4sn | 2017-02-26 02:13 | イベント
audace at unjour+
e0157421_11343552.jpg


新居浜のアンジュール+で audace (オーダス)の LIVE。

芸術としか言えないピアノを弾かれる志宏さんが、ボタンアコーディオンを。

そして、北田学さんがクラリネットを。

がくさん、私は初めてですが、クラリネットは、昔からピアノの次に大好きな楽器です。


audaceが本当に似合いそうなアンジュール+でのLIVE。 とても楽しみです。


e0157421_11352195.jpg



ぜひいろんな方におすすめしたいLIVEです。


ブログ更新のシステムが変わったため、悪戦苦闘し文字を大きくする方法は最近発見したものの、

アンジュール+のブログをリンクできないので、よろしければ直接、アクセスしてみて下さいね。

you tubeでaudaceの試聴もできます。




e0157421_11590197.jpg
アンジュールでの空気感が撮れたように思う、ずいぶん前の一枚。


by lamp4sn | 2017-02-15 11:55 | イベント
2017年2月3日
とても久しぶりにブログを。

見て下さってる方はあまりいらっしゃらないと思うのですが、
それでも見て下さってる方に、本当にありがとうございます。とお伝えしたいです。



昨年の秋に、親しい友人に誘われて、旦那さまと3人で出かけた、香川県は丸亀のおもてなし商店街でのことを。

なんでそんな前の話を!?・・・なんですが、
ゆっくり載せたいなと思って、パソコンに写真を保存していたから。

私はそんなことだらけで、速やかにいろんなことをこなせる人に憧れます。




古道具のお店で、シュタイフ社の可愛いリスちゃんに出会いました。

小さく見えるけれど、とても大きいリスちゃんは、くうちゃんの7〜8倍はあるかな。
e0157421_01451754.jpg




お昼過ぎに行ったので、お客様もだいぶ落ち着いていて、ゆっくり歩くことができました。

帰る前に、カフェ・ラ・トープさんで、美味しいジンジャーエールを。
e0157421_01453580.jpg

昼下がりの陽射しが心地よいラトープさんでした。




知り合いの方にもばったりお会いしたり、よい一日になりました。




夏田さん、ありがとう。また遊びましょ。













by lamp4sn | 2017-02-04 02:05 | イベント | Comments(14)
くう食堂さん 『錆と煤』とチーズケーキ祭り
e0157421_8521512.jpg


ありがたく、珍しく、
イベントに出店させていただくことになりました。

ご連絡が遅くなりましたが、
本日のくう食堂さんでのチーズケーキ祭りに
レアチーズケーキを納品させて頂きました。

くう食堂 由美子ちゃんが大好きなチーズケーキが3店舗から集まるとのこと。

イベントは、時間の制約がある中でひとつを大量に仕込む事が苦手ですが
こんな風に、好きだからと声をかけてくれることがとても嬉しくて光栄で。


Lampがオープンして間もない頃・・・
由美子ちゃんがお店を始める話がまだ先の頃・・・から
よくレアチーズケーキを食べに来てくれていたこと、
憶えているだけになおさら。


今日のイベントは、
そんなチーズケーキ祭りと、
『錆と煤』さんの南インド料理を店内で召し上がるというもの。

由美子ちゃんのパンもあります。

私たちも、お休みなので、
美味しいと噂の、高知の『錆と煤』奥様が作るインドカレーや南インドのお料理を頂きに
そしてチーズケーキを買いに、お邪魔します。



会うといつも、本当に性格がいい子だなぁと思う由美子ちゃん。

無理しすぎず、がんばってね。



明日は、『錆と煤』旦那様のイタリアンとお酒が振る舞われるそう。
仕事でなかったら、行きたかったです。

by lamp4sn | 2016-08-12 08:53 | イベント
le petit bonheur accessory exhibition “Marine”
e0157421_1637767.jpg


5月2日
le petit bonheur accessory exhibition“Marine”へ。




空が青くてマリンにぴったりのこの日、
ちょっとマリンを取り入れたくて、久しぶりに紺地に白の水玉のスカーフを身につけました。

旦那さまは、紺と白のボーダーTシャツに、私がネットで買ったものの、サイズに失敗して、大きすぎて被れない白いベレーを使ってくれました。




e0157421_16363833.jpg


個展会場に着くと、mayuちゃんとmihoさんの変わらない笑顔。

いっぱいのかすみ草も、爽やかさを醸していました。




e0157421_16372867.jpg
レオンママさんからの可憐なお花。




e0157421_173579.jpg
e0157421_1741052.jpg
e0157421_1742924.jpg
e0157421_174431.jpg
e0157421_1794734.jpg


作品も、月日を重ねて研ぎ澄まされ変化しつつ
変わらない柔らかさや繊細さがあって、やっぱり素敵でした。




e0157421_1710261.jpg


mayuちゃん、mihoさん、
いつも居心地のよい空間と楽しいお喋りの時間をありがとう。



by lamp4sn | 2016-05-16 17:38 | イベント | Comments(4)
mo∴さんにて 三輪周太郎×河合和美 展
三輪周太郎 × 河合和美 展




shop mo∴さんにて開催中の企画展。



先日、お友達がこちらに行った後でお茶をしに来てくれたので、
選んだものを見せてもらいました。

e0157421_1939259.jpg

とても美しい小皿と湯呑み。

小皿は百円玉と同じ素材、白銅なのだそう。

湯呑みは柔らかい白で、軽い。

どちらも、繊細で綺麗。



金属は三輪さんで、この他にアクセサリーなども。

陶作品は、河合さん。

アクセサリーも、華奢で質感がよくて、心惹かれます。




by lamp4sn | 2016-05-04 19:58 | イベント | Comments(2)
おおはた雄一さん @アンジュール
5月5日夜

新居浜のカフェ アンジュール+にて

おおはた雄一さんのLIVEがあります。



おおはたさんと言えば、鼻腔に柔らかく響く歌声とギターで、根強いファンが多い方ですが、
今回は、美しい歌声のシンガーソングライター 優河さんも一緒のツアーとのことで、
ますます素敵なことでしょう。



おおはたさんのLIVEは、かつてアンジュール+で私も体験させて頂いたのですが、
アンジュール+の雰囲気にぴったりすぎるほど合っていて、
素敵でした。

ぜひ、気軽に行って頂きたいLIVEです。



e0157421_22153622.jpg

e0157421_22173155.jpg

e0157421_2217481.jpg




LIVEの時は、とっても美味しいカレーも戴けるのかな・・・?

詳しくはアンジュール+のブログをご覧下さい。→click !
ミュージシャンのLIVE動画もご覧戴けます。




by lamp4sn | 2016-05-01 22:40 | イベント
le petit bonheur accessory exhibition at balle
e0157421_1720452.jpg

le petit bonheur accessory exhibition at balle Marine



Lampでもお取り扱いしています、

le petit bonheur mayuちゃんの個展が

ゴールデンウィークに、彼女の故郷である高知であります。



場所は、いつもの、素敵なサロン balleさんの2F。

とても好きなmayuちゃんの作品。あの空間。

ご本人も素敵な人で、いつも刺激をもらっています。



その上、このたびは、マリンスタイルに似合うアクセサリーがテーマとのこと。

昔から、フレンチマリンがとても好きな自分としては

いっそう楽しみです。







前回の個展。
e0157421_18202814.jpg

e0157421_18295892.jpg

e0157421_18213211.jpg

e0157421_18215997.jpg

e0157421_1822285.jpg

一年前の冬の手前で、

私は、小さなダイヤの原石のネックレスを選びました。



by lamp4sn | 2016-04-20 18:38 | イベント
indigo jam unit final release tour 2016
e0157421_22441116.jpg



3月26日 今日出店するイベントは、

indigo jam unitのライブ。

新居浜の創作地区にて、ドリンクをお出しします。



Lamp主催ということで、

Lamp店頭や他のお店様、SNS上での告知から打ち合わせなど

バタバタとした2ヶ月間でしたが、

(私は殆ど何もしていません。)

私もindigoをとても好きですが、さらに大ファンの旦那さまが

とても張り切って、様々なことをしてくれました。

ありがとう。

(私は気になったことをいちいち指摘する、
 いわゆる口だけ人間でした。)



チケットは目標数を超え、sold outとなっています。

フライヤーを置いて下さった沢山のお店様、

周りに勧めて下さった皆様、

本日いらっしゃるお客様、

本当にありがとうございます。



今日、本当は一緒に主催をする予定だった

ワールズエンドカフェの夏田マスター、

多忙な中、いろんなお店にフライヤーを持って行き、

ほうぼうに宣伝してくれて、ありがとう。

フライヤー、助かりました。



創作地区の皆様も、本当にありがとうございます。

特に、一緒になってどうしたらよいかを考え、盛り上げてくれた

CRAFT COOの京子さん、

会議に出てくれたり、ご近所様への挨拶回り、

会場の掃除や細かい案内表示を作ってくれたり、

そんなことを快くして下さったLITHIUMのshinoさんには、

なんとお礼を言ってよいか分からないくらいです。



今日のライブ会場は、とても雰囲気があって

本当にかっこいい空間。



そして今日、美味しいサンドイッチなどを持って来て下さる

indigoの大ファンのネジマキカフェ 坪内さん。

よろしくお願いします。



困っていた打ち上げ場所は、

夏田さんが紹介してくれた、バル BECKさんで。

オーナーの正岡さんもやはりindigoの大ファン。

打ち上げ、とっても楽しみにしています。



e0157421_22354416.jpg

e0157421_22361415.jpg

e0157421_22364241.jpg
写真は、夏田夫妻が連れて行ってくれたことが出会いのきっかけの、

ネジマキカフェさん。

また行きたいな。



今日は足元が冷えると思いますので、

ご来場の皆様は、温かい靴下や靴を履いて

いらして下さいね。



by lamp4sn | 2016-03-26 07:35 | イベント



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17