Top
カテゴリ:心に残ったこと( 64 )
遠方からのお客さま
6月13日 土曜日。

大好きで大切な友達夫婦が広島から来てくれました。
道後温泉に行くのに、大回りして、川之江にやって来てくれて。
私たちも休みが取れたら同行したかったけど、またの機会に。
e0157421_12575460.jpg


赤ちゃんには、初のご対面。前、広島に帰った時に私がインフルエンザにかかって、急遽、会うのを断念したから。
ニコッと笑う顔がとっても愛らしい。ほっぺたがリスみたい。
e0157421_12563829.jpg


お姉ちゃんは久しぶり。また大きくなったね。
相変わらずおてんば娘。服も可愛いね。
e0157421_12552143.jpg
e0157421_12553724.jpg



バタバタしてて家族4人の写真を取り損ねたのが心残りだったけど、広島で会おうということで、お別れしました。ちょっと寂しくなりました。




この日はもう一組、高知からのお客様も。ブログを通じてお友達になったmayuさんが、mayuさんを通じて知り合ったmihoさんを連れて来てくれました。
mayuさんはアクセサリーを作ってブログに掲載してるのですが、私にとって、いつもストライクど真ん中で、心惹かれるアクセサリーばかり。
mihoさんのブログは、お洒落な方のエッセイ本のようで、写真と文章にいつも癒されているお気に入りのブログ。

mihoさん、ブログのイメージそのままでした。
お二人とも上品でお洒落で、私もこんな風になりたいなぁと、本気で思います。


mayuさんがアクセサリーを少しだけ持って来てくれました。
e0157421_13475016.jpg
e0157421_1348458.jpg


お二人から手みやげまでいただいて・・・。今度からはどうぞ手ぶらで来てね!

mayuさんからはわらび餅を。mayuさんらしい、可愛い、趣あるお土産。ありがとう。
e0157421_1414243.jpg
e0157421_14141524.jpg
e0157421_14142996.jpg
ひんやり美味しかったです。


mihoさんからはさりげなくて、でもとってもセンスのよい贈り物を。ラッピングも素敵。
e0157421_14283184.jpg

中身はクレマチスの苗。白くて小さな可愛いお花が咲くんだそう。とっても好きな感じのグリーンで、本当に嬉しいです。
e0157421_15113529.jpg



広島の友達から、オープン記念にと古いランプを。私の好きな真鍮。
e0157421_15162435.jpg

お店に来て渡したかったから1年越しになってしまったと言ってくれた友達の気持ちが嬉しかったです。
広島で会う機会もあったのに、ずっと保管しておいてくれたなんて。
本当にありがとう。
スイッチも可愛いけど、プラグが特にお気に入り。ディテール好きの私にはたまりません。
e0157421_15181983.jpg
e0157421_15234081.jpg




久しぶりの対面や楽しい会話に、happyな一日でした。


そして次の日、広島の友達が、道後温泉からの帰りに、大回りなのにまたまた来てくれました。私も名残惜しかったから、気持ちが通じ合ったのかな。
そして4人を無事にカメラに収めることができました。
赤ちゃんのおててまでも、くうちゃんの手みたい。
e0157421_15265587.jpg


また広島でね!
by lamp4sn | 2009-06-15 22:41 | 心に残ったこと | Comments(21)
映画 グラン・トリノ
一昨日(第3水曜日)・昨日(毎週木曜日)は定休日でした。


昨日はやまじ風がすごかったですね。今朝お店に来てみると、お店の前にあるケヤキの枝がたくさん落ちてました。鳩の巣2〜3個軽く作れそうなくらい。
そんな中、やまじ風直撃地区の土居町まで行ってましたが、車の中が砂だらけになりました。


一昨日は、久しぶりに映画を観に行って来ました。
クリント・イーストウッド監督の『グラン・トリノ』。
これを観に行ったきっかけは、コメントを下さるnekoさんの以前の感想です。
私が感想を書くよりも伝わると思うので、勝手に引用させていただきます。

>今日”グラン・トリノ”観てきました。
 以前オスカーを取った”許されざる者”をさらに洗練させた作品です。
 イーストウッド版罪と罰です。
 深い絶望感と同時に生きる幸せを感じさせられます。
 人と人の結びつきの尊さはやはり大事です。
 死刑制度(人を人が裁くこと)も深く考えてしまいます。
 あまりにも多くのことを感じさせられましたので
 Lampさんのブログとは関係ありませんがコメントさせてもらいました。
 Lampさんやこのブログ見られてる方にはぜひ映画館で観ていただきたいです。
 ベルナルド・ベルトリッチ曰く映画館は母の胎内で、
 そこから出て人の心の中で成長するものですから。


旦那さんはグラン・トリノ(フォード社の車)が観たくて、一緒に行きましたが、なんと、泣いていましたよ!

私も、涙が止まりませんでした。

思い出すと涙が出て来るので、映画の後はその話はお互いにしませんでした。
だって、イオン綾川店で観たんですが、映画のあと、イオンの中を泣きながら歩いてたら、ちょっと危ないでしょう。


人間のあらゆる感情が詰まっている映画だと思いました。
人間の強さ、弱さ、優しさ、過ち、孤独、悲しみ、そして、幸せ、希望のある映画でした。

生きる意味を考えさせられました。
イーストウッドの役柄が1月に亡くなった義父の姿とも重なりました。

色褪せた感じの綺麗な映像も、とても印象的でした。


本当に、素晴らしい映画を、映画館で観ることが出来てよかったと、心から思いました。


e0157421_16244020.jpg

by lamp4sn | 2009-05-22 15:56 | 心に残ったこと | Comments(8)
お花見の日のつづき
紫雲出山に行く途中の景色。
e0157421_12221766.jpg

海がとても綺麗な仁尾町(違ってたらごめんなさい)。
左に見えるフタコブラクダみたい?な島は、潮が引いたら渡れます。
ちょうど引き潮でした。
e0157421_12224934.jpg




e0157421_12371866.jpgおまけ
by lamp4sn | 2009-04-12 12:38 | 心に残ったこと | Comments(14)
連れてってもろた
いつも助けてもらったり、優しい気持ちをもらっているyumiminちゃんのお花見ブログに対抗して。  って冗談ですが(笑)
yumiminブログはこちら

旦那さんが昨日お花見に連れて行ってくれました。

場所は香川県三豊市の紫雲出山。いつもニコニコ爽やかなふる〜とさんが教えてくれた桜の名所。
ふる〜とさんのブログはこちら

なんだか、登った山頂とそこからの景色が広島市の黄金山に似ています。
黄金山には山口組系◯力団の親分さんのお屋敷があるんですが、見に行った時はびっくりしてしまった、立派なお屋敷です!


紫雲出山の桜もその先に見える海も、本当に綺麗でした。広島に帰りたいといつも思っていた私ですが、このあまりに美しい景色に、そんなことを思っていたのが申し訳なくなり、涙が出そうになりました。
e0157421_1905772.jpg

駐車場からさらに登って行くと、芝生が広がる丘がありました。陽射しもちょうどよくて、すごくのんびりできそうな所。
e0157421_1973888.jpg
e0157421_19112623.jpg
e0157421_19173460.jpg

Lampホームページ
by lamp4sn | 2009-04-10 19:23 | 心に残ったこと | Comments(10)



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40