Top
カテゴリ:心に残ったこと( 64 )
hanabi
e0157421_22323342.jpg



e0157421_2233019.jpg



e0157421_2233542.jpg



e0157421_22334446.jpg



e0157421_2234385.jpg



e0157421_22343616.jpg



e0157421_22345544.jpg




隣町の三島である、花火大会。



今年の夏も、尚彦さんご夫婦が、

特等席に連れて行ってくれました。



いつもありがとう。



パラパラと降り注ぐ灰と火薬の匂いで、

この夏も、思い出が色濃さを増しました。


by lamp4sn | 2014-10-13 22:56 | 心に残ったこと

e0157421_755415.jpg
2014 7/30 5:35p.m.


e0157421_756402.jpg
2014 7/30 6:03p.m.


e0157421_758287.jpg
2014 7/30 6:54p.m.


e0157421_7582355.jpg
2014 7/30 7:11p.m.


e0157421_7584564.jpg
2014 7/30 7:12p.m.






記憶する限りでは、

8月6日は毎年、かんかん照りの暑い朝でした。

ここ何年か曇り空で、今日は雨。



原爆の犠牲になった方の魂と、残された方の苦しみが

少しずつでも癒されて、

雨に流れるように浄化されているならいいなと、思います。





by lamp4sn | 2014-08-06 08:09 | 心に残ったこと
ありがとう。
e0157421_1427820.jpg

ある日、友人が、筑前煮を差し入れてくれました。



お花をかたどった人参が綺麗で、

他のどの具材も丁寧に切ってあって、

心いっぱいになったことでした。



お味も、もちろん、優しくとても美味しかったです。



時々、手紙のやりとりをする友人。



ある時は、燻すと魔除けになるという

ホワイトセージを送ってくれました。
e0157421_14393024.jpg




入退院をくり返している友人。

どうか、早く完全に元気になりますように。



by lamp4sn | 2014-07-23 14:44 | 心に残ったこと
ありがとう。
少し前。

友人から、ドライのブーケを貰いました。



広島の、フラワーアトリエ(と言っていいのか分かりませんが。)

ZAIKUCRAFTさんがお作りになったブーケ。

e0157421_1333444.jpg






ザイクさんは、一時カフェをされていて、

その時にどうして行っておかなかったんだろうと、

ひとしきり後悔しました。

色々なものが、とても素敵なセンスで溢れているザイクさん。






友人へ。 いつも優しい気持ちをありがとう。






飾っていたブーケに、実はサンクの尻尾が当たってしまって、

スカビオサの種がバラバラと落ちてしまいました。

e0157421_1335584.jpg




それは、とても可愛いオブジェになりました。

そして、なんだか、くうちゃん用のバドミントンの羽根のようにも見えました。

by lamp4sn | 2014-07-15 02:11 | 心に残ったこと
海沿いの桜
ご近所のとてもお元気なお爺ちゃんが植えた、

海沿いの桜。

e0157421_6404423.jpg


e0157421_641895.jpg


e0157421_6413324.jpg


植わっている所も、綺麗な場所とは言えないし、

潮にも風にも晒されているのに、

凛とした佇まいの桜です。






e0157421_6465628.jpg


e0157421_6473194.jpg


e0157421_648248.jpg


e0157421_6482581.jpg


夕暮れ時は、いっそう美しいと思います。





by lamp4sn | 2014-04-29 06:50 | 心に残ったこと
あたたかい気持ち。
e0157421_21503928.jpg
e0157421_21511246.jpg
e0157421_21514463.jpg

e0157421_21522474.jpg

e0157421_21525987.jpg


一年前の3月、入院前に植えたローダンセマムが、

今年もまた綺麗に咲きました。




4月に入って、まさに花冷えの毎日が続いているにも関わらず、

去年より色濃く。




去年、固い蕾の状態を植えたのが、

退院して帰ってきたら花開いていたこと、思い出しました。






e0157421_2255084.jpg


タンポポの綿毛もすぐ近くに。




このふわふわとした感じ、

まるでくうちゃんのようです。

by lamp4sn | 2014-04-05 22:07 | 心に残ったこと | Comments(8)
高知へ。
e0157421_19221874.jpg

よく晴れた日の朝、高知へ出発し、

日が沈む前に愛媛に戻ってきました。

友達夫婦の少ない休息日を共にして。





まずは、雨風食堂さんへ、お昼ご飯を頂きに。
e0157421_1931856.jpg



久しぶりに会う伊東くん、あゆみちゃん、

忙しい中、温かく迎えてくれてありがとう。



何度か頂いた事のあるお料理は、

本当に心が優しくなるようで、いつも、どれも美味しい。
e0157421_19392567.jpg
e0157421_19411235.jpg



お店に伺うのは初めてでしたが、

ベンジャミンバロックと言うらしい

丸まった葉の植物がよく似合う、

柔らかい空気が漂ってました。
e0157421_19232734.jpg






それから、

3月いっぱいでお店を畳む、Decembreさんへお邪魔し、

おやつとも、追加のランチとも言えない

サンドイッチプレートを。
e0157421_1946665.jpg
e0157421_1950033.jpg






ruskさんは、

ふたりのオーナーさんが吟味して選んだ

お洋服や雑貨を置いているショップ。
e0157421_19504621.jpg
e0157421_1951627.jpg
e0157421_19512574.jpg
e0157421_19514215.jpg

いつも、何かしら素敵なものが見つかります。



オーナーさんとの会話も楽しい。





そうして帰路に就きました。

潮見さん、早紀ちゃん、旦那さま、楽しかったね。

ありがとう。

また遊ぼうね。

by lamp4sn | 2014-02-16 22:36 | 心に残ったこと | Comments(4)
綺麗だなぁ。ありがとう。


e0157421_2123175.jpg
大切に育てた植物のブーケを
朝美ちゃんからいただきました。

白を基調に、クリスマスっぽくカラフルなブーケ。



いつも、温かい空気をお土産にして、来てくれるご姉妹。

ほんとにありがとう。



しばらくブーケを眺めた後、
まだ元気な一部のお花は小さくまとめたよ。
e0157421_21244560.jpg
e0157421_2124283.jpg



by lamp4sn | 2013-12-14 20:10 | 心に残ったこと
7月25日
25日という日は、忘れ得ぬ思い出が多い日。




4月25日のくうちゃんの命日。


10月25日は、大好きなマッキーがデビューした日。


今日 11月25日は、ほんとのお兄ちゃんみたいな、
姉の旦那さまの誕生日。


他にも。




それから・・・7月25日。

この夜は、とても楽しくて、温かくて。

ずいぶん先延ばしになっていた、友人夫婦の結婚祝いをした日。


e0157421_21424118.jpg



場所は、成都。

旦那さまのお友達のお店ということもあって、
オーナーご夫婦が融通を利かせて下さいました。

美味しい中華料理に舌鼓を打ちながら、
個室を用意してくれたお陰で、本当に気兼ねなく笑い合えました。

ケーキの持ち込みも、快く了承して下さり、ありがとうございました。




e0157421_21372752.jpg

アジサイアナベルが好きな早紀ちゃんのために
patisserie koguさんにお願いして、
アナベルをイメージしたケーキをあつらえて頂きました。

koguさんにケーキを受け取りに行き、
雨の雫までも表現してくれた真っ白なケーキを見た時には
涙が出そうになりました。


koguシェフ、瞳ちゃん、ありがとう。




e0157421_2136120.jpg
e0157421_21385940.jpg

e0157421_21381245.jpg





e0157421_21402446.jpg

潮見さんと早紀ちゃんのこれからにも
ずっと明かりが灯ってますように。




e0157421_21362927.jpg

夏田さん、智子さん、
楽しい時間をありがとう。




日々、大切ではあるけど、毎月25日は特に大切にしたい日。

by lamp4sn | 2013-11-26 03:38 | 心に残ったこと
花の香り
あさみさんから手渡された、小さな手提げ。

中には、お庭のお花のブーケと、ポプリ。




秋が深まるこの季節、とても好きなのになぜか寂しくなるので、

なおさら嬉しかったよ。




e0157421_691646.jpg
藤袴、ほんと! 桜餅の香り。

心もふんわりした。




e0157421_620306.jpg
包みまでお手製のポプリは、藤袴と、

もうひとつは、ローズゼラニウムだった。




ゼラニウムはとても好きな香りで、

ごく最近、ローズゼラニウムもいいなとアロマオイルを買ったばかりだったので、

少し驚いた。




e0157421_6205914.jpg





今朝も、香りと、

何より、あさみさんの気持ちに癒される。





e0157421_6313626.jpg
こちらは夏に、レオンママさんから頂いた、

お庭の花々のポプリ。




e0157421_6364972.jpg
とても綺麗で、

写真を見てたら華やかな香りが漂ってきそうで

嬉しくなる。

by lamp4sn | 2013-11-08 06:58 | 心に残ったこと | Comments(6)



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40