Top
Lamp
Lampの閉店から一年。

早いような、随分前のことのような。



一年経ったことを偲び、そっとメールをくれた友人と、コメントをくれた友人と。

言葉にはせずとも懐かしんでくれている方もきっと、居てくれているのだと思います。




長らくブログを置き去りにしてしまっていましたが、

誰かがふと思い出してくれた時のためにも、大切に綴っていこうと思いました。



毎日、心のどこかでは気にしつつも、そのまま、って、いちばん良くないこと。



『大切なものを大切に』 素敵な言葉。

シンプルで、そして、それさえできれば幸せなんだと思います。



e0157421_00480008.jpg
一年前、お仕事の後、新居浜から車を走らせ、お花と温かいお気持ちを届けてくれたりきさん。

お引き留めするも、作業着だから、と颯爽と帰っていかれ。

その後、お元気にされているかな・・・と時折、思い出しています。



またきっとお会いできるとも思っています。












by lamp4sn | 2017-10-23 01:03 | Lamp | Comments(8)
Commented by katou at 2017-10-23 11:47 x
私は四国中央病院で年1回の人間ドックの帰りに寄っていた香川の者ですが ブログの更新をチェックしてますよ~~。
なので いち早く見つけることができて うれしいです。
また 近況を綴っていってくださいね。あ~ 私は今年度定年退職なので そちらに向かえるかどうか・・・。まあ 生きてるので機会はあると思います。
Commented by rose olive at 2017-10-29 01:06 x
naeさん、

みんな、おふたりのこと、そして、穏やかな海辺の白い小さなカフェのこと、心の中にずっと大切にしまっていると思います。

少なくとも、私は、今も、Lampさんのことが、忘れられないです。

もし、月日が経って、少しずつ遠い記憶になっていっても、ふと、思い出すと思う。

たくさんのやさしいすてきな思い出をほんとうにありがとうって。

blog、naeさんのペースで、どうか続けてください。

またいつか、お会いできることを祈って。
Commented by petit-pont at 2017-10-31 00:24
naeさん こんばんは。

先週 たまたま更新されているのを嬉しく思いました。

その時は コメント出来なかったのですが 余裕ができたので コメントさせていただきました。

変わらず文面から優しさが溢れているnaeさんで 安心というか お元気なのかな?とホッとしました。

また お店をされるのか?わかりませんが そうだったら いいなぁと 勝手に想像したり。
そうしたら エイヤ〰️っと 旅行をかねて 行きたいです。

ご無理のないようにしてくださいね。

こちらは 変わらずです。
母も変わらず いやちょっと大きくなってしまったのかな?いつも一緒だと 変化がわかりません!

あっという間に 冬が来そうですね。
お体お大事にしてください。
kyoko

Commented by lamp4sn at 2017-11-01 00:40
katouさんへ

こんばんは。

私もいち早く拝見していたのに、お返事が今になってしまい、ごめんなさい。
とても嬉しいコメントをありがとうございます。

ずっと前にもコメントを下さいませんでしたか?^^
人間ドッグで川之江にいらっしゃってると。

その時はkatouさんというお名前ではなかったと思うので、もし違っていたらごめんなさい。

身体、お互いに大切に、またお会いできますように。
あぁ、この方がkatouさんだったんだ!と思う日がくること、楽しみにしています。

そして、ブログも見て下さって、とても嬉しいです。

また更新させて下さいね^^
Commented by lamp4sn at 2017-11-01 01:37
rose oliveさんへ

とても優しいコメントをありがとうございます。

思い返すたび、Lampは本当によいところだったと、しみじみ感じます。
お店をしていた頃より、感じます。

記憶っていいですね。忘れないかぎり、すぐそばにあるんですもんね。

またお会いしましょうね。




Commented by たゝみや at 2017-11-01 11:17 x
わぁ。naeさん。
少し前にSNSでLampさんご夫婦のお姿を拝見してうれしく思ってところでした。
先日はお友達とのメールにnaeさんのお名前が…○*
今日はケルト暦のお正月。
今日こちらに伺えてよかったです^^
Commented by lamp4sn at 2017-11-06 00:55
> petit-pont 恭子さん

こんばんは。

恭子さんのお気持ちがとても嬉しいです。
夜中だけど、マロンパイやその他、恭子さんのお菓子、食べたくなってきますね。

ブログは、仕舞っているパソコンを出してきて、写真を選び、そのデータを取り込みそれを縮小し、エキサイトにログインして、、、
すごく下準備に時間がかかるので、時間のある時にゆっくり。と思うと、あぁ、今日もできなかった。の繰り返しで。

つい、手軽なFacebookの方をしていました。
でも、自分が大切にしたいものを大切にするのがいいですよね。
それも無理なく。

だから、そっと気にかけて訪れて下さって、時間や気持ちに余裕がある時にコメントを下さって、とっても嬉しいです。

お店、はい、きっとまた^^
それまでにもし、何かのご用事ができて、福岡方面に来られる時には、よかったらご一報下さいね。

私も静岡に行きますね。

寒くなってきましたね。冬は大好きだけど、寒いのは苦手です。
冷えないように気をつけないとですね^^

Commented by lamp4sn at 2017-11-06 01:25
> たゝみや ゆうこさん

こんばんは。

SNS、mo∴さんのですね。
載せてくれてましたね。
私はインスタはしていないのですが、ヤフーからアクセスしたら見ることができるから。

お友達とのメールにも^^
ゆうこさん、いつも気にかけて下さってたこと、本当にありがとうございます。

ケルト歴のお正月!
初めて知りましたが、なんだかとても素敵そう。

日本よりとても寒いんだろうケルトのお正月。静かで厳かなイメージを勝手に持ってしまいます。
<< Luccaさんのお花 jasmine >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47
10/21の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:10