Top
jasmine
e0157421_15382523.jpg
e0157421_15384456.jpg

だんな様のお母さんが植えていた羽衣ジャスミン。


玄関を開けると、濃密な香りと仄かなピンク色のお花にいつも癒される、この時期が好きでした。

羽衣という表現がぴったりな花びら。


写真は昨年のものだけど、今年も沢山咲いたのかな。

ちょうど引っ越す時だったので、蕾しか見られなかったのでした。




by lamp4sn | 2017-05-25 15:50 | 心に残ったこと | Comments(8)
Commented at 2017-06-09 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2017-06-14 10:54
鍵コメさんへ

こんにちは。
パソコン開くのがとても久しぶりになってしまいました。

私のスマホからは、なぜかブログにログインできなくて、コメントが見られないしお返事もできなくて。

でも、いつでも気にせずコメントして下さいね。

福岡も、雨、殆ど降っていませんよ。
sa vie sa vieさんに傘を。
佐竹さん優しい方だから、大切に置いてくれてますね。

『静かな雨の日のLampの、白くぼんやりとした少しだけほの暗いそんな風景も一緒に。』
素敵な表現。

やっぱり、Mさんの表現、とっても好きだし、
お陰で私も雨の日のLampをすぐそこに感じられました。

まだ新しい仕事に慣れず、てんやわんやですが、
また落ち着いたら、ゆっくりお話聴いて下さいね。

さそり座・・・分かるんですね、Mさん。
わたし、空を見てもどれがさそり座か分からないです。

こちらは、夜、月は窓からよく見えるんですが、
星は見えなくて。

愛媛の、Lampの外で見える、あの満天の星空は、とても素敵なものだったんだなと思っています。

Mさん大丈夫ですか?
楽しいこと、嬉しいことを思い浮かべて、どうか前向きにね。

Commented at 2017-06-24 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-21 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2017-10-22 23:52
6/24の鍵コメさんへ

こんばんは。
こちらでのご連絡、ずっとそのままにして、甘えてしまってたこと、ごめんなさい。

もう鍵コメさんもどんなコメントを残したか、憶えてないでしょう。

夏至が過ぎ、もう秋分も過ぎてしまっていますね。
夏の花は青い、そうですね。
夏に似合う涼しげな色、自分で知っているみたい。

焦るとパニックになると書いてあるけれど、今はお仕事、だいぶ落ち着きましたか。
緊張やパニックって、慣れていくと落ち着いてくるものらしいですね。

私も、すぐに緊張するし、キャパが小さくてすぐパニックになるし、で、ちょっと似てますね。

でも、間違えないように、とか、ちゃんとやらないと、とか、そう思い過ぎることでよけいにできないみたいです。

鍵コメさんは大丈夫ですよ。

私にできないこと、会社の他の人にないもの、沢山あると思います。
自信持って下さいね♪

Commented by lamp4sn at 2017-10-23 00:10
10/21の鍵コメさんへ

こんばんは。

ずいぶん遅い時間ですね。
お休み前だったからですね。

今日は台風で、雨風、夜から強くなっていますが、
そちらもかな。

先日はほんとに、あっという間の一日でした。
もう2週間前なんですね。
またぜひ、福岡に来て下さいね。
いつでも待ってます。

旦那さんにも鍵コメさんの言葉、伝えておきますね。

鍵コメさんも、次はこの車にしたらいいのに^^
可愛いですよね。似合うと思います。

1周年、憶えていてくれてありがとう。
そんな風にして、毎日を大切に生きている鍵コメさんは素敵だと思いますよ。
そして、変わらないことって、案外難しく、とても大切なことだと思うんです。
Commented at 2017-10-29 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2017-11-01 00:54
10月29日の鍵コメさんへ

こちらこそ、いつもコメントをありがとう。

最近、晴れた日が続いています。
そちらもかな。

夏に似合う色を知ってるみたい
ふふ、そうですか*^^*
鍵コメさんのおかげで気付けたことですよ。

『大切なものを大切にできますように。』って、愛媛の友人がメールでくれた言葉なんです。
久しぶりにメールをもらって・・・
自分を責めたりすることなくありのままで。って。

鍵コメさんもね^^

え!?鍵コメさんにいいところがなかったら、お友達で居る私は一体、、、笑。

お仕事、大変ですね。
私も今、いろいろ考えています。
でも、あまり考えすぎないように。
またゆっくりお話しましょう^^

バンドネオン、そうなんです。
ワルツエンデのへ行けたらいいのに、たしかに、お仕事の後、難しいですね。

福岡のは、ボンジュール食堂の姉妹店のル・ピュイですることに。そして、お手伝いさせていただきます。

<< Lamp 高橋ピエールさん live 『... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40