Top
2017年2月3日
とても久しぶりにブログを。

見て下さってる方はあまりいらっしゃらないと思うのですが、
それでも見て下さってる方に、本当にありがとうございます。とお伝えしたいです。



昨年の秋に、親しい友人に誘われて、旦那さまと3人で出かけた、香川県は丸亀のおもてなし商店街でのことを。

なんでそんな前の話を!?・・・なんですが、
ゆっくり載せたいなと思って、パソコンに写真を保存していたから。

私はそんなことだらけで、速やかにいろんなことをこなせる人に憧れます。




古道具のお店で、シュタイフ社の可愛いリスちゃんに出会いました。

小さく見えるけれど、とても大きいリスちゃんは、くうちゃんの7〜8倍はあるかな。
e0157421_01451754.jpg




お昼過ぎに行ったので、お客様もだいぶ落ち着いていて、ゆっくり歩くことができました。

帰る前に、カフェ・ラ・トープさんで、美味しいジンジャーエールを。
e0157421_01453580.jpg

昼下がりの陽射しが心地よいラトープさんでした。




知り合いの方にもばったりお会いしたり、よい一日になりました。




夏田さん、ありがとう。また遊びましょ。













by lamp4sn | 2017-02-04 02:05 | イベント | Comments(14)
Commented by sola-1-sola at 2017-02-07 12:44
きゃっ。更新されてる♥
naeさんのその柔らかな空気が気持ちいいのです。

柔らかな空気は、どこのどんなことを書いてもきっと変わらずにあって、それが嬉しいんだと思います。
ゆっくりであろうとも、続けてほしいと思うばかりです。
Commented by たゝみや at 2017-02-07 18:00 x
なえさん更新されているかしら。。。と時々拝見させていただいておりました。みどりさんからりすさんのお話をお聞きしました…ありがとうございます○*
不思議なご縁に感謝です^^
またこちらにおじゃまさせてくださいね*
Commented by lamp4sn at 2017-02-10 02:17
sola-1-solaさん

こんばんは。
とてもありがたいコメントに、嬉しい気持ちでいっぱいです。
「どこのどんなことを書いてもきっと変わらずに…」😊

今は、空気とかそういう目に見えないものを喜んでもらえたり、褒めてもらえることがとても嬉しく感じるようになりました。
ありがとうございます☺️

こちらは風が強くて、寒さが増してきましたよ。
そちらはどうでしょうか。

Commented by lamp4sn at 2017-02-10 02:49
たゝみや ゆうこさん

コメントをありがとうございます。
覗いてくださっていたのですね。とても嬉しいです。

私も、ゆうこさんのブログ、拝見させて下さいね。
先ほど拝見していたら、見方がよく分からず、ずいぶん昔の日記を最近のものと思い込んで読んでいたみたいです。

続けることは素敵ですね。
私もブログ、好きなので続けますね。

ブーツを履いたリスさん、ありがとうございます☺️
ブーツのおかげで冬でも温かですね。

みんな愛らしいですが、小さなともしびさんに心奪われました😊
Commented by mishimanosora at 2017-02-10 20:37 x
naeさん
こんばんは!
ブログ、私も楽しみにしています
皆さんと同じ様に、ずっと続けてゆくことは本当に大変だと思いますが、待っているので時々でもぜひまたここで拝見させて下さいませ
naeさんのお写真も文章もとても好きです
Commented by katou at 2017-02-10 22:51 x
ランプさんに年1回の人間ドック四国中央病院に行った帰りに寄っていました。お店が閉まってさみしいです。この前はトランキーロさんを見つけたのですが移転中でした。
Commented by lamp4sn at 2017-02-13 00:49
mishimanosora 順子さん

コメントありがとうございます。
嬉しいことを言ってくださって☺️

ブログ、ありがたく続けさせてくださいね。

やっぱり順子さんとは、もうお会いしたことがあるような錯覚に陥るのですが、きっとブログのお陰も大きいですね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。



Commented by lamp4sn at 2017-02-13 00:56
katouさま

コメントをありがとうございます。
年一回、貴重な機会にお立ち寄り下さっていたのですね。
そして寂しいお気持ちに…ごめんなさい。

トランキーロさんの今の店舗、四国中央病院からとても近いですね。
また人間ドッグへいらっしゃる際はぜひ。

我が家もあの近くで、夜は愛犬との散歩で、ほぼ毎日通ります。



Commented by petit-pont at 2017-02-17 02:13
naeさん こんばんは✨

ふと覗いてみたら ブログ更新させていて 嬉しいです。
junkoさんも そのことに気づいてコメントさせていて なんだかニマニマしてしまいました。
いつもと変わらない 優しい言葉に安心しました。お元気かな?と思っていたので。

naeさんの無理のないペースで ブログ続けてくださいね。


Commented by lamp4sn at 2017-02-17 22:01
petit-pont 恭子さん

こんばんは。
コメントありがとうございます🍀
気にかけていただいて、とても嬉しいです。
junkoさんもですが、恭子さんもお茶目ですね。ニマニマされたなんて😊

ただ、それより、恭子さん体調はいかがですか?
秋からお休みされていることが多かったですよね(´・_・`)

どうか、無理なさらず、お身体に気をつけて下さいね。
また美味しいお菓子をいただきたいです。

Commented at 2017-02-19 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-21 02:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2017-02-26 02:31
2/19の鍵コメさんへ

お返事おそくなってごめんね。

ありがとう。
早速、登録させてもらったよ。
LINEは、随分前にログインできなくなって、
だからアカウントも削除できず、どうなってるか分からない状態なんだ。
なので、こちらにも連絡貰えてよかった。

黒い建物、随分早い段階で無くなったみたい。
欅も。根から掘り起こされてるから、何処かに移植されたんだよね、きっと。それが救いだね^^

ほぼ毎日通った道なのに、私も滅多に、あの前通らなくなったよ。

ベレー帽被った女子を見るたび思い出してくれてありがとう。とても嬉しいです。
一時のようにまたベレー帽が流行ったら、毎日2、3回は私のこと思い出してくれるね*^^*

カテゴリーはそういうことだったんだね。
思い出にまとめてくれてるのかと思ったよ。
ありがとう^^

またNちゃんにも会えたら嬉しいな。もうすぐ高校生だよね。早いなぁ。
Commented by lamp4sn at 2017-02-26 02:38
2/21の鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございます。

首、どうか大事にして下さいね。
無理は禁物ですね。

お母様も、どうかまだまだ用心して下さいね。

鍵コメさん、本当に大変でしたね。
そんな時でも健気に振る舞っておられる鍵コメさんの姿が想像できます。
私は本当にダメ人間なので、見習わないといけないです。

インスタグラム、とっても素敵ですよね。見てると、私もしてみたいなと、ちょっと思いますもん。

真由ちゃんのアクセサリー、楽しみに拝見しますね。
<< audace at unjour+ とても好きな季節 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17