Top
とても好きな季節
e0157421_8392132.jpg


10月の終わりは、部屋じゅうひっくり返して洗いざらい片付ける、とても苦手な作業のなか・・・。

少しクリスマスみたいになりましたが、好きな植物を集めたブーケと、好きなものを置いた書き物スペースがあるだけで、ずいぶん癒されました。


e0157421_8395136.jpg

いつか山口一郎画伯にお願いしようと思っていた絵は、素敵な毛利ご夫妻と山口さんご本人からの、思いがけない贈り物。

くうちゃんだと思って、大切にします。
開梱は落ち着いたら。


e0157421_841923.jpg

休憩には、ミナクマリチャイを。

初めて頂いた日から、どのブレンドも、とても気になる組み合わせで、美味しさにも感動し続けています。



お手伝いを言ってくれた潮見さん、寺尾さん、夏田さん、
寺尾さんはトラックまで貸してくれて。

思い出にと備品什器を選んでくれた沢山の方も、

ありがとうございました。





今日から11月。

一年中でいちばん好きな季節の始まり。

1年前から約束してた、大好きな人たちに会う旅へ。





温かいメールへのお返事など、落ち着いたらゆっくりさせて下さいね。

by lamp4sn | 2016-11-01 08:45 | Lamp | Comments(15)
Commented by sola-1-sola at 2016-11-03 07:17
お疲れ様でした。
もう重ね重ね私は残念ですけど、抗えない事態ではしょうがないですね。
ゆっくりとお風呂に浸かって、頑張ってきたご自身をいたわってください。

これからどうされるのかしら〜でもnaeさんは変わらずにいらっしゃるのですから日常を楽しみにしてます。
これからの時間がどんな風になっていくのかをゆっくりとブログから拝見させて(というのかしら)いただきます。

こちらのブログを知ったタイミングがなんとも、、ではありますが素敵な行きたいと思う場所を育ててくれたnaeさんには感謝です。

いろんな思いがいまは駆け巡っている時でしょう
本当にお疲れ様でした。

Commented by lamp4sn at 2016-11-04 07:23
sora-1-soraさん

おはようございます。
嬉しいコメントありがとうございます。

私も、sora-1-soraさんの光明のことなど、お話したいので、またゆっくり、お返事とコメントさせていただきますね。
Commented by もんてらす at 2016-11-08 14:44 x
こんにちは。お久しぶりです。
お店のこと知ってびっくりです!
一度はゆっくりとお店に伺いたいな~と思っていましたが・・・
でも、お暇なとき会えますよね?←勝手に決めてます笑
実はもんてらす引っ越ししまして
ネットが使えない環境に数ヶ月いました。
やっと今日使えるようになりコメしてます。
季節柄体調崩さないようにね・・・
Commented by eihuji at 2016-11-09 01:21 x
日が変わったのでもう昨日の事になりますが久々の讃岐探検(!)の帰途、Lampの横を通りました。
午後9時頃です。
当然ながら建物内は真っ暗でしたが、今更ながら灯りの点っていない光景は寂しく思えました。
ただ、まあ、
いつか再会した折にお二人の、夢の続き、を聞かせてください。
ではまた!
Commented by foodplace at 2016-12-17 10:09
初めまして。。
4年前に初めて愛媛でカフェ巡りをした時にこちらのお店を知って、、とても興奮したのを今でも覚えています。でも宿泊が松山で行けず。。
3月に愛媛に行くので忘れられなかったこちらのお店にやっと行けるー!と思っていたら閉店という文字にショックを受けてしまいました。もっと早くに行ってけばと悔やまれます...
すみません初めてのコメントなのに長々書いてしまって..
あのような素敵な場所が、、と思うとコメント残さずにはいられず..
またどこかでお店ができましたら絶対行きたいと思っております..
Commented at 2016-12-17 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みき at 2016-12-19 01:23 x
はじめまして。彼氏と初めてのデートで行き、二人の思い出になってた大好きなお店でした。良い雰囲気とおいしいごはんのおかげで楽しいデートになり、その後結婚し、四国中央市に越してきて、何度か行かせていただきました。今日、数ヶ月ぶりに行ったら閉店してました(;_;)突然でびっくり、悲しいです。が、お店の方も思うことはいろいろあるのでしょうね、、、素敵な空間の提供ありがとうございますm(_ _)m
Commented by lamp4sn at 2016-12-30 23:21
sola-1-solaさん

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
温かいコメントありがとうございます。

お店のこと、残念に思って下さってありがたく思いつつ、本当にゆっくりさせて頂いています。

>naeさんは変わらずにいらっしゃるのですから日常を楽しみにしてます。
これからの時間がどんな風になっていくのかをゆっくりとブログから拝見させて(というのかしら)いただきます。

とても嬉しいお言葉をありがとうございます。

ブログ、好きなはずなのに、先に他のことをしていたらあっと言う間に毎日が終わり、、、
なんでこんなに不器用なんだろう…と自分にがっかりするのはさて置き、
そろそろ、ブログも再開したいなと思っています。

出会うタイミングもご縁ですよね。
またいつか、soraさんに、行ってみたいなと思っていただけるような場所を作る日を目指して、ブログも続けていきますね。

Commented by lamp4sn at 2016-12-30 23:29
もんてらすさん

こんばんは⭐️
お元気そうでよかったです。
お引越しされて、パソコンが使えなかったのですね。
寂しく思っていたので、安心しました。

ブログにコメントも嬉しかったです。
お返事が遅くて、本当にごめんなさい。

私も、もんてらすさんにお会いしたいです。
ちょろちゃんのお話を聴くのを、とても楽しみにしています。

もんてらすさんも、よかったらブログ続けて下さいね。


Commented by 鈴木 at 2017-01-07 00:06 x
主人とまたパスタ食べに行きたいねと言っていた矢先、ブログで閉店を知り、それまでに行けなかったことを2人で悔やみました。

まだ付き合っているとき主人がこのお店を見つけてからずっと私たちの大好きなお店です。結婚式の前撮りをさせてもらった日のことも昨日のように思い出されます…
主人はブラックペッパーとチーズのパスタが大好きで一月に一度は必ず食べたい!というほどでした。
ご主人と奥様のお人柄も優しくて温かくていつもほっこりさせていただきました。

またどこかで会えることをまたあのお料理をいただける日が来ることを願っております。
Commented by lamp4sn at 2017-02-04 00:02
eihujiさん

こんばんは。
毎日、大切なことは後でゆっくりと思っているうち、一日はあっという間に終わってしまい、
お返事に三ヶ月もかかってしまったこと、お赦し下さい。

こちらは、ようやく落ち着いて来たのかなと思います。

eihujiさんに、また必ずお会いできると思っています。
ぜひお会いしましょうね。
色々お話ししましょう。

お店の前を通ることはほとんどなくなってしまいましたが、私も、通るとなんとも淋しい気分になります。
eihujiさんにも、淋しい思いをさせてごめんなさい。

あの、お仕事の後、はるばる届けてくれた素敵なお花と気持ち、ずっと忘れません。
また、ここでも思い出として写真とともに載せさせて下さいね^^


Commented by lamp4sn at 2017-02-04 00:28
foodplace さま

初めまして。
思わずして下さったコメント、嬉しいです。
ありがとうございます。

そして、お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

『またどこかでお店が・・・』ありがとうございます。

foodplaceさんのブログ、素敵なお店が沢山。
少しずつ、楽しく拝見させて下さいね。


Commented by lamp4sn at 2017-02-04 00:58
2016-12-17 20:23 の鍵コメ N.S. 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
嘘でなく、ふとした折に、Nさんのこと思い出していたので嬉しかったです。

なかなかパソコンに向かえない日が続き、今日久しぶりに立ち上げようとしたら、あまりの放置ぶりに、パソコンの充電が切れていました。

ブログ、懐かしく読んで頂けて本当に光栄です。
そろそろブログも再開しようと思っています。

2年近く前の5月、同じ時間に同じ場所で、マッキーを聴いていたのですね!嬉しいです。
松山の会場、レトロで素敵でしたよね。
また行きたかったのですが、今年の四国は高知でしたね。

Nさんは、京都へ行かれるのですね。
私は、広島が珍しく最終日だったのでそちらに。(でも、追加公演がありそうですよね。)
もう一公演、福岡に行けたら、と思っています。

『5minutes』は、私も、初めて聴いた時に、涙し、相変わらずとても好きな曲です。
Nさんが描いてくれたサビの歌詞、胸が熱くなります。

それから、他には特に、新曲の『信じようが信じまいが』がとても好きです。
いつも涙してしまいます。

自分らしく^^
ありがとうございます。

またお会いできますように。

お優しそうなお友達にも、よろしくお伝え下さいね。

またこうしてご連絡下さると嬉しいです。
Commented by lamp4sn at 2017-02-04 01:13
みきさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

初めてのデートでお越し下さって、楽しい時間を過ごして下さって、その後ご結婚を。

きっとお顔拝見したら、この方がみきさんだったんだ!と思うのでしょうね。
みきさんとお話してみたかったです。

ずいぶん前から立ち退きの話はありつつ、ずっと本当に立ち退きになるのかなという、のんびりした感じでしたが、
いざ大家さんが承諾してから、話が早々と進みました。

驚かせて悲しませてしまったこと、ごめんなさい。

これからも、旦那さまと楽しく素敵な時間をお過ごし下さいね。
Commented by lamp4sn at 2017-02-04 01:23
彩さん

こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

最後に彩さんと浩司さんにまた来て頂きたかったです。
浩司さん、パルミジャーノレッジャーノとブラックペッパーのパスタがいちばんお好きだったんですね。

何年経っても変わらない美男美女のおふたりに会えると、私もいつもお席にお話をしに行くのが恥ずかしいけど嬉しかったです。

お子さんたち、だいぶ大きくなったんだろうな^^

素敵な撮影と、その最後に一緒に並ばせてもらっての記念写真、ほんと、この間のことのようです。
彩さんのお母様や故島さんやスタッフの皆様も温かい方でした。

これからも幸せにお過ごし下さいね。
またお会いできたら嬉しいです。

<< 2017年2月3日 TEAPONDさん >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47