Top
ご挨拶
e0157421_19582458.jpg


blogを覗いて下さって、本当にありがとうございます。

今日は、大切なお知らせがあります。


突然ではありますが、2016年10月3日(予定)をもちまして、Lampの営業を終わりに致します。
(日にちは延期してもらえるか、大家さんと交渉中のため、もう少し長く営業できるといいなと思っていまして、その場合はまた、この場でご報告させていただきます。)


かねてより、お店の前の道路拡張について話があったのですが、
このたび、大家さんと国土交通省との間で話がまとまり、
私どもは、閉店(立ち退き)という形を取らせて頂きます。


淋しい気持ちなど、複雑な思いもありますが、
人生には流れがあると思っています。

新しいことに向けて、楽しみな気持ちもとてもありますので、
どうかご心配なさらないで下さい。


眺めを楽しみに、食事を楽しみに、癒されに、ご来店下さっていた方々には心苦しく思います。
本当にごめんなさい。


そして、温かいお客様方に恵まれ、そんな皆さまとお会いできなくなるのはとても淋しいのですが、
またぜひ、どこかでお会いしましょう。
それを楽しみにしています。


ブログは、私の気持ちを落ち着けてくれる、とても好きなことのひとつなので、
個人的に続けていこうと思っています。
見て下さる、ありがたい方と、またこちらでお話できれば嬉しいです。



by lamp4sn | 2016-09-10 00:50 | Lamp | Comments(24)
Commented by eihuji at 2016-09-10 01:53 x
ひとまず、お疲れ様でした!
いつか、また!
必ず!
Commented at 2016-09-10 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-11 02:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-12 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2016-09-14 16:05
eihujiさん

こんにちは。
温かいメッセージをありがとうございます。

バタバタとしており、お返事が遅くなってしまいましたが、
またぜひ、お店にもいらして下さいね。

あれ、拝読しています。
『3月のライオン』ふじたYさんにおススメされたことがありますよ。
10年以上、漫画を読まなくなりましたが、素敵な作品多いですよね。
また読みたいな。

お店が終わっても、いつかまた、必ずお会いしましょうね
^^


Commented by lamp4sn at 2016-09-14 20:38
9/10の鍵コメさんへ

こんばんは。
なぜか、いつ書いてもアクセス集中…でコメントが送信されず、遅くなってしまいました。
エキサイト、たまにおかしいですよね、
鍵コメさんは問題なかったでしょうか。

驚かせてごめんなさい。
ただ、本当にそうですね。流れは大切。

それに意志も加わって、素敵ななにかに導かれると思っています。

ブログ、そうおっしゃって頂けて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

今、こうして鍵コメさんと出会えたのも、何かのご縁ですね。
これからも宜しくお願いします。

私も、Lampでの時間がよいものとなるよう、努力しますね。
Commented by よっちゃん at 2016-09-16 10:47 x
突然のことで驚いています、、、
綺麗な海が見え、周りには可愛い動物たちが集まる素敵なところ
また、なんとか もう一度お伺いできれば...
Commented at 2016-09-16 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2016-09-16 17:08
9/11の鍵コメさんへ

こんにちは。
お体は、もう大丈夫ですか?

とても温かいメッセージをありがとうございます。

はるばる来て下さった5月、忘れません。
そして、いつか、鍵コメさんの住む地へも伺いますね。

実は・・・あの後、鍵コメさんにお礼をと、お店のカウンターの上に用意していたものがあったのですが、私が翌日、すぐに送らなかったばかりに、ある日、雨漏りで水浸しに・・・ > <
また改めて。

こんな、どうしようもない人間ですが、これからも、こちらで交流できたら嬉しいです。
本当に、ブログがなかったら、実際に鍵コメさんに訪れていただけることも、なかったんですよね。

「来年も」のお気持ち、叶わなくさせてしまってごめんなさい。
でも、いつまでも、素敵な思い出として記憶して頂けたら嬉しいです。

私こそ、何か他に言うべきことがあるようで、うまく言えませんが、本当にありがとうございます。
お母様にも、どうかよろしくお伝え下さいね。


Commented by lamp4sn at 2016-09-16 17:13
9/12の鍵コメさま

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
そして、嬉しいメッセージをありがとうございます。

お仕事帰りにいらして下さっていたのですね。
もしかして、、、と思うのですが、よく、ライブにもいらして下さってましたか?
違っていたらごめんなさい。

離れても、そんな風に思って頂けてること、とてもありがたく、ちょっと泣きそうな気持ちになっています。
私も、とても好きだった広島のカフェ、雨の日にふと行きたくなったり、今も行きたいな、なんて思っています。

今週、嬉しいです。
ぜひお待ちしておりますね。
Commented by lamp4sn at 2016-09-16 17:17
よっちゃん

直接メールしようかどうしようかと思いながら、今に至りました。

遠いですが、もしよかったら、もう一度いらして下さったら、すずちゃんはもちろん^^私たちみんな、嬉しいです。


Commented by lamp4sn at 2016-09-16 17:36
9/16 14:37の鍵コメさんへ

こんにちは。

前にも言ったように、鍵コメさんには誰よりも気にかけてもらい、誰よりもお世話になったと思っています。
だから、本当にありがとう。

初めてのご来店のこと、もう8年前ですが、よく憶えてるんです。
お名前お伺いして、「あぁ、この方が!想像通り素敵な方。」と思って嬉しくなったんですよ。

「・・・軸に」ありがたいお言葉。
私も、鍵コメさんと高知へ行ったり、高松へ行ったりできたこと、とても新鮮でしたよ。
また、ご一緒できたら嬉しいな。

>お店に伺ってこのことを・・・
お気持ち、ありがとう。涙はちょっと苦しいですもんね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

Commented by 高知の中川 at 2016-09-17 21:00 x
残念です。
川之江に帰る楽しみが一つ減ったわ〜(>人<;)
再開希望します(u_u)
Commented by lamp4sn at 2016-09-20 01:10
高知の中川さま

こんばんは。
惜しんで頂いて、ありがたく、申し訳ありません・・・> <

いつもご家族でお越し頂いてた中川様ですよね。

またお会いできますように。
Commented by kayo at 2016-09-21 16:49 x
Lampさん
はじめて、コメントさせていただきます。
ブログ時々拝見させていただいていました。
海の見える白いカフェ。。そして、季節の移り変わりが空や海や風や花々からの素敵な写真。その優しい言葉の数々に。。時に涙が出そうになりました。何度も何度も繰り返し、柔らかな音楽とともに。。。
大好きなブログです。
カフェを辞められるとのことで、
残念です。
何年か前、つらいことがあり随分長く落ち込んでいる時期がありました。
ふとしたことで、Lampさんのブログを発見してからの、
ファンです。
毎日、その柔らかな言葉と透き通るような写真に癒されています。くうちゃん、サンクの写真も大好きです
いつかどこかで、ブログに出会いたいです。

Commented by lamp4sn at 2016-09-25 07:22
kayoさん

初めまして!
おはようございます。
kayoさんの透明感ある言葉の温かいメッセージ、とても嬉しかったのにお返事が遅くなりました。

辛いことから立ち直られたのですね。
よかったです。苦しかったですね。
拙いブログですが、それで癒されてもらえるなら、私としても、とてもありがたいです。
くうちゃんとサンクのことも、名前を憶えて頂けるほど可愛がって下さって嬉しいです。

ブログ、続けますね。
また、こうしてお話できたら嬉しいです。
Commented at 2016-10-01 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2016-10-04 22:16
10/1の鍵コメさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなりましたが、分かっていましたよ。
Y美さんですよね。

その後、体調も変わりなくお元気にされていますか?

お友達の高橋さんもお元気だと嬉しいです。
宜しくお伝え下さいね。

淋しいお気持ちにさせてしまってごめんなさい。
そして、セレクト、そう言って頂けて嬉しいです。
私は雑貨屋さんのようなお店をしたら、お取り扱いしたいものが色々あって、困ってしまいますが、鍵コメさんには気に入って頂けるかもしれないですね。

ブログ、ありがとうございます。
癒されてもらえるのは、とても嬉しいです。
はい。続けますね^^

それから、鍵コメさんもブログされてるのですね!?
今の今、気付きました。
拝見させて下さいね。
Commented by 黒田園果 at 2016-10-11 15:32 x
随分とご無沙汰してしまって…閉店前にブログ読めて良かった☆自分達は自営の生活から離れて、あの頃とは生活も情報も周囲の環境も違う訳だし…と以前交流のあった方と疎遠になっていました。lampさんは私達の最後のお客様でした☆随分と時間がたち、何か忘れてた?逃げていたのかな?の感情でうまく表現出来ませんが、笑顔でまた伺わせて下さいね(╹◡╹)♡
Commented by lamp4sn at 2016-10-11 17:02
園果ちゃん

こんにちは!
よかった。ブログ読んでくれてありがとう。

園果ちゃんのお店があった場所を通るたびに、元気にしてるかなと思っていました。
園果ちゃんなりの想いと考えで、知り合った方と離れていたんだね。

私、数年前に携帯のデータが壊れて、そのまま電話を買い替え、メールアドレスも変更したものだから、皆さんの連絡先が分からなくなり、LINEなどのSNSもログインできなくなり。
もしよかったら、鍵コメで連絡先を教えて下さい。

私たち、最後のお客様だったんだね^^
なんか嬉しいな。
Commented at 2016-10-12 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-12 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2016-10-14 16:18
10/12 7:46の鍵コメさんへ

連絡先、早速ありがとう。

鍵コメさんのお店を教えてくれた方も、今ではお店をしてて・・・。

本当に懐かしいね^^
Commented by lamp4sn at 2016-10-14 16:22
10/12 8:06の鍵コメさんへ

先日は早速、会えて嬉しかったです。
それにしても、お子さん大きくなったね。

月日が経つって不思議だな。

「縁のある人とは月日が流れようと再び自然とふと繋がるもの」
本当にその通りだよね。

その時々の繋がりや親しさより、細く長く、そういうのを大切にしていきたいな。

またいつかどこかで会えるのを楽しみにしているね。

<< Lamp ラスト LIVE の... シマリスとセルリア >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17