Top
箱いっぱい
e0157421_1631013.jpg



4月の晴れた日、大きな紙袋を提げてふたりの女性がいらっしゃいました。



驚いたことに、静岡のPetit-Pont (プティ・ポン) 恭子さんとそのお母様。



ブログでお知り合いになった恭子さんですが、
そもそものきっかけは、soraの順子さん。

順子さんのご友人だけあって、

温かいお茶目なお母様と優しい恭子さんという素敵な母娘でした。

恭子さんは、広島の親友の朋子ちゃんに目元が似ていて、嬉しくなりました。




心こもったラッピングの中身は、いっぱいに詰められた焼き菓子でした。
e0157421_1633080.jpg

e0157421_164116.jpg

e0157421_164217.jpg


レモンのお菓子も他のお菓子も、美味しかったなぁ。




恭子さん、お母様、ありがとうございました。

私もいつかきっと、三島へ、恭子さんや順子さんに会いに参ります。

それまで愛らしいハイジを目指しましょうね。



by lamp4sn | 2016-05-28 22:00 | 美味しい | Comments(4)
Commented by petit-pont at 2016-05-31 00:59 x
naeさん こんばんは。
丁寧に写真撮っていただいて とても感激しました。
ありがとうございました。
今でも 愛媛の風景を思い出して 穏やかな海 バスから見えた吉野川 桜もぎりぎり見えたねーと話ししています。
Lampさんの建物 立派な欅 落ち着いた店内 愛情たっぷりのパスタ ずいぶん前の出来事のようです。

naeさん 旦那様 今度は三島に そしてsoraさんへ 思い出を作りにいらしてくださいね。
本当に お忙しそうだったので 体調崩されないようになさってください。
Commented by lamp4sn at 2016-06-01 23:24
恭子さん

こんばんは。
写真、とんでもないです。
あの飾られたドライがとっても可愛くて、あんな小さなブーケを作れるのが素敵だなぁと思ったことでしたよ^^

吉野川、私も初めて見た時、感動しました。
透明なエメラルドグリーンの川なんて、初めて見たので。

四国へ来られた時のこと、今でもお母様とお話されてるんですね。
なんだか素敵ですね。

お母様にも宜しくお伝え下さいね。

あの日はちょっと忙しかったですが、普段はゆっくりの日も沢山なので大丈夫ですよ。
お気遣いありがとうございます。

恭子さんもお体に気をつけて下さいね。

次は静岡でお会いできますように⭐


Commented at 2016-06-20 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2016-06-25 17:11
鍵コメさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
お返事遅くなっちゃいましたが、嬉しいです。

レモンのレアチーズケーキは、ちょっとおススメです。
なかなか無農薬のレモンが手に入らないので、重曹で皮もしっかり洗っているので、鍵コメさんに食べてもらって、気に入ってもらえたら嬉しいな。

バナナのケーキ、そうなんです。
でも、あの時よりもっと美味しくなってると思います^^
そして、抹茶のガトーショコラも、久しぶりに作ろうと思っているので、また食べて下さいね。

鍵コメさんの温かい言葉が、励みになってます。

そして、記念聖堂の話、教えてくれてありがとうございます。
全く知らなかったのですが、行きたいな。
平和記念聖堂の中には、私は入ったことがないのですが、いつか音楽会や見学で訪れたいなと思っていました。

鍵コメさん、よかったら一緒に行きませんか?

8月、mama!milkの演奏会も広島であるはずなので、そちらにも参加したかったのですが、記念聖堂に今すごく惹かれています。

ワールズエンドカフェ、はい、今日で終わりらしいです。
「おわりのおわりは、はじまり。」ほんと、そうですね。
鍵コメさんのその感覚が私は好きです。


<< 6月1日 葉わさび >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40