Top
4月25日
e0157421_7232460.jpg



4月25日。

毎年、憶えていてくれて、ささやかなブーケを持って来てくれる友人。

お仕事忙しい中、

LUCCAさんで選んだお花を

遥々、高松から、そのまま届けに来てくれる。

3回目の今年も。

手渡された時、涙声になりそうで。

本当に、ありがとう。



くうちゃんが亡くなって3年。



今年は、小さなクリスマスローズと、

名前が分からないけど、シマリスの尻尾のように凛として美しい花びらのお花。

緑色、シマリスの瞳には、いちばん明るく見える色らしいから、

くうちゃんも心華やいでいるだろうな。



e0157421_7324969.jpg







野生下ではお花の蕾なども食べるので、

くうちゃんに菜の花を見せたことがあるのですが、

カップに入ったお水の方が気になるみたいで

一生懸命飲んでいました。

普段は給水ボトルでお水をあげているので、

水が張られた所で水面に顔を近づけてお水を飲めるのが

楽しかったんだろうな。

e0157421_7563754.jpg
e0157421_7565312.jpg




by lamp4sn | 2016-04-28 08:02 | くうちゃん | Comments(2)
Commented at 2016-04-29 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2016-05-01 22:49
鍵コメさんへ

こんばんは。
ありがとう。
くうちゃんも喜んでいると思います。

くうちゃんは幸せなリスさんだったと私も思います。
独善的な考えかもしれないけど、一緒に居た時の表情なんかで、そう思えます。

>今の季節、・・・いろんな緑色で。
・・・見ているのが、とても好きです。
ずっと見ていたい。
・・・このきれいないろんな緑色の自然を描いてみたいなぁといつも思います。

素敵な感性ですね。うっとりします。
描いてみると言うと、すごいことのようで尻込みしちゃいますが、
何色もの緑色の水彩絵の具を重ねるようにして、やってみてほしいな。
鍵コメさんなら、素敵な絵になると思います。

いつもありがとう。
<< おおはた雄一さん @アンジュール le petit bonheu... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31