Top
Konishi Koffee
e0157421_1248950.jpg



路地裏の商店街に佇むKonishi Koffeeさんを訪ねました。



揃ってアーティストのご夫婦が始められた、焙煎所と喫茶店。



規絵さんが作るお料理の、お洒落で美味しいことと

もの静かな泰寛さんが焙煎する珈琲豆の香りと

薄暗くてこじんまりした中に身を置くことと

レコードの音と

おふたりの雰囲気と会話と。

そういうことに落ち着いて、よい時間を過ごしました。



e0157421_13333923.jpg



一緒に行った world's end cafeの夏田夫妻と

規絵さんの出会いのいきさつを聞いて、

こちらまで嬉しくなりました。






もうすぐ今の店舗をクローズし

雰囲気も新たなお店を移転オープンする夏田夫妻。

それでこの日は、

岡山市内の古道具屋さんなども見て回りました。






夜は、飛び入りで入ったバル、EGOZARUさんでワインをたしなみ、

楽しい会話。



夏田さん、智子さん、旦那さま、ありがとう。



素敵な一日でした。



by lamp4sn | 2016-04-02 13:49 | cafe | Comments(6)
Commented at 2016-04-03 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-04 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カトレア at 2016-04-05 10:05 x
日曜日にお伺いしました。噂には聞いていてどこだろ~と思ってましたが(いつも通り過ごしていたようです)、この日も一度通り過ぎたんですが今の?と思いUターン笑
パスタランチを頂きましたがとても美味しかったです。小さな可愛いお店から見れる大きな窓からの海・・・、電球の灯りにもホッとする居心地いいひと時でした。
Commented by lamp4sn at 2016-04-06 13:28
4/3の鍵コメ r さんへ

こんにちは^^

konishiさん、はい、行けたのです。
気にかけてくれてありがとうございます。

仄暗い雰囲気、鍵コメさんも好きなんですね。
私も、とても好きです。

そうですね。ひとりで落ち着けるお店だと思います。

私も、顔見知りでなかったらひとりで行きたいお店だな。
知り合いのお店だと、なにかお話しないといけない、って思ったり、恥ずかしいしで、ひとりで行かない。。。笑。

konishi koffeeさん、なんでkにされたんでしょうね。
鍵コメさんが言う通り、k繋がりかな。

かなり遅い返信ですが、いつも、ふとした時に鍵コメさんのこと思ってます。元気かなって。

なのでいつでもいらして下さいね。
仄暗いお店について、またお話しましょうね。

岡山、ずいぶん賑やかになっているように思うし、
ちょっと淋しいですが、広島も知らないお店が沢山できています。
Commented by lamp4sn at 2016-04-06 13:42
4/4の鍵コメさんへ

わざわざコメント!

こちらこそ、この日は楽しい一日をありがとう。

素敵に表現できているかは不明だけど、
あの密やかなKonishiさんを訪れて、
帰りにはほっとする気持ちを抱いて、あの引き戸から小さな商店街に、、、
そんな方が日ごとに増えていくといいね。

Commented by lamp4sn at 2016-04-06 13:54
カトレアさんへ

こんにちは。
ご親切にコメントをありがとうございます。

日曜日に。
せっかく初めてお越し頂いたのに、ちょっとバタバタしていたと思います。
土曜日はとてものんびりだったのですが。

それでも、くつろいで頂けたご様子、よかったです。
パスタもお口に合ったようで、嬉しいです。

「よく通ってるのに、お店があることに気付かなかった。」とおっしゃる方、時々おられます。
大きなケヤキに隠れているのかな。

よかったら、またいらして下さいね。
お待ちしております。
<< tulip お休みのお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40