Top
西条読書会
e0157421_21362142.jpg



大好きなメンバーの皆さんと
2月の読書会。

話そうとすると緊張して頭が白んでゆくので
今年初の一杯を引っかけながら。

よい香りにもほぐされるホットラムを。



2月は、ポール オースターの『幽霊たち』でした。

生 亡
存在 非現実
自己 他者
認識 無自覚
自由 拘束

考えるということ、自分を見つめるということは
実際にはどういうこと?
自分はそれをできてるのかな?
と常々思っていたので、
その問いにもぴったりの本でした。



帰りの電車で、お風呂で、
皆さんの感想を反芻しながら読み返しました。



月一回の西条読書会が始まって1年8ヶ月。

私は、そのうちの半分くらいしか参加できていないのですが、
課題図書を読んできて、その感想などを話し合うという
素敵な会です。

場所はワールズエンドカフェ。

メンバーの皆さんに出逢えたことも、
読書の仕方が偏っている自分に
発見をさせてくれる読書会に参加できたことも、
声をかけてくれたマスター夏田さんのお陰です。

本当にありがとう。また来月。



by lamp4sn | 2016-02-25 07:56 | cafe | Comments(5)
Commented at 2016-03-02 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2016-03-04 08:02
鍵コメさん

ありがとうございます(*^^*)

またゆっくりお返事しますね。

鍵コメさんに早くお会いしたいです。
Commented by lamp4sn at 2016-03-09 01:52
鍵コメさん

すっかり遅くなりましたが、
コメントとても嬉しかったです。

そして写真のこと、気にしてくれてありがとうございます。

これは随分前に撮らせてもらったもので、
カウンターで、頂いていたのはマティーニでした。
それに、そう、ボトルが映りこんでいたものです。

「夜、ガラス、ひかり、影、色・・・」鍵コメさんの感想、詩的な文章で綺麗だなぁ。

ワールズエンドカフェのホットラム、うっとりする香りでほんのり甘くて美味しいです。

あ、ひとりで行った日と読書会の日はまた別なんですよ。
ぜひ、またご一緒しましょうね。

読書会、鍵コメさんこそよく似合うと私は思いますよ。
頭のよい皆さんに囲まれ、私もたまにたじろいでいますが、
優しくて謙虚な方ばかりなので、心地いいです。

私の感想でよかったら、いつでもお話させて下さいね^^


鍵コメさんは、馬鹿正直で真面目で優し過ぎるから、それが素敵なところでもあり、心配なところでもあります。
まっすぐ素直な、素敵な方ですよ。


Commented by kirakiracafe2 at 2016-03-12 09:17
naeさん、おはようございます。
季節の変わり目、お身体お大事にしてくださいね。
ミモザの花束、素敵ですね。
3月8日は、イタリアではミモザの日なのですね。
花言葉もまた素敵♪
素敵なnaeさんに似合ったお花なんでしょうね(*^^*)
素敵な週末をお過ごしくださいね。
Commented by lamp4sn at 2016-03-16 22:05
kirakiracafe2さん

こんばんは^^
温かいメッセージをありがとうございました。
嬉しかったです。

kirakiraさんも、お忙しそうなので、どうか無理せず
ご自愛下さいね。

ミモザの花言葉、本当に素敵ですね。
わたしに、似合ってるなんて、勿体無い言葉をありがとうございます*^^*
花言葉も含め、ミモザのお花が似合うようになりたいものです。
きっと、kirakiraさんに、よくお似合いな気がしています。


それから、私も資生堂パーラーの白の椿の缶、持っています。
可愛いですよね。中身も美味しかった記憶が。

kirakiraさん手作りのフィナンシェも、お色が綺麗で、とっても美味しそうです。
<< mimosa 雨上がり >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40