Top
藤田仁志 コーヒーミルの仕事展
8月16日 日曜日。

『藤田仁志 コーヒーミルの仕事』展へ。


e0157421_7342767.jpg



グラインドフェイス 藤田さんと焙煎家のオオヤミノル氏による企画展。


e0157421_7353884.jpg

e0157421_7361812.jpg



旧いコーヒーミルの数々と藤田さんの解説、

コーヒーのよい香りに充たされた後、

いつの間にか人々がまばらになった夕方の倉敷の町並みを、

私たちも足早に後にしました。


e0157421_744960.jpg

e0157421_7443397.jpg




旦那さまのfacebookより・・・

藤田さんとは 僕がキャトルに乗り始めた頃、
倉敷のキャピタルの駐車場で「キャトルに乗ってはるんですね?ウインカーレンズが割れてますね?差し上げますから、うちに来ますか?」って怪しさ満点のナンパされて以来(笑)
10年ほどの付き合いです。

さまざまな僕のマスター
一つの質問にたくさんの知識と人脈で、何時も10ぐらいの答えをくれて、助けてくれます。
かと言って、偉ぶれず愉しく気持ちの良い人なのです。少なくとも、僕の前では…(笑)

コーヒー焙煎家 オオヤミノルさんと、グラインドフェイス 藤田仁志のセッション!行かないわけにはいけません!愉しんできました。

やっぱり、圧倒的凄さです!!!!
愉しかった( ´ ▽ ` )

・・・・・・・・・・



この日は、フォルノ ダ カリーノ さんへも。

ご店主は旦那さまの旧いお友達で、十数年ぶりの再会。

坊主から長髪になったことで、別人だと思われることもしばしばなのに、

「高橋さーん!」と、すぐ分かってもらえていました。


とてもお人柄の良さそうな落合さんと、

石釜で焼かれたふわふわの美味しいパンで作られたパニーニは、

よく似ていました。


こちらでは、とても素敵な作家ご夫婦との時間も過ごせて、

本当によかったです。


e0157421_758122.jpg


e0157421_751619.jpg




by lamp4sn | 2015-08-25 08:08 | イベント | Comments(4)
Commented by march-yk at 2015-09-09 22:17
naeさん、こんばんは。
いつもLampさんに行くと元気をもらって帰っています♪

素敵なコーヒーミル。
オーナーさんと藤田さんの出会いのお話、楽しいですね^^

ゆかりさんのライブ、とっても楽しみにしています!*^^*
Commented by lamp4sn at 2015-09-12 00:20
march-yk ゆきちゃん

こんばんは⭐
元気もらってもらえてるなら、嬉しい。

そして、ゆきちゃんに、ますます沢山の幸せが訪れますように。

藤田師匠と旦那さんの出会い、可笑しいでしょう。
藤田さん、とっても楽しくてユーモアがある方なんだ。

ゆかりちゃんのライブ、いよいよ明後日だね。
音楽はもちろん、いろーんなこと、とても楽しみにしててね。
わたしも、とっても楽しみでいるよ。
Commented at 2015-11-23 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2015-12-03 08:16
11/23の鍵コメさんへ

久しぶりにブログを開きました><
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

それに、もっとコメント欄を開けておかないといけませんね。
どこにコメントしたらいいか分からなかったでしょう。
ごめんなさい。

コメント、とても嬉しいです。
それに、鍵コメさんほど優しい人、お世辞や誇張じゃなく、なかなか居ません^^

私はもう大丈夫です。ありがとう。
でも、ほんと、みんなで一緒に明るい方へ歩いていってることを願うばかりですね。

胡桃の蝋燭は、東京のcard-yaさんのものだそうで、頂き物なんです。
ちょうど、宇和島のかけらさんで企画展をされていた時に、お世話になってる方がお土産で買ってきて下さいましたよ。
可愛い胡桃、くうちゃんを思い出します^^
また見て下さいね。

かけらさん、余白さんも、早く行ってみたいお店。
鍵コメさんと一緒に行けたらいいな。
<< cototoko patiss... お盆のお休みについて >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40