人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Makihara Noriyuki Concert Tour 2015 "Lovable People"
Makihara Noriyuki Concert Tour 2015 \"Lovable People\"_e0157421_6205042.jpg




マッキーの新アルバムのツアーが終わりました。



私が行ったのは、5月22日 金曜日の松山公演。

会場の松山市民会館は、着くまでの道も建物も館内も、とても素敵でした。



liveの内容は、長く大ファンをしている人にとっては

きっと、とても良かったに違いなく、

私も、どうしても最終の大阪公演に行きたくて、

それは土日でしたが、ずっと悩んでいたくらい。



結局諦めざるを得なかったわけですが、

当日は、サンクと散歩しながら、

今頃、マッキーのLIVEしてる頃だなあと、

松山で聴いた曲を思い出しては口ずさんでいました。




          ***************




突然雨が降り出して
僕のリュックと肩がにじんで
なんだか急に君に
会いたくなった

駅前のタクシー乗り場は
明日の休み知ってる人たち
笑顔の比率が高い
僕は明日も早い

とにかく公衆電話まで行こう
たしかコンビニが近くにあった
憶えたての君の番号
もうソラで言えるかな

次の雷が鳴るまでに
数をかぞえたあの頃は
まだ君を好きになるなんて
思わなかった

雷鳴が記憶の邪魔をするけど
なんとか思い出すよ
こういう気持ち
「切ない」と言うんだろ


そっちも雨が降ってるの?
ほらまた今 空光った
ごめん いざとなると急に
照れてしまう

こんな事をしてるうちに
新しい靴がもうびしょ濡れ
「次の雷がなる前に言って」と
君が笑う

例えば紙くずを投げ入れたり
横断歩道を渡る時に
何かひとつルールを決めて
願いを掛けたりしてる

だから雷が鳴る前に
僕の想いを全部言うよ

雨をよける傘よりも君が大切なんだ

こんなにびしょ濡れだけれど
雨宿りしている気分だよ
もう少しだけ 僕と話していて




          ***************




『雷が鳴る前に』

もう20年以上、何千回と聴いています。

LIVEで聴くのは初めてで、もの凄く嬉しかったです。




『次の雷が鳴るまでに
 数をかぞえたあの頃は
 まだ君を好きになるなんて
 思わなかった』

『例えば紙くずを投げ入れたり
 横断歩道を渡る時に
 何かひとつルールを決めて
 願いを掛けたりしてる』

高校生の頃から、

あぁ、よく分かるなぁ。と共感しながら口ずさんでいたのは

今も変わらずにいます。




by lamp4sn | 2015-07-11 07:02 | マッキー
<< プラムティーソーダ botanさん。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31