Top
高松へ
高松へ出かけたある日。





道すがら見つけたリスのシルエットにつられて入ったお店は、

かみをりさんという、素敵な店主さんがいらっしゃる、いいお店でした。

e0157421_17185729.jpg


e0157421_17204668.jpg


e0157421_17211276.jpg
私、今にも撃たれそう!?

e0157421_17214828.jpg


素敵な名刺の制作もされていて、

欲しいなと思っていた紙ものに出会えるお店です。


店主さんとは、以前にお会いしたことがあったと分かり、

リスのモビールが導いてくれた、嬉しいご縁となりました。





そして、Benの台所へ。

e0157421_1722381.jpg

e0157421_172315.jpg
子供の頃に遊んだ水風船のようなグラスが綺麗で、

私のお水は別のグラスに入っていたのですが、

だんな様のお水と交換。





友人が車を走らせてくれ、街なかから離れ、

dodoさんへ。

e0157421_17235366.jpg

e0157421_17241748.jpg

e0157421_17244586.jpg

e0157421_1725385.jpg


会うとほっとするお人柄のオーナーさんと、

洗練されたヨーロッパの家具や小物。

本当に素敵なお店です。


アクセサリーやお洋服のデザイナーをされている奥様のアトリエ

utataneさん、ずっと居たくなるほど好きです。

お洒落で雰囲気のある奥様のほかに、

この日は可愛いスタッフさんもいらっしゃいました。


奥様デザインのブランド old:r (オルドー)も、好みのものばかりで、

いつも内心、うっとりしています。





そして、なぜか落ち着く友人のお家へ立ち寄り、

靴の話などを。


色々教えてくれて、勉強になったし、とても楽しかった。


正城くん、だんな様、今日は一日、ありがとう。




by lamp4sn | 2015-06-04 09:29 | shop | Comments(6)
Commented at 2015-06-05 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2015-06-05 21:03
鍵コメさん

こんばんは^^
そうなんだ、ここ。

田町というところなんだね。
古い素敵な建物があったりして、道中楽しかった。

かみをりさん、是非行ってみてね。
置いてあるものも素敵だったし、
控えめながら気さくな店主さんも、素敵だったんよ。

Benさん、私たち、以前は夜、お邪魔して、
その時は色々頂いたんだけど、
カレー南蛮そばが美味しかった記憶が。

高松はいい所だね。

雨の季節に見ると格別で心が落ち着くって、とても素敵な表現だね。
すごく嬉しい。
Commented at 2015-06-08 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2015-06-09 06:31
6/8の鍵コメさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます(*^^*)
お元気そうで嬉しいです。

かみをりさん、「田町の商店街の中」に。
高松によく行く方なら、これできっと分かるみたい?

そこからBenさんへ、歩いてすぐでした。
何度か行かれたことがあるんですね^ ^

鍵コメさんオススメのお店があったら
またお会いした時にでも、教えて下さいね。

私も、三月の豆さんへ行きたいな。



Commented at 2015-06-15 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2015-06-15 14:17
6/15の鍵コメさん

こんにちは。
昨日ね、鍵コメさんお元気かなぁ、って思っていたんですよ。
最近メールしてないでしょ。だから。

よかった^^

「すずひな」ほんとだ!
ひらがなって、柔らかくていいですね。

ひなちゃん、今度教えてあげますね♪

えぇ!北京通りとはすごい異名ですね。笑。
そんなに自転車で商店街を通る人が居たんだ。

ジャーマンベーカリーさん、
小学生時代、旦那さんが高松に住んでいたので、聞いてみますね^^

<< すずひな 6月1日は臨時休業させて頂きます。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47