Top
たまには、、、
実は、自分が作るものの宣伝があまり好きじゃなく、

本当は、自分が大好きなもの

(le petit bonheurだったり、cototokoさんだったり、

美しい風景、好きな映画、好きな場所・・・)

のことだけ書きたいのですが、

だんな様ががんばっているので手助けしなくては。



ということで、たまには。




e0157421_9524912.jpg
黒糖のベイクドチーズケーキ

これまで作っていた濃厚なタイプのベイクドチーズケーキ、
とても人気で嬉しかったのですが、
しばらくこちらの黒糖のものに変更させて頂いています。

黒糖を香らせ、チーズをあっさりめに焼き上げています。
黒糖は、愛媛県のロハスクラブさんが作っている、本当にとても美味しい黒糖に、
別のオーガニックのものを5:4の割合で使っています。

個人的に、とても美味しいチーズケーキができたと思っています。

ロハスクラブさんの黒糖が無くなりましたら、終了させて頂きます。



e0157421_1061177.jpg
ガトーショコラ

自分が子供の頃から粘膜が弱くて、
どんなにおいしいケーキでも、胃が痛くなったり胸やけがすることがあるのですが、
いつ、何回食べてもそうならない、
そして、軽いけれど濃厚で香りのよいチョコレートケーキにしたくて、
ようやく、そういうものが出来上がりました。

完璧なものが作れたと、自分の中で思っています。

これからずっと、今までのガトーショコラから、こちらになります。

(そこまで変わりはないかもですが。)



e0157421_10121638.jpg
e0157421_10123713.jpg
ジンジャーエール

高知の、オーガニックでぴりっと辛い、まんま自然農園さんの生姜に、
喜界島のきび砂糖と、少しだけ、自分の好きなスパイスを入れて、
炭酸水はドイツの天然のものを使っています。

生姜を切らしている時は、しばらくお休みしていたりします。




スイーツは他にも種類がございますが、
常に全部があるわけではないので、
どうかご了承いただけたらと思います。




by lamp4sn | 2015-05-28 10:20 | Lamp
<< ありがとう。 お知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30