Top
musimpanenのシュトーレン
このところ、

musimpanen (ムッシムパネン) のシュトーレンのことを

よく考えていました。



シュトーレンはムッシムの自信作だそう。

事実、美味しいです。





考えていると、おかしなことが起きるもので、

クリスマス時期だと言うのに、

シュトーレンとお菓子を届けてもらう手筈となったのです。





e0157421_156966.jpg

シュトーレン

ブランデーにしっかり漬け込んだたっぷりのドライフルーツに、
アマレットの芳酵な風味を持つマジパンを練り込んで、
少し大人味なシュトーレン。
お酒をチビチビやりながら、ゆっくりゆっくり召し上がって下さい。
でも正直、手が止まりません。


e0157421_156312.jpg

塩チョコレート

ヴァローナ社のミルクチョコの中にドイツの岩塩を。
この組み合わせでしか味わえない絶妙な風味。
噛み砕かずゆっくり溶かして。


e0157421_1565120.jpg

プラリネアマンド

さくっと軽いアーモンド生地で、
プラリネアーモンドクリームをサンド。


e0157421_1571262.jpg

ガレットブルトンヌ

発酵バターをたっぷり使ったブルターニュ地方の伝統菓子。


リンツァートルテ

フランボワーズジャムをアクセントに
ナッツとココアで焼き上げました。


フルーツケーキ

フルーツがたくさん入った
しっとりこくのあるパウンドケーキ。


プラリネロックスバー

サクッとした軽いアーモンド生地で、
プラリネアーモンドクリームをサンド。





コメントはムッシムパネンより。





今回、お菓子のセレクトはお任せしたのですが、

特に好きなものばかり届きました。



恵子ちゃん、ムッチム、ありがとう。





個性的なムッシムパネンのお菓子、

ぜひ、ご賞味下さいね。




by lamp4sn | 2014-12-06 17:52 | Lamp
<< 臨時休業のお知らせ 12月の魔法 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31