Top
特別なじかん。
本を読むことは子供の頃からとても好きです。





今は、そこに充てる時間が少ない上に

わたしは読む速度も遅いと思うので

冊数は少ないですが、

本を読んでいる時は、特別なひとときです。





そしてまた、ふと見えた綺麗なものを写真に撮ることも、

特別な脱線です。





e0157421_8362826.jpg

装丁が綺麗なので、単行本を買ってしまった江國さんの小説。

カバーを外したところも、また綺麗です。





e0157421_837142.jpg

友人から借りた『女のいない男たち』。

夕暮れが似合う話。





e0157421_854243.jpg

本が大好きで、

いろんなジャンルの本に詳しいお友達から

ある日届いた本。



わたしに似合うかなと思い、いつか渡そうと持っててくれた、

その気持ちが何より嬉しかったよ。

本当にありがとう。



色褪せた、ざらついた写真が織り込まれているのも

また良くて、

海の向こうに想いを馳せながらページをめくるうち、

どうしても行かなきゃいけない場所を見つけてしまいそうな本。





by lamp4sn | 2014-09-03 09:02 | 未分類 | Comments(2)
Commented at 2014-09-03 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2014-09-04 08:41
鍵コメさんへ

こちらこそ、ありがとうね☆
わたしも、とても嬉しかったんよ。
<< 9月5日はお休みさせて頂きます。 Cicada >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30