Top
言葉が見つかりませんが
広島市安佐地区で、

大雨で亡くなった方々のご冥福を

心よりお祈り申し上げます。



また、被害に遭われた方が、

一日も早く、安心して、元気に暮らせますように。



e0157421_1831422.jpg

広島に住んでいる、わたしの家族や友人を心配して、

また、このたびの惨事に胸を傷めて、

高知の友人が手紙を届けてくれました。



ゆっくり気持ちを落ち着けて・・・と思うと、

いつも、なかなかお返事できないでいる私ですが、

この度ばかりは、すぐにお返事を書きました。



だけど、届くのはきっと月曜日。

だから取り急ぎ、

本当にありがとう。

わたしの周りは、みんな無事です。



わたしの手違いで、

彼女とは簡単に連絡が取れなくなってしまっていました。

元気にしてるかなと、お手紙を書こうと思っていた矢先に

届いたお手紙に、少し驚きもしました。



順子さん、本当にありがとう。




by lamp4sn | 2014-08-22 18:37 | 未分類 | Comments(4)
Commented at 2014-08-23 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-23 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2014-08-29 07:23
8/23 8:48の鍵コメさんへ

おはようございます。

ご心配、ありがとうございます。
そう、ちょうど日帰りしてた日で、
尋常じゃない雨が突然。

夜中に愛媛に戻ってからも、ずっとその広島市内の方角だけ、何度も雷が光っているのが見えて。
恐ろしかったけど、まさかあんなことになっているなんて。

目を覆いたくなる気持ち、本当に。


新興住宅地、他の場所では分からないけれど、広島では、実はここに家を建てては危険!という場所は沢山あるらしく。

そんなこと、住民には分からないし、土地を購入する時にはいいようにしか言ってくれないものね。

鍵コメさんのお家も、山だから、もし大雨が降った時には、念には念を入れて、どうか自主避難して下さいね。

Commented by lamp4sn at 2014-08-29 07:27
8/23 11:19の鍵コメさんへ

おはよう。
こちらこそ、本当にありがとう。

何も言葉がないし、何もしてあげられないけど、
想うこと、願うことはとても大切で見えない力になっているよね。

わたしも、鍵コメさんから、とても優しい気持ちをもらったよ。


被災した方々に、一日も早く、元気な気持ちが戻ってきますように。
<< 8月26日 お知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31