Top
今日は雨降り。

今日は雨降り。

雫が綺麗。




e0157421_919217.jpg
e0157421_9193820.jpg

今年、少しだけ咲いたカシワバアジサイ。




e0157421_928231.jpg

e0157421_9282716.jpg

とても好きな植物、シルバーブルニア。




e0157421_9294094.jpg

内側の赤紫が綺麗なクローバー。




雨の日は、いろんなものが、ぼうっと白く光ってるみたいに

際立って綺麗に見える。



空気も色も音も匂いも、特別。



だから、ゆっくり歩いてどこかへ出かけたくなる。



なかなか会えない友達にも会いたくなる。

夏奈ちゃん、朋ちゃん、おゆき、みつえ、

他にもたくさん・・・。




by lamp4sn | 2014-07-03 10:14 | ひとり言 | Comments(8)
Commented by march-yk at 2014-07-05 23:12
naeさん、こんばんは♪お久しぶりです^^

雫、とても綺麗ですね。。。
写真の植物も、とっても可愛いです。癒されました*^^*

お店の階段のところに群生していた植物も、今日、友達と「かわいい~!」と連発してしまいました。
なんという名前でしょう?
Commented by nae at 2014-07-06 04:01 x
yukiちゃん

今日はありがとう♥️
yukiちゃん、髪の色が明るくなったんかな?

黄緑色がもくもく…可愛いよね。
玄関のとこのは、
メキシコマンネングサって言うんだけど
多肉植物だから、水はけよく乾燥ぎみなとこで元気に育つよ。

他にもいろんな多肉植物があって、
総称してセダム。
カイナンさんとかにも、いろんなセダムがあったよ♪

そして、yukiちゃん、
うちにも沢山生えてるメキシコマンネングサ、よかったら貰って。
前日に言ってくれたら用意しておくから。

yukiちゃんみたいな優しい女の子に育てられたら幸せだと思うんだ。


Commented by yuki at 2014-07-06 23:47 x
naeさん

こちらこそ、いつもLampさんに元気をもらっています。ありがとうございます*^^*

髪の色、そうなんです〜。今回、今までで一番明るくなったかもです〜^^

黄緑色のもくもく♡メキシコマンネングサって言うんですね〜。セダム...なるほど...*^^*
そして、本当に頂いて良いんですか♡とってもうれしいです。
お言葉に甘えて、今度おじゃまする前に、ぜひ、連絡させていただきますm(__)m
naeさん、ありがとうございます。
Commented by ruche-cahoa at 2014-07-10 10:38
おはようございます

キレイな雫。。。大好きな花です

バタバタと引越しております
が間もなく落ち着きます
そしたら。。。ゆっくり伺わせてくださいね~
le petit bonheur さんの新作も見たい!!

そのために40にしてファーストピアスあけました
Cafeも秋くらいから出来たらいいなって。。。妄想しております

Lampさんのブログにいつも癒されているまあでした。(^^♪
Commented at 2014-07-12 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2014-07-13 17:52
yukiちゃんへ

元気もらってもらえてるんなら、よかった^^

うん、いつでも、言ってね。メキシコマンネングサ。
Commented by lamp4sn at 2014-07-13 18:02
ruche-cahoa まあさんへ

こんにちは。
お忙しそうですね^^

どうか無理なさらないで下さいね。
わたしも、rucheさんにお会いできるのを楽しみにはしてますが、
ゆっくりでいいですからね♪

le petit bonheurもゆっくり待っています。
そのために、ピアスを開けたなんて、
きっと作家のmayuちゃんも、喜びます。
伝えておきますね。

40歳でファーストピアス・・・
とっても素敵です。

40歳の節目にカフェを始められるということも、
とても素敵ですね。

きっと、温かい空間になるんだろうな。。。
私も、訪れたいです。

ブログ、癒されてもらえるのは、本当に嬉しいです。
わたしも、素直に正直に書ける時しか、書かないようにしてるので、
けっこう疎かになりがちですが、とてもはげみになる言葉をありがとうございます。

カシワバアジサイも、お好きなんですね。
今年は、いい色になりました。

お会いしたら、色々お話したいです。
Commented by lamp4sn at 2014-07-13 18:10
7/12 23:18の鍵コメさんへ

もうダメだ。涙が出てくるよ。

嬉しいな。いつも、以心伝心だね。
メールも、会うのも、ブログさえも。

とてもかけがえのない気持ちをいつもありがとう。

あ、N君のイベント、雨で中止になっちゃったんだね。
FBで見たよ。残念だったね。
また、彼のDJが、久しぶりに観たいので、いつか、一緒に行こうね。
また、ふたりでお酒も飲みたいね。

広島に帰りたいな。
ちょっと元気出ないでいたけど、ありがとう。
がんばる^^ こうして、嬉しいメッセージをもらって、それだけで充分幸せだよね。
<< お知らせ Je vous ai fait... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31