Top
MARGARET
e0157421_164563.jpg

愛媛県西条市にあるMARGARETさんはとても素敵なパティスリー。




わたしが好きだった、情報雑誌。

写真が放つ色彩や空気感に憧れていた

そのHanako WESTに、出てきそうなパティスリーだと、

ずっと思っていました。




e0157421_167552.jpg

e0157421_1619151.jpg

e0157421_16192492.jpg

e0157421_16194466.jpg

可愛くて美味しいケーキ。




e0157421_16201523.jpg

e0157421_1620358.jpg

e0157421_16205520.jpg

独特なインテリアと、オーナーご夫婦。


可愛くて綺麗で、けれど飾っていない奥さまは、

MARGARETの雰囲気そのまま。




e0157421_16211588.jpg




1年前の今日、わたしは手術をしていて、

その前に、友人からMARGARETさんのケーキや焼き菓子を頂いていたことを

ふと思い出しました。



淡い緑色の、ピスタチオクリームのフレジエ。

今年もあるのかな。また食べたいな。

by lamp4sn | 2014-03-28 23:55 | 美味しい | Comments(10)
Commented by kirakiracafe2 at 2014-03-29 05:55
naeさん、おはようございます♪
素敵なパティスリーですね!!
ご夫婦の姿にもまた憧れます^^
ケーキも個性的でとても惹かれます♪
ピスタチオクリームのフレジエも気になりますね^^
Commented by nae at 2014-03-29 07:20 x
kirakiraさん

おはようございます♪

素敵なパティスリーでしょう。
佇まいもケーキも個性的。。。
kirakiraさんにも喜んでもらえて、
わたしも嬉しい。

オーナーさんご夫婦も、優しくて素敵です、本当に。

kirakiraさんが載せていたベーグルも、
個性的でしたね〜♪
それから、イガラシロミさんのジャムにタグを付けてあるゴム、ただの飾りだと思ってました!
滑り止めだったなんて。
そっか^ ^
パッケージデザインも奥が深いですね。
また、ロミさん、注文したくなりました。

kirakiraさん、応援してますね。
これからも、素敵なパンやお菓子作りを⭐︎

Commented at 2014-03-30 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2014-03-30 13:13
鍵コメさん

昨日はありがとう。
久しぶりに会えて嬉しかったです。

忙しいんかな、元気なんかなって思ってたよ。

そうだよね、FB1周年だ。
うん、そうだそうだ!
早かったなぁ、1年。

いろいろありがとう。
写真、ありがとう^m^
鍵コメさんの写真も一段とパワーアップしてる。
綺麗。。。

ずいぶん前の写真だけど、
わたしも、このフルーツショートケーキの写真、好きなんだよ。
Commented at 2014-03-30 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2014-04-02 00:02
30日の鍵コメさん

嬉しいなぁ。
いちばんに、鍵コメさんに見てもらいたかったので。

雰囲気纏ってますか?
ふふ♪ 自分のこのカメラで写真撮るの、好きなんです。
iPhoneで撮ると、気持ち的になにか違うなぁって。

そして書いてることは、嘘のないようにって思ってるから、本当にそう思ったことを書いてます。

MARGARETさんに、
またお邪魔したいなぁ。
可愛くて美味しいケーキ
見に行きたいな。
食べたいな。
Commented by ruche-cahoa at 2014-04-03 00:07
お久しぶりです

マーガレットさん行きました。ホントに素敵な。。。雰囲気のお店。。

お菓子ひとつひとつの雰囲気も好きだなぁ~って見とれてしまいました。
長かった保育士生活も終え
4月からやっとカフェ準備に取り掛かれます
lampさんにもやっと行けそうです。
下のオチビも保育園入園したので、昼までの慣らし保育の終わる4月後半に行きます。
今からまたお会いできるのを楽しみにしております(^^♪
Commented by lamp4sn at 2014-04-05 21:46
ruche-cahoaさん

こんばんは☆
今、お忙しそうですね。
急に寒くなったし、体調にお気をつけて、無理せずに頑張って下さいね。

遊びに来て下さるの、楽しみにお待ちしてます。
ピエールさんのCDもちゃんとご用意ありますよ^^

そして、お会いしたら、カフェのこと色々聴かせて下さいね。

マーガレットさん、うんうん、ホントに素敵な。。。雰囲気
ですね。
わたしも最近お邪魔できてないのが淋しいです。

そうそう、rucheさんが載せてらしたカフェ viewさんのオーナーさんのものと思われる車、うちの車?うちの旦那さんの車と言った方がいいのかな、と一緒です♪
Commented by ruche-cahoa at 2014-04-06 15:15
ありがとうございます

ピエールさんのCD嬉しいです♪

旦那さまのお車、白のルノーですか?きっとオーナーさんのですね(*^_^*)
私のは赤のゴルフです♪

素敵な感性をお持ちのオーナーさん同士さすがですね~
lampさんは色んな本で掲載されていますね。
viewさんもときどき本で見かけます。。。
行事の多い4月を過ぎて風の気持ちいい5月に一度お邪魔しますね(*^_^*)
雹の降っていた午前中が終わり徳島も晴れになりました♪
Commented by lamp4sn at 2014-04-08 22:03
ruche-cahoaさん

こんばんは^^

そうです、白のルノーキャトルです。

rucheさんはゴルフなんですね♪
赤いのは、お写真で知ってたんですが^^
よくブログでお見かけするから、大事にしてるお車なんだろうなと思ってました。

5月、楽しみにしています。
一段落ついてからの方がいいですもんね^^

わぁ。雹が降っていたんですね。
5日6日、寒かったですよね、本当に。
<< ふじたゆかりさんの音 音楽っていいな。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40