Top
高知へ。
e0157421_19221874.jpg

よく晴れた日の朝、高知へ出発し、

日が沈む前に愛媛に戻ってきました。

友達夫婦の少ない休息日を共にして。





まずは、雨風食堂さんへ、お昼ご飯を頂きに。
e0157421_1931856.jpg



久しぶりに会う伊東くん、あゆみちゃん、

忙しい中、温かく迎えてくれてありがとう。



何度か頂いた事のあるお料理は、

本当に心が優しくなるようで、いつも、どれも美味しい。
e0157421_19392567.jpg
e0157421_19411235.jpg



お店に伺うのは初めてでしたが、

ベンジャミンバロックと言うらしい

丸まった葉の植物がよく似合う、

柔らかい空気が漂ってました。
e0157421_19232734.jpg






それから、

3月いっぱいでお店を畳む、Decembreさんへお邪魔し、

おやつとも、追加のランチとも言えない

サンドイッチプレートを。
e0157421_1946665.jpg
e0157421_1950033.jpg






ruskさんは、

ふたりのオーナーさんが吟味して選んだ

お洋服や雑貨を置いているショップ。
e0157421_19504621.jpg
e0157421_1951627.jpg
e0157421_19512574.jpg
e0157421_19514215.jpg

いつも、何かしら素敵なものが見つかります。



オーナーさんとの会話も楽しい。





そうして帰路に就きました。

潮見さん、早紀ちゃん、旦那さま、楽しかったね。

ありがとう。

また遊ぼうね。

by lamp4sn | 2014-02-16 22:36 | 心に残ったこと | Comments(4)
Commented by unjourplus at 2014-02-16 23:05
奈絵さん、新司さん

いつも色んな楽しいことを発案してくれて、本当にありがとう。

こうして、大好きな人たちと過ごせる時間が、何より幸せだと、心から思える。

色んな場所へ行き
色んなものに触れ
会話の中で笑顔が咲く

なんでもないようなこと
でも、とびきり特別なこと。

楽しかったね。
とっても。

まだまだこれからも、
たくさんたくさん
遊んでくださいね。

ずっと笑い合っていたいな。

早紀
Commented at 2014-02-17 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2014-02-17 22:01
早紀ちゃん

こちらこそ、いつも、些細なこと、気に掛けてくれてありがとう。

雨風さんは、潮見家と行ける日まで行くまいと思っていたから、
実現してよかった。

早紀ちゃんが行きたいと行ったデサンブルさんへも、
案内できてよかった。

好きな人と好きな時間を過ごせる幸せ、
本当に、なんでもないけど、とびきりの特別だね。

ありがたく、大切にしたい。

こちらこそ、これからもよろしくね。
思い出を沢山作ろうね。
Commented by lamp4sn at 2014-02-17 22:13
2/17の鍵コメさんへ

コメントも、写真の事も、ありがとう^^
もっとちゃんとブログしようかなって思って。

最近、FBばっかりだったの。
鍵コメさんはしてないんだよね?

鍵コメさん、きっと、雨風食堂さん、お気に入りになるよね。
また行ったら感想聴かせてね。

それから、鍵コメさんの文章を読んでいて、鳥肌が立ったよ。
わたしも同じ事を思っていたから。

鍵コメさんにメールか鍵コメができたら、そちらでお話したいくらい。
鍵コメさんの言う『ある日』、わたしも感じた。
もう1年以上も前のこと。
だから、嘘のない素直な気持ちをブログに書くと、こんな感じでさらっとなってしまって、それ以上は書けなかった。
だから、『納得』にも、納得です。

デサンブルさんのサンドイッチやデリ、本当に美味しくて、
選んで置いてる食材やお菓子、どれもとっても素敵で、
居心地の良いお店だったよね。

わたしが初めて知ったのは、kumiちゃんのブログで。
かもめ食堂の逆バージョンみたいだなって思ったの。
かもめ食堂はフィンランドにある日本のお店。
デサンブルは日本にあるヨーロッパのお店。

またいつか、笑顔で再会したいね。
<< サンクはシャンプーが苦手。 マッキーのLIVE >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30