Top
花の香り
あさみさんから手渡された、小さな手提げ。

中には、お庭のお花のブーケと、ポプリ。




秋が深まるこの季節、とても好きなのになぜか寂しくなるので、

なおさら嬉しかったよ。




e0157421_691646.jpg
藤袴、ほんと! 桜餅の香り。

心もふんわりした。




e0157421_620306.jpg
包みまでお手製のポプリは、藤袴と、

もうひとつは、ローズゼラニウムだった。




ゼラニウムはとても好きな香りで、

ごく最近、ローズゼラニウムもいいなとアロマオイルを買ったばかりだったので、

少し驚いた。




e0157421_6205914.jpg





今朝も、香りと、

何より、あさみさんの気持ちに癒される。





e0157421_6313626.jpg
こちらは夏に、レオンママさんから頂いた、

お庭の花々のポプリ。




e0157421_6364972.jpg
とても綺麗で、

写真を見てたら華やかな香りが漂ってきそうで

嬉しくなる。

by lamp4sn | 2013-11-08 06:58 | 心に残ったこと | Comments(6)
Commented by miho_baron at 2013-11-10 11:21
naeさーーーん^^とっても良い香りがこちらにも届きそうな写真
ポプリの袋も手作りなのかな?
こういうのって本当に嬉しいよね。。。
ママからのポプリもキレイ^^
お庭の花でポプリが作れるって羨ましい^m^

↓hai。さんの蚤の市行きたかったな~^^
Commented by あさみです at 2013-11-10 13:34 x
今日、お店がローズゼラニウムの香りでしたね~。

藤袴が車の暑さで、うっだってしあってました。
水あげ、うまくいってなかった・・もろもろありますが。
ポプリも、まだ、こうしたい!っていう理想の所まで出来てなかったので、丁寧に撮って貰えて恐れ入ります。

今、妹もnaeさんの写真は心配ないよって言ってる(笑)
れおんままさんの、いろんな花を散りばめてて良いなあ~形を残したドライなら、それこそ器に容れたりすると目で楽しめて貰えますね・・
綺麗なので挑戦するよ!
Commented by lamp4sn at 2013-11-10 18:37
mihoさん

こんばんは〜〜
お酒少し飲んでるので、眠い(爆)、
仕事中なのに。

いい香り、届きそうかな^^

うん、袋まで手作りで、優しい気持ちが伝わってくるよね。

ほんとに、mihoさんのお庭の冬咲きクレマチスや
イソトマの種もだけど、
こういう贈り物は、とても嬉しくなるね^^

mihoさんのバラも、ポプリ作れそうだよね。

蚤の市、今回はとても小さなものが多かったように思うよ。
Commented by lamp4sn at 2013-11-10 20:28
あさみさん

わぁ^^ 今日もありがとうね。

ローズゼラニウム、分かったんだね♪
スイートオレンジと合わせてたんだけど、
全く一緒には香りが立ちのぼらなくて、時間差があるような気がする。

あさみさんが来てくれた時は、ゼラニウムの方が立ってたんだね^^

藤袴、すぐピンとなったし、ポプリもいい香りだし、
全然、大丈夫。
とても嬉しかったです、ありがとう。

レオンママさん、お庭がすごいのです。
ブログ、見てるかもしれないけれど、もしまだだったら、見てみてね。
バーニーズのLaraちゃんも、可愛い♡

さやかさんにも、よろしくお伝えして下さいね♡



Commented by reon-roses at 2013-11-11 13:39
naeさん、こんにちは^^
フジバカマ、北から南へ飛んでいくアサギマダラに立ち寄ってほしくて
植えているのだけれど、一度も寄ってくれたことがないの^^;
でも我が家のはとっくに茶色くなってしまったけれど、とっても綺麗ね♪
でもケヤキの葉は我が家のはまだたくさん木に残ってるよ~笑
Lampさんの庭のはもう散ってしまっているのでしょう?

手作りのポプリ入れって素敵ね♪
私も真似したいな、、、
Commented by lamp4sn at 2013-11-11 19:53
reon-roses レオンママさん

こんばんは☆

アサギマダラ、飛んできたらいいのに。。。
すごい力を秘めた、不思議な蝶。
フジバカマが好きなんだ!

一度でいいから、旅してるところ、見てみたいなぁ。

ケヤキ、うちのお店は、海風が当たる方は散ってしまってて、
もう半分はまだ残っています。

掃除が、毎年、かなり大変ですよね。
時々、放ったらかしています^^;

手作りの袋、素敵ですね。。。
ママさんもぜひ♪

夏にママさんからいただいた綺麗なポプリは、ラッピングにも使わせていただいて、
お客様も喜んでおられましたよ^^
<< hai。さんの蚤の市 『tie... hai。さんの蚤の市 『tie... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40