人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雨が似合う場所
わたしは昔から、どこへ行くにも、雨予報でも、

よく晴れて周りに驚かれてきた。


けど、思い返してみたら、ここへ来る時は

だいたいいつも、雨がしとしと降っている。


初めて訪れた時もそうだった。

そして、静かな雨がよく似合う場所だと思う。


雨が似合う場所_e0157421_2243449.jpg


雨が似合う場所_e0157421_22441715.jpg



いろんな音楽を聴いたり、大切な人たちと過ごしたり、

見たことないリキュールを味わってみたり。

少しずつ想い出が増えて、今ではかけがえのない場所になった。



雨が似合う場所_e0157421_22471851.jpg
昨晩は、外に漏れる音色に惹かれながら扉を開けると、

ふじたゆかりさんの音楽だよとマスターが教えてくれた。


それから程なく現れたゆかりさんは、気さくで素敵な方だった。




雨が似合う場所_e0157421_2345935.jpg
今日は、昨晩の余韻に浸りながら、

ふじたゆかりさんの音楽に聴き入っている。


シンプルで清らかなピアノと、ビターで奥深い詩。

強くて繊細な声。

うまく溶け合って、心地いい。

雨が似合う場所_e0157421_23241297.jpg





雨が似合う場所_e0157421_23314397.jpg
雨が似合う場所_e0157421_062527.jpg
美味しいお茶とアマンドショコラも頂きながら、

選ぶことに費やしてくれた時間を思うと、幸せだなと思う。


心を込めて作られた栗の渋皮煮も、とても美味しかったんだ。





いつも居る場所で聴くのとは、違って聴こえる音楽。

すこし別世界のWORLD'S END CAFE。

また雨の日に。

by lamp4sn | 2013-10-20 01:23 | 心に残ったこと
<< 25日という日 高鈴 Live のお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31