Top
晩夏の海辺の演奏会 無事に終わりました。
8月26日 mama!milk 『晩夏の海辺の演奏会』

無事に終わり、想い出深い一日となりました。



e0157421_17445934.jpg

e0157421_17452442.jpg





ご来場のお客様へ、お気に入りの紙と一緒に包んでお渡ししたプチギフトは、
オーガニックのハーブティー。
e0157421_18554785.jpg
e0157421_18563178.jpg
喜んでいただけてるといいな。



e0157421_18551086.jpg
晩夏の海辺の演奏会の特別メニューのひとつ、ガスパチョ。



e0157421_2051164.jpg
そして、patisseriekogu シェフ渾身の一品。

中は、mama!milkのおふたりと新アルバム『Duologue』をイメージして
赤と黒の色。

グリオットのコンポートが入っていて、
細かい味の幾重もの層が印象的なデザートでした。

もちろんのこと、大好評。

シェフ、瞳ちゃん、忙しい中、ありがとう。






つややかで美しい夜でした。






この日、足を運んでくれた友人が記してくれた感想が
とても美しく、潔く、
巧みな情景描写に、あの時が蘇るような錯覚を感じましたので、
ここに載せさせていただきます。


              *****************


晩夏の海辺の演奏会にお邪魔しました。

海と空と太陽が溶け合った刻に、
その演奏会の白い扉は開いた。

帳が降り、
黙(しじま)に虫の声のファンファーレが鳴らされる中、
黒に身を包んだ二人が入場し、静かに楽器を手に取る。

女の赤い蛇腹から吐かれた風は
男の黒い弓が割いた風は
まるで酷く暑かった夏の終わりを知らせるように
切ない程の秋を含んでいた。

彼女は
夏が終わるのがどうしても寂しいのです、
という。

そのとき、
おそらく、きっと、会場の誰もが
この演奏会が間も無く終わってしまうということに
寂しさを感じていたのだけれど。

そんな私達への
彼らからの贈り物は、
「秋の始めの演奏会」という名のもとに鳴らされた、
ニーノ・ロータの芳醇な調べ。

そこに居る全ての人の「それから」を祝福し、喝采とともに彼らは去った。
そっと、秋を残したままに。

mama!milk@Lamp、美しい夜でした。


            (WORLD'S END CAFE 夏田 頼彦)


              *****************


e0157421_17473791.jpg










e0157421_21345530.jpg
演奏会が終わって、記念撮影。


恒輔さん、祐子さん、
いつも快くお手伝いしてくれるBotanの大ちゃん、香織ちゃん、
そして、この日のためにお越し下さったお客様、

本当にありがとうございました。

by lamp4sn | 2013-09-07 17:24 | Lamp | Comments(14)
Commented by sanae at 2013-09-10 08:34 x
一度お店に伺ってずっとブログ見てます。とっても皆さんおしゃれですね。いつかライブにも行ってみたいです。ご友人の感想もすばらしいです。一枚目の写真のリースは販売されていますか?
とっても素敵なので気になっています。
Commented at 2013-09-10 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミーワ at 2013-09-10 13:20 x
naeさん こんにちは♪
プチギフト、みなさんきっと喜んでるよ~☆
ここで観てる私もうれしくなったもん^^
ラッピングもとっても素敵☆。
シンプルだけど深みのある色合いで、全種類欲しくなるよ。
ラッピングしててもきっと楽しかっただろうな~と思った^^
mama!milkさんのLive、いつも高知に聴きに行くんだけど
いつかはLampの空間で味わってみたいなぁ。。。
Commented by soranitutumarete at 2013-09-11 14:13
naeさん

こんにちは
素敵ですね~♪
まるで舞台をご一緒に楽しんでる気分です!
歓声も聴こえて来るみたいです
私もいつかコンサートに参ります^m^
いつも素敵なブログをありがとうございます
Commented by lamp4sn at 2013-09-11 17:31
sanaeさん

こんにちは。
一度ご来店下さって、ブログも見て下さってるとのこと。
とても嬉しく思います。

そして、コメント、初めてはけっこう勇気がいるかもと思うのですが、そんな中、ありがとうございます。
私はnaeと言いますので、お名前が似ていますね♪

もしまたお越しの際は、お声をかけて下さいね。
ライブにも、ご都合が合いましたらぜひ、お越し下さい。
バタバタしていますが、Botanの友人も、いつもお手伝いしてくれていますので^^

リースの件、ありがとうございます。

これは実は、友達が、私の誕生日に、お花屋さんで、
私のイメージで作ってほしいとオーダーしてくれたものなんです。

それだけに、私自身とても好みな雰囲気で、
何より、お花屋さんと友達の気持ちが込もっていることがすごく気に入っています。
今度、クローズアップして、ブログで紹介させていただきますね♪

お花屋さんは、高松のLUCCAさんです。
男性オーナーさんなので、繊細さの中に、かっこよさがあるような気がして、私も好きです。

sanaeさん、行ける距離だといいですね^^
ぜひ。
LUCCAさんのブログです。http://lucca.lucca.zombie.jp


Commented by lamp4sn at 2013-09-11 18:09
9/10の鍵コメさんへ

ふふ^^秋だね〜。楽しい季節だなぁ。

テーブルサイズ、大丈夫そうかな。
お役に立てそうでよかった^^
その日は楽しみに待ってるね。

mama!milk、やはり素敵だったよ。
祐子さん、ほんと鍵コメさんの言う通り!
そうだね^^キュートな方。。。

夏田さんの感想、美しいよね。

>男性とは思えない美しさ
きっと嬉しいと思うよ。
男性的な方だけど、繊細さを持ってるように私も思うから。

プチギフト、ありがとう^^
綺麗な植物の色と香りが、mama!milkっぽいかなと思って。

好き嫌い分かれるから申し訳ないけど^^;
旦那さんは、ある種類、一口飲んで、オエーッ!!と言ってたよ。
私は好きなんだけどね^^
Commented by lamp4sn at 2013-09-14 12:07
ミーワさん

こんにちは^^
ありがとう。
プチギフトのことも、嬉しい!
ハーブティーは好みがパッキリ分かれるよね。

ラッピングの紙、素敵だよね。
ミーワさんも好きそうだもんね^^
私もすごく好きなアンクルダンクルさんのものだよ^^
うちのお店でも、置かせてもらうことに。

でも、当日包んだから、焦ってしまって、楽しいような辛いような感じだったよ^^;

蛸蔵でのmama!milk、趣ありそうだよね。

そうそう、先週の日曜日、ミーワさんにすごくよく似た女の子が来られたよ。
よっぽど「お姉さんいませんか!?」って聞こうと思ったくらい。
Commented by もんてらす at 2013-09-14 13:09 x
演奏会お疲れ様でした。
最後の写真いいですね~
やりとげた感やほっとした感が伺えますよ。
紹介された感想は本当に素敵です。
心の底から「その時」を楽しんだということいが
文章を読んでよく伝わります。
演奏会に乾杯!
Commented by lamp4sn at 2013-09-14 20:40
sora junko さん

こんばんは☆

mama!milk、ぜひ演奏会へ。
きっと、ますます魅力にとりつかれることと思います。
CDももちろん素敵ですが、やっぱり生で聴くと鳥肌が立ちます。


Commented by lamp4sn at 2013-09-14 20:45
もんてらすさん

こんばんは♪
最後の写真、わぁ^^
手伝ってくれた大ちゃんが撮ってくれたので、
大ちゃんが写ってないのが残念なんです。

感想、スピリチュアルなもんてらすさんにそう言ってもらえて、
なんだか私まで嬉しいです^^

かんぱ〜い☆
ありがとうございます^^
Commented by ruche-cahoa at 2013-10-13 09:20
ヤブランとニラ。。。。

どちらも道端によく咲いていますね~

ふと眼をやると。。なぜか魅かれる。。。華ですよね~
Commented by lamp4sn at 2013-10-15 17:08
ruche-cahoaさん

こんにちは^^
今日はよく降っていますね。

ヤブランとニラ、雑草として、
誰が植えたでもなく咲いてるんですね。

とても可愛くて綺麗ですね。
少し摘ませてもらいました。

お花ってほんと、ふとした時に特に綺麗だなぁと思いますね^^
Commented by ruche-cahoa at 2013-10-17 23:10
ふとした時に何かを愛しむ事の出来る事にいつも感謝をしています。

体調いかがですか?

長い人生。。ゆっくり。。ゆっくり。。

体調が戻りますよう。。。祈っています。。。
Commented by lamp4sn at 2013-10-19 22:28
ruche-cahoaさん

優しいコメントありがとうございます。
こんな、ズボラなお店なのに。

このたびは、わたしが急なことで新居浜労災病院を受診したのですが、大丈夫でした^^

貴重なお時間をわたしたちの心配のためにつかって下さり、
本当に、ありがとうございます。

ruche-cahoaさんに、お会い出来る日を心待ちにしていますね。
<< 本日 9月のお休みについて >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40