Top
le petit bonheur “Goutte”の記録
e0157421_14172924.jpg
6月に無事、終了しました、le petit bonheurの個展 “Goutte”の記録。

丁寧にしたいことはつい、一日の最後になってしまうので、
ずいぶん日が経ってしまいました。



e0157421_14175375.jpg
Goutte(雫)を運ぶ小人たち。



e0157421_14184062.jpg



e0157421_14195975.jpg
お店の5周年のお祝いにと、姉夫婦から頂いた白いケビント、
この個展にびったりでした。 ありがとう。

e0157421_1421537.jpg



e0157421_14211714.jpg

e0157421_14214187.jpg



e0157421_14223826.jpg

e0157421_1423558.jpg



e0157421_14235789.jpg



e0157421_14242172.jpg

e0157421_14251287.jpg





ディスプレイのお花は、スモーキーな紫系をセレクトしたのですが、
偶然、頂きもののお花も、そんな色み。



e0157421_14365920.jpg
姉夫婦から、とてもお洒落なアレンジメントが届きました。

邦さん、真央、ありがとう。



e0157421_14372378.jpg
レオンママさんからも、スタイリッシュでかっこよいブーケを。

朝摘みのお庭の花々で作ってくれて、ありがとう。



e0157421_1437391.jpg
shop mo∴ yumiさんにお願いしていた鉢カバー。

可愛い紫陽花を入れて、持って来てくれました。嬉しかった。




e0157421_1439245.jpg
mongoさんのお菓子はmihoさんから。 一息時間・・・ありがとう。


他にも沢山、おやつの差し入れをありがとうございました。

みんなで美味しくいただきました。




いちばん嬉しかったのは、沢山の方々にお会いでき、
みなさんの素敵な笑顔を見ることができたこと。

それと、作家のmayuちゃんに喜んでもらえたことが嬉しかったです。




それから、ディスプレイをしていた私のために、おやつをKOGUさんまで買いに行ってくれたり、

細かいお願いを聞いて什器を作ってくれた旦那さまに、多大な感謝を。




個展後の現在、少しですが、ブローチとネックレスが届いています。
e0157421_14404111.jpg


e0157421_14401751.jpg
e0157421_1441118.jpg
ネックレスの留め具近くにはハーキマークォーツ。




Goutte展の作品も、少しだけ在庫があります。




写真をたくさん撮ったので、また後日、続きを載せさせて頂きますね。




お友達がブログに載せてくれた写真も記念に。

mihoさんレオンママさん
kakoさんⅠkakoさんⅡ
hiroさんⅠhiroさんⅡ

素敵な思い出をありがとう。

今気付いたのですが、私を含め、ほとんどみんな、1枚目の写真は同じものを載せていて、
なんだか可笑しかったです。
by lamp4sn | 2013-07-10 22:33 | Lamp | Comments(30)
Commented by ふくちゃん at 2013-07-10 22:47 x
naeさん こんばんは^^
個展行きたかったなぁ〜...
でもみなさんの写真でたくさんの作品やディスプレイを
見れて嬉しかったです♪♪
naeさんがしていたブローチ素敵でした♡
私もいつかブローチの似合う人になりたいな〜笑
Commented by soranitutumarete at 2013-07-11 01:17
naeさま

こんばんは
素敵なお写真待ってましたよ!
感動しました(^^)
soraも明後日から展示会です
結城琴乃さんのワイヤーの花をさせて頂きます
とても楽しみです!
Commented by omitu at 2013-07-11 21:18 x
naeさん こんばんは
写真待ってましたよぉ
naeさんのディスプレイほんとに素敵だなぁ
もう ウットリしちゃうよ
あーっ 行きたかったよぉ…
mayuちゃんに話は聞いてたんだけど
小人の作品が気になっててねぇ
naeさんの写真で おおーっコレだ!!と 笑
やっぱり思った通り 私の好きな感じだったよ
小人の写真好き〜色合いも素敵です
Commented by もんてらす at 2013-07-12 12:21 x
1枚目の写真素敵ですね。
友人と「素敵だな」「いいな」と思う内容が
同じだなんて嬉しいですよね。
個展行ったことないので憧れちゃうな~
大人の女性?笑
Commented by reon-roses at 2013-07-12 12:49
naeさん、こんにちは^^
暑くてお二人ともばてていませんか?

これ、これ!!
待っていましたよ^^*
naeさんのお写真は静かで幻想的で素敵♪
一番身近でよく知っている世界だから仕方ないけど、、、
なかなかうまく撮れない者のひがみです~笑
”一枚目の写真”はお気に入りに撮れて嬉しかったのです^^♪
つづきの写真も待っていますね^^

あの場にいられて本当に楽しかったし嬉しかったです^^♪
またいつかこんな時間を共にできたらいいよね^^☆

またmayuさんの作品を手に取りに伺いたいです^^

あ!それと友達がcototokoさんのメレンゲ菓子が欲しいと言っていたのですが
入荷予定はありますか?
Commented by マーガレット at 2013-07-12 20:50 x
naeさんこんばんは♪
個展とーっても素敵でした♪
アクセサリーとは無縁な私ですが、ドキドキワクワク。そしてウットリ…
mayuさんの気さくさに緊張もすぐに解けました(^_^)

ワールズLIVEの時にお揃いのネックレス、とっても嬉しかったです♪
naeさんとお揃いでいいのかな〜?って。

きっとおめかしした時にしか身につけられないけど大切にします♬
Commented by lamp4sn at 2013-07-12 21:18
ふくちゃんさん

こんばんは☆
この間は、ほんとにありがとうございました。
最近、お忙しそうなのに、来て下さって、嬉しかったです。

私がしてたブローチ、ほんとはピアスなんですが、
あの曲がった線の感じがとても好きで、先を尖らせてもらってブローチにしたんです。

いつか、ピアスを開けたら、ピアスに変更、、、とも思っていますが、いつになるかな。。。

ふくちゃんさん、可愛らしいお花のブローチとか、
シンプルな形のブローチ、似合いそうです。

また会える日を楽しみにしていますね♪
Commented by lamp4sn at 2013-07-12 21:27
soranitutumarete junkoさん

こんばんは☆
今日は、お忙しかったでしょう。

kotonoさん、先日、友人の食料品店オープンのイベントで
久しぶりにお会いして、少しだけお話しました♪

今日はkotonoさん静岡へ。ちょっと不思議な感じです^^

私も、イベントのご様子、楽しみにしていますね。

私はずいぶん遅くなったのに、こんな風に感動したと言って頂けて、こちらこそ感激です。
まだ沢山の写真があります(笑)。
Commented by lamp4sn at 2013-07-12 21:35
わぁ、omituさん

大阪は、高知とはまた違う暑さなんだろうね^^ ;
街なかとか歩いてたら、クラクラしそうだね。

omituさんに褒めてもらえて、本当に嬉しいよ☆
当初は、構想もありつつ、ちゃんと準備できるかなと心配で、
けっこう神経すり減ってたから(笑)。

小人さん、可愛いよね〜♡
銀色と真鍮色があって、私は真鍮色の玉乗りバージョンを買ったよ。
旦那さんと共用で^^

ふくみさんも購入されてたよ。
omituさんも、似合いそうだね!

小人さんたち、もっと広いスペースにディスプレイしてたんだけど、人数が減ったので、小さなスペースに引っ越ししてすぐの写真なんだ。

幻想的な雰囲気に撮れたから、omituさんに気に入ってもらえて嬉しいよ。
Commented by lamp4sn at 2013-07-12 22:01
もんてらすさん

こんばんは☆
暑すぎる毎日が続いていますね。

1枚目の雰囲気、もんてらすさんもお好きですか^^
もっとうまく撮りたかったのですが、影の感じが綺麗ですよね。

最初の写真って重要なので、それが同じものって面白いですね
^^

そうそう、私がイメージしている、もんてらすさんは、
芯が強い大人の女性ですよ☆
Commented by lamp4sn at 2013-07-12 22:27
reon-roses レオンママさん

こんばんは☆
今年の猛暑、初めて見る虫が大量発生中です。
夜になると、お店のカウンターの窓にへばりついてます>< ;

この木曜日、サンクもついに泳ぎデビューしましたよ。
まずは目の前の海で^^

Laraちゃん、新宮で上手に泳いでましたね〜☆

cototokoさんのお菓子、嬉しいリクエストですね。
赤ちゃんの様子を見つつ、空いた時間に少しだけという形のため、
難しいかもしれないのと、できたとしても時間がかかるかもしれませんが、
メレンゲ菓子、リクエストしておきますね♪

cototokoさんに聞いて、お返事、またママさんにお伝えしますね^^

個展の写真、ママさんに待ってもらえてたなんて嬉しい♡

>静かで幻想的で
素敵な褒め言葉で、ありがたいです。

そう、自分のお店での個展だから、一番身近でよく知っている世界なんですよ^^

ママさんのお写真、いつも柔らかい雰囲気で素敵ですよ!
Commented by lamp4sn at 2013-07-12 22:46
マーガレット 佐知さん

こんばんは☆
観てもらって嬉しいなぁ。

佐知さん、本当にアクセサリーやジュエリーがとても似合う雰囲気なのに、無縁だなんて。。。

佐知さんにも楽しんでもらえて、とてもお似合いのネックレスに出会ってもらって、嬉しかったです。

私なんかより、100倍も1000倍も似合うと思います。
普段から、気軽につけてもらいたい^^

また、ワールズや他のイベントで、佐知さんと会えたらいいな。

mayuちゃん、明るくて気さくですよね。
いい性格だなぁと思います^^
Commented by asahi at 2013-07-14 20:07 x
写真、撮っても良かったんだね~(T T)
もの凄く素敵な空間を撮り損ねたなんて泣けてくる(T T)
と、nae chanと皆さんの写真を拝見しながら ^^;

次回に、希望を(笑)

Commented by ruche-cahoa at 2013-07-15 09:19
とても。。素敵な個展だったのですね~
行きたかったです(^^♪また近いうち2歳のヤンチャ君を連れて、平日に素敵な時間を過ごさせてもらいに行こうと計画中です♪
Commented by miho_baron at 2013-07-15 09:28
naeさん^^おはよう
UPを待ってたよ~♪

やっぱりnaeさんの写真好きだな~
ママも言ってるように静かで幻想的で素敵☆
特に小人の写真が好き^^

naeさんがこの間つけてた葉っぱのピアスをブローチに。。。
凄く似合ってたよ~☆
シェフの小人もね^m^

またお店に遊びに行くね~
毎日暑いけど夏バテしないように頑張ってね♪
Commented by lamp4sn at 2013-07-16 08:14
asahiさん

写真、もちろん、撮ってもよかったよ^^
もの凄く・・・と言ってもらえて、嬉しいけど、
ちょっと申し訳ないような。。。

うん、次回には沢山撮ったらいいよ♪
もうすぐ、9月には高知だし、楽しみだね。
行けるといいね^^
Commented by lamp4sn at 2013-07-16 08:25
ruche-cahoaさんへ

ありがとうございます^^
またいつか、、、お越し下さいね。

そして、2歳の坊やと、はい^^
楽しみにお待ちしています。
今度は、ぜひ、声をかけて下さると嬉しいです♪
Commented by lamp4sn at 2013-07-16 08:38
miho_baron mihoさん

おはよう。待ってくれてて、ありがとう!
早くも、とっくに1ヶ月経ってしまったね(爆)。

写真、静かで幻想的って、ほんとに嬉しい。
メルヘンチックは、ちょっと苦手なんだけど、幻想的って好き。

そして私も小人の写真、たまたま撮れたのが気に入ってしまったよ(笑)。

小人、ありがとう、夫婦でお気に入り♡

そして、葉っぱ、服につけると、ちょっとソッポ向いちゃうけど、mihoマネに似合ってたと言ってもらえると光栄です。

いつも、妙な仕事着で、アクセサリーにも申し訳ないけれど。。。

ピアス開けたら、耳につけたい。
でも、先を尖らせてもらっちゃったんだよね。。。
Commented by belgium44 at 2013-07-16 15:05
naeさん、こんにちは~♪
お疲れさまでした~。
FBでも見たり、mihoさんのブログでも見たり、
私も遠くから楽しませてもらいました。
でもやっぱり、この場に居たかったけどね~^^
ディスプレーはnaeさんと作家のmayuさんがされたのかなぁ~?
とても素敵な美術館のようになりましたね。
そして、他の皆さんからお届け物があったりと
naeさんのお人柄を感じます。
ラストから2枚目のネックレスと、そのディスプレーいいですね~。
皆さんが1枚目の写真のものになったのは
きっとみなさんそれが特に気に入ったのかなぁ~(*^_^*)
Commented by ruche-cahoa at 2013-07-16 16:46
ぜひぜひ。。2歳のヤンチャ君とデートしに行かせてくださぁ~い。
ほんとにヤンチャなので。。。トホホ^_^;

Commented by lamp4sn at 2013-07-20 19:36
belgium44 さおりさん

いろんな情報から楽しんでもらえて良かった♪

わぉ! 素敵な美術館だなんて、嬉しい。
それこそ、素敵な表現。

ディスプレイは、私がしました♪
旦那さんがテーブルやディスプレイの板を作ってくれたので、
それがなければ、こう思ったようにはできなかったです^ ^

お届けもの、これは、まゆちゃんの気さくで優しい人柄の賜物です
^_^
ありがたいですね。

ネックレスとディスプレイ、わぁ、嬉しい♪

最初の写真が同じなの、面白いですね。
まずは看板を、って、みんな思ったのかな?って
私は思いました^ ^


Commented by lamp4sn at 2013-07-20 20:40
ruche-cahoaさん

こんばんは。
坊やそんなにやんちゃなんですかd(^_^o)
そういうお年頃ですもんね^ ^
Commented by ruche-cahoa at 2013-07-25 16:14
お誕生日だったのですね。。おめでとうございます。。そしてこの世におくりだして下さった。ご両親様にも感謝します。まだ。。1度しかお会いしたことありませんが、お人柄の良さに癒されたことでした。
そして。。。くうちゃんにも一度しか会ったことないのですがブログで毎日逢っているとゆうのもあって、お友達の描いてくださった。くうちゃんを見て思わず泣いてしまいました。。。
shop:moさんにも行って手に取って見たいですね。。。。
Commented by lamp4sn at 2013-07-29 21:24
ruche-cahoaさんへ

そんなにありがたくうれしい言葉を、まだ一度しか会ったことのない私に、ありがとうございます^^

私には、ruche-cahoaさんがどのお客様なのか、まだ分からないので、お会いできるのが、ドキドキ楽しみです。

くうちゃんのこと、涙して下さって、ありがとうございます。
心からお礼申し上げます。
ruche-cahoaさん、とてもお優しい方なんだろうなぁ*^^*

こちらにいらっしゃる時は教えてくださいね^^
Commented by ruche-cahoa at 2013-07-31 08:51
おはようございます
また。。この夏休みの間には家族でのんびり伺いたいなって思います。
お邪魔させていただく時は連絡させてくださいね~♪
Commented by lamp4sn at 2013-08-03 19:09
ruche-cahoaさんへ

こんばんは^^
はぁい、ご連絡下さるとありがたいです。

ゆっくり、いらしてください^^
Commented at 2013-08-04 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2013-08-05 12:36
8/4の鍵コメ様

こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。

そして、お待たせして、本当に申し訳ありません。
ご連絡を、と思っていましたところ、申し訳ございません。

近々、到着予定です。
入りましたら、またご連絡させて頂きますね。
ありがとうございます。

Commented at 2013-08-12 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2013-08-14 19:47
8/12の鍵コメさま

こんばんは☆
お返事が遅くなってしまいました。
私も、実は、お礼のメールを差し上げようと思っていました。
でも、結局ばたばたとしてしまい。

ブローチ、それは大変でしたね><
私も気付かなくてごめんなさい。

大丈夫ですよ。
おきになさらずに^^
念のため、メールさせて頂きますね。
<< 急で申し訳ありません。 明日の営業について >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40