Top
くうちゃんへ 心から、ありがとう。
4月25日 くうちゃんが亡くなりました。
7歳と1ヶ月でした。

なかなか気持ちの整理がつかず、
可愛がって下さっていた皆さまにお伝えするのが遅くなってしまいました。

面と向かって話すと、まだ泣いてしまいそうなので、
長くなりますが、こちらでお話させて下さい。




私が退院して愛媛に戻ってきた夜は、
くうちゃん、いつもの自分の寝床ではなく、
私の部屋着のポケットの中で眠っていました。

この服は、私が着て「くうちゃんおいで。」と言うと、やって来てポケットに入る、くうちゃんのお気に入りなので、
入院中、くうちゃんが安心できるようにと、ソファに置いていったものでした。




写真は、愛媛に戻った翌朝。
e0157421_9161140.jpg
私がソファで横になっていると、くうちゃんも、背もたれでうたた寝。


e0157421_9163521.jpg
その後、私が動き始めると、お気に入りのポケットに。

この写真を撮る時、尻尾で顔が隠れていたので、私が触って尻尾を動かしても、
目も開けずに、安心して眠っていました。




そうして、私が愛媛に帰ってきた日から2週間後の、お店の定休日に
くうちゃんは旅立ちました。

私がくうちゃんのそばに居る時を選んでくれたのだと思います。




亡くなる直前まで、私の肩に乗っていたり、おやつを隠しに行ったりしていたので、
突然の出来事でした。

くうちゃんが痙攣し始めて、床に横たわったので、
びっくりして私のてのひらに乗せると、それからしばらくして亡くなりました。




先代のシマリス、さすけは闘病生活を終えて亡くなったのですが、
その時の悲しみを私に受けさせないようにと、
くうちゃんは、すっと旅立ったのでは、と思います。




7歳1ヶ月は、人間で言うとおよそ70歳で、
シマリスが天寿を全うしたら、8年と書いてある本が多い(7〜8年と書いてある本も。)ので、
寿命なのか。

まだまだ一緒に居たかった。

もし、くうちゃんを助けられるなら、私が代わりに何度でも手術を受けるのに、とも思いました。




大切にしている動物は、飼い主の身代わりになって亡くなるという話はよく聞きますが、
もしそれが本当なら、受け入れがたいことです。

でも、動物にとって、それが本望なら、
心からありがとうと言うのが、きっといちばんいい。




くうちゃんのお通夜は、お気に入りのポケットに寝かせて、私もそのそばで眠りましたが、
翌朝、くうちゃんが笑っているかのような顔をしていました。

本当に安らかな寝顔で、毛並みも綺麗で、今にも起きてきそうなくらい。

それには、救われました。




くうちゃんって、表情や仕草、行動が人間みたいだと、いつも旦那さまと話していました。

スピリチュアルなことですが、
動物も人間も、魂を磨くためにこの世に生まれ、
生まれ変わりを繰り返して、魂を向上させていくと、本で読んだことがあります。

動物は、人間から沢山の愛情を注がれたり、人間を癒したりすることで、魂が磨かれ、
ゆくゆくは人霊に生まれ変わることを目指しているのだそう。

くうちゃんが亡くなった時、私の旦那さまが
「これで、くうちゃんも次にステップアップできたんだから、よかったじゃん。」
と言ってくれたのには、本当に救われました。




くうちゃんは、さすけからの贈り物だろうと、ずっと思ってきました。

とても不思議なことですが、
くうちゃんとの出会いからずっと、さすけとリンクすることが沢山あるのです。

目には見えないだけで、たしかにある、スピリチュアルな世界。




くうちゃん中心だった自分の生活が変わってしまったことに、
慣れてきた今日この頃。

ようやく、こちらでお伝えすることができました。

読んで下さり、ありがとうございました。

くうちゃんのこと、いつも可愛がって下さって、
本当にありがとうございました。

しばらくは、くうちゃんとの楽しい思い出を綴ることもあるかもしれませんが、
その時はまた読んで下さると嬉しいです。






みつえ
くうちゃんが亡くなったと告げた時
涙を流してくれたこと、本当に嬉しく思ったよ。

さすけが亡くなった日にばったり出会った時のことも、
ついこの間のことのように、はっきりと思い出せる。
いつもありがとう。




みどりさん
この間読ませてくれたお手紙、とても嬉しかったです。
くうちゃんのこと伝えたかったけど、
泣いてしまいそうで、言えませんでした。




ステテコオヤジ様
本当にお世話になりました。
私も、ステテコオヤジ様のように、
シマリスへの恩返しができるようになりたい。




もんてらすさん
くうちゃんには、チョロちゃんの分も長生きしてほしかったけど、
チョロちゃんの方が長生きでしたね。
今度お会いしたいです。




優子さん
くうちゃんに、沢山、帽子やマフラーを作ってくれてありがとう。
まだまだ、くうちゃんのワードローブ増やしたかったんだけどな。




e0157421_10545942.jpg
新久さま
温かい退院祝いをありがとうございます。涙してしまいました。
北欧っぽくて、お洒落で素敵なシマリスさん。




まだまだ、書ききれないくらい、沢山の方々に
心からお礼を申し上げます。




くうちゃん
沢山の幸せをありがとう。
くうちゃんは、いつも心の中に居るから、
心配かけないように、がんばります。
by lamp4sn | 2013-05-31 06:35 | くうちゃん | Comments(45)
Commented at 2013-05-31 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-31 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-31 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-31 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2013-05-31 16:57
5/31 10:06の鍵コメさんへ

久しぶりだね、秋以来かな。

コメントありがとう(;_;)
くうちゃんとの大切な思い出に、花を添えてもらった気持ちです。

なるべく簡潔にしたけど長い文章になっちゃったのに、
読んでくれてありがとう。

Sちゃんの言うとおり、文章、時間かかった。
それでもまだまだ、書ききれてなくて。

また、ふと、くうちゃんのこと載せたら読んでね。
本当に嬉しかったよ。

今度、笑顔で会いたいね。
ご主人にもよろしくお伝えしてね。

Commented by lamp4sn at 2013-05-31 17:31
5/31 11:41の鍵コメさんへ

仕事中に必死に涙をこらえてくれて、
ありがとうございました(;_;)

でも、ちょっと笑いが…。
同僚の方にびっくりされてませんように^^;

ステップアップの人生、
Fさんは、日々心がけていそう。
私も、今からでもがんばりますね。

また、くうちゃんに会えるかな。
会いたいなぁ(^^)
Commented at 2013-05-31 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-31 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-31 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-31 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-01 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-01 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もんてらす at 2013-06-01 12:28 x
突然のことでびっくりしています。
くうちゃんは虹の橋に向かったんですね・・・
とっても残念だけど
ちょろ松Jrがいるからきっとしっぽ振って遊んでますよ・・・
「しまりす診療所つながりだね・・・」って・・・
くうちゃんいつも癒してくれてありがとう・・・
ちょろ松Jrがいなくなった心の隙間を埋めてくれたのが
くうちゃんでした。
PCの前からいつもかわいいしぐさに笑顔をいっぱいもらいました。
くうちゃん、最後まで大好きなnaeさん一家と一緒の時を過ごせて
良かったね・・・本当に「しあわせりすさん」です。
naeさん、今はゆっくりしてくださいね・・・
コメ返事は気にしないでね。
気持ちが落ち着いてくうちゃんのお話が出来るようになったときにりす話して盛上がろうね!
naeさんやもんてらすが笑ってるのが一番の供養のような気がします。
そのときを楽しみに待ってます・・・
Commented at 2013-06-02 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちかこ at 2013-06-02 12:40 x
天寿を全うされたのですね
ご冥福をお祈り致します

くぅちゃんにお会いしたかったのに、残念です。寿命は、長命か短命かではなく、終わった時が天寿なのだと思います。人も物も。

私もシンジさんと同じで、次のステップの為にくぅちゃんは旅立たれたのだと思います。菜絵さんの身代わりというより、もっと希望的なものを文章から感じましたよ。泣いて泣いて泣いて、何かが腑に落ちた時に、シンジさんと菜絵さんの元に戻ってくるのではないでしょうか。子どもなのか、動物なのか、モノなのか…わからないけれど、1年後くらいに新しい再会がありそうな気がしました☆
Commented at 2013-06-02 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUCA at 2013-06-03 10:55 x
驚きました。本当に言葉がありません。
写真でしか会ったことがないけれど、くうちゃん、大好きでした。
エールプロジェクトで提供していただいたあのお写真の幸せそうな顔が、忘れられません。
くうちゃんは、ご夫妻と出会えて本当に幸せだったと思います。
きっとnaeさんの中に入って、もう一緒にいると思いますよ。
そして、ありがとう、って微笑んでると思います。
どうか、お身体に気をつけて、健やかにお過ごしくださいね。
それがくうちゃんの一番の望みだと思いますから。
Commented at 2013-06-06 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-06 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2013-06-06 16:13
5/31 14:29の鍵コメさんへ

いつも、ありがとう。

私は、父の時もだけど、sさんのさりげない優しさというか温かさがとても好きです。

ブログにも書けたし、こうして温かい言葉を頂いて、
ここ2、3日でだいぶ気持ち的にすっきりしてきました。

少し遠いですが、またsさんに会いたいな。
これから暑くなるけど、
sさんも体調に気をつけて(*^^*)
Iさんにもよろしくお伝えして下さいね。
Commented by lamp4sn at 2013-06-06 16:26
5/31 15:12の鍵コメさんへ

kさん、いつも、いつも、くうちゃんを可愛がってくれて、
本当にありがとうございます。
kさんが癒されたこと、くうちゃんにとっても、幸せなことだったと思います。

もう私は大丈夫だと思って、お返事始めたんですが、
やっぱり、こうして、くうちゃんへのメッセージを読むと
涙が。

突然のお別れは、くうちゃんの優しさだったのかな^ ^
また会えるように、祈ってくださって、
ありがとう、kさん。

kさんも、お忙しいと思いますが、
お体に気をつけて下さいね。
大切なご家族のためにも。
Commented by lamp4sn at 2013-06-06 16:45
5/31 17:45の鍵コメさんへ

rちゃん、ありがとう。
そして、ごめんね。
rちゃんが、そんな風に気にしたり、自分を責める理由はどこにもないんだよ。

涙してくれてありがとう。
rちゃんとはなかなか会えない距離だけど、
大切なお友達です。

どうか、rちゃん、無理せずにね^ ^
Commented by lamp4sn at 2013-06-06 17:00
5/31 20:19の鍵コメさんへ

jさん、こんにちは。
ダブルでショックを。本当に申し訳ないです。

あの子とは、それぞれの我が家にやってきたのも、
同じ日なんですよ^ ^
年齢は違うけど。

だから、天国で、こんにちはって挨拶してるねと、
彼女と話したことでした。

ステップアップの人生、今からでも遅くない、
私も頑張ろうと思っていますよ。
くうちゃんに、また会った時のためにも。
Commented by lamp4sn at 2013-06-10 14:23
5/31 21:02の鍵コメさんへ

鍵コメさんのrくん、お写真でしか拝見したことがないけれど、
とても優しそうで賢そうで。
会ってみたかったです。

そうなんですね。
ほんとに、シマリスと、寿命が同じくらいですね。

はい、急なことで、まさか!?と思いましたよ。
鍵コメさん、素敵な素敵なお花を本当にありがとう。

やっぱり逝く日を選んだのだと、私も今は確信に近く思っています。
その前の週のお休みは、元々、家を不在にする予定が入っていたので。 
ひとりぼっちで逝かせてしまっていたら、私、後悔していたと思います。

>一緒にいる年月が・・・
結局のところ、私も、そう思います。

そして、亡くなっても魂や絆は、鍵コメさんの言う通り、
あると思っています、ほぼ確信に近く。

くうちゃんの気配はあまり感じないのですが、
時々、ここにいるなって思う時があります。

きっと、r君も。
天国から、時々、遊びに来ていると思いますよ^^
話しかけたり、好きなものをお供えしたりしたら、きっと伝わってるし。

よかった。くうちゃんのこと、時々、話させて下さいね。
r君の話も聴きたいです。
Commented by lamp4sn at 2013-06-10 14:28
5/31 23:39の鍵コメさんへ

Yちゃん、ありがとう。
そうだよね、
私も、くうちゃんは、きっと、とても幸せだっただろうと思っています。
幸せは命の長さに関係ないね。
そして、くうちゃんの一生は充実していただろうから。

心優しいYちゃんに、ありがとうと言ってもらえて、
くうちゃんも喜んでいるなぁ^^

うん、ますます、家族を可愛がってね。
私も、いつまでも、元気でいられますように☆って思ってるね。
Commented by lamp4sn at 2013-06-10 15:06
6/1 1:12の鍵コメさんへ

お久しぶりです。
メッセージ、ありがとうございます。
とても嬉しく思います。

でも、夜中に泣かせてしまい、申し訳なかったと思います。
でも、くうちゃん、幸せです☆

写真のことも嬉しいです。
私自身、くうちゃんのことがいちばん見てもらいたい存在だったので少し淋しいですが、
これから、もっともっと、素敵な写真で癒されてもらえたらいいなと思っています。

個展の写真も、楽しみに待っていて下さいね^^
mayuちゃんも喜ぶと思います。

私は術後の経過もよく、すっかり元気ですよ、ありがとうございます^^
きっと、くうちゃんがパワーをくれたのだと思っていますから、
体、大事にしないといけません。

鍵コメさんも、暑くなりますので、無理なさらずに^^
美味しそうなお菓子、私も早く頂きたいです。
Commented by lamp4sn at 2013-06-10 15:39
6/1 11:10の鍵コメA.I.さんへ

Aさん、本当にありがとう。
また泣けてくる^^;

ほんとに、体は小さいけど、
とても大きな存在だったくうちゃん。
いつまでも大好きです^^

Aさんの家にもシマリスが!?
初耳です。
私自身、気持ちが落ち着いたら、またいつか、お話聴かせて下さいね。

尊い命に寄り沿うには、大きな責任が伴いますね。

Aさん一家と出会った沢山の動物たち、
Aさん一家に沢山の幸せを与えたことで、立派に成長してると思いますよ。
それに、Aさん一家から沢山の愛情を貰って、幸せだと思います。

私も、またしっかりお世話できる日が来たら、
シマリスさんと暮らしたいなと思っています。
今しばらくは、その時ではないかなと思っています。

一生懸命、たくさんのことを書いて下さって、本当にありがとう^^
Aさんはとても温かい優しい方だと思っていましたけど、
やっぱりそうでしたね。

またお会い出来るのを楽しみにしていますね。
先日は、ご来店ありがとう☆
Commented by lamp4sn at 2013-06-10 15:52
もんてらすさんへ

もんてらすさん、ありがとう。

そして、もんてらすさんを残念な気持ちにさせてしまったこと、
私も悲しいです。

ちょろちゃんが居なくなったことへの、もんてらすさんの悲しみ、痛いほどよく分かります。
でも、ちょろちゃん、亡くなる時のお話などから、大事にされて、とても幸せだったことが分かりましたよ。
それに、大往生だったと思います。

くうちゃんにも、まだまだ、まだまだ生きてほしかったのが本音です。

でも、くうちゃんが、もんてらすさんの悲しみを癒してあげられたこと、くうちゃんにとっても、素晴らしいことだったと思います。
きっと、今頃、ちょろちゃんと遊んでますね☆
私たちのことも話してくれてるかもしれませんね^^
くうちゃんは「僕のお母さんは怒ったら超怖いよ〜!」とか言ってるかも。

くうちゃんも「しあわせりすさん」だったかな。
そうだと嬉しいです。
Commented by lamp4sn at 2013-06-10 15:54
もんてらすさんへ

長くなってしまいました。

だいぶ気持ちが落ち着いたようで、やっぱり、まだまだ涙が止まりません。
もうすぐ広島に帰るので、もんてらすさんに会いたいなと思っていましたが、
もう少し先の方がよさそうです。
もんてらすさんにお会いしたら、泣いてしまいそうなので。

>naeさんやもんてらすが笑ってるのが一番の供養のような気がします。
本当に、その通りだと、私も思います^^
その時が来たら、ぜひ、会って下さいね。
Commented by lamp4sn at 2013-06-10 16:22
6/2 11:45の鍵コメさんへ

Oさん、びっくりさせてしまってごめんね。

本当に、いつかその時が来ると分かっていても、
やっぱり淋しいね。
くうちゃんとのお別れは、まだまだ先だと思っていただけに。

でも、くうちゃんが幸せだったなら、それでいい^^

ほんと、Oさんの言う通り、くうちゃんに出会えてよかったよ☆
私、くうちゃんに出会えてとても幸せでした。今もね^^

Oさんにも、また会いたいな。
いろんなことに、もう、だいぶ慣れたかな。
くうちゃんにメッセージ、ありがとうね。
Commented by lamp4sn at 2013-06-11 14:09
ちかこさんへ

コメントありがとうございます。
くうちゃん、あちらの世界で楽しく過ごしてますね^^

私も、くうちゃん、ちかこさんにも紹介したかったです。

まきこちゃんは、くうちゃんに会いたいと言うことで、
一度、対面したんですよ^^
くうちゃんが、人を怖がるので、気配を消してくれながら会ってくれて^^
優しいなぁと思いました。
それで、くうちゃんも、そこまで怖がってなくて。

>寿命は、長命か短命かではなく、終わった時が天寿なのだと思います。
くうちゃんは天寿を全うした、本当にそうだといいな。

ものにも天寿が、
そんな風に考えられるちかこさん、素敵です^^

本当に、自分の中でくうちゃんの死が心から納得できた時が、
くうちゃんにとっても、私にとっても、よい時ですね。

>・・・わからないけれど、1年後くらいに新しい再会がありそうな気がしました☆

ちかこさん、ありがとう!
とても嬉しいです。
そして、何かスピリチュアルな感じがしています^^

またゆっくりお会いしたいですね。
Commented by lamp4sn at 2013-06-11 14:15
6/2 22:31の鍵コメさんへ

ありがとう(;;)
目の腫れ、大丈夫かな?
本当に、Yさんには沢山たくさん可愛がってもらって、
ありがとう。

くうちゃんも、とても喜んでると思う。

写真、すやすや眠ってるのだけど、
ほんと、この時と同じような顔で永眠したよ、くうちゃん。

あっ、cinqのあれも、ばっちりだったよ☆
ぜひ今度、写真に撮りたいなと思ってるよ。

またどこかへ遊びに行きたいね^^
Commented by lamp4sn at 2013-06-11 14:24
YUCAさんへ

くうちゃんに似合う白いお花、
本当にありがとうございました^^

泣いてしまいそうで参りましたが、
温かいお気持ちとYUCAさんたちの笑顔が嬉しかったです。

YUCAさんのお陰で、くうちゃんはエールプロジェクトでお役に立てて、魂もより磨かれていると思います^^

そして、今は、ひとりよがりの思い込みでなく、
本当にくうちゃんは幸せだったことと思っています。

くうちゃんの表情や行動をいちばんよく見てる私が、そのことに気付いてあげないと、くうちゃんも旅立てないですね。

YUCAさん、ありがとう^^
Commented by lamp4sn at 2013-06-11 14:41
6/6 12:27、12:32の鍵コメR.O.さんへ

くうちゃんにメッセージをありがとうございます。
くうちゃんにも、ちゃんと伝わっていると思います。
本当にありがとう。

読んでいると、私も涙してしまう温かい文章、
すぐに、Mさんだと分かりましたよ。

くうちゃんも、私とお別れするの、悲しかったのかな。
Mさんに言われるまで、自分の悲しさしか考えてなかった。

やっぱり、Mさんは、思いやりがある心の清らかな方です、
お名前の通りの。

自分のことばかりだなんてことは、全くないですよ。
どうか、ご自分の素敵さに気付いてほしいな^^

私は、新が強くも、心が綺麗でもなく、濁った泥水のようですが、
美しい人になりたいです。

Mさんのお陰もあって、少しずつそんな人間になれているかなと思う、今日この頃です。

Mさんから頂いたブックマーク、
大切な思い出の品となりましたよ。
本当にありがとう^^

機会があれば、あの作家さんにも、よろしくお伝え下さい。
私もいつか、お会いしてみたいです。
Commented at 2013-06-11 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2013-06-13 20:44
6/11 16:01の鍵コメさんへ

こんばんは☆
今日も暑い一日でしたね。

ディスプレイ、ありがとう☆嬉しいです♪
私物を家から持って来た甲斐がありました。
でも、まだきちんと元の所に戻してないの>< ;

くうちゃんのこともありがとう♡
私もまだ、あまり会話とかは・・・。
人前で泣くの、なんだかね。
ほんとに、鍵コメさんにも可愛がってもらって、
くうちゃん幸せでした。

くうちゃんに関して、色々、自分の中で折り合いがついてきたので、
ふと淋しい気持ちになる時もあるけど、私は元気ですよ^^

生まれ変わり、私も本当だと思いますよ。
実際に、周りに霊感が強い人が沢山いるので。

鍵コメさんのご親戚の方も天国で安らかにお眠りになって、
いつかまた、生まれ変わられるのでしょうね。

くうちゃんも、そのうち、生まれ変わってくると思います。
次は何になるんだろう、くうちゃん。
その時そばにいるのが、私だったらいいなって、毎日思ってます^^
Commented by yuki at 2013-06-14 22:16 x
ごめんなさい
しばらく 離れてたあいだに
恐れてたことがおこってしまいました

私は 本物の くうちゃんを 見たことが
ありませんでしたが
私もシマリスを以前飼っていたので
ずっと くうちゃんと naeちゃんの関係を
見守っていました

いつも 元気なことを確認しては
安心していましたが
ついに

去る者は日々に疎しに ならないように
また naeさんに 会いに行きたいと思っています


ご無沙汰ごめんなさい

くうちゃんの ご冥福をお祈りいたします
Commented by lamp4sn at 2013-06-14 23:35
yukiさん

こんばんは。
yukiさん、お元気でしたか?

>去る者は日々疎しに・・・
yukiさんはキャラクターが濃いので、大丈夫です^^
私、yukiさん元気かな?とよく思っていましたよ。

くうちゃんのこと、案じて下さってたのですね。
本当にありがとうございました。

いつかは先立つのですよね。
私の方が先立ったら、その方がくうちゃんのこと心配だし、
こればっかりは、仕方ないですよね。

そう。yukiさんとyukiさんのシマリスちゃんたちのお話も、
また聴きたいです。
またいつでも、いらして下さいね^^

ご無沙汰、気にしないで下さいね。
久しぶりにお話できて嬉しかったです。
Commented at 2013-06-15 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2013-06-15 22:35
6/15 0:56の鍵コメさんへ

メッセージ、ありがとうございます。

そうなんです、最後は安らかで。
だから、よかったです。

本当にありがとうございます。
元気を出していきたいと思います。

そう、鍵コメさん、お忙しそうで・・・。
また、お写真、楽しみにしていますね^^
Commented at 2013-06-25 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2013-06-27 20:31
6/25の鍵コメさんへ

お気遣い、ありがとうございます*^^*

私たちは、適当に休んでいるので、大丈夫ですよ^^
ただ、ほんとに疲れやすくなったのを実感しているので、
何か工夫しなくてはと思っています。

鍵コメさんもこれから、ますますお忙しいですね。
お体に気を付けて、このブログでもお心休めになるのなら、
嬉しいです^^

月命日、私、忘れてしまっていました ><
私が忘れてしまって、どうする!?って話ですよね。

可愛いくうちゃん、きっと今も可愛いままで、楽しく気ままに過ごしていると思います☆
鍵コメさん、本当にありがとう。
Commented by きょんぷ at 2013-07-15 17:06 x
こんにちは^^
くうちゃん、とっても可愛いですね~(´∀`*)
ブルーベリー食べてて、ダンナ様が帰宅したら隠れたり、ホントにカワイイです。くうちゃんは、シャイなのかな?

でもこのブログ前に見たことあるような・・・と思いつつ、この記事を見て思い出しました!
確かシマリス診療所で、くうちゃんをとても大事にされてる、と書かれていましたよね。
それで、私もこのブログを見ながら、本当にそうだなぁって思ってました^^

春に旅立ったばかりで(私の誕生日と同じ日!)まだ辛いと思いますが、いろいろ教えてくださってありがとうございます。

うちの海ちゃんは、Dr.モニカにお話ししてもらって、お口パクパクしてるときは呼吸がちょっと苦しいのだということがわかり、病院の先生に相談して、レンタル酸素室を借り、お薬も送ってもらいました。
これからのんびり闘病生活できるといいなぁと思います^^
Commented by lamp4sn at 2013-07-16 09:27
きょんぷさん

おはようございます。
お忙しいでしょうから、コメント下さるとは思っていなかったので、
感激です^^

そして、くうちゃんのこと、見て下さったこともあって、
覚えて下さってたなんて!
それも、また嬉しいです。

あの時、くうちゃんのことを紹介して下さったステテコオヤジさんに感謝です。

くうちゃん、私のことは、お母さんと思っていて、
主人には、ちょこっと懐いてて、
他の人はムリ、、、という感じでした。

くうちゃんの命日は、きょんぷさんのお誕生日なんですね。
嬉しいです。
きょんぷさんのりすちゃんたち、どうか、くうちゃんと遊んでくれてるといいなと思います^^

私は、自分なりにくうちゃんを大切にしていたつもりですが、
きょんぷさんのブログを見ていると、毎日、しっかり観察され、とにかく、何においてもまめで、素晴らしくて、
シマリスを飼うのはこういう方でないといけないなと反省しましたよ。

私も、またシマリスと生活したいですが、
エキゾを診れる先生が近くにいないと、難しいかなと思っています。

海ちゃんのこと、ひとまずよかったです♡
Dr.モニカさん、すごくありがたい存在ですね。
Commented by lamp4sn at 2013-07-16 09:30
きょんぷさんへ 続きますね。

私も、ちょっと英語をがんばって、Dr.モニカさんに、くうちゃんのこと聞いてみたいです。
先日は、HP開いてちょっと読んだだけで断念してしまいました。

もう少し頑張ってみるので、よかったら、また今度、分からないこと教えて下さい。

くうちゃん、かなり、人間に近いシマリスちゃんでした*^^*
色々、聞いてみたい。
<< le petit bonheu... le petit bonheu... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17