Top
le petit bonheur “Goutte”
e0157421_15433748.jpg

e0157421_15434577.jpg



le petit bonheur 個展 『Goutte』


 と き 2013.6.1(Sat.)〜6.7.(Fri.)  11:00〜21:00 (最終日のみ、〜17:00)

     le petit bonheur 森本真由 在店 1、2日 (2日は夕方までの在店予定)。


 ところ Lamp 愛媛県四国中央市川之江町長須26
         TEL 0896-58-3938




  個展タイトルの Goutte は、フランス語で雫。

  雫の美しさを表現した作品や
  Lampの美しいものを形にした作品が
  並びます。

  また、雫は地表にこぼれ落ちて大地の恵みとなり
  新しい生命を輝かせるように、
  アクセサリーからジュエリーへと移り変わってゆく、
  彼女の作品の新たな魅力も感じていただけたら幸いです。



              *****************



作品は、オーダーになるものと、すぐ持って帰っていただけるもの、
両方がございます。


個展期間中も、カフェや食事をして頂けます。
最終日を除き、21:00 L.O. 22:00クローズ。

17:00〜18:00も休まず営業いたします。

期間中は、木曜日も営業いたします。



作品をイメージしたドリンクかスイーツも、限定メニューでお出しする予定です。



              *****************



友人でもある作家、真由ちゃんから個展の話を受けたのは、かなり前のこと。

私も、この場所でle petit bonheurの個展を、と夢見ていたので、
今日まで、驚きとともに嬉しさ、緊張感が積み重なっています。


個展・・・私は、好きな雫とそれにまつわるものをイメージし、
彼女のイメージも同様だったので、
想いがリンクした、そんな感じです。


告知は遅くなってしまいましたが、
彼女も、多忙な中、かねてより温めてきた個展なので
素敵な作品が並ぶと思います。

ぜひ、お越し下さい。 
by lamp4sn | 2013-05-31 00:00 | Lamp | Comments(23)
Commented at 2013-05-18 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふくちゃん at 2013-05-18 19:03 x
naeさん こんにちは^^
初日には無理だけれど、開催中に伺いたいなぁ〜♪
Commented by ミーワ at 2013-05-18 20:51 x
Lampさん こんにちは☆
きのうmo∴さんちに遊びに行ってて、この個展の話してたから
今ここに来てビックリしてるよー☆
できればmayuさんが居るときに行きたいなぁ。。。
DMの写真はLampさんが撮ったの?素敵だ~^^
Commented by lamp4sn at 2013-05-18 20:58
鍵コメさんへ

ありがと〜♪
鍵コメさんのブログ、みなさん見てるから助かる☆
写真も上手だし。
私も、また後ほど、ゆっくり見せてもらうね。

蚤の市、そうね^^ 
バタバタと忙しいけど、合間合間に個展の準備しなくては。
ありがと〜。
Commented by lamp4sn at 2013-05-18 20:59
ふくちゃんさん

こんばんは。
また詳しく書きますが、6月1日〜7日までしてます。
その間、お休みなしです。
よろしくお願いします☆
Commented by lamp4sn at 2013-05-18 21:02
ミーワさん

DMの写真、ありがとう。素敵かな、嬉しい^^
何枚か撮って、いちばん最初のがいちばんよかったよ。

実は個展の話は、かなり前からあったのだけど、
なかなかお互いのタイミングが合わず。
そして、急きょになりました。

ミーワさんにも、実際、DM見てほしいな。
そして、直接、作品も^^
それから、私もお話してみたいので、
もしお時間あったら来てね。
Commented by lamp4sn at 2013-05-18 21:37
5/18 11:04の鍵コメさんへ

素敵☆
ほんと、ありがとね。
そして、あのDMの文章の文面、あんな風にレイアウトして打ち込める?ものなんだね!
すごいよ〜。

私はデータをそのままJPGに変換してもらって?取り込んだら、
文字が見えづらいよね。
Commented by soranitutumarete at 2013-05-19 09:26
naeさん

こんにちは
とても素敵なDMですね!
真由さんの作品展にピッタリです
先日東京のWA2さんにお邪魔して真由さんにも会って参りましたがキラキラと前にも増して輝いていましたよ!
これからの彼女と作品が本当に楽しみです
naeさんにはお店のこととか色々お話させて頂きたいです
展示会の写真も楽しみにしていますね!
どうかお体に気をつけてお過ごし下さいませ(^^)
Commented by lamp4sn at 2013-05-19 15:04
sora junkoさんへ

こんにちは。
DM、ありがとうございます。

東京、WA2さんへも行かれたのですね♪♪
私も、junkoさんとお話したいこと沢山です。
実際にお会いしたら、恥ずかしいので、
無口になると思いますが^^;

mayuちゃんの個展の作品、とても美しいです。
大事に、美しい写真を撮りたいと思っています。

しっかり準備したいので、2日かけます(笑)。
Commented by reon-roses at 2013-05-22 13:00
naeさん、こんにちは^^
いろいろと考えられて素敵な個展の準備をされているのでしょうね!
そういうのってパワーがいるから、やっぱり皆さん若いなって思います~笑
2日が田植え予定なので1日は行けるといいな・・・って思っていますがどうでしょう?
素敵な空間が待っているんだろうな、、、
Commented by yuki at 2013-05-22 21:19 x
naeさん、こんばんは♪

先日はライブ、とっても楽しませていただきました♪
ありがとうございます*^^*

個展、されるんですね!ぜひ伺います!
DMからもとても素敵な雰囲気が伝わってきます...*^^*
Commented by lamp4sn at 2013-05-24 12:06
reon-roses レオンママさん

こんにちは^^
個展の準備、、、
今は、品物の到着を待つのみとなっています☆
何か忘れていることがあるかもしれないけど><

問題のディスプレイ、漠然としか考えていなくて、
最終的に、品物が届いてから考えます^^;
ドキドキ、恐ろしいです><

ママさんの方が、とてもとてもお若くて、キラキラしていると
私は思います☆
Commented by lamp4sn at 2013-05-24 12:08
yukiちゃん

こちらこそ、いつもありがとう☆
コメントできなかったけど、ハムちゃん、かわゆいね♡
yukiちゃんのお家に連れて帰ってもらって、すごく幸せだと思う。
いつまでも元気で長生きしてほしいね*^^*

またゆっくりコメントさせてね〜。

個展、うんうん、yukiちゃんに会えるの、
楽しみに待ってます。
Commented by belgium44 at 2013-05-27 14:22
naeさん、こんにちは~♪
いつは高知でだったけれど、今回はLampさんで個展なのね~!
Lampさんのお店の雰囲気と、すごく合うと思うなぁ~。
作品も楽しみだし、どんな風に作品が並ぶのかも楽しみだなぁ~。
また写真撮って、様子もアップしてね~。
期間中は営業も長くなるけど、naeさんたち頑張ってね~♪
作品をイメージしたメニューも面白いですね~。
旦那様のFBのほうでまた見れるかなぁ~♪
Commented by nae at 2013-05-27 21:52 x
さおりさん、こんばんは☆

うちのお店と合うかな。
合うようにしっかりやらなくちゃ^^

写真も、こんな幸せな機会だし、たくさん撮りたい(*^_^*)
以前の高知での個展は、写真のデータが飛んでしまったから(´・_・`)

作品をイメージしたメニュー、
ドリンクとスイーツ両方できたらいいのだけど…時間的に余裕がなくて。

ドリンクは決めてるんだけど、
スイーツは、だいたいこんな感じって決めたものの、まだ作ってないから、
ドリンクだけにするかもなんです^^;
Commented at 2013-05-29 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2013-05-31 06:29
鍵コメさんへ

いつも本当に優しい鍵コメさん、
温かな言葉とお気遣いをありがとうございます。

私も鍵コメさんのような優しい人になりたいです。

鍵コメさんこそ、家事に子育てに、大変だと思います。
お体に気を付けて下さいね。

個展のこと、嬉しいです、本当に。
この間、仲良くしてくれている名古屋の友人からも、
同じようなことを言われたのでびっくり、そして嬉しいです。

私、直感で生きているような人間なので、がんばります(笑)。

お誕生日おめでとうございます☆
そうだったのですね! 良かった良かった♡

Commented by komamozu at 2013-05-31 16:44
はじめまして
ひょんなことからlampさんのブログに出会って、いつかお店にも行きたいなと拝見させていただいてました。そしてmayuさんの作品も素敵だなと興味を持っていて、個店をlampさんでとの事で、これは行かなくては!と思い松山から初めて、お邪魔させて頂こうと思っています^∀^
天気は生憎雨模様の様ですが…梅雨の季節だし、個展が「雫」ですしね♪
楽しみです。
Commented by lamp4sn at 2013-06-05 22:41
komamozuさま

初めまして。
お返事が遅くなってしまって、
本当に申し訳ありません。

ブログを見てくださり、とても嬉しく思います。
コメントまで。
本当にありがとうございます。

毎日、komamozuさんいらっしゃったかな?と思っていますが、
もし土日にご来店下さっていましたら、
バタバタしていたので、お話する機会もなかったかもしれず、
残念に思います。

komamozuさんは、バードウォッチングがお好きなんですね。
私もやってみたいなと、去年から思っています。

ブログを拝見させて頂きますね。
Commented by ruche-cahoa at 2013-06-24 09:34
はじめまして、cahoaと言います
3.11より何かを始めたくてブログをはじめています。
いつも其処に居てくれたものが生活から消える悲しみはよく。。わかります
前にお店についつい居心地がよくて、3時間ほど居させて頂いたものです。
あれからlampさんのブログにいつも癒されています
これもご夫婦のお人柄なのだと。。。感じています
お気に入りに入れさせて頂いています。
これからもときどき訪問させてください。。。。♪
Commented by lamp4sn at 2013-06-27 20:19
ruche-cahoaさんへ

こんばんは。
遅ればせながら、これまで訪問していただいてたとのこと、
嬉しく思います*^^*
癒されてもらえると、私も癒されます。

ブログ、お気に入りにまで入れて頂いて。
私もcahoaさんのブログ、ブックマークに入れて、時々お邪魔させて頂きますね^^

またぜひ、お店にもゆっくり、いらして下さい。

くうちゃんのこと、ありがとうございます。
とても大事な家族なので、突然、姿が見えなくなってしまうと、
やっぱり、淋しいですね。
でも、くうちゃんには、私のことがしっかり見えていると知人が教えてくれて、それなら、くうちゃんは淋しくないのだから、いいかと、思えるようになりました^^
Commented by ruche-cahoa at 2013-06-28 16:36
私もそう思います。
想いは姿じゃないんですものね。目に見えないものの大切さを感じます。
それに支えられていることも。。。。
しんみりしちゃってすみません
ブログのほうにコメントありがとうございます。
友人のpakさんにも報告しました。。
これからも毎日ブログ楽しみに拝見させてください
お写真もとても素敵です。
今は写真も勉強中です(*^_^*)
Commented by lamp4sn at 2013-06-29 00:22
ruche-cahoaさん

cahoaさんも、そう思われるんですね^^
目に見えないものの方が大切かもしれませんよね。

pakさんとお友達なんですね。
素敵なご夫婦ですよね。。。よろしくお伝え下さいね。

ブログのこと、ありがとうございます☆
<< くうちゃんへ 心から、ありがとう。 5月の夕暮れ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30