Top
krank展
e0157421_17103062.jpg

2月の終わり。

最終日のkrank展へ ギャラリーエム・ツウさんまで。

高知へ行く時にはいつものように会っているmihoさんと。


久しぶりにお会いするエムツウ オーナー中西さんが、にこやかにお迎え下さった、

暖かな陽射しの一日。

e0157421_17131894.jpg

e0157421_171203.jpg

e0157421_17111664.jpg

e0157421_17173753.jpg

e0157421_17122610.jpg

初日に随分、売れてしまった中、

それでも奇跡的に残っていた、かっこいいモノ色々。



椅子や箱・・・を見て考えを巡らせていると

頭の中がいっぱいになったので、

いったんお茶をしに、mihoさんリクエストで

Decembre(デサンブル)さんへ。


高知で、私たち夫婦はDecembreへの出没頻度が高い。

好きなお店です。
e0157421_17432631.jpg

e0157421_17424941.jpg

e0157421_17431193.jpg

オーナー森くんのセンス、素敵なんです。



mihoさんと話したいことが色々あったはずなんだけど、

krank展で全て飛んでしまったよう・・・。

また今度ね。



Decembreにいると、ruskのオーナーさんがやって来ました。

ruskさんはDecembreと同じビルにある、とてもいい感じのセレクトショップです。



やっぱり高知っていいな。



再びエムツウさんに戻り、

krankの藤井さんともゆっくりお話させてもらいました。

とても気さくで優しいお兄さん。
e0157421_17175542.jpg
このシューキーパーも、かっこよかった。



本当によい一日になりました。



帰りがけ、mihoさんからお土産を貰いました。
e0157421_23432662.jpg
e0157421_23545198.jpg
mongo mongoさんのパンやラスクを沢山。

なかなか伺えないので、嬉しい。また行きたいな。


mongoさんのパンは、自家製の天然酵母で作られていて、

ふんわり柔らかいパンと、どっしりした男前のハードパンがあって、

どちらもとても美味しかったです。

mihoさん、ありがとう。

by lamp4sn | 2013-03-09 00:13 | イベント | Comments(32)
Commented by miho_baron at 2013-03-09 10:06
naeさん^^おはよう

いつも高知へ来る時!連絡くれてありがとう。。。
なかなかお店だとゆっくりお喋りできないからね~(笑)

今回のクランク展!箱ばかりが気になって^^;;
そしてほとんどが赤シール貼られてた(笑)
そんな中お互いお気に入りが見つかって良かったよね♪
藤井さんとも会えたし^^v

mongoちゃんのパンも喜んでもらって嬉しいな。
他にも詰めてもらいたいパンがあったけどsoldで。。。
また一緒にmongoちゃんのお店にも行けると良いね^^

ps・・・写真とっても素敵でカッコ良く撮れてる~!
Commented by nae at 2013-03-09 11:15 x
mihoさん

おはよ〜。
この日は久しぶりに高知で会えて嬉しかったよ。

krank展、最終日も賑わってたね。
mihoさんが選んだもの、mihoさんぽくていい感じだった^_^

あの茶色い衣装箱が口惜しいね(笑)。

藤井さん、私、前は話すのもおこがましくて、挨拶程度だったんだけど、
全然気にすることなかったんだね。

福岡へ行ったら、弟さんとも今度は話してみたいな。

mongoさんのパンも、ラスクも美味しかったよ♡
ありがと!!
くうちゃんにも、パンあげたので、今度、写真載せるね。

ほんと、次はmongoさんへ行きたいな。
M2さんの、今後の個展も気になる。

そうそう、例のお店も教えてくれてありがう。
これから、高知の帰りは行きつけになりそう(笑)。
Commented by ふくちゃん at 2013-03-09 12:44 x
naeさんこんにちは。
あったかい日続きますね〜今日は黄砂で霞んでます>_<

naeさんの撮った写真かっこいいです!
krank展おっとこまえたくさんでした〜
それが写真にちゃんと表現されてます^^♪
Decemberさんいつも行くことにならず
「次はこようね!」「次は来たいね!」で素通りばかり...
mongo mongoさんのパン!嬉しいプレゼントですね♡
今月の高知のお出かけには行きたいなぁ〜月曜日お休みでなかなか行けません...
今度はcafeでお茶したいです(*^^*)
Commented by lamp4sn at 2013-03-09 16:03
ふくちゃんさんへ

こんにちは^^
ほんとに、急にあったかくなって、
花粉や黄砂などなど、困りますね^^;

お店で動いてると暑いくらい。

krank展かっこよかったですね☆
写真に表現されてるかな♪そう思いながら撮ったので、よかった^^

Decembreさん、M2さんからとっても近いのにね。
他にも素敵なお店がいっぱいですもんね♡
私も毎回、泊まって帰りたいくらい。

私は、ホワイトチョコが好きなので、
ふくちゃんさんに教えてもらったテルツォのホワイトチョコと苺のロールケーキも気になりましたよ。

mongoさんのパン、はい、とても嬉しかったです。
素敵なお店ですよね、mongoさんも^^
Commented by ミーワ at 2013-03-09 20:07 x
わ~、素敵だね~☆
mihoさんにもKrank展の様子見せてもらったよ^^
二人ともトキメキながら撮ったんだろうな~というのが伝わってきたよ!

mihoさんからのお土産良かったね~^^
mongo mongoさんのパンもお菓子もとってもおいしいから私も大ファン☆

シューキーパーって木製のものはみたことあるけど、金属のものは初めて見たかも。
どれも本当に素敵なものばかりだね^^
Commented by lamp4sn at 2013-03-09 20:27
ミーワさん

こんばんは☆
うんうん、ときめいた〜♪

シューキーパー、金属製ってほんと、珍しいよね!

高いのかなと思ってお値段は確認しなかったけど、
今回、どれもお安く設定してあったから、もしかしたら、お買い得だったのかも、なんて、今さら思ったりしてるよ^^

ミーワさんも、mongoさんのパンが大好きなんだね。
美味しいね^m^
食べてて思ったけど、素材にも拘ってるし、男前にしっかり作ってる感じがいいね。

私、mongoさんのケーキもまた食べたいな。
高知行きた〜い。
Commented by kirakiracafe2 at 2013-03-11 06:08
naeさん、おはようございます♪
先日はコメントどうもありがとうございました!
とっても嬉しい(*≧∀≦*)
まだお返事書けていませんが遊びに来ました♪
天然酵母の素敵なパン屋さん!
焼き菓子もあってサンドイッチも美味しそうでした~♪
こんなパン屋さん憧れます♪
くうちゃん、なんて可愛いのでしょう~♥
ナッツやドライいちじくが入っているから
さぞかし美味しかったことでしょう~夢中で食べていて可愛い(*´`)
パン生地の部分も少しは食べれるのでしょうか?
naeさんのお写真はとても素敵です!!
Commented by andante41 at 2013-03-11 12:56
naeさん こんにちは^^
mihoさんと二人カメラ構えてる姿が目に浮かぶな^^
写真、光と影がきれい☆

くうちゃんも相変わらず元気でよかった。
ちょっと前のくうちゃん、シェフの気配に反応する
臨場感あふれる写真も大好き。
重いパンを持って、よたよたしてるくうちゃん。
想像力をかきたてられるよ~^^
Commented by lamp4sn at 2013-03-11 16:52
kirakiracafe2 kirakiraさんへ

こんにちは(*^^*)
こちらこそ、ありがとうございます。
コメント喜んでいただけて嬉しいです♪

私も、kirakiraさんみたいなお料理上手な素敵な方とお話できて、
嬉しいです。

mongo mongoさん、エキゾチック。。。な雰囲気のお店で、
可愛い双子姉妹が、
一人がパン、もう一人がケーキを作っているんですよ。

kirakiraさんもお忙しいでしょうが、
お家カフェとかされたら、きっと人気ですね♪
私も、頂きたいですから。

くうちゃんのこと、なんて可愛いのでしょう って、嬉しいです(*^^*)
私も、くうちゃんが可愛すぎて親バカです(笑)。

パン生地の部分は、気に入ったら食べますが、
気に入らないと、齧っては口から出すのを繰り返しますよ^_^;

私が甘やかして育てたからだと思います><
Commented by lamp4sn at 2013-03-11 17:01
andante41 hiroさん

こんにちは!
お財布、本当に良かったね。

mihoさんとカメラ構えて。。。
最終日でもお客様で賑わっていたから、あまり離れて撮ったりはできなかったけど、ちょこちょこっと写真撮らせてもらえて、嬉しかったよ^ ^

くうちゃん、元気にしてるよ、ありがとう^o^
想像の中のくうちゃんって、どんなだろう?
私も、hiroさんが想像するくうちゃんに興味津々かも^_^
Commented by belgium44 at 2013-03-11 19:27
naeさん、こんばんは~♪
mongo mongoさんのパンは、写真のように素敵な箱詰めも
してくれるのね~。
いつでも行けるわけじゃないから、嬉しいお土産ですよね~。
くうちゃんもお気に入りみたいね^^
私も前にケーキ食べて、少しだけ買って帰りました~^^
高知はいいお店がぎゅーっと詰まっているなぁ。
Decembreさん懐かしいなぁ~。
イベンは格好いいジャンクなものでいっぱい!
小瓶もいいしバッグも木箱もいいなぁ~。
mihoさんと話したかったことは、後から思い出したかなぁ~。
Commented by reon-roses at 2013-03-11 21:34
krank展、naeさんの写真を見せていただくだけでワクワクしちゃう~笑
やっぱり素敵だね♪

重くても大好きなものが詰まったパンを抱えて運ぶくぅちゃんが可愛いね♡
美味しそうに食べてる~~~♪
食べた後、手をきれいにするのね?
きれい好きなんだね^^*
Commented by ree at 2013-03-11 22:54 x
naeさん、こんばんは。

今日は、病院で検査の日で妹が来てくれていたので
帰りにランチに寄らせて頂きました。妹が「美味しいね~ボリュームも凄い!!」と言っていました。本当に美味しかったです。
お支払いのとき、頑張ってご挨拶したのですが、病院に行くだけだしとひどい格好でした・・・

高知に行かれてたのですね。M2さんの辺りは通勤路だったので懐かしいです。mongoさんのパン美味しそうですね~
いつか行きたいな~
Commented by lamp4sn at 2013-03-13 13:22
belgium44 さおりさん

こんにちは♪

mongoさんのパン、箱が素敵ですよね。
捨てずに置いてます^^

高知、近いんだけど、高速を使わないと行きづらいから、
あまり行かないので、嬉しかった^^v

くうちゃんも喜んでた^^

ほんとに、高知はいいお店だらけですね。

Decembreさん、あれはもう3年くらい前 !?
懐かしいなぁ。
また、さおりさんやmihoさんたちと一緒に、食事できるといいな。 

krank展、かっこいい箱、ほとんどsoldになってた。
初日だったら、もっと沢山あったんだろうけど、
それでも、素敵な椅子とデスクが残ってて、ほしかったなぁ。

mihoさんと話したかったこと!は〜い、思い出しました。
Commented by lamp4sn at 2013-03-13 13:35
reon-roses レオンママさん

こんにちは^^
今日は暖かいけど、明日また寒くなるみたいですね。
気温の変化が激しすぎ^^;

krank展、ワクワクしてもらえてよかった。
また落ち着いたら、四国にも来てね^^

以前にママさんが買ったランプもかっこいいですよね☆

>重くても大好きなものが詰まったパンを抱えて運ぶくぅちゃん
かわいいでしょ♡

そう、シマリスはとっても綺麗好きで、全然クサくないの。
無臭なんですよ^^v
Commented by lamp4sn at 2013-03-13 13:43
reeさん

こんにちは。
帰りがけに話しかけてもらえてよかったです^^

私も、自分からはなかなか、話しかけられないほうなので。
ひどい格好だなんて、全然でしたよ^^
私なんて、毎日、仕事着ですよ〜(笑)。

今度は、お話できるといいなぁ♪
私も、あれからreeさんにメールしようと思ってたので、
コメントいただいて、嬉しいです。

ご一緒にいらっしゃった方は、妹さんだったんですね!
遠くからいらっしゃってたんですね。優しい妹さん^^

ご挨拶すればよかったです。 よろしくお伝え下さいね。

reeさん、検査、電車で大変ですが、お体お大事になさって下さいね。

高知、素敵な所ですよね。
M2さんの辺りが通勤路だったのですね^^
私、あの辺り、好きです。素敵なお店が集まってますね。

近いうちにゆっくり帰れたらいいですね^^
Commented at 2013-03-31 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2013-04-01 14:59
昨日の鍵コメさんへ

うぅ…やっぱり、優しい鍵コメさん。
ショックを受けさせちゃったなんて。
でも、大丈夫ですよ(o^^o)

あとで、妙なとこから連絡しますね(笑)。
Commented at 2013-04-02 01:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょっちゃん at 2013-04-05 01:37 x
naeちゃん 息子の大学入学、年度末に伴う恩師の異動とばたばたしていて、こちらのブログにお邪魔していない間に入院されているとは、びっくりしました。大丈夫ですか?
FBで最近 ご主人が一人でお店開けてるなとは思っていて、、。
どうぞ、ごゆっくりごゆっくりしてくださいね。
お大事に。。。
Commented by lamp4sn at 2013-04-06 11:49
4/2 1:01の鍵コメさんへ

こんにちは。
ご連絡が少し遅くなってしまって、ごめんなさい。

はい、お陰様で、静養中、良い時間を過ごさせていただいてます。

作家さんのこと、良かったですね。
鍵コメさん、お好きだったのですね♪

私は大丈夫ですので、ご心配なく、
鍵コメさんも良い時間をお過ごし下さいね^ ^

私は無理をしなければ、いたって普通の生活ができていますよ。
またゆっくり、お話しましょうね。

本当にありがとうございます(*^^*)
Commented by lamp4sn at 2013-04-06 11:59
ちょっちゃんさん

いつも、気にかけて下さって、ありがとうございます。
大丈夫です、お陰様で水曜日に退院しまして、
実家でゆっくりしています。

と言うのも、四国中央市近辺ではできない手術みたいで、
広島へ♪

お陰で楽しい日々です。

ちょっちゃんさんの、あの息子くん、キュートな男の子ですよね(o^^o)
彼を見ていると、高校時代の男子たちを思い出します。

お手紙も無事に届いています。
嬉しかったです☆ゆっくり、お返事しますね。

Commented at 2013-04-07 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2013-04-08 21:48
4/7の鍵コメさんへ

こんばんは。お気持ち嬉しいです。
ありがとうございます^ ^

ここ最近、肌寒い日が続いていますね。
また調子を崩さないように、気をつけたいと思います。

鍵コメさんもご家族さんも、健やかに楽しい日々をお過ごし下さいね^ ^
ありがとうございます♪
Commented at 2013-04-16 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 5plus1and2 at 2013-04-17 11:03
naeさん
こんにちわんわんこ~
ご無沙汰しております。
その後体調いかがでいらっしゃいますか?
春と言ってもまだまだ安定しない気温で寒い日もあったりしますのでくれぐれも無理されませんように。

術後間もないですし、返信は結構ですよ~~
おいしいものたくさん食べて早く良くなって下さいね♪
Commented by lamp4sn at 2013-04-17 19:54
04/16 21:49の鍵コメさんへ

こんばんは☆

びっくりさせたかな、ごめんね。
うんうん、もう大丈夫だよ、ありがとう^^

ブログ、教えてくれて、ありがとう。
早速、リンクに登録させてもらったよ。
N彦さんにも伝えておくね^^

お庭のお花、ローダンセマムと言って、
好きで、いつか、植えたいなと思ってたの。

白もあるけど、これは、ほんのりピンクで、可愛いよね^^
蕾の紫も綺麗だよね。
カイナンさんにあったローダンセマムが、元気だったよ!

元気もらってもらえて、嬉しいよ^^
いつもありがとね。
またゆっくり、お話しようね。
Commented by lamp4sn at 2013-04-17 19:57
5plus1and2 かずりんさん

こんにちわんわん^m^

広島で、けっこう元気になって帰って来ました。
ご心配かけてしまって。
本当にありがとうございます^^

いつか、かずりんさんとも、お会い出来る日があると嬉しいです。
かずりんさんも、お忙しい毎日、お体に気を付けて下さいね。
Commented by kirakiracafe2 at 2013-04-18 05:22
naeさん、ご無沙汰しておりました。
入院されてたことを知り心配になって
こちらにコメントさせていただきました。
お元気になられて良かったです!
ご無理せずご自愛ください。
私は相変わらずで、MARGARETさんのケーキと焼き菓子に
心奪われた花より団子のkirakiraでした^^
Commented by lamp4sn at 2013-04-20 23:03
kirakiraさん

こんばんは☆
本当にありがとうございます。もうすっかり、普通に戻って参りましたよ。
またゆっくり、kirakiraさんのブログにもお話しに行きますね♪

MARGARETさんに心奪われたんですね、ふふ^^
とってもおしゃれなケーキ屋さんです。
またいつか、ブログで、お店の様子もご紹介しますね♪
Commented at 2013-04-25 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2013-04-25 08:39
4/25の鍵コメさんへ

こんにちは。
おめでとうございます☆
よかったですね^^ 私も本屋さんで探してみます^m^

ありがとうございました。

体、大丈夫ですよ、こちらもありがとうございます。

はい、またぜひ、いらして下さいね。
今日はお天気もよく暖かな一日になりそうです。
<< ごく最近のくうちゃん 3月のお休みについて >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17