Top
どうする!?くうちゃん。
e0157421_20465780.jpg



ふた季節前のくうちゃん。




e0157421_20505948.jpg
のんびり、大好きなブルーベリーを食べていたら・・・




玄関のドアが開く音。
e0157421_20472312.jpg





そして、旦那さまが階段を上ってくる気配。
e0157421_20474893.jpg
e0157421_2048720.jpg
e0157421_20483095.jpg





どうする!? くうちゃん。




e0157421_20493487.jpg





テレビの下に隠れました。
e0157421_20484552.jpg





旦那さまには全く懐いていないように見えますが、

懐いているほう。




他の人が部屋に入ってきたら、

その人が出て行くまで姿を現さないから。




ほら。 しばらくすると、旦那さまが居ても、ひょっこり。
e0157421_20491138.jpg





ちょっと緊張しつつも、ブルーベリーのところへ。
e0157421_20501940.jpg





私とふたりっきりで居る時がいちばん好きみたいだけどね。
e0157421_20495647.jpg





くうちゃん日記が久しぶりになってしまいましたが、

くうちゃんは、とても元気にしています。


気に掛けて下さっていた方には、ありがとうとお伝えしたいです。




mielさん、くうちゃんリクエストありがとう。

とても嬉しかったよ。

by lamp4sn | 2013-02-20 15:55 | くうちゃん | Comments(24)
Commented by もんてらす at 2013-02-20 16:39 x
くうちゃんのアップ教えてくれてありがと!
早速遊びに来ましたよ。
テーブルに「どっこいしょ~」
と腰を落ち着けて食べてる
くうちゃんらぶり~
ああ、久しぶりに生のりすもみもみしたい~笑
そう、りすって頭いいですよね。
足音や臭いで「だれか」分かるようなしぐさ見せますもの~
我が家はもんてらす以外は「怖い」らしく
近寄っていきませんでした。
時には家人君に威嚇したりしてましたよ。笑
噛みりすになってないんですね。
他のりすブログ覗くと「絶賛噛みりす中!」
のりすちゃんが多い中
くうちゃんはおりこうさんだわ~
美味しいものいっぱい食べて春を満喫しようね~

Commented by lamp4sn at 2013-02-20 17:34
もんてらすさん

わぁ♪ 早速、ありがとうございます。
もんてらすさんに見てもらいたくて^^

私の勝手な気持ちなので、聞き流してほしいんですが、
もんてらすさんにも、また、シマリスと暮らしてほしいな・・・なんて。

シマリス、体も頭も小さいから、そんなに賢くないと思われがちだけど、とっても賢いですよね!

シマリスの個体差もあるけれど。。。くうちゃんは、サンク並みに賢いです^^v

そう、匂いや足音も!
空気も読んでるし、言葉も、わりと理解してますよね。

そして、知恵を使うことが多いですよね。

あっ、親バカコメントになってきてますね^^;この辺で。

ちょろちゃんも、もんてらすさん以外は怖かったんだ!
くうちゃんと似てる^^
うちの旦那さんも、最初の頃は、威嚇され、私の留守中に、くうちゃんから、嫌がらせを受けてたみたいです。

前にいた、さすけは、誰にでも懐いてたんですが、ちょっとぽや〜んとしてて。

賢い子ほど、警戒心が強いような気もしますね^^
Commented by lamp4sn at 2013-02-20 17:34
もんてらすさん

続きます。 長くなってしまいますね。

そう!絶賛噛みリス中の子ばかりですよね。
くうちゃんも、噛みリスの頃は、ほんとに鬼のような形相で、めちゃ怖かったです。
でも、それもまた可愛いけど^^

最近、めっきり噛み付かれてないな。
久しぶりに、思いっきり噛み付かれたい(笑)。
あれは、すごいパワーですよね。
Commented at 2013-02-20 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-20 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-02-20 23:17
naeさん、こんばんは~♪
くうちゃん久しぶり~^^
1枚目がもう、まるで可愛い置き物のようでナデナデしたい~^^
でも、とても警戒心が強いのね。
前にも書いたと思うんですけど、小さなくうちゃんが
小さな手で、食べ物を持っているところ好きなんですよね~。
前は確かイチゴを持っていたかな。
果物が大好きなのね~♪
そして、6枚目のシマシマの背中も素敵。
TVのところに隠れている姿も、小ささがなんとも・・・・
Commented by miel at 2013-02-20 23:20 x
naeさん、こんばんは^^

くぅちゃん嬉しい♪ ありがとう^^
旦那さんの気配を感じたくぅちゃんの表情
naeさんよくとらえてるね!
なんだかくぅちゃんの気持ちになって
私も止まっちゃったよ(笑)
昔、わが家に遊びに来てた子猫が
私の父に対してくぅちゃんと同じような表情してたの
思い出したよ。私と母のことはすごく好きだったけど
父のこと少し警戒してたから。懐かしいなぁ。
Commented at 2013-02-21 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふくちゃん at 2013-02-21 10:17 x
naeさ〜ん♪
久々のくうちゃん嬉しい!!
「ん!?隠れなきゃ〜!」の伝わる素敵な写真。
くうちゃんのブルーベリーを食べてる表情もすごくいいです。
ほにゃ〜ってなりました(≧∇≦)
Commented by lamp4sn at 2013-02-21 11:35
2/20 21:10の鍵コメさんへ

>くうちゃん、やっぱり可愛い
すごく嬉しいです、「やっぱり」というのが、特に♡

たまたま、写真を撮っていたら、主人が帰って来たので、
こんな表情が撮れました^^

くうちゃんに対しては、優しいを通り越して、甘々なんですけどね^^;
それで、ちょっとワガママだけど、素直で表情豊かなリスちゃんに育ったかなと思ってます(笑)。

antosさんのこと、ありがとうございました。
こちらも、とても嬉しかったです。
個展の情報も、知りませんでした。
ぜひ、今年、お会いしたら、鍵コメさんのことをお話したいと思います。

2年前?にお会いした時は、小林さんご夫妻としかお話していませんが、緊張していたので、とにかく一生懸命お話して、爆笑されたのを覚えています^^;
Commented by lamp4sn at 2013-02-21 12:10
2/20 21:12の鍵コメさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。私は元気です^^

鍵コメさんは、お体どうかな?
寒いから、腰、温かくして下さいね。

出だしの文章が素敵ですね・・・「雪の帽子」☆

いつも、くうちゃんを応援(笑)ありがとうございます。
そして、癒されてもらえて、よかった^^
鍵コメさんでも、カリカリすることがあるんですね!

助けるなんてとんでもないことで、
こちらこそ、助けて頂いていますよ^^

3月の件、楽しみにしていますね。
気兼ねなく、沢山送って下さいね。
Commented by lamp4sn at 2013-02-21 12:45
belgium44 さおりさんへ

こんにちは☆
くうちゃんにもありがとう^^

1枚目、私も、お人形みたい、と、
ブログに載せた写真を見ながら思っていましたよ。

うんうん、さおりさん、いつも、両手で食べ物を持っているところが好きと言ってくれて、ありがとう〜*^^*
そのたびに、とても嬉しく思います。

くうちゃん、果物、大好き♪
特にべリー系が。

シマシマの背中、さおりさんに素敵と言ってもらえて、
くうちゃんも、日本語通じたら嬉しいだろうな^^

くうちゃん、小さいでしょう。
部屋の中では小さなくうちゃんが突然足元に来ても大丈夫なように、
私たちはまるで忍者のように、すり足で歩くようにしてるの(笑)。
Commented by lamp4sn at 2013-02-21 13:12
mielさん

こんにちは^^
今日はいいお天気だね。

それにしても最近、寒いよね。暖かくしてね!

mielさんにくうちゃん見てもらえてよかった〜。

くうちゃんの表情、よくとらえてるかな^m^
今かな、今かな、とシャッター切ってて、くうちゃん動きが速いからブレることも多いけどね。
たまたま、よく撮れた^^v

くうちゃんの気持ちになってくれて、ありがと^^

mielさん家に来た子猫ちゃん、可愛いかっただろうな。
お父さんは淋しかったかな^^;

動物って、男の人間、苦手な場合が多いのかな。。。
Commented by lamp4sn at 2013-02-21 13:17
2/21の鍵コメさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
鍵コメさんとお話していると、心が洗われるようです。

これからもよろしくお願いします♪
Commented by reon-roses at 2013-02-21 13:31
naeさん、こんにちは^^
わあ、くぅちゃんお久しぶり~♡
相変わらずとっても可愛です♪
しましまもぴっかぴかで元気な証拠ね☆
くぅちゃんにはnaeさんが一番でだんな様が2番なんだ^^♪
我が家のララは父さんが一番なの^^;
ブルーベリーの瓶ごと抱えて可愛いね*^^*

テレビ台も素敵♪
我が家は取りあえずあるもので済ませちゃっています^^;;

↓の雫の写真、とっても素敵☆☆☆
Commented by lamp4sn at 2013-02-21 15:35
ふくちゃんさん

こんにちは。
くうちゃんの登場、喜んでもらえて、幸せです♡

ほんとに、「ん!?隠れなきゃ〜!」って思ってますよね。
ブルーベリーの汁を口元につけてるところも、臨場感ありますよね(笑)。

この時、たしか、旦那さんが帰って来たことで、
私は「せっかく、嬉しそうなくうちゃんの表情を撮ろうと思ってたけど、ムリっぽいなぁ。残念。」って思ってたと思います。

でも、また違ったくうちゃんの表情を撮れて、ほんとによかった。
Commented by lamp4sn at 2013-02-21 15:44
reon-roses レオンママさん

こんにちは。
くうちゃん、可愛がって下さって、ありがとう。

相変わらずとっても可愛いですか♪ フフフ^^

しましまも、よく見て下さって、嬉しいな。
毛づやがいいですよね☆

ララちゃん、パパさんが一番なのね。
やっぱり、ちょっと怖いくらいの人が犬にはモテますよね。
ママさんは、優しいもん。

犬ってよく観察してるなと思います。
サンクも、旦那さんのことがとっても好きみたい♡
彼の好きなものは
1ごはん
2さんぽ
3旦那さん
4私 かな(笑)。

ママさんの好きなものを並べたコーナー、フランスみたいですよ♡

我が家は、とんでもない!!!ママさん優しい。
でも、私も、そのうち、フレンチアンティークなお家に住むのが夢(笑)。

雫の写真、そう言って頂けて、とても嬉しいなぁ。
☆3ついただきました〜^^v
Commented by ミーワ at 2013-02-21 17:20 x
かっわいいねぇ~^^
だんなさまが帰ってきたときのくぅちゃんの顔!
「ガ~~~~~ン!!!」みたいな(笑)
おもしろくって何度も見てるよ^^
冬と夏では毛の量って違うの?ふわっふわしてるね☆

Lampさんが雫好きなのよくわかるよ。
私も雫を見つけるたびにLampさんのこと思い出すから^^
Commented at 2013-02-22 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2013-02-23 21:25
ミーワさん

わぁい、嬉しい☆
かっわいいよね〜、うんうん^m^

>「ガ~~~~~ン!!!」みたいな(笑)
私もミーワさんにそう言われて、写真見てたら、
ほんとにそうだね(笑)。
私も可笑しくて、ニヤニヤしてしまったよ。
くうちゃん、かなりショックをウケてる感じだよね。

そう、春と秋は、毛が抜けて生え変わるよ〜。
毛が、よくソファーに落ちてる。

雫のことも、とっても嬉しいな。
思い出してくれてるなんて。
ほんとにありがとう^^
Commented by lamp4sn at 2013-02-23 21:48
2/22 9:44の鍵コメさんへ

こんばんは〜☆
コメント、どしたんだろう? 夢? ・・・(笑)。

くうちゃんもサンクも可愛がってくれてありがと♡

PCに向かってブツブツと独り言ってお茶目!

リモコンとのショットね^^ありがとう。
あの写真のくうちゃん、尻尾が膨らんでるでしょ。
警戒してる時はそうなの。

1枚目、尻尾の毛、寝てるでしょ。 これは、リラックスしてる時^^

会えるの楽しみにしてるね。
Dさんは、旦那さんに言ったら、「アハハ・・・^^;」だって(笑)。たしかに毎回だね。

でも、私たち、もちろん、全然、苦にはならないよ。
また明日、連絡するね^^
Commented by kakochan-O at 2013-02-23 23:49
naeさん こんばんは^^

寒暖の差が激しいいけれどお元気ですか・・・?

まだまだ、朝夕冷え込みますが、陽射しは明るくなってきましたね♪
春が近づいてるって感じがします^^
くうちゃん 本当にちっちゃくて可愛いね^^
どこに行っちゃったのか見えなくなりそう~に思えるんだけど・・
そんなことはないのかな?
旦那様の気配は感じ取るのですか?くうちゃんさすがです。
やっぱり、naeさんが大好きなんだ^^
くうちゃんが動いたしたら 音(足音など。。。)するのかな??

レオンママさん同様、TV台が素敵☆
↓雫・・・こんな時も行って見たいなぁ~^^

もう少ししたら(来月・・・だけど)解放されるので、ゆっくりお店に行ける事を楽しみに日々頑張っています^m^
Commented by lamp4sn at 2013-02-24 21:51
kakoさんへ

こんばんは☆
ありがとう^^私たちは元気です。

kakoさん、お忙しそうだなと思っていました。
また落ち着いたら、ぜひお店にも来てほしいし、
どこかへお食事にも行きましょうね♪

ほんと、昨日今日と、日中、暖かくて、陽射しが気持ちよかった☆

くうちゃんのこと、可愛がってくれて、ありがとう^^
手は私の小指より小さいから、とても小さいよね。

>どこに行っちゃったのか・・・
その通り^^;
くうちゃんは、部屋の中で好きなように活動しているから、
どこかへ(と言っても部屋は6畳くらいだけど。)行ってる時も多々。

でも、呼んだら出て来るので、大丈夫ですよ。

たまに、全く気配がなく、呼んでも出て来ない時があって、
心配でしつこく呼んでみても、しーん・・・という時も。

そんな時は、うっかり、いつの間にか廊下やクローゼットに閉め出してしまっていて、
くうちゃんも部屋に戻れず、オロオロしてました。

気を付けないといけませんね。
Commented by lamp4sn at 2013-02-24 21:53
kakoさんへ

長くてごめんなさい(笑)。

あっ、外出する時は、必ず、くうちゃんが部屋にちゃんと居ることを確認してから部屋を出てるので、閉め出しっぱなしということはないので、安心してね。

くうちゃん、人それぞれの気配だけでなく、
何やら獣(サンク)が下にいるらしいことも、ちゃんと分かってるっぽい。

ふふ^^くうちゃん、私のこと、大好きならいいなぁ。
私が部屋に居る時は、いつも私のそばにいるので、勝手に、私のこと好きに違いないと思ってます^^;

くうちゃんが床を歩く時の足音は、トコトコトコ♪・・・なの。
可愛いでしょ*^^*

テレビ台、私が独り暮らしの時から使ってて、
上の方に、くうちゃんが少〜し齧った跡が。

↓雨の日もゆったりして、いいですよね☆
雨の日にもまたお待ちしてます。
<< 奇遇 雫 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17