Top
Accessoires de la perle
le petit bonheurより、アクセサリーが届きました。

このたびは、主にパールのもの。



e0157421_22425027.jpg
イヤリング パール(6mm)×金メッキ

e0157421_22432879.jpg
イヤリング ピーコッククォーツ×金メッキ

e0157421_22442742.jpg
イヤリング ルチルクォーツ×金メッキ

e0157421_22451419.jpg
イヤリング アパタイト×金メッキ



e0157421_22455068.jpg
ピアス 左 パール(5mm)×14kgf

    右 ケシパールバール×14kgf



e0157421_22471130.jpg
ブレスレット 左 パール(3mm)×シトリン

       中 パール(3mm)×スモーキークォーツ

       右 パール(3mm)×ブルートパーズ

こちらのブレスレットは、留め具は14kgfです。



e0157421_22474476.jpg
ブレスレット パール(3mm)×フランスアンティークパーツ

こちらは、留め具はカレンシルバーで作られています。



e0157421_2250560.jpg
ネックレス バロックパール×14kgf  2連タイプ
e0157421_22503486.jpg
後ろ側はこんな風。



e0157421_2251653.jpg
ネックレス 左 ケシパール×14kgf

      右 バロックパール×14kgf




e0157421_22523693.jpg
ドゥバイヨルのチョコレート。

ドゥバイヨルは、香水の箱みたいなパッケージのチョコもあって、

とても素敵でうっとりします。


この、可愛い木のイラストの箱の中身は、オランジェット。

美味しかったので、お客様へもお裾分けしました。


mayuちゃん、ありがとう。

by lamp4sn | 2013-02-17 00:05 | Lamp | Comments(13)
Commented by miho at 2013-02-17 18:59 x
naeさん^^こんばんは

mayuちゃんのアクセサリー届いたんだ^m^
写真も相変わらず素敵だな。

↓とっても美味しそうで楽しそうな新年会♪
勘違い話には笑えましたけど(笑)

おゆきちゃん(会ったことも無いのに馴れ馴れしく^^;;)からクルミッ子!
これはnaeさんに食べて欲しいって。。。
だってパッケージが可愛いリスちゃんだから^^

mayuちゃんからのチョコ美味しかったよね~私も友チョコでいただきました♪
Commented by lamp4sn at 2013-02-17 23:22
mihoさん

こんばんは^^
そろそろ眠い。。。

アクセサリーの写真、mihoさんが撮ってるの、どれも素敵だと思う☆

横川はちょっと街外れだからあまり行くことナインだけど、
こちらのラヴィータさん、美味しかったよ^^
見知らぬ方のお店でほんと「えぇっ!?」と思ったけど、
美味しかったから良かった。

クルミッ子、ようやく食べたよ^^
リスちゃんの形のお菓子はやや可哀想だけど、
パッケージがリスちゃんなのはいいね♪

チョコも美味しかったね☆
Commented by reon-roses at 2013-02-17 23:23
naeさん、こんばんは^^
mayuさんのイヤリングの留め金(?)が素敵だね♪

パールもの・・・やっぱり素敵です☆
↓の勘違い話、、、今回も笑っちゃった^^;
どう勘違いしたんだろう??
でもどのお料理もとっても美味しそう♪

ドゥバイヨルのチョコレート。
1月にいただいたことがあって、今回お取り寄せしました^^
まだ写真に撮っていないけれど、美味しいよね^^*
Commented by もんてらす at 2013-02-18 12:39 x
こんにちは。
上品なアクセサリーですね。
特に8枚目のパールがいいな~
もんてらすもアクセサリー好きですが
金属アレルギーなのかかゆくなるので
買うときは慎重になります。
ここのお店は広島ですか?
もしそうなら伺ってみたいな~
天然石のペンダントトップにあうネックレス探しているのでね。
Commented by lamp4sn at 2013-02-18 21:34
reon-roses レオンママさん

こんばんは☆
私、昨日のmihoさんへのお返事、寝ぼけ気味だったから、
文章が変ですね。。。

勘違い話、聞いてくれるんですね^^
知り合いがお店をオープンしたことを
人づてに聞いていたのですが、
お店の名前は覚えてないからと、だいたいの場所だけ教えてもらって・・・。
「あの辺にイタリアンは1軒しかないから、すぐ分かるよ。」って。

それで、予め、その辺を車で物色して「きっとここかな!」というお店を発見したので、名前を覚えて、
一応、ネットで訪問された方のブログなどを拝見していたら、
シェフの特徴やお料理の内容からして、ここに間違いない!と思い込んでしまったんです。

でも、また別の方から、正しい情報を仕入れたので、
今度は間違いなく行って来ます(笑)。
Commented by lamp4sn at 2013-02-18 21:40
reon-roses レオンママさん

続きます^^

私は、広島へ帰った時、
ドゥバイヨルの、ほしい箱のチョコがあったんですが、
高いから、今回は諦めました^^;

ママさん、素敵なパッケージだから好きそう♡って思いましたよ。

また写真見せて下さいね。楽しみにしてまーす♪

イヤリングの留め金、お花型で、目立ちそうだけど、
意外とさりげなくて、可愛らしいです。

パールって、合わせやすいし、柔らかい感じでいいですよね^^
Commented by lamp4sn at 2013-02-18 21:50
もんてらすさんへ

こんばんは☆
もんてらすさんのネックレスの石、なんだろう?
気になります^^
また教えて下さいね。

もんてらすさんがいいなと思われた2連パール、さりげなく華やかなところがいいですね^^

le petit bonheurの作家さん、高知の方で、
お取り扱い店は、広島にはないんです。

もんてらすさん、チェーンでかゆくなるんですね><
金属アレルギーなのかな。。。
こちらの写真のチェーンは14kgfで、真鍮の軸に14金を巻いたもので、アレルギーを起こしにくいようなのですが、
人によって差はありますし、難しいところですよね。

もんてらすさんがおつけになって痒くなったのが、14金や18金でしたら、14kgfも危険ですよね。

私も、耳はアレルギー気味ですが、
懲りずにピアスホールを開けようとずっと考えてます^^
Commented by hiro at 2013-02-19 09:23 x
naeさん おはよう^^
昨日はrain man's storyかけてくれてありがとう。
うれしかったです。
mayuさんのアクセサリー、実際に見たくてとんで行きました(笑)
イヤリング、小ぶりでとっても可愛かったね。
ママさんがおっしゃるように、留め金も素敵^^

↓ 見ず知らずの方のお店だったんだね(@_@;)
naeさんの動揺が、目に浮かぶよ(笑)
クルミッ子、リスさんも可愛いし、子だけ漢字なのもなんだかいいね^^
Commented at 2013-02-19 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miel at 2013-02-19 12:57 x
naeさん、こんにちは^^

雫の写真、素敵だね。すごく好き。
naeさんの写真集がほしいくらいだよ♪
アクセサリー、パールとフランスアンティークパーツの
ブレスレットが気になってるんだけど・・・
いつも近くだったらすぐ見に行けるのに~て
思いながら眺めてるよ。
くぅちゃんの様子も久しぶりに見たいな^^
Commented by lamp4sn at 2013-02-19 14:23
hiroさん

こんにちは。いつも本当にありがとう。

ふふ^^ hiroさん、聴いてるかなと思いながら掛けたよ♪rain man's story。

しーんとした所で聴きたいよね。
昨日は騒がしい時間があって申し訳なかったけど。

イヤリング、よかった。
夏だったら、夏っぽくしてあげたらよかったと、それが心残りではあるんだけど。
私の包装の仕方、甘いので、
もし、保管中にぐしゃっとなってしまったら、
やり直すので、遠慮なく持って来てね^^

↓そう、思い込みでは、旦那さんの後輩さんのお店のはずだったんだけど。
みんなで動揺しつつ、席に着いたよ。
でも、リーズナブルで美味しいお店だったから、よかったよ^^

「クルミッ子」ね、カタカナ+漢字、可愛らしいね^^
Commented by lamp4sn at 2013-02-19 14:42
2/19 9:33の鍵コメさんへ

あっ! 鍵コメさん、お誕生日おめでとう☆
もうとっくに過ぎてしまっているね><
去年から、よくあるの・・・お誕生日にお祝い言うのを忘れてしまうこと。。。

今年も、少しずつ、素敵なこと見付けられる歳になるといいね☆

旦那さんにもお祝いのメッセージありがとう。

また、ゆっくりお話しようね。

雫のお話、偶然だね☆
息子ちゃんにも、今年、会えたらいいなぁ。

ケシパール、鍵コメさん、好きそう^^
le petit bonheurの作家さん、素敵な感性を持っている、素敵な方だよ☆
鍵コメさんにも、またいつか、作品を見てほしいな。
Commented by lamp4sn at 2013-02-19 20:43
mielさん

こんばんは☆
ありがと〜。
mielさんにそう言ってもらえると、とても嬉しいな、
私も、好きな写真だから。
ほんとにありがとう。

あっ、でも、写真集は言い過ぎだけど(笑)、
そんな風に言ってくれる優しさがありがたいな。

私は、mielさんの人柄そのままの写真が好き^^

フランスのアンティークパーツとパールの組み合わせ、
いいよね。
mielさんのお家が近かったら、ぜひ来てもらいたい。
高知でも出会えるといいね☆

そして、くうちゃんのこと、ありがとう。
今日か明日には、くうちゃんのことを載せよう!と
今朝決めていたから、びっくりした!
と同時に、とっても嬉しい。ありがとう。
<< 明日は11時オープンとさせて頂... 新年会+サプライズ !! >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31