Top
仲良し
e0157421_2245357.jpg

うちのお店の前のケヤキ。



ほとんど葉が落ち、枝だけになってる中、2枚が仲良く並んで残ってました。

e0157421_2265635.jpg






恐ろしい程の暴風雨の日は、すずちゃんが凍えてないか、とか

どこでどんなふうにして凌いでるのかなとか、とても気になりますが、

雨風が少し収まると、この日も元気にやって来ました。

e0157421_2273432.jpg

みんな仲良く、風が吹いて来る方へ体を向けて、餌をついばんでいます。

by lamp4sn | 2012-12-13 22:19 | 未分類 | Comments(12)
Commented by reon-roses at 2012-12-14 01:16
naeさん、こんばんは^^
すっかりご無沙汰しております^^;
でも先日は出張されていたようだし、↑営業時間も延びて(?)
シェフ共々ご活躍されているようで嬉しいです^^♪
私は娘が里帰り出産するために帰省していて、楽しそうな企画展などにも
当分出かけられません(T_T)
みんなが羨ましいです、、、笑

2枚だけ残ったケヤキの葉っぱ・・・これはnaeさん夫婦だね♡♡
ごちそうさま~~~♪^m^
「最後の一葉」を思い出しちゃった^^
とっても素敵に撮れてるね♪
こんな荒れた海は初めて見させてもらう気がします^^;
すずちゃんたち、頑張ってご飯を食べているね^^*
Commented by ミーワ at 2012-12-14 09:20 x
高知でのイベントお疲れさまでした^^
mihoさんのblogでおいしそうなもの見せてもらったよ。
私も最終日には何とか行けそうです。

本当にすごい暴風だったね。
夜になるとものすごい音がして何度も目が覚めたよ。
葉っぱの写真も海の写真も、冬の冷たさが伝わるね。
でも今の時季しか見られない。
うちのコブシの木、ほとんど葉っぱが落ちてしまったら
枝の先っちょに蜂の巣が出現・・・
シャワーヘッド的な角度で存在してたよ(笑)
Commented at 2012-12-14 13:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-14 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-14 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-12-16 13:51
reon-roses レオンママさん

こんにちは^^
お久しぶりです。

営業時間、そう、今までより1時間延ばしました^^;
ので、間に1時間、夕飯の時間を挟んでいます。

初のお孫さん、とても楽しみですね。
お出かけはなかなか出来ないかもしれませんが、
娘さんがしばらくいらっしゃるのも、嬉しいですね^^

私は、レオンママさんご一家が羨ましいです☆

>2枚だけ残ったケヤキの葉っぱ・・・これはnaeさん夫婦だね♡♡
ごちそうさま~~~♪^m^
(笑)。 いやいや、ママさんご夫婦だと思いますよ。

私も、最初見た時、「最後の一葉」を思い出しました^^

荒れた海、すごいけど、こちらもまたいいですよね。
Commented by lamp4sn at 2012-12-16 15:44
ミーワさん

こんにちは。
このところ暖かいよね。
体調はどんなかな?

エムツゥさんで、mihoさんに素敵な写真を撮ってもらって、
ほんとありがたかった^^v

今頃、ミーワさんも高知にいる頃かな・・・。
お帰りも気を付けてね。

暴風雨、恐ろしいよね。
四国中央市って、山に囲まれてる?のか、一段とすごい気がするんよね。

>葉っぱの写真も海の写真も、冬の冷たさが伝わるね。
よかった。ミーワさんがそう言ってくれるなら、きっと、そうなんだね^^

コブシの枝の先に蜂の巣!
蜂のシャワーだね><
何蜂の巣なんだろう。 気になる。 見てみたい。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう☆
素敵な40代になりますように☆☆☆
Commented by lamp4sn at 2012-12-16 16:07
12/14 13:51の鍵コメさんへ

いつも、本当にありがとう。
チョコ×ミント、私も20代くらいまで苦手だったなぁ。
今も、アイスは好きじゃないけど、あのキャンディーは、可愛くて美味しいなと思うので^^

梅干し、鍵コメさんからのものだったのね^m^

それを私にまで。気持ちだけで、十分だよ〜^^

スイーツ、美味しかった!? よかった^^
クレームカタラーナという名前なの。

私も美味しいと思う!
けど、もう少し風味を調節したいなと思うので、
そしたら、これからも出すようにするね^^

スイーツ、たまに新しいのを出しているの。
1回しか作らないから、売り切れたら終わりなんだけど、
また、新しいのがあるタイミングで、鍵コメさんに来てもらえたらいいな。
なんとなく恥ずかしくて、告知とかはしてないから^^;
Commented by lamp4sn at 2012-12-16 17:07
12/14 19:12の鍵コメさま

こんばんは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

写真の件、とんでもないです。
どうか気になさらないで下さいね。

お電話、嬉しかったです。

ブログもご覧戴いて! 本当にありがとうございます。
名古屋とはまた違った素敵な景色や雰囲気を見て頂けたらなと思います。

鍵コメさんとの出会いも、素敵なご縁だなと感じております。
名古屋へは最近、行っていませんが、
また行った折には、鍵コメさんのことも思い出しながら、街を歩くと思います^^

もしまた何かございましたら、いつでも、ご遠慮なく、ご連絡下さいね。

本当にありがとうございます。
Commented by lamp4sn at 2012-12-16 18:30
12/14 19:35の鍵コメさんへ

こんばんは☆

クリスマスディナーのこと、ありがとうございます。
お時間、6時からとさせていただいてます。
こんなギリギリのお知らせなのに、ありがとうございます。

お姉さんはいらっしゃらないんですね。

息子くん、可愛い*^^*
お行儀もよくて、育て方がよいのでしょうね。
大盛りもできますよ。

でも、朝ご飯は、育ち盛りだから、しっかり食べてね(笑)と伝えて下さいね。

またご連絡しますね。
Commented at 2012-12-20 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-12-20 12:24
鍵コメさんへ

了解しました。
ありがとうございます。

気をつけてお越し下さいね( ´ ▽ ` )ノ
<< 営業時間、下記でずっと続けさせ... 12月9・10日の営業について >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47