Top
cototoko de Noel
e0157421_1044851.jpg

cototokoさんより

ノエルな焼き菓子とジャムを届けていただいています。


とてもキュートで、風味ももちろん、どのお菓子も大好きです。


昨年のクリスマス時期は、すぐに売り切れてしまいましたので

気になる方はお早めにどうぞ。



e0157421_10444045.jpg
甘くて美味しい能勢栗『銀寄せ』を使ったジャム2種

・栗にカカオマスを加えたチョコレートマロンに
 グランマニエの風味

・栗と林檎にバニラビーンズを合わせて
 スイートポテト風のジャム



e0157421_18352750.jpg
オーナメントサブレ 左から

・カカオと岩塩のサブレ

・キャトルエピス(4種のスパイス)のサブレ

・岩塩のサブレ



e0157421_18385049.jpg
リースのメレンゲ 左から

・コーヒー風味のナッツのメレンゲ

・ホワイトチョコレートとドライフルーツのメレンゲ



e0157421_18422047.jpg
焼き菓子いろいろの詰め合わせ



e0157421_18463850.jpg
季節の蜂蜜ビスケット

今の季節はマヌカハニーです。



e0157421_18474185.jpg
ナッツとキャラメルたっぷりのフロランタン



e0157421_1944513.jpg
サブレボーロ ドライフルーツやナッツが入っています。




私のある日のおやつは、サブレボーロ。
e0157421_1965679.jpg
幸せな気持ちになります。



それから、このノエルのお届けを最後に

いったん、cototokoさんのジャムとお菓子はしばらくお休みになります。


いつも、温かなさりげない優しさと美味しいお菓子が身に沁みていたので、

淋しくもあり、再開が楽しみでもあり。



cototokoさん、お体に気を付けて

元気いっぱいの赤ちゃんが産まれますように。

by lamp4sn | 2012-12-09 07:05 | Lamp | Comments(10)
Commented at 2012-12-11 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soranitutumarete at 2012-12-12 12:51
naeさん

こんにちは
お久しぶりです
日記の再開嬉しいです
かわいいお写真、いっぱい載せて下さいね♪
naeさんの写真、とても好きです☆
Commented by lamp4sn at 2012-12-12 21:22
12/11 23:31の鍵コメさま

こんばんは。
ご丁寧なご連絡、ありがとうございます。

大丈夫ですよ^^
念のため、メールアドレスの方へご連絡させていただきますね。

ありがとうございます。
Commented by lamp4sn at 2012-12-12 21:27
soranitutumarete junkoさん

こんばんは〜☆
嬉しいメッセージ、ありがとうございます。
励みになります。
junkoさん、優しいなぁ^^

私もjunkoさんのブログへまた遊びに行きますね♬
Commented at 2012-12-13 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-12-13 18:48
12/13の鍵コメさんへ

こんばんは☆
お体の具合はどうですか?
活動もされているし、だいぶよくなられてるとは思っています。

心配をかけてしまっていたのですね。
ごめんなさい。

イベントもなんとか終わり、私たち元気にしています。
コメントも控えて下さってたとのこと、
お気持ちありがとうございます。

けれど、いつでも、気にせずメール、コメント下さいね。
すぐにはお返事できないかもしれませんが、
嬉しいですよ^^

来て下さるんですね♬ありがとうございます。
お会い出来るの、本当に楽しみにしていますね^^

気を付けて。
heckさん、私も行きたかった。。。
日にちが完全にアウトでしたが(泣)。

作品、綺麗だから、見ているだけで癒されるでしょうね。
haruさんやふみちゃんにもよろしくお伝えして下さいね。
Commented by kakochan-O at 2012-12-13 21:34
naeさん こんばんは^^

お元気そうにこちらのブログが再開賑やかになったね♪よかった^^
先日は、素敵なお料理をいただいちゃって嬉しかったです。みんなと一緒で楽しかったです・・・がnaeさん忙しかったね^^;シェフ共々お疲れでしょう??無理をされません様に・・・。
↑美味しくて可愛く、綺麗な写真にわくわく~~。
クリスマスディナー 是非行きたいなぁ~~。
Commented by lamp4sn at 2012-12-13 21:56
kakoさん

こんばんは。
お昼は暖かかったけど、夜はやっぱり寒いね><

いつもありがとう^^
クリスマスディナー、今年もよかったら。。。

cototokoさんのお菓子とジャムも、しばらくお休みなので、
よかったらどうぞ。

月曜日は、ほんとにお待たせしたり、あまりゆっくりしてもらえなかったりで、申し訳ないことばかりだったのに、
優しい言葉をありがとう☆

あの後、いろいろ回れたかな^^
また聴かせて下さいね。
Commented by ちょっちゃん at 2012-12-15 03:01 x
先日は久しぶりにお邪魔して、お二人の笑顔に出会えて、ほっとしました。こうして、クリスマスツリー upしてもらって、喜んでもらって、とっても感激です。またお邪魔させてもらいます。
Commented by lamp4sn at 2012-12-16 13:06
ちょっちゃんさんへ

早起き?ですね。
私もちょっちゃんさんにお会い出来て、
ばりぃさんの色々も見せてもらったり聴かせてもらったりで、
あの日は薄暗いお天気でしたけど、気持ちは明るくなりました。

ツリー、本当にありがとうございました。
とても素敵ですね!
私も、upしたことで、ちょっちゃんさんに喜んでいただけてよかったです♡
見て下さってるかな・・・と思いながら載せたので^^

そうそう、私が広島に居た時からずっと使ってるリースがあり、
この時期はお店の玄関に吊っているのですが、
それと、ちょっちゃんさんから戴いたツリー、雰囲気が似てるんですよ〜。

私もまた、今治に行きたいなぁと思います。
その時は、ole oleさんへもぜひ♪と思ってます。
<< 12月9・10日の営業について しばらく >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30