Top
Chose favorite
届くとワクワクする、大好きなもの。


e0157421_21375617.jpg
まずは、cototokoさんのジャム。

広島の、有機栽培の紅玉林檎を使ったもの3種類。


上 林檎のお酒 カルヴァドスとレーズンの入ったジュレ

左 赤ワインとスパイスの入った、ホットワイン風のジャム

右 ドライアプリコットとメープルシュガーの入ったジャム




e0157421_21381481.jpg
同じくcototokoさんの焼き菓子5種類。


上 ビターフロランタン

左から

  季節の蜂蜜ビスケット   この季節は栗の蜂蜜です。

  岩塩のサブレ ショコラ

  岩塩のサブレ プレーン

  サブレボーロ       ドライフルーツとナッツが入っています。




e0157421_21384238.jpg
カルヴァドス風味のジュレをバニラアイスにかけて。

ラムレーズンが好きな私には、美味。 もっと食べたい。




e0157421_21391271.jpg
しっかりヌガー感のあるフロランタンも、とても好みです。

他のお菓子も、ひとつひとつ、美味しすぎて、

味わって、少しずつ頂きたくなります。

by lamp4sn | 2012-11-06 22:02 | Lamp | Comments(8)
Commented at 2012-11-07 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-11-07 13:45
鍵コメさんへ

こんにちは。
こちらこそ、昨日は本当にありがとう!
とても助かりました。

いつも、鍵コメさんの優しさ、見習いたいと思っているのだけど、
お菓子を少しずつ食べるというのも、ほんとに見習いたい。

cototokoさんの作るものはいいよね☆

カルバドス、昨年も鍵コメさん買ってたよね。
ぜひぜひ、バニラアイスと。。。おススメです。

パンにも、チーズと合わせても、美味しそうだなぁと思う。

鍵コメさんからのパンも、美味しかったよ〜♡
本当にありがとう。

よかった^^あの海老のお菓子、美味しいよね。
私も試食で美味しいな♪と思って。
ビスコッティの方は食べたことないから分からないんだけど。

そうそう、昨日、私、台所喫茶店のこととか、話し忘れてしまった!
Commented by もんてらす at 2012-11-08 14:44 x
こんにちは~
コメ欄が開いていたのでコメしちゃいます!
リボンまでしていてかわいい!
そうね~どれもおいしそうだけど
「赤ワインとスパイスの入った、ホットワイン風のジャム」
が気になるな~。
スパイス入ったらどんなジャムになるんだろう?

届くと嬉しいものありますよね。
もちろん、好きなものが届くと嬉しいのですが
添えてある気持ちがもっと嬉しいかな?
時々母がいろいろ送ってくれるのですが
必ず手紙が添えられています。
なんか、この年になってじーんとしちゃうのよね。
寒くなってきたので体調管理には気をつけてね~
みなさんによろしく・・・
Commented by lamp4sn at 2012-11-08 20:21
もんてらすさん

こんばんは☆
コメント、ありがとうございます。
cototokoさんが喜ぶかなと思って、開けたので、
ほんとに嬉しいです^^

スパイスのジャム、スパイスがほのかに効いていて、
ワインの風味もきつくなくて、
デザートみたいですよ。

cototokoさん、とっても心の綺麗そうな方なので、
お菓子とジャムにも、良い気がつまってると思います^^

ラッピングも、可愛いですよね。
私も、初めて見た時に、♡で。

もんてらすさんのお母様、温かい方なんですね。
いくつになっても、娘を思う気持ちは変わらないのですね^^

ご実家は遠いのでしょうか。
お母様に時々、お会いできていたらいいなと思います。

ほんとに、寒くなってきましたね。
くうちゃんも、起床時間がだいぶ遅くなってきて、
就寝時間が早くなってきました。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-11-09 12:50
はじめまして。
フロランタンがとても美味しそうなので
思わずコメントさせていただきました!
カルヴァドス風味のジュレをバニラアイスにかけてなんて
とてもお洒落ないただき方ですね^^
またお邪魔させてくださいね♪
Commented by lamp4sn at 2012-11-09 15:55
kirakiracafe2さま

初めまして。
思わずのコメント、嬉しいです。
ありがとうございます。

cototokoさんのフロランタン、少し個性的で、
私はとても好みです。

kirakiracafeさんのブログに先ほどお邪魔させて頂いたんですが、
素敵なお料理やお菓子を作られるんですね☆

とても素敵です。
そんなkirakiraさんに、お洒落ないただき方と言って頂けて、
嬉しかったです。

少しお恥ずかしいですが、
はい、また遊びにいらして下さいね^^
Commented at 2012-11-09 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-11-10 14:17
11/9 17:33の鍵コメさんへ

こんにちは^^

うんうん、cototokoさんのお菓子、ひとつひとつ丁寧に作られてるね。
写真*^^* 私は鍵コメさんの写真が好きなので、
鍵コメさんにそう言ってもらえると、テンション上がるよ〜♪

人柄、そうかな!?  とんでもない^^ ;
お話しての通りですよ〜(笑)。

その日は営業してるよ。
まだ先だけど、会えたらいいな。。。♪

私も、そちらへ行きたいよ〜。

12月のイベント、頑張るね!


<< La chose que ce... いい気分。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40