Top
ronet cafeにありがとう。
e0157421_20525154.jpg

新居浜にあるronet cafeは、私たち夫婦の大好きなカフェ。



店長の潮見さん始め、笑顔の素敵なスタッフさんたち、

潮見さんが作る最高のカレー、

時々行われるライブの時の特別な雰囲気も、大好き。

e0157421_20532851.jpg

e0157421_20534943.jpg

e0157421_20541193.jpg

e0157421_20542617.jpg




そんなronet cafeが、11月5日をもって閉店することになりました。

個人的にお知らせを聞いてから、まだ公に告知されてない間は

「もしかしたら、閉店するの、やっぱりやめたのかも!?」と

勝手な期待を抱いていましたが、

ついに、ronet cafeさんのブログで告知されていました。



淋しいけど、仕方ない。




なぜか、初めてお邪魔した日のことは鮮明に覚えています。

sa vie sa vieのオーナーさんから、新しいカフェができたよと聞いて、お邪魔し、

カレーがとても美味しくてびっくりしたことや、

帰りに、潮見さん(その時は、もちろん名前も知らなかったけど)が

厨房から出て来て会釈してくれたことなど。




1年以上前の懐かしい思い出ですが、

私の誕生日にronet cafeに行ったことがあって、

たまたま前日に私の誕生日を知った潮見さんから

こんな素敵なサプライズをいただきました。
e0157421_20551748.jpg
e0157421_20555012.jpg
スタッフさんも一緒に、バースデーソングまで歌ってくれて、

嬉し恥ずかしな一日になりました。




集まる人がとても温かい場所。

3年半、ありがとう。  お疲れさまでした。

e0157421_20561324.jpg


by lamp4sn | 2012-10-16 21:36 | cafe | Comments(14)
Commented by ミーワ at 2012-10-17 09:49 x
こんにちは。

好きだったお店が閉店してしまうのはとっても寂しいね。
私も好きだった高知の甘味処がとうとう閉店してしまって
とても寂しい気持ちでいっぱいです。
数年前にも店主さんが体調を崩されて閉めていた時期もあったけど
また再開されてて喜んでときどきおじゃましてたんです。
でもとうとう閉店してしまいました。

ronet cafeさん、私はおじゃましたことないけど
Lampさんのお誕生日をサプライズでお祝いしてくれたり
とっても心ある、みんなに愛されるお店だったんだろうね☆

Lampさんもとっても愛されてるお店だね^^
Commented by lamp4sn at 2012-10-17 20:10
ミーワさんへ

こんばんは☆
優しいコメントありがとう^^

ミーワさんの好きな高知の甘味処、私も行ってみたかったなぁ。。。
(ミニストップのチョコのソフトクリームも、ミーワさんが紹介してるの見てから、食べてみたいなと思いながら、なかなかタイミングなく。美味しそうだね^m^)

きっと、ミーワさんのその気持ち、甘味処の店主さんに伝えたら、喜ばれると思うよ。

ロネカフェ、うん、若い男の子たちにも人気のカフェだよ〜^^
ほんと、スタッフさんもみなさん、いい方で。

うちのお店、お客さま、優しい方ばかりです。
Commented by ふくちゃん at 2012-10-18 07:21 x
naeさん おはようございます。

ロネカフェさん閉店!?
ビックリです...junさんに教えてもらって
2度しかお邪魔できてませんが、あったかい素敵なお店ですよね。
お気に入りのお店がなくなるのは本当にさみしいですよね...
東予の旅に出なきゃ!です^^
Commented by ミーワ at 2012-10-18 08:50 x
何度もおじゃま。

青い葉っぱの写真きれいだね^^
葉っぱの向こうの光が丸く写っているのがカワイイ。
宮島の紅葉は見事なんだね☆
厳島神社の朱色とあいまって、島全体が紅く染まるのかなぁ~。
想像が広がるよ。。。
9月に宮島に行ったときは暑かったから、鹿さんたちは日陰でダレてたよ。
図々しさは影を潜めてた(笑)
Commented by lamp4sn at 2012-10-18 16:11
ふくちゃんさん

こんにちは。
びっくりですよね。

私も、ここ最近のいちばん衝撃的な出来事。。。
もはや事件です。

閉店されるとなって、
ronet cafeさん、きっと毎日忙しくなってるとは思いますが、
せっかくですもんね。
ぜひぜひ、ビューンと行って下さいね^^

だって、このronet cafeさんには、もう2度と会えないんですもん。

私たちも、今からお邪魔しようと思ってますが、
新居浜お祭りなんですね。
渋滞に巻き込まれなかったらいいな☆

junさんのお店もあったかい素敵なお店ですよね^^
新居浜、好きです。
Commented by lamp4sn at 2012-10-18 16:19
ミーワさん

何度もおじゃまだなんてとんでもない。
何度もありがとう〜^^
とても嬉しく思います。

この紅葉の写真、私もとても気に入っているの。
まるで最近撮った写真のようだけど、実はね、
春のle petit bonheurの個展の帰りに、高速のパーキングエリアで撮ったものなんだよ〜。

私、ミーワさんの想像力、好きです。

宮島の紅葉、風情があって実に綺麗なんだけど、
日祝は、すごい人、人、人!

以前、祝日に母と行ったことがあるんだけど、宮島口へ着くまでも、大渋滞で。

もしいつか行くなら、平日をお勧めします!

9月の宮島、本当に暑いよね><
鹿さんに襲われなくて本当によかった!

私は、小学校の遠足の時に、お弁当食べてたら、
鹿さんが寄って来て、急いで、タッパー式のお弁当箱のふたを閉めたんだけど、
こじ開けられて、ひと口で半分も食べられちゃったよ!
とってもビックリした^^

鹿さんはいいんだけど、宮島の猿軍団はとても怖いよ。

チンパンジーも含めて猿類、私は、唯一苦手な動物です^^;
Commented by rieko at 2012-10-18 22:41 x
ロネカフェさん、今日行ってきました。

新居浜祭りだけど、どうしょうかな~‘と思いつつ行ってきました。意外とすいすい行けました。

お店のお姉さんと話していたら、言葉が詰まって泣きそうになりました。寂しいことこの上ないです。(涙)
Commented by ミーワ at 2012-10-19 09:34 x
青いモミジ、高速PAで撮ったの?
Lampさんはキレイなもの見つけるのが上手だね☆

うわー、紅葉の時期は宮島口まで行くのも大変なんだ・・・
遠足で宮島に行ったというのが広島っこだね^^
確かに何か食べてる人のそばに鹿が寄って行ってた。
あの食べ物への執着はスゴイね★
私がLampさんのような目に遭っていたら、
きっと鹿が大ッキライになってるよ(笑)

宮島にお猿さんいるの!?
それはちょっとコワいね・・・
「猿類」という表現、オモシロすぎてふき出したよ(笑)
Commented by lamp4sn at 2012-10-19 13:53
riekoさん

私も、昨日、旦那さんとロネへ行きました。
でも、夜だったから、お会い出来ませんでしたね。
あの場所で、riekoさんとばったりしてみたかったです^^

泣きそうになったriekoさんのお気持ち、お察しします。
私も、潮見さんからもらったメッセージを読んだ時、
それから、旦那さんと車の中でロネについて話してる時、泣きそうになりました。

また、どこかでロネカフェに会いたいですよね。
Commented by lamp4sn at 2012-10-19 14:06
ミーワさん

紅葉は、馬立SAに生えてたよ。
SAにしてはしょぼい感じだからPAかと思ったけど、
あれはSAらしい^^;

綺麗なもの、日々見付けたいけど、きっとミーワさんの方が得意だと思う!

紅葉シーズン、宮島へ行く途中で、お手洗いにと立ち寄った大型スーパーの駐車場も満車だったよ@@

遠足、懐かしいな☆
そう、思いきり広島っ子です。広島弁だし。

小2までは京都にいたけど。それで、京都タワー懐かしいんよ。

宮島の鹿たちの食い意地はすごいよ@@

猿、山に登ったらいるんだけど、
運がよければ、狩りに出かけてるから会わなくて済むの。

いつだったか私が行った時はちょうどいて、
猿同士で喧嘩をしてて、恐ろしかったよ。

猿類(笑)だけは、昔からどうしても可愛いと思えない。
Commented by kakochan-O at 2012-10-19 15:01
naeさん こんにちは^^

そしてお久しぶりです・・かなぁ^^
今日は暖かい陽射しです。
この間まで暑かったように思うのに、もう陽の当たる場場所が恋しくなったね(笑)季節のうつろいを感じます♪

久しぶりにPC開いてビックリ!?ロネさん閉店されるんですね。勿体ないって思います。私は、ロネカフェさんの看板が好きだったな^^
初めてhiroさんに案内してもらった日の事を思い出します。愛媛の山々には雪が舞っていました。美味しいカレー食べたいなぁ。
naeさん達にとっても思いで深い居場所だったんですね^^

閉店までにはお邪魔したいなぁ~~^^

いつも優しいnaeさんの写真に癒されています^^
Commented by lamp4sn at 2012-10-22 20:24
Kakoさんへ

こんばんは。
ここでは、うん、久しぶりです。

そう、ronet、閉店するそう。。。
閉店までに是非(^_^)☆
kakoさんと私も一緒にお伺いできたらしたいけど、
日にちが合いそうにないね(u_u)

写真に癒されてもらえたら、
私も嬉しいです。
ありがとう〜。
Commented at 2012-10-24 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-10-28 08:57
鍵コメさんへ

こんにちは〜♪
kimiさん詳しそうだから、ご存知かなと思ってた^^

お店の方に聞いたら、オヤマボクチというらしい。山ごぼうか何からしいよ。

山に生えてたら、kiさん、きっとまた、素敵にアレンジしそうだよね^^

黄色のお花、私も植えたくて、お店のオープンの時に種を探したけど、見つからなくて、結局植えなかったのが懐かしい。
でも、私が植えてもうまく育てられなかったと思うから、
植えなくて正解だった!

たしか、クラスペテュア ゴールドクロボーサという名前のはず。
他の植物と混同して、全然違う名前だったら、ごめんね。

ロネ、行けてよかったね。
バタバタとお忙しいみたいだけど、最後だから、それもいいよね^^

マントヒヒも怖そう><
水をかけられたなんて。。。

でも、ゴリラに糞を投げられた人も時々いるよね。

私、3歳くらいの時、姉が幼稚園で猿に顔を引っ掻かれてるところを目撃して以来、
それであまり好きじゃないのかも。
<< 紅葉 Après une longu... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30