Top
嬉しい。
e0157421_019660.jpg
ありがたいことに、旦那さまは、日に日に元気になっています。





e0157421_02029.jpg
patisseriekoguさんに、パンが登場。



旦那さまが「久しぶりにパンが食べたいな。」と言っていたことを思い出し、

お友達のkakoさんにお願いして、買って来てもらいました。



私もいただきました。

幸せな美味しさ。

特に、バターの香りがとてもよくて、ジューシーなクロワッサンの虜になりました。



本当にありがとう、kakoさん。





e0157421_0151289.jpg
そんなkakoさんから、少し前に、桃をいただきました。

香川県三豊市財田町にある、野口果樹農園さんの桃。



以前にkakoさんから頂いた時、瑞々しくて、甘くて、ファンになった桃。



このたびは、あかつきという桃を頂きました。



実は、旦那さまに外泊許可が下りて、明日、久しぶりに家に帰って来ます。

その時まで置いておいて、食べてもらえるように、

コンポートにしておきました。
e0157421_0303231.jpg
桃は意地でも食べないくうちゃんも、

コンポートにすると、美味しそうに食べています。



桃に含まれるペクチンは、旦那さまの病気にもいいみたいです。



とても嬉しかったですよ、kakoさん。



野口さんも、手塩にかけた桃をありがとうございます。





明日、旦那さまが帰って来るので、今日は気合いを入れて大掃除。

サンクのブラッシングも念入りに。

e0157421_0385066.jpg
そんな今日、偶然の産物ですが、バラがとても綺麗にドライになり、

気分も上がりました。

e0157421_0452462.jpg
このバラが特に綺麗。


by lamp4sn | 2012-07-24 23:00 | 美味しい | Comments(44)
Commented by さき at 2012-07-25 01:23 x
奈絵さん、こんばんは。
先日は、偶然にもお会い出来て、とてもとても嬉しかったです。

ブログを読ませてもらって、ひとつひとつの暖かい出来事に、そして、旦那様の回復の兆しに、柔らかい喜びが込み上げてきました。

旦那様と奈絵さん、お二人の優しい笑顔にまた会える日を、心待ちにして。

ゆっくり、ひとつずつ。
焦らず、少しずつ。

私が、心の中で唱えている言葉。

向き合うことから、全てが始まる気がします。

…また、メールします(*^^*)
Commented at 2012-07-25 03:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao at 2012-07-25 07:08 x
外泊できるんだ!
よかったね
naeさんの笑顔が思い浮かぶわ
Commented at 2012-07-25 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-25 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-25 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by altair at 2012-07-25 10:35 x
一歩一歩治癒に向かってきて、ご主人もLAMPさんも嬉しいことこの上ありませんね(^_^)

くうちゃんやサンク君と家で過ごせる時間もいいですね。
ペットはお見舞いにいけませんからね。笑

桃のコンポートやきれいなドライのバラも何気ない日常の時とは違う美しさに感じるでしょうね(^_^)

私も今は遠くにいるのですが、以前そちらにお邪魔していた時のこと懐かしく思い出しました(^_^)
Commented by ふくちゃん at 2012-07-25 13:35 x
naeさん こんにちは^^

旦那さま 順調に回復されてうれしいですね。
良かったです(*^^*)
パンも桃もとってもおいしそう♡

とっても綺麗にドライになってますね。
色もきれい♪♪
暑い日が続き、いつもと違う日々に
身体も調子崩れますが、お身体ご自愛くださいね。
Commented at 2012-07-25 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-25 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソノカ at 2012-07-26 08:53 x
今日も暑いですね…
サンクちゃま、とても喜んでいるんじゃないのかな^^

ゆっくりと美味しいもの食べて、ボスが元気になりますように♪
Commented at 2012-07-26 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asahi at 2012-07-26 13:05 x
1枚目の写真、可愛いね ^^
元気もりもりって感じだ(笑)

先日は、ありがとうございました♪
ホントにいつでも構わないからと思っていたけど、
(気になるだろうな。。。と本日郵送させてもらいました。)

シェフ、回復に向かってて良かった!
ブログ見て、私も含め皆さん安心しているね ^^

コンポートも美味しそうで、薔薇も綺麗だね☆
Commented by simple_natural at 2012-07-26 17:02
naeさん^^こんにちは

皆んな揃って楽しい時間が過ごせたかな^^
元気そうな声を聞けたので安心してます♪
asahiさんと一緒で1枚目の写真とってもいいね~こっちまで元気になる^m^
パンも桃のコンポートも美味しそう!!
koguさん!パンも販売はじめたんだね・・・今度買ってみたいな~
クロワッサンが大好きだから^^

薔薇のドライもキレイ
色もキレイに残ってるね^^
Commented at 2012-07-26 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soranitutumarete at 2012-07-27 09:35
naeさま

おはようございます
幸せな時間をお過ごしでしたね~
あと一息、色々大変ですが、お二人なら乗り越えて・・・
きっと「あの時、大変だったねぇ~」って話せる時が直ぐそこに☆
そして、大変な時にも素敵な時間の過ごし方、
沢山の方々に愛されてる理由が分かります

ご主人も幸せねw

Commented at 2012-07-28 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-07-28 17:17
Lamp naeです。

みなさまへ

こんなに温かいコメントをありがとうございます。
読んでいて、涙が目にたまってしまいます。

またゆっくりお返事させていただきたいと思っています。
本当にありがとうございます。

主人も私も、元気が出ます。
Commented by lamp4sn at 2012-07-29 19:39
さきさんへ

いつもありがとう。
さきさんのパッと明るい笑顔、とても好きです^^

あの日は、本当に偶然に会えたね。
私、ほんとはまっすぐ家に帰る予定だったんだけど、
ふと気が変わって。

会えて、本当によかった。
きっとすごく心配してくれてるんじゃないかなって思っていたから。
なのに、なかなかメールもできなくてごめんね。

病院の方や心配してくれる方のおかげで、かなり元気になってるよね。

退院したら、薬の服用はもちろんのこと、
規則正しく、食事療法もしっかりしないといけないなと思っているよ。

さきさんも、元気でいてほしいな。

『ゆっくり、ひとつずつ。
 焦らず、少しずつ。』
いい呪文だね^^〜☆

ほんとに、向き合うことって、私は己に負けて出来ずにいるけど、大切なことだよね。
今回の病気が、それを少し教えてくれました。
ゆっくり、焦らず、のことも。

私もさきさんを見習って、素敵になりたいと思うよ^^
メール楽しみにしてます。
Commented by lamp4sn at 2012-07-29 20:11
7/25 03:27の鍵コメRさんへ

いつもありがとう。
メールのお返事もしてないままで、ごめんね ><

鍵コメさんも元気だったかな?

鍵コメさんはとても優しくて、真面目で、考えすぎるところがあるように思うから、心配です。

うんうん、退院、もうすぐかなぁ。。。^^

病院通いって、大変だよね。
お店お休みしてるから、時間ができるかなと思ったけど、
そうでもなかった。
家のことと合わせたら、あっという間に1日が終わる><

鍵コメさんのお父さんもお母さんも、今はお元気に楽しくされてるのかな?

またメールするね。
Commented by ちょっちゃん at 2012-07-30 14:19 x
naeさん こんにちは!!酷暑が続いていますが、お元気ですか?
免許をお持ちでないとブログに書かれていたから、病院通いも大変じゃないですか?
先日 お店の方にお葉書送らせてもらいましたが、届いてますか?
ご主人さま共々 季節柄 御身体くれぐれもご自愛下さいね。
Commented by lamp4sn at 2012-08-01 17:07
naoさんへ

こんにちは^^
すっかりお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

naoさんがとても心配してくれてたと、Hさんから聞きました。
旦那さんも、さらに元気になってます^^ 私も^^

またゆっくりメールしますね♪
Commented by lamp4sn at 2012-08-01 17:20
7/25 7:39の鍵コメHさんへ

お返事が遅くなってしまいました。

ご心配、ありがとうございました。
びっくりさせてしまって、ごめんなさい。

松山へ行った時には、アポ取らせて頂いて
H大先生とお会い出来るの、旦那さんも楽しみにしてると思います。

H大先生も、ご多忙なので、お体に気を付けて下さいね。
Commented by lamp4sn at 2012-08-01 17:32
7/25 8:28の鍵コメNさんへ

Nさん、お久しぶりです。
温かいコメント、ありがとうございます^^

Nさんとも、しばらくお会いしていないですね。

私も高松へ法事の時に行く以外、かれこれ2年以上行ってないのかな><

だんなさん、本当に元気になってきましたよ。
病院の方や、Nさんのように心配して下さる方のお陰です。
ありがとう。
Commented by lamp4sn at 2012-08-01 17:52
7/25 9:34の鍵コメrさんへ

こんにちは。
rさんにも、ご心配をおかけしてしまって・・・。
温かいメッセージ、ありがとうございます。
励まされました^^

主人、回復してきて、本当にホッとしています。

今年の猛暑は強烈ですね。

そう、自転車、日中はしんどいですね。体にも負担がかかりそうですし。
早朝か、日暮れ時からでないと。

rさんに早くお会いしたいです^^
11月、まだ先ですね。

rさんがよかったら、いつでもメール下さいね♪
色々お話できたらと思います。
lamp4sn@yahoo.co.jpです。

でも、本当によかったらなので、気が向いたらメール下さったら。
下さらなくても、大丈夫ですから、その時は、どうか気にしないで下さいね。
Commented by lamp4sn at 2012-08-01 18:03
altairさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。

主人は、驚く回復力で、退院に向かっているようです。

あとは、退院後にいかに気をつけるかが重要ですが、
しっかりしていきたいと思います。

こうして、健康と向き合えたのも、かえって有り難いことだったりします。

コンポート、主人は食べ過ぎてはいけないので、
主に、私とサンクとくうちゃんが、食べていましたが。


私、何気ない日常の幸せのありがたみをもっと大事にしたいなと思います^^


ご来店下さってたとのこと、ありがとうございます。

altairさんも、お体に気を付けて、輝く毎日をお過ごし下さいね。
Commented by lamp4sn at 2012-08-01 18:10
ふくちゃんさんへ

こんにちは〜。
私の心配まで、ありがとうございます。

旦那さんの病気、ひと安心といったところでしょうか。

koguさんのパン、少し遠いですけど、
ふくちゃんさんもぜひぜひ♪

野口果樹園さんの桃も、本当に美味しいですよ。
コンポートにするのはもったいない桃なんですが >< ;
このたびはコンポートにさせていただきました。

ドライは、戴きもののアレンジメントの中のバラが、偶然、いい感じになり、嬉しかったです。

また会いましょうね。
ふくちゃんさんご一家も、お体に気を付けて。
Commented by lamp4sn at 2012-08-07 22:10
7/25 19:15、19:17の鍵コメさんへ

こんにちは☆
鍵コメさんからのコメントを初めて読んだ時は、
涙してしまいました。

鍵コメさんのことだから、きっと心配してくれてるだろうなと、
コメントを頂く前から、ずっと思っていたんです。

温かく見守って下さってて、本当にありがとうございます。
こんなにお返事が遅くなったこと、お許し下さいね。

鍵コメさんが考えて下さってること、全部当たり〜☆です。

こちらへいらしてたんですね。
私も鍵コメさんやご家族に会いたいです^^
今度、ほんとに、会いに行けたらなぁ^^

私、サンクを今年こそ川で遊ばせてあげたいなと思ってたんですが、
家の庭にいるアシナガバチをパクパク捕まえようとしたり、
届かない高さにいると「ウーッ、ワン!ワン!」と吠えたり。。。

これじゃ、川に行ったら、アブに刺されてしまいそうですよね><
とても残念です。

最近は、庭にも、蜂が居ない時しか出してあげられなくて。


鍵コメさんのところにコメントしますね^^
Commented by lamp4sn at 2012-08-12 06:34
ソノカちゃんへ

おはよう^^ 今日は湿気が多いね。

旦那さんが3週間ぶりくらいに帰って来た時のサンクのテンションの上がり様と言ったら、この上なかったよ!

この間、ばったり会えて、とても嬉しかったよ〜^^
私がいるかもと思ってくれてたことも、嬉しかった!

結局、ソノカちゃんのご主人には会えなかったので残念だったけど、よろしくお伝えしてね。
ソノカちゃんのふたり目のお子さんの笑顔にも癒されたよ。

ソノカちゃん、日々の生活無理せずにね。
私でよかったら、メールでも、いつでもちょうだいね。

お手紙も、とても嬉しかったよ。
時間ができたら、私もゆっくりお返事書きたいな^^
Commented by lamp4sn at 2012-08-12 06:40
7/26 13:00の鍵コメ o さんへ

知らなかったなんて、そんなこと気にしないでね^^
ありがとう。
9月にそっちへ旦那さんも一緒に行こうと思ってるんだよ。
鍵コメさんもお休みだったら、会えたらいいな^^

病院の往復、暑いのは嫌いなんだけど、日焼けがもっと困るねぇ。。。
だから、日が傾いて来た夕方に行くようにしてるんだけど
だいぶ日焼けしてしまったよ(;;)

帰りは、下り坂だし日も沈んでて涼しいよ〜☆
Commented by lamp4sn at 2012-08-12 10:16
asahiさんへ

こちらでのお返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

1枚目の彼は、洗面所でいつも元気いっぱいです(笑)。
可愛いよね。
相棒もいるんよ〜。

こちらこそ、美味しいお素麺ありがとう。
少し前に、妹にもおうどん送ったら、「ちょうど、あさひうどん食べたいと思ってたんよ。」と言ってたよ。

広がるあさひうどん人気に、私も嬉しくなりました^^

忙しい時に、ありがとうございました。
また注文の際は、よろしくお願いします。

旦那さん、きっともうすぐ退院できるはず。
この1ヶ月半、とても長く感じたよ。

コンポート、くうちゃんとサンクが興味津々だったよ(笑)。
Commented by lamp4sn at 2012-08-12 10:27
simple_natural mihoさん

おはよう。
今日の高知は雨予報になってたけど、
雷鳴らなかったらいいね!

ここでのお返事遅くなってしまって、話もズレズレだけど、
許してね〜(苦笑)。

>元気そうな声
旦那さんまで電話、突然、びっくりしたでしょう。

あれからさらに、パワーアップしてるから、安心してね。

1枚目、元気になる!? よかった*^^*
koguパン、とっても美味しいよ。
クロワッサン、うんうん、美味しいよね。
koguさんのは、特に美味しいと思うよ。
タイミングが合えば、買って持って行ってあげられたらなと思ってるよ^^

黄色のバラ、元気が出るよね。
たまたま綺麗なドライになっただけなんだよ。

また連絡するね〜♪
Commented by lamp4sn at 2012-08-12 17:42
7/26 21:07の鍵コメoさんへ

メールもせず、近況報告もM任せでごめんね。
でも、鍵コメさんからのメール、どれもとても嬉しかったよ。 ありがとね☆

ここへのコメント、初めて見た時、泣いてしまったよ。
嬉しかった。

その後、『桃』何度も聴いて、また涙したよ。
今のこの状況で、マッキーはあかん、反則や。。。(笑)。

>涙腺弱し。
涙してくれてありがとう^^

鍵コメさんに会える日を、本当に楽しみにしてるからね。
Commented by lamp4sn at 2012-08-12 18:03
soranitutumarete junkoさんへ

こんにちは。
お返事がとても遅れてしまったこと、ごめんなさい。
その後、時々、主人、帰って来ています。

>きっと「あの時、大変だったねぇ~」って話せる時が直ぐそこに☆
junkoさん、ありがとうございます^^
本当に、そうなる日が来るのも近いと思います。
そうなったら、健康に気を付けて、日々を大切に暮らしたいと思ってます。

主人に、病気して、ますます幸せになったと思ってもらえるように^^

junkoさんへのお手紙、またゆっくり清書して、送らせて頂きますね^^
Commented by lamp4sn at 2012-08-12 18:14
7/28 00:45の鍵コメhさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

お気遣い、ありがとうございます。
主人も、この日記を書いた日よりも、ますます元気になっていますよ^^

私も、暑いの苦手ですが、大丈夫、元気にやってます。

>黄色の薔薇のドライ
hさんも! 偶然ですね。
たまたま、ドライになりやすいバラだったのか、
気候がそうだったのか、どちらかなのかな〜♪

koguさんのパン、もしまた、四国へ来られることがあれば、ぜひぜひ♪

hさんの作品、よかった^^
静岡でも、きっと人気に違いないですもん。
そして、sのjさん、とても好きそうだなぁと、思ってましたよ。

今度、hさんとsさんでお会い出来る日が来るかも知れませんね。
不思議で、素敵なご縁☆
Commented by lamp4sn at 2012-08-12 18:21
ちょっちゃんさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

もはや、私が送ったお手紙の方がとっくに届いてると思いますが(汗)、引き続き元気にしてますよ^^

車、免許は四国へ来てからしばらくして取ったんですが、
実はペーパードライバーなんです。

運動神経も集中力もないので、車の運転は向いていないと思います。
でも、車、主人が退院したら、教えてもらって、乗れるようになると思います^^

甲子園、今治の高校、負けてしまいましたね。
残念でした><

ちょっちゃんさんも、ご家族のみなさんも、お元気で、
これからも、野球楽しんで下さいね☆
Commented at 2012-08-13 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-08-15 10:15
8/13の鍵コメSさんへ

ありがとう、鍵コメさん^^

そうそう、FB、近況報告にもってこいですよね。
Sさんは、ブログだけでなく、FBもお洒落だなぁなんて、私は思いながら、見せてもらってます^^

Sさんには、前に、父が調子悪かった時にも心配してもらったこと、とても嬉しく温かい思い出です。
本当にありがとう。

私も、夏の暑さ、ほんとに苦手><
でも、桃や葡萄や、美味しい果物が出て来て、嬉しい時期でもありますね。

RSSのこと、そうなんですね!
私は全然分からないから、勉強になりました^^

たしかに私は、お店のお知らせ以外の普通の日記は、
一度に更新できない(時間がかかってしまって・・・)から、
いったん保存してる時が多いので、それでかな。

教えてくれてありがとう。
Commented by 5plus1and2 at 2012-08-20 17:25
こんにちわんわんこ~
私も久しぶりに足跡残しちゃいますね~フフフ
ご主人やサンク君、くうちゃん、naeさん、お変わりありませんか?

くうちゃんだ~と思ったら出ずにはいられなくってw
あくびなんて最高のショットですね♥
naeさん、naeさんの写真はほんと、素敵ですね。
あったかいし、愛があるなぁって。
何よりアングルもいいし。

まだお会いしたことはないけれど、写真を通して人柄が伝わります。

私もいつかそんな優しい写真が撮れるようになりたいです。
がんばるぞー!!
Commented at 2012-08-29 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-02 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-09-13 16:25
5plus1and2 かずりんさんへ

こんにちワンU^m^U
いつの間にか、こんなに日が空いてしまって、
自分でもびっくりしてしまっています><
そして、ゴメンなさい。

お陰様で、みんな元気にしていますよ^^

くうちゃんのあくび、しょっちゅう見かけますが、
カメラはほとんど使わないので、
そう、珍しい写真ですよ。

>naeさんの写真・・・
かずりんさん、褒め過ぎです。
写真は好きですが、いろんな意味で、全然です><

私も、いつか、かずりんさんにお会いする時までに、
イメージを崩さないように、自分を磨きますね。

ありがとうございます^^
Commented by lamp4sn at 2012-09-13 16:51
8/29 11:20の鍵コメnさんへ

こんにちは。
とんでもないです。こちらこそです。

とにかく、nさんの旦那さま、ご健康でよかったです☆
血中脂肪、黄色だったら、これから、十分に改善の期待大ですね。

食事と、運動と、ストレスの軽減と、規則正しい生活、大事ですよね^^

私たちも、がんばりますね。
いい情報があれば、お伝えさせて下さいね。

後で、nさんのブログにもメッセージ書かせていただきます^^



Commented by lamp4sn at 2012-09-13 17:35
9/2 21:57の鍵コメpさんへ

わぁ☆初めまして。

そうだったんですね!ご覧いただいてたなんて、つゆ知らず。
と同時に、とても嬉しく思います。

なぜかと言うと、
私も時々、jさんのところで美味しそうなお菓子を拝見しては、
近かったらすぐに買いに行くのに〜と思ったり、
時々pさんのブログでも、美味しそうなお菓子を拝見しておりましたので。
きっと温かい方なんだろうなと思っていました。

主人のことも心配して下さってたとのこと、
自分の知らない所で、お会いしたことのない方の優しい気持ちを頂いてたんですね。

ありがとうございます。
無理しないよう、用心しながら暮らしていきますね。

写真のことも、そんな風に言っていただき、
滅相もないと言うのがいちばんの表現ですが、
でも、とても嬉しいです。

pさんのブログにもメッセージ書かせて頂きますね。
<< 近頃のくうちゃん 女子会 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31