Top
trip 無事、終わりました。
hai。さんの蚤の市『trip』終わりました。

前日の嵐が嘘のように、穏やかな晴天に恵まれ、hai。さんご姉妹も一安心。

沢山のお客様が、楽しそうにお買い物されていました。
e0157421_231595.jpg
e0157421_2304894.jpg




蚤の市が終わり、hai。さんが片付けている傍らで、私が選ばせていただいたもの。
e0157421_6193992.jpg
右端のオーバルのガラスは、形の違うものを持っているので、それとお揃い。




hai。さんご姉妹、連日の準備、お疲れさまでした。

来て下さったお客様も、本当にありがとうございました。




私たちも、少しですが、店内で雑貨などのご紹介をしました。
イベント終了後も、引き続き、店頭に置いています。
e0157421_23161846.jpg
チェコの1940〜60年代のハットピン。
ラッピングの仕上げに留めても、喜ばれるかな。


e0157421_2313576.jpg
アメリカのデッドストックの安全ピン。
私も、昔買って、今も気に入って使ってますが、それは『F17』という番号。

こちらも、プレゼントを麻布などでくるんで留めるのに使っても、かっこよさそう・・・。と妄想。


e0157421_23173585.jpg
大正〜昭和初期の水屋。
しっかりした造りです。






mihoさん姉妹も遊びに来てくれました。
リクエストに応えてくれて、愛犬のbaron君も一緒に。
e0157421_1573399.jpg
baron君はとても大きくて、表情豊かで愛くるしい。

cinqは、他のワンちゃんに出会うと興奮気味だし、
一見怖そうに見えるからか、ご近所にはお友達がいません。
だから、baron君のような存在はありがたい。

e0157421_1575739.jpg
ご対面。

e0157421_1513458.jpg


e0157421_1512639.jpg
mihoさんの妹さんとbaron君のツーショットを見たのは初めて。


いつも遠くから来てくれて、本当にありがとう。
ゆっくりお話もできたから、嬉しかったよ。





それから、sakiちゃんも、遠くから来てくれて、本当にありがとう。
tripで、素敵なものが見つかって良かったね。

いつも、オーダーしてくれるスイーツやジンジャーエールがなくて、ごめんね。

でも、お話もできて、嬉しい楽しいひとときだったよ。
by lamp4sn | 2012-04-07 16:07 | Lamp | Comments(23)
Commented by ふくちゃん at 2012-04-07 16:57 x
こんにちは naeさん。

イベントお疲れ様でした^^
蚤の市行きたかったな〜...近くならすっといけるのにな(T . T)
パスタもすごく食べたいのです...
Commented by kakochan-O at 2012-04-07 21:15
naeさん こんばんは^^
今日も晴れたけど、風が冷たく気温は低かったみたい・・。
でも 桜は咲いてきてるね。
お花見には行ってないけど、あちこち咲いてるのを車で走りながら見てます(笑)

先日は忙しい中ありがとう・・そしてイベントお疲れ様でした。
私は、風邪菌まき散らしていないかチョット気になるけど^^;
もう良くなって食欲も出てきました。この日、パスタを食べてから元気出たかも~(笑)
mihoさんやhiroさん チョコットsakiさんにも会えてよかったよ。
hai。さんの蚤の市 数多くの古物揃っていたね。naeさんが選んだのも可愛い。

baronくんcinqくん良い感じ♥
お子ちゃままる子は真新しいものや場所には超敏感で落ち着きません^^;
恥ずかしながら、ゆっくり遊んでもらえないかもぉ^^;
もっと大人になってから出かけようかしら ~(笑)

またゆっくり・・・まったりさせてもらいに行きます^^
↑水屋 良い感じなので気になっていたよ^^
Commented by simple_natural at 2012-04-08 18:54
naeさん^^こんばんは

この間はありがとうね~baronも誘ってくれて(笑)
皆んなが楽しめた1日でした^^
また行くね~妹がnaeさんのケーキ!ファンなので(私もだけど^^)
この間はベイクドチーズが食べられなかったからね(笑)
kakoさんも風邪の中来てくれたしhiroさんも、そしてsakiさんにも会えたしね^^
また皆さんと会えるのはmayuちゃんの個展かな~^^♪

hai。さん人気も凄いね~^^
また次回lampさんであれば行きたいな。

baronもなかなか仲良く遊べるワンちゃんいないから嬉しいよ^^
可愛く撮ってくれて有難う♪
次回はまるちゃんもゆっくり会えると良いね~

チェコのハットピン!なるほどね~ラッピングの留めにも丁度のサイズだね!
もっと買っておくんだったな^m^
Commented by reon-roses at 2012-04-09 12:04
naeさん、こんにちは^^

蚤の市はにぎやかだったのね♪
楽しそうだわ~~~^^♪
いつも気になるのは銀色の蓋のついたガラス瓶(?)です、、、笑

サンクくんとbaronくんのご対面も可愛いな♡
サンクくん、随分すっきり体系になったのね^^☆

素敵な時間が流れた様子が伝わってきて嬉しいです^^*
Commented at 2012-04-09 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-09 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saki at 2012-04-09 17:37 x
こんにちは^^

先日は、楽しい時間をありがとう。
お天気にも恵まれて、素敵なイベント楽しかったよ。

naeちゃんが選んだ、リキュールグラス、私も最後まで手に持っていたんだよ(笑)
だけど、あまり沢山は連れて帰れないから、
naeちゃんにも見てもらった、蓋付きのガラスのケースと、
あと、装飾パーツを選んだよ^^
naeちゃんと同じシルバータイプで、真ん中に鍵穴があるものなの^^
それから、
この日は、kakoさんとmihoさん、(baronくん)にもお会いできて嬉しかったよ。
お店に入った時は、すぐにmihoさんだと気付かなかったんだけど、
その後、改めてお話することができて・・・
私、変なテンションで、いつもより沢山喋ったから、
自分でも驚いたよ。

サンクくん、baronくんと気が合うんだね^^
犬同士の時間って、大切だよね。
ご対面の写真、かわいい。。。





Commented by lamp4sn at 2012-04-09 22:56
ふくちゃんさん

こんばんは☆
今日は暑いくらいの一日でしたね。

hai。さんのイベント、ふくちゃんさんは、まだご覧になったことないかな。
L-Blancheさんとかに出店してる時に、タイミングが合うといいですね^^
hai。さん、とても優しい方なので、きっと楽しい時間を過ごせると思いますよ。

ちょっと遠いですが、うちのお店にもまたいらして下さいね♪
パスタ、ご用意してお待ちしてます^m^
Commented by lamp4sn at 2012-04-09 23:23
kakoさん

こんばんは☆
今日は、急に暑いくらいの陽気になってびっくり!
お花見日和でしたね。
私はまだ、昨日お散歩コースの桜を見ただけだけど、
綺麗でした。。。

kakoさん、だいぶ元気になったのね。よかった。
お花見出来るといいね^^

hai。さんの蚤の市、体調万全じゃない中、駆けつけてくれて、こちらこそ、ありがとう。
風邪菌撒かれてないから、大丈夫ですよ〜(笑)。
パスタで元気になるなら、いつでもお好きなの作るので、言って下さいね↑

まるちゃん、おとなしいいい子だって、みんな言ってたよ。
心配ないです。 大丈夫^^
サンクこそ、すぐ興奮して、たまに手に負えない時が><

この日は、まるちゃんに会えなかったのが残念でした。
せめて一目でも見たかったなぁ。
ほんと、会いに行きたいな^m^

水屋、お値打ちにしてますが、なにしろモノが大きいから、
じっくり考えたいですよね^^
気になったら言って下さいね。
Commented by belgium44 at 2012-04-10 16:27
naeさん、こんにちは~♪
先にmihoさんのところでも見たんだけど、イベントご苦労さまでした~!
いいなぁ~、naeさんとmihoさんは同じ四国だからいつでも会えて~。
蚤の市大好きなのでワクワクです~。
そうか~、ピンバッチって雑貨店等で時々みかけるんだけど
ラッピングとかに使ったらいいんだなぁ~。
1個だけ持っているので、同じ趣味の友達に使うことにします~。
それからまた出会った時には、ちょっとまとめ買いしようっと!
baron君とサンク君のご対面もいいなぁ~。
もう二人は心からわかりあっていますね~。
え~、サンク君優しそうに見えるよ~。
mihoさんと妹さんとbaron君の2ショットが、会ったことのないbaron君の大きさが
だいたい想像できたわ~。
旦那さん、白いシャツが似合って素敵!
白いシャツの似合う男性っていいなぁ~っていつも思うのです~♪

Commented by lamp4sn at 2012-04-10 17:06
simple_natural mihoさん

こちらこそ!本当にありがとう。
baron君に会えて私も嬉しかったし、
サンクも、ワン友ほとんど居ないから、これからもお友達でいてあげてほしいなぁ^^
でも、baron君、長らく待たせちゃってごめんね。

baron君、あんなに穏やかだったら、お友達沢山いそう^^
小さな犬に対しての姿勢も微笑ましくて、いいよね。
まるちゃんとのご対面も、見たかったよ><

そうそう、mihoさんたちがやって来た時、お客様が車の中のbaron君を見て、口々に「可愛い〜!」って^^

mihoさんのブログのbaronとサンクの会話にウケたよ(笑)。
あとでコメントさせてもらおうと思ってるけど。

え〜!妹さんが!?mihoさんまで。
嬉しい、ありがたいこと言ってくれるね。
あの時は、チーズケーキ、頑張って作っておくんだったと後悔したよ。
また妹さんにもお会いしたいな。ゆっくりお話してみたい^^

mayuちゃんの個展、いよいよだね。
Mトリオさんと会うのも楽しみにしてるので、準備などなど頑張ってね☆

hai。さん、mihoさんのコメント、きっと喜ばれると思うよ♪
また次回来てもらえたら、いいものが見つかるといいね。
Commented by lamp4sn at 2012-04-10 17:07
mihoさん、続きます。

久々に文字オーバー。。。
チェコのハットピン、お値段も手頃だしいいよね。
mihoさんが選んだの、かなり好きなのばかりだったよ^^
私もあれから、自分用に選んだ^^
Commented by hai。 at 2012-04-10 22:43 x
nae さん♪
こんばんは☆
今日はライブお疲れさまでした☆

tripでは、本当に色々とお世話になりました。
実は、3月にお邪魔した時にnaeさんとご主人を拝見していて
色んな事に気付かされて
今回のイベントは、思い残すことのないように
頑張ろうと決めて準備をしました。
結果、したつもりでしたが。。。ということもありましたが;
お天気にも恵まれ、楽しくて思い出に残る1日となりました。

naeさん、お休みもなくイベントが続いていますね。
お体は大丈夫ですか?
そんなお忙しい中、素敵な写真でご紹介くださって
ありがとうございます!

あの日頂いたジャムを息子に説明したところ
『明日の朝に食べさせて!』とリクエストされて
次の朝食べさせました^^
『美味しい!』と言って喜びました^^
見た事のない奇麗なピンクの色が珍しくて
その後、大人達で美味しく頂きました☆

そう!この時の息子が言った『ごちそうさま』の後には
『次はパスタを食べに連れてってな』でした^^

しばらく経って落ち着いたら、お邪魔させたいただきますね♪
本当にありがとうございました!!!
ご主人さまにも、よろしくお伝えください^^
Commented by lamp4sn at 2012-04-11 22:24
reon-roses レオンママさん

こんばんは☆
今日のこちらは、けっこうな雨でしたよ。

ママさん、hai。さんのイベント、好きだろうなと思っています。
いつか、タイミングが合えば、Laraちゃんも一緒に^m^

>銀色の蓋のついたガラス瓶
ね、前回もありましたよね。素敵ですよね。

サンク、やっぱり痩せましたよね。
やって来た頃の写真と比べても全然違うから。
でも、病院の先生に、もう少し食べさせてもいいですよと言われ、
食事の量を増やしたので、今後、少し太るかも。

先生は、体重うんぬんではなく、食事の時のがっつき様が尋常じゃないから^^; もう少し食べさせても・・・とおっしゃったんですけどね。
お陰で、だいぶ、がっつかなくなりましたよ。
Commented by lamp4sn at 2012-04-11 22:27
4/9 12:05の鍵コメさんへ

そうなんですね。
また今度、お会いしましょうね。

初日のオープン時は特に混雑しそうですね。
でも、オーダーじゃないものは初日にだいぶなくなってしまいそうだから、
やっぱり初日が狙い目ですよね。
私も、沢山並んでるところ、見てみたかったなぁ。
Commented by lamp4sn at 2012-04-11 22:43
4/9 13:16の鍵コメさま

初めまして^^
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

そうなんですね、mさんから。
コメント欄、開けておいてよかったです^^
でも、閉じてても、何かあったら、古い日記のコメ欄にでも、メッセージ下さいね。

どちらからお越しなんでしょう。ここも広いですが、何という町にお住まいなのかな。
毎日、お元気に過ごされてますか。

私も引っ越して来た時は、車の免許も持ってないから、
自転車で少し遠くまでウロウロしたりしてましたが、
自転車では限界もあるし、毎日が本当に苦痛でした^^;
1ヶ月に2回くらい、実家に帰ってましたけどね。

その後、なんとか免許は取ったものの、完全にペーパードライバーになっています。
車の運転、もともと、好きじゃないし、向いてないしで。

鍵コメさん、平日、お車があったらいいですね。

私も、色々お話できたら嬉しいです^^
と言いつつも、かなり人見知りなので、お店で突然より、
ここでお話してたら、実際にお会いした時に話しやすいので、ありがたいです。

こちらこそ、よろしくお願いします☆
Commented by lamp4sn at 2012-04-11 23:01
sakiちゃん

こんばんは。
今日は、メールをありがとう^^
応援してるから、これからも頑張ってね。

ほんとに、4日はいいお天気だったね。
前日の嵐に洗われて、空気も綺麗だったよね。

リキュールグラス、そうだったんだね@@
じゃあ、sakiちゃんの分も、ますます大事にするね。すごくお気に入りなの^^

さらにびっくりな事があるんだけど、
sakiちゃんが細長いガラスの容器見せてくれた時に、
私もネットで見付けて欲しいなと思っているものがあって、それと同じような大きさと雰囲気だなと思ってたよ^^
私は、これを諦めたけどね。

この日は、ちょうどみんな会えてよかったね^^
kakoさん家のまるちゃんには会えなかったのかな。
私も会えなかったんだけどね。

sakiちゃんの変なテンション、見てみたかった(笑)。

サンク、、、若いからbaron君に迷惑かけてたんじゃないかなと思うけど、ありがたい時間だったよ^^
Commented by lamp4sn at 2012-04-11 23:21
belgium44 さおりさん

こんばんは☆
mihoさん、綺麗に写真を撮ってくれてましたよね。

さおりさんといさおさんにもまた会いたいな^^
前に高知でみんなで会った時、楽しかったですね。

さおりさんが持ってるのは、どんな絵柄のハットピンなのかな。気になる。。。^^

hai。さんの蚤の市、彼女のお人柄もあって、
とても和気あいあいと楽しいですよ。

京都も、素敵な蚤の市がありそうですね。

baron君が優しいから助かってますが、
サンク、調子に乗っちゃってたんですよ。

サンク、優しそうかな^^ 

旦那さん、白いシャツが好きで、一年中、ほぼそればっかりなので、とても喜びますよ^^
ありがとう。
Commented by lamp4sn at 2012-04-12 06:37
hai。さん

おはようございます。
ライブのこと、ありがとうございました☆
体の気遣いもm_ _m

もともと、夜が苦手なので、
最近、夜はくたくたになってしまってます^^;
でもライブも楽しかったし、tripもとても楽しかったです。

hai。さんの小物は、みなさんを幸せにしますね^^
思いを込めて集めておられるからかな。

私たちに気付かされることがあるなんて、いえいえ、恐縮です。
私の方こそ、hai。さんご姉妹に気付かされることが多いですよ。

写真、ほんとは明るい陽射しの中、沢山のお客様で賑わっている営業中に撮りたかったのですが、クローズ後になってしまいましたね。
でも、行きたいと思いつつお越しになれなかった方も多いでしょうから、
少しでも雰囲気が伝われば喜んで頂けますよね。

息子くんも娘さんも、素直で礼儀正しいお子さんですよね^^
hai。さん始め、ご家族の育て方がよいのでしょうね。
ジャムもよかったです。
パスタも、また食べにおいでねと伝えて下さい^^

改めて、tripではありがとうございました。
またL-Blancheさんでのイベントも待っていますね。
とても沢山のお客様でしょうね^^
気を付けて、行ってきて下さいね。
Commented at 2012-04-14 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-15 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-04-15 05:30
4/14 15:41の鍵コメさんへ

気にしないで、コメント、いつでもどうぞ^^

あちらにお住まいなんですね。
たしかにあの辺りは坂道ですもんね><

ご主人の転勤、気持ち的にもだし、引っ越しも毎回大変ですね。
しかも、スパンが短すぎて、それはしんどいだろうなと思っています。
私は、小学校、中学校とそうだったなぁ。

でも、鍵コメさんのご実家、わりと近くてよかったです。
インターから高速バスに乗って、帰ったりできますね♪

またゆっくり、こちらでも、お会いした時にも、お話しましょうね。

鍵コメさんも人見知りなんですね。
私も、自分から人に話しかけることはなかなかできないので^^;
それと、口下手なので、あまりすらすらとは、お話できないですが><
沢山お話できる人って、いいなぁと思います。

こんな人間ですが、お会い出来るのを楽しみにしてますね^^
Commented by lamp4sn at 2012-04-15 05:41
4/15 0:04の鍵コメさんへ

おはよう。
こちらこそ、いつも本当にありがとう♪

お友達の、明るく気さくで優しそうな雰囲気も好きです^^
そうそう、お友達、私の旦那さんのいちばん上のお姉さんにすごく似てらっしゃるの。

大盛り、私も昔はよく食べてたなぁ。
今さらだけど、胃が弱いということに気付いて、そんなに沢山食べないように気を付け始めたんだけど^^;

そうか、娘ちゃんのリクエスト^^ ちょうどよかったね。
あそこは、お子さんにも大人にも楽しい場所だね(笑)。

私もBちゃんに会いに、早く行ってみたいな^^

リキュールグラス、うんうん、鍵コメさん、そう書いてくれてたね^^
私も、朝、ブログに載ってたものだ!と思ってて、
夕方まだ残ってたから、びっくりしたよ。

お値段に少し悩んだけど、ちょっと加工して使おうと思い、買わせて頂きました^^
<< Une fraise est ... 4月3日の営業について >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40