Top
3月11日
今日は、私の下の弟 ひろの誕生日・・・おめでとう。

e0157421_16332093.jpg


東京で働いているので、去年は、高層ビルのオフィスで震度5強の揺れの中、
「やばいね。これはもう崩れるかも。」と同僚の方と会話したそう。

冷静に話してたけど、とても恐ろしいことだったと思う。


無事で本当によかった。

これからも健康に気を付けて、元気でがんばってほしい。


洋服や雑貨の趣味が似てて、一緒に買い物やお茶に行っても楽しい弟。

また、ゆっくり話したいね。





ある日、そのひろが、彼女と四国へ遊びに来てくれた時のこと。

猪熊美術館で待ち合わせて、makikoちゃんと初めまして・・・。

話だけは聞いてたmakikoちゃんは、想像以上に素敵な女の子!

e0157421_22114146.jpge0157421_2212327.jpg
美術館の中のカフェ mimocaでランチをいただきながらお話。



makikoちゃんは古い建物が好きと言うので、kakoさんから以前教えてもらった
熊岡菓子店さんに行ってみましたが、お昼過ぎには閉まってしまうようでした。



こちらも古い建物のsari sariさんで、お茶。

e0157421_22191597.jpge0157421_22193452.jpg



仁尾の浜辺へ。
e0157421_2531211.jpg

e0157421_2534284.jpg



夜は旦那さまが色々お料理を作ってくれ、うちのお店で食事。
makikoちゃんが持って来てくれてたワインは、お酒に強いひろが、ほとんどひとりで飲み干しました。



我が家に泊まってもらったので、翌朝は、くうちゃんとも初めまして。

恐がりなくうちゃんのために、makikoちゃんは気配をなるべく消してくれてたそうで、
優しいなと思いました。

お陰でくうちゃんも、そこまで怖がってなかったよ。



2日目は倉敷へ。

e0157421_30858.jpg


makikoちゃんは、美術、芸術が本当に好きみたいで、
倉敷 大原美術館へも、直島、猪熊美術館へも、何回か訪れているそう。

素敵な趣味だなと思いました。



e0157421_324940.jpge0157421_33853.jpg

e0157421_3134318.jpge0157421_314254.jpg


e0157421_3142355.jpg




心地よい2日間はあっという間。

ひろ、makikoちゃん、本当にありがとう、また来てね。

旦那さまも、運転してくれたり、いつもいつも、ありがとう。




e0157421_3233238.jpg
ふたりが道中買って来てくれたおいりは、キラキラ春っぽい。


e0157421_3242861.jpge0157421_3243984.jpg
これは、makikoちゃんのお気に入りの和菓子屋さんのお菓子。
上品で繊細なお菓子は、それはそれは美味しかったです。

お店の名前を忘れてしまったけれど、また改めてご紹介しますね。


遠路はるばる、荷物になるのに、ワインや和菓子を持って来てくれて、本当にありがとう。




makikoちゃんとの出会い、私たちも、ひろと同じように、心から嬉しく思っています。

makikoちゃんへ また近々、本当に近々、連絡するね。
by lamp4sn | 2012-03-11 22:00 | 心に残ったこと
<< Heart Signe de source >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31