Top
くうちゃんのお仕事。
くうちゃんのお仕事のひとつは、寝床をふかふかにすること。
材料は、もっぱらティッシュペーパー。

子供の頃に、ウッドチップや牧草を敷いてあげたら、全部端に寄せられていたことが!
お気に召さなかったみたい・・・。



e0157421_17544718.jpg
ティッシュを器用にまるめて、高い所まででも、ひょいっと持って行きます。



e0157421_1804560.jpg
よく「シマリスってどの位の大きさ?」と聞かれることがありますが、
ティッシュの箱と比べると、このくらいの大きさなのです。

くうちゃんは、シマリスの中では小柄な方。



e0157421_181482.jpg




生活感ありありのティッシュの箱を隠すためにティッシュボックスを使った事もありますが、
くうちゃんがボックスを齧ったり、中に潜り込んだりするので、
今はそのまま置いています。

ティッシュ取り出し口のビニールは、万一、口にしたら危ないので、はがして
さらに、紙の縁が目に当たったりしないように、取り出し口を切り取って広くしています。



ティッシュペーパーがもったいないので、
くうちゃんにティッシュを引っ張り出されないように
ティッシュの箱を逆さまにして置いていたこともありますが・・・。

くうちゃんはとても賢いシマリスなので、
箱を床に落として(ティッシュはいつも、テーブルの下の棚に置いているので)、
その弾みでひっくり返り、逆さまじゃなくなった箱からティッシュを引っ張り出す始末。



今はもう、一生懸命にティッシュを集めるくうちゃんの好きにさせてあげたくて、
そのまま置いています。



e0157421_181384.jpg

e0157421_1815523.jpg





別の日の、お仕事中のくうちゃんを携帯電話のカメラで撮影。
e0157421_1821191.jpg




可愛いくうちゃん、いつまでも元気で長生きしてね。
by lamp4sn | 2012-02-27 21:59 | くうちゃん | Comments(28)
Commented by ちか at 2012-02-28 00:06 x
アリエッティを思い出しました。
くぅちゃんがティッシュを運ぶ姿に^^
Commented by ふくちゃん at 2012-02-28 00:09 x
naeさん こんばんは。

くうちゃん、上手にティッシュ丸めるんですね(^^)
くわえて、キョトンとしてる姿可愛らしい♪

⇩お姉さんfamilyからのプレゼントのスタンプもいいです!
Commented by miel at 2012-02-28 00:12 x
naeさん、こんばんは^^

くうちゃんほんとに器用に丸めるんだね!
最後の写真、お仕事中のくうちゃんがなんとも可愛らしい^^
ティッシュ箱の上にちょこんと座ってる後ろ姿のくうちゃんも。
そういえば昔買ってたハムスターもテッシュが好きだった。
思い出したよ。カゴのなかくしゃくしゃにしたテッシュで
いっぱいになってたなー。ふかふかがやっぱり気持ちいいんだね。
↓スタンプ、素敵なプレゼントだね♪
このなかにベレー帽がよく似合うnaeさん、くうちゃん
naeさん夫婦のお店・・・全部つまってる。
あったかい世界にひとつのプレゼントだね。
Commented by belgium44 at 2012-02-28 01:33
naeさん、こんばんは~♪
くうちゃん小さいのに、とっても手足を器用に使うものね~。
今でもまだ、かなり前の記事でイチゴを持っている姿を
想像します~。
ティッシュの箱の上のくうちゃん、これだとくうちゃんの身体の大きさが
とってもよくわかりますね~。
くうちゃん上手にティッシュをまとめて持っているなぁ~。
最後の写真がすごいです~!
ティッシュの取り口の中にすっぽりと入っているようにも見える
後ろ姿の写真も可愛いです~♪
Commented by yuki at 2012-02-28 06:33 x
naeさん おはようございます
このところ ずっと仕事が忙しくて
なかなかコメントできなくてごめんなさい
先々週の土曜日にお店のほうに伺いましたが
急病とのことでお休みでした

大丈夫だろうかと心配していました

くうちゃん 相変わらずティッシュが好きで
その仕草に心癒され
仕事のあわただしさを忘れさせてくれます
そして くうちゃんの好きなようにさせてあげてるnaeさんにも

私は毎日の忙しさの合い間に書き綴っている み~こさんシリーズも
12回を迎えました
大切な み~こさん との出会いからのこと
描いていると物語のようになってしまいました(笑)

これからも ずっと くうちゃんと幸せにお暮らしください

Commented by hama-anne at 2012-02-28 09:25
絵本の世界に迷い込んだようです。
くうちゃんに向けられたnaeさんの優しいまなざしが
レンズを通して透けて見えるみたい。

ふかふかのベッドでたっぷり春の睡眠を楽しんでね、くうちゃん。
Commented by lamp4sn at 2012-02-28 22:38
ちかこさんへ

こんばんは。
コメント嬉しいです^^
アリエッティ、私も好きです。ちかこさんもお好きなんですね。

私たち、アリエッティのセットを種田陽平展で観ることができたんですが、観ながら「くうちゃんから見た人間の世界ってこんななんだろうなぁ。」と、感慨深かったのを思い出しました♡

そうそう、ちかこさんが朝日の中で撮影したステンドグラスと少し似てる、ステンドグラスの小物入れを、私、持ってます^^
Commented by at 2012-02-28 22:43 x
naeさんこんばんは~♪
早速くぅ~ちゃんでビックリしました^_^

なんだか 『あ~忙しい、忙しい』って声が聞こえてきそうな
そんな物語がある感じですね~

そして最後の一枚のくぅちゃんは『あっ みちゃった?』ってかんじ^_^

おもしろい~
Commented by lamp4sn at 2012-02-28 22:47
ふくちゃんさんへ

こんばんは☆
夜になって急に寒くなってきましたね>< 雪が降るとかいう予報ですね。

いちばん最後の写真のくうちゃん、「ん!?なあにー?」って顔してますよね*^^*

スタンプ、ありがとうございます^^
姉たちも喜びます♪
Commented by andante41 at 2012-02-29 11:40
naeさん こんにちは^^
くうちゃんのお仕事姿、たまらんね^^
ティッシュの箱に乗っかってる後ろ姿を見ると、小っちゃいなあ~と
改めて実感しました。
立ってる時、足の指はパーになってるね^^

スタンプ素敵♡
ラッピングとかに押すのかな?
またお目にかかりたいです^^
Commented by simple_natural at 2012-02-29 13:41
naeさん^^こんにちは

そちらのお天気はどうかな?
こちらは気温も上がり春めいてきたよ^^(また気温下がるだろうけど^^;;)

お仕事中のくうちゃんの姿!ほんと可愛いね~^m^
いつか会ってみたい♪
でも知らない人には近づかないかな??

↓ベレー被ったくうちゃんも今度見せてね~
 お姉さん元気かな??
Commented by kakochan-O at 2012-02-29 15:33
naeさん こんにちは^^

今日もチョット暖かいです。もう 春の勢いだねぇ~。
くうちゃん 益々可愛いです。
ティッシュ 上手にもってるね。凄い。
一生懸命お仕事してる姿可愛いだろうね♥
くうちゃんのストレスがたまらないように 好きなようにさせてあげること大事ですね。
うちも まる子がくわえると離さない縫ぐるみ兼まくら、まる子にあげたよ(笑)

↓ベレー帽姿のくうちゃんハンコこの間捺してくれていたね^^
可愛いからとってあります^^

くうちゃん いつまでも元気でほっこりさせてください^^
Commented by lamp4sn at 2012-02-29 23:41
mielさんへ

こんばんは☆
今夜もまた急に冷えてきた><

ここしばらく続いてるmielさんの旅日記、綺麗だなぁと思いながら見てたよ。
いろんな素敵な場所へ行ってるね。。。

>くうちゃんほんとに器用に丸めるんだね!
うんうん、くうちゃんの器用さと言ったら!
南瓜の種も、手早く綺麗に殻を剥くよ〜^^

わぁ!くうちゃん、可愛い? *^^*嬉しいなぁ。
最後の写真、全然うまく撮れてないけど、可愛いからいいかなと思って載せたけど、載せて良かった。

mielさん、ハムちゃん飼ってたんだね。
ハムちゃん小さすぎるし、ずっと寝てるイメージがあるから、
飼ったら元気かどうか心配になりそうだなと思っていたけど、
最近、ホームセンターに居るハムちゃんの寝姿を見てたら、みんな可愛らしいこと!
ホームセンターへ行った時の楽しみになったよ。

>↓スタンプ、素敵なプレゼントだね♪
このなかにベレー帽がよく似合うnaeさん、くうちゃん
naeさん夫婦のお店・・・全部つまってる。

姉やコチカさんが聞いたら、とても喜びそう^^
私も嬉しいです。ありがとう*^^*
Commented by reon-roses at 2012-03-01 14:19
naeさん、こんにちは^^
春の匂いがしてきたよね♪

くぅちゃんのお仕事ぶり、とっても可愛いね^^
本当に賢いし、、、
寝床をふかふかにすることがくぅちゃんのお仕事のひとつなんだね!
どんな様子で眠っているのかな?写せる??

↓お姉さん家からやってきたスタンプ、こちらもとっても可愛いし、素敵だわ~~~♪
ロゴや絵柄も憎いばかりの心遣いで素晴らしいです♡
Commented by lamp4sn at 2012-03-01 20:52
belgium44 さおりさん

こんばんは☆
くうちゃん、ほんとに器用^^
指が細くて、手の綺麗な人間みたいでいいなぁ^^と思っています。私は手が汚いので(笑)。

イチゴ!ありがとう♪覚えててくれて、嬉しいです。

くうちゃん、小さめのシマリスで、体重が90gないんですよ。
前にいたリスちゃんは120g強だったのに。

私も、後ろ姿も、最後の写真も、好きなんです♡
可愛がってくれて、ありがとう、さおりさん。
Commented by lamp4sn at 2012-03-01 21:19
yukiさん

こんばんは^^
コメント、全然気にしないで下さいね。

コメント、好きな時に自由にして下さったら、それがいちばんです。
してもしなくても、yukiさんの自由だと思いますよ^^
見て頂けるだけでも嬉しいです!

yukiさん、最近来られないなと思ったら、
土曜日に来てくれてたんですね><;;
本当にごめんなさい。来て下さったのに。
急病^^; 私ではないんですが、約2名。
もう大丈夫です。またお会いした時に、お話聞いて下さいね。

それから、ご心配おかけして、ごめんなさい。

くうちゃん、ほんと、可愛すぎて・・・(笑)。
yukiさんが昔飼ってたシマリスさんのお話もまた聴きたいです^^ 何度でも聴きたいです。

み〜こちゃん日記、3、4回をはるかに超えましたね。
ちょっとびっくりしつつ(笑)、面白くてスラスラ読めますよ。

み〜こちゃんも、いつまでも元気で長生きしてほしいです。
いつか会えたら嬉しいなぁ^^
Commented by lamp4sn at 2012-03-01 21:25
hama-anneさん

こんばんは☆
私、hama-anneさんの優しくて透明感があって、芯のある文章がとても好きです。

素敵なコメント、ありがとうございます*^^*

くうちゃん、今の季節、朝7時半頃起きて、お昼前にはもう寝てしまうんです。よく寝る子です。
Commented by lamp4sn at 2012-03-01 21:47
瞳さんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございます。

くうちゃん、可愛いでしょ*^^*
シマリスが怒ったら超怖いけど、、、最近怒らないから大丈夫です。

>『あ~忙しい、忙しい』って声が聞こえてきそうな
そんな物語がある感じですね~

ねー^^ お仕事中のくうちゃんは、いつもせわしなく動いてます。
一生懸命で感心してしまうくらい。

>『あっ みちゃった?』
ほんとにそんな感じですよね^^

私に怒られることをしてて、それが私に見つかった時も、こんな感じなんです。
Commented by lamp4sn at 2012-03-01 22:13
andante41 hiroさん

こんばんは☆
くうちゃんのお仕事姿、可愛いでしょ〜。いつも、モエ〜^m^です。

最近は、まったり、私の肩や服のポケットの中に入って来て、眠ったりしてることが多いかな*^^*

ラッピちゃん、キノコハウスで眩しさを避けてる?のも可愛いね^^

>立ってる時、足の指はパーになってるね^^
面白いところに気付いてくれてありがとう。
立ってる時、足の指を開いて、全体重を支えてるね。

スタンプ、上手に彫られてます。
コチカさんも素敵な方っぽいです^^
今度、見てやってね。 何かお買い上げ下さった方の袋に押したりしてるよ〜♪
Commented by lamp4sn at 2012-03-01 22:26
simple_natural mihoさん

こんばんは☆
最近、まだ夜は寒いけど、昼間は暖かくなってきたね^^
もう、このまま暖かくなっていってほしいよね。

お仕事中のくうちゃん、ほんと可愛いかしら^m^ ありがとう。

会ってもらいたいけど、そうなんよね、知らない人見たら、普段は入らないような、とても細い隙間に隠れるんよ^^;

姉、元気よー、ありがとう。 mihoさんのblogも、いつも見てることでしょう^^
スタンプも、見てやってね。
Commented by lamp4sn at 2012-03-01 22:34
kakoさんへ

こんばんは^^
今日も、ほどよい湿気で暖かかったですね。
桜が待ち遠しいなぁ。

くうちゃん、ますます可愛いですか。。。うふ♡

>くうちゃんのストレスがたまらないように 好きなように・・・

そう言ってもらえるとありがたいけど、ある意味好き放題(爆)。
私たちよりはるかに、あの部屋の住人という感じです。

まるちゃんのお気に入りの縫いぐるみ&枕、また写真見せて下さいね^^
どういう点がお気に入りなんだろうね。

スタンプの袋、わざわざ置いてくれてるなんて。
大切にしてもらって、恐縮ですけど、嬉しいです^^

kakoさんも、いつもくうちゃんを可愛がってくれて、ありがとうございます。
Commented by lamp4sn at 2012-03-02 06:14
reon-roses レオンママさん

春♪
今日は朝からあったかい♬

くうちゃん、可愛いでしょ。
それに、そう、賢いんです^^ これはやったら叱られるということなどもちゃんと覚えてるし、言葉もいくつか理解できます。
言葉と言うより、その場の空気で理解してるのかもしれないけど。

寝床の中は写すのが難しいけど、以前に寝床じゃない所で寝た時があって、その時の写真はあるので、今度、blogに載せますねー。
ぜひ、見て下さい^m^

スタンプ、どこにもないことと、押すと線が細やかな感じが気に入ってます。
お安くオーダーできるみたい♪ コチカさんも優しそうな方です。
Commented by at 2012-03-13 22:16 x
こんばんわ~(^^♪

コメントの仕方がわからず、くぅ~ちゃんの記事にコメントしますが
あの弟さんたちからのお土産! 
大阪の粟玄というお店のWAYO和洋 ってやつですね~

あたしも2年ほど前に伯母からもらって、ブログで紹介したんですよ♪

画像見てピンときました(^^♪思わず昔のブログを振り返り見てみました*  
ひとりテンションあがっちゃいましたよ~(^^)/~~~

Commented by lamp4sn at 2012-03-13 22:24
瞳さんへ

こんばんは^^
コメント欄、実は閉じてたんです。弟のとこ。
なんでかと言うと、
家族のことにコメントもらったら、ちょっと、こっぱずかしい(笑)のと、今、バタバタ忙しくて、お返事がおそくなるかなと^^;

でも、コメント、とっても嬉しいです!ありがとう、瞳さん。
昨日も、ブログを見てくれたお友達から、弟さんのお誕生日おめでとう☆ってメールをもらって、とても嬉しかったので^^
まだ御返事はしてないのですが。

粟玄!そうですね、たしか。
弟の彼女のmakikoちゃんに聞こうと思ってたんです。
教えてくれてありがとうございます☆

2年程前のブログ、落ち着いたら拝見しますね〜^m^
楽しみです。
Commented at 2012-03-16 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-03-17 22:42
3/16の鍵コメさんへ

こんばんは!!!
はい、行きました^^ 大阪のですよね。
びっくりです。きっと、それは私たちですね。

大阪へ行くと、鍵コメさんのことも、素敵なご夫婦だったなぁと、ふっと思い出したりしてましたよ^^
なので、お話したかったなぁと思います。
ほんとに残念です。
それにしても、偶然ですね!
とても楽しくて盛り上がったライブでしたよね☆

息子さんがおられるのは存じ上げなかったですが、
息子さんがファンなんですね^^

後で、鍵コメさんのブログにも行きますね。


Commented by YU at 2012-04-01 21:44 x
こんばんわ~今日はおいしいパスタと大好きなきな粉アイス、ごちそうさまでした(^w^)
天気も景色も良くて、美味しいランチとカウンターからの眺めにとても贅沢なヒトトキを過ごさせてもらいました(^w^)いつも思うのですがあのカウンターからの眺めステキですよね!今日は思い切って座ってみて良かったです(^w^)
あのあと松山で買い物をして、教えて下さったカフェカバレさんに行ってきました!入る前の赤い扉からわたし好みのカフェだぁ~とワクワクしましたo(^-^)o料理も、上からの路面電車の眺めも夕暮れに染まってく街もまたまたステキでした!ありがとうございました(*^o^*)愛媛はまだまだ未開拓なのでまたオススメのお店、教えてくださいね☆
Commented by lamp4sn at 2012-04-01 23:01
YUさんへ

こんばんは☆
こちらこそ、今日はありがとうございました。
お友達にもよろしくお伝え下さいね^^

ほんと、今日はいいお天気だったので、
カウンター日和でした。
座って頂けてよかったです。

松山、ちょっと遠かったでしょうが、無事行き帰りできて良かったです。
カバレへも、ちゃんと到着できたんですね♪
私だったら多分無理です><

美味しいし、雰囲気もいいし、大きな窓からの眺めも、とてもいいですよね☆
私もまた行きたくなりました^^

愛媛のお店、あまり知らないのですが、、、
少ない情報ですが、また聞いて下さいね。

Kちゃんにもよろしくお伝えして頂けると嬉しいです^^
<< 存在感。 Lampのスタンプ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40