Top
J'attends la source
e0157421_2002940.jpg
le petit bonheur

密かに心躍らせて春を待っているような、そんなアクセサリーが届きました。





e0157421_20393.jpg
フランスのアンティークパーツを使ったシリーズ。 私も、とても好きなシリーズです。

e0157421_2041647.jpg
ブレスレット ケシパール×カレンシルバー

       留め具部分にフランスアンティークのコロンとしたガラス。

e0157421_2314561.jpg
ネックレス ケシパール×カレンシルバー

      留め具部分のアンティークパーツは2種類あります。
e0157421_23144447.jpg
ひとつはボタン形の平べったいガラス。
e0157421_23151186.jpg
もうひとつは、まるいコロンとしたガラス。

e0157421_23152986.jpg
ケシパールが連なっているのですが、片側だけパールの間にカレンシルバーが通してあります。
こういうアシンメトリーなデザイン、とても好きです。





e0157421_23161883.jpg
ネックレス 手前 アンティークビーズ×ケシパール

      グレーのアンティークビーズの中に、一粒、小さなダイヤが入っていて、
      それが光の加減でキラッと光ります。

e0157421_23165863.jpg
ネックレス 奥 アンティークビーズ×サファイア

      こちらにも、ダイヤが一粒入っています。





e0157421_23173952.jpg
ネックレス 左 淡水パール×ダイヤ×14kgf
      右 ケシパール×ダイヤ×14kgf

      一粒のダイヤがデコルテ部分についています。

※14kgfは、真鍮の軸に14金を厚く熱圧着したもので
 メッキのように剥がれる心配は殆どなく、安心な素材です。





e0157421_2318794.jpg
ピアス 左 ケシパール×14kgf
    右 淡水パール×14kgf





e0157421_2318496.jpg
小さめのブローチシリーズ。 直径:約1.5cm
裏側は、安全ピン仕様になっています。

e0157421_23195663.jpg
左 パール×スモーキークォーツ×14kgfビーズ
右 パール×アメジスト×14kgfビーズ

e0157421_23202692.jpg
左 パール×アクアマリン×14kgfビーズ
中 パール×14kgfビーズ
右 ホワイトパール×グレーパール×スモーキークォーツ×14kgfビーズ





e0157421_17434468.jpg
ブローチ 直径:約1.7cm
裏側はプッシュピン仕様の、ピンブローチ。

左 ホワイトパール×グレーパール×アンティークビーズ×14kgfビーズ
中 ホワイトパール×グレーパール×アクアマリン×14kgfビーズ 
右 パール×14kgfビーズ





e0157421_17442112.jpg
ブローチ 直径:約2.0cm
ピンブローチです。

パール×アンティークビーズ(クリア)

e0157421_17443780.jpg
パール×アンティークビーズ(ピンク)

e0157421_17445058.jpg
パール×アンティークビーズ(イエロー)





実は、今回のアクセサリー、私、ピアスを除いて全シリーズ持ってる!
そのことに先ほど気付きました。
by lamp4sn | 2012-02-10 22:05 | Lamp | Comments(40)
Commented by hai。 at 2012-02-10 23:32 x
naeさん☆
本当に繊細で素敵な作品ばかりですね。
配色やデザインもひとつひとつ違っていて
私ならどれにしようかなぁ。。。って選んでみたりして^^

早くLampさんにお邪魔したいです*
Commented at 2012-02-11 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-11 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 七海 at 2012-02-11 06:45 x
華奢で繊細ですね。
オーナーさんやランプの雰囲気そのものって感じします。


お値段はおいくらぐらいですか?
Commented by *yumimin* at 2012-02-11 08:16 x
おはようー^^
どれも本当に素敵やね
lamp4ちゃんの写真で更にうっとり
ネックレスとブレスが気になる


あ、私(もう知ってるかもやけど)
春から名古屋に引っ越すことになったがやき
寂しいけど、これも私の人生の一部分!
家族を支えるべく、誰一人知人もおらんけど頑張るきね!

lampちゃんもご主人様も、体調に気をつけて
また逢える日を夢見ております
Commented by kakochan-O at 2012-02-11 21:24
naeさん こんばんは^^

mayuさんんの作品 どれも可愛いです。
こんなに並んでくれたら、これって決められないような・・・・・・・
naeさんの写真 良い雰囲気に撮れているし さすがだなぁ~。

>全シリーズ持ってる!
・・・・・・さすがぁ~~~(*^^)v
Commented at 2012-02-11 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2012-02-12 09:46 x
きゃ~~~っ な感じですね(>_<)

ヤバすぎるぅ~~~ 今すぐにでも見に行きたいくらい可愛いし
いっぱい入っていますね*

同じ地域に引っ越したいくらいです・・・・

テンションあがりました  ありがとうございます♪
今日一日お仕事がんばれます。

ではまた(^^♪
Commented at 2012-02-12 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2012-02-13 14:40
naeさん、こんにちは^^
きょうは朝から冷たい雨が降っています^^;

いろいろとmayuさんの作品が届いたのね?
もうかなり減ったでしょうね!
フランスのアンティークパーツを使った作品、気になります、、、笑
ケシパールやサファイアが入ったネックレスも、、、^^;
実際に手にとってみたいです^^*

目の前にしたらどれもほしくなっちゃうのってわかります、、、笑
Commented by lamp4sn at 2012-02-13 22:44
hai。さん

こんばんは〜★
昨日はありがとうございました^^
hai。さんが来られた時、ちょうどバタバタしましたが、
お話できてよかったです。
お姉さんにもよろしくお伝え下さいね。
それから、また御連絡しますとも。

le petit bonheurのアクセサリー、素敵ですよね。
hai。さんは、ブローチの中だったら、どんな感じのが好きなんだろう^^
私がほしいなと思ったのは、もう売れてしまいました^^;
Commented by lamp4sn at 2012-02-13 22:50
2/11 00:02の鍵コメさま

こんばんは。
御返事が遅くなってしまって、失礼しています。
お店に何度かご来店下さっているんですね!
ありがとうございます。嬉しいです。

次回、もしよければですが、お名前仰って下さいね^^

あとでメールさせて頂きますね。
お問い合わせ、ありがとうございます。
Commented by lamp4sn at 2012-02-13 23:01
七海さんへ

こんばんは。お久しぶりです。
えっ!雰囲気そのもの!?
とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。
本当に、そうだと嬉しいので、似合うように頑張りたいと思います。

お値段、上から順番に申し上げますね。

フランスアンティークパーツのブレスレット 6500円
同ネックレス 7500円

アンティークビーズ×ケシパールのネックレス 5800円
アンティークビーズ×サファイアのネックレス 5800円

淡水パール×ダイヤのネックレス 5500円
ケシパール×ダイヤのネックレス 5500円

ピアス(2種類とも) 4500円

直径1.5cmのブローチ 3800円
直径1.7cmのブローチ 3800円
直径2.0cmのブローチ 5500円

もう店頭にないものもありますが、
気になるものがありましたら、遠慮無くお問い合わせ下さいね。
Commented by lamp4sn at 2012-02-13 23:06
yumiminちゃんへ

御返事遅くなったけど、、、
名古屋の件、もちろん知ってるよ。
会って話したいと言ってたから、それまで待ってようと思ってたよ。
でも、忙しそうだから、そのまま名古屋へ行くことになりそうだね。

名古屋、緑が多くて、個性的なお店が沢山あって、とても面白い所だし、
Nさんと一緒だったら、どこでも幸せかな、と思います。

だけど、高知は少し遠いから、ご家族のことが気になるね。
がんばってね、応援してます。

都合がつけば、私は、yumiminちゃんと名古屋でも会えるかなと思ってます。
ふたりでお話しようというのも、ずっと実現できてないままだから、名古屋で実現できるかな?
Commented at 2012-02-13 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミーワ at 2012-02-14 00:09 x
わぁ~、今回もモゴ、モゴ、モゴ、
やっぱりLampさんの写真はモゴ、モゴ、モゴ、
Lampさんをいつも謙遜させてしまうから、肝心なところを口ごもってみたよ(笑)
黄色いブローチかわいいね!
見てるだけでも春が来たみたいに明るい気持ちになれるし
これつけてると元気が湧いて出てきそうだね☆
Commented by *yumimin* at 2012-02-14 08:18 x
そうなが。
逢って伝えたかったけど、なかなか実現しそうにないので
(そういう意味でブログにも書いたしね)
ここに書きました
(逢って話したいって言いよったことも覚えてくれちょったがや(涙))


名古屋って聞いた時、lampちゃんのこと思い出したよ
私よりずっと詳しいやんかねぇ^^
是非遊びに来てね
で、私を色々連れてってください
友達も身内も誰もおらんき、lampちゃん来てくれたら泣くかも。

実は12日にN氏と松山に行ってて、その帰りに寄れたらって思いよったけど
時間が合わず無理でした・・・(涙)

こうなったら一人で行く。
Commented by 七海 at 2012-02-14 20:07 x
ご丁寧にありがとうございます。

ランプさんのレモングラスほうじ茶が暖まって好きです。

またお茶しに行きますね(^^)
Commented by rin at 2012-02-15 14:53 x
繊細なアクセサリーは乙女な心を呼び戻してくれますね^^素敵です!
春だし♪ たまにはチョッピリお洒落して出かけたいこの頃です。
季節の変わり目ですから 体調気をつけてくださいね。
Commented at 2012-02-15 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-02-15 18:32
kakoさん

こんばんは☆
今日は珍しく雨でした(笑)。

mayuちゃんのアクセサリー、うまく撮れてるかな。
今回の写真は、なんかちょっと・・・と思って撮り直したものもあるの。
そんなわけで、時間かかりました。

私も、今回のアクセサリー、よく似てるの持っていながらほしいな、と思うものが2点ほど・・・。
1点はもう売れてしまったけどね^^;
どれもほしくなりますよね。
Commented by lamp4sn at 2012-02-15 18:35
2/11 23:10の鍵コメさんへ

こんばんは☆
一昨日? メールを差し上げましたが、
もし万一届いていなかったら、仰って下さいねm_ _m

それから、意味が分からない部分もあれば、ご遠慮なくお申し付け下さい。

よろしくお願いします。
Commented by lamp4sn at 2012-02-15 18:40
瞳さんへ

こんばんは。
ほんと、キャー♡ですよね。

>ヤバすぎるぅ~~~
お気持ち、すごく分かります。

le petit bonheurのアクセサリー、
私、似てるのを持っていても、少し違う雰囲気のものを見るとまたほしくなるので、
いっそ、コレクションの一環として集めようかなと思ってます。

瞳さんも、また、少しずつ集めていって下さいね。

お仕事まだしばらく続けられるのかな。
また色々お話聴かせて下さいね^^

Commented by lamp4sn at 2012-02-15 18:50
2/12 19:15の鍵コメさんへ

私も久しぶりに、Tさんにお会いできて嬉しかったです^^
お元気そうで何よりでした。

そして、一緒に来られてたお友達、川之江のお客様のカメラ仲間さんだったんです。
少しびっくりしました。。。
お友達にもよろしくお伝え下さいね。

カメラのことやマッキーの話、はい、次回はぜひ^^

カレーランチ、お口に合ってよかったです。

>お似合い
どうもありがとうございます☆

また会える日を楽しみにしていますね。
Commented by lamp4sn at 2012-02-15 18:55
2/12 19:15の鍵コメさんへ

ごめんなさい(汗)。
一緒に来られてた方、お友達じゃなくてお姉さんだったんですね!
ブログ読ませてもらって、気付きました。
仲良し姉妹なんですね^^
気のせいか、お姉さんも以前にお見かけしたことあるような。。。勘違いかもですが^^;
お姉さんによろしくお伝え下さいね。

朝、マッキーのDVDを観られてたんですね^^

Commented by lamp4sn at 2012-02-15 19:04
reon-roses レオンママさん

こんばんは☆
今日も、小雨ですが冷たい雨が降ってますね。
明日からまた寒くなるみたい><

>フランスのアンティークパーツを使った作品
とっても素敵ですよね。見ていたらうっとりしますね☆

ケシパールやサファイアが入ったアンティークビーズのネックレスも、ほっそりした感じが綺麗ですよね。

ほんとに、実際に手にとってみたいですよね^^
春の個展で、ママさんに、また会えるといいなぁ。
Commented at 2012-02-15 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-15 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆか at 2012-02-16 02:27 x
こんばんは。

いつもブログ拝見させていただいております^^

仕事が遅く終わるので、ラストオーダーに間に合わず
伺うのをあきらめることも多いです,,,

今回のような素敵なアクセサリーの買い物にも
伺いたいのですが、
お高いのではないかと、不安になり
伺えません。。。笑

よろしければ、お値段教えてください^^)
Commented by lamp4sn at 2012-02-16 23:18
2/13 23:42の鍵コメさんへ

こんばんは☆
あぁ、気付けば、もう16日ですね。
御返事が遅くなってしまってますね。

鍵コメさんも手作りをされるの、すごいですね。
私は何も作れないので><

鍵コメさんが選んだブローチ、シンプルで可愛いですよね。
気に入ってもらえて、よかったです^^
le petit bonheurの作家さんにも伝えておきますね。
きっと、喜ぶと思います。

ブレス、いつでもよいので、お時間ある時に寄って下さいね^^
いつも、彼と仲良さそうで、微笑ましいです。
Commented by lamp4sn at 2012-02-16 23:22
ミーワさん

こんばんは。
いつも励みになるメッセージをありがとう^^

モゴモゴ・・・って、可愛い!ミーワさん。
それに優しいし面白い(笑)。ありがとう^^

黄色のブローチ、ほんと、元気が出て来る、可愛い色だよね☆
黄色のブローチ、意外といろんな色の服に合うのも、嬉しいね。
Commented by lamp4sn at 2012-02-16 23:29
yumiminちゃん

12日、寄ってくれるつもりだったんだね!
ありがとう。
ほんと、バタバタしてるだろうから、無理しないでね。
ひとりは、ちょっと心配かも。

次会うのは、名古屋でかな^^
名古屋と聞いて私を思い出してくれてありがとう。

yumiminちゃんの好きそうなお店、うんうん、いくつかなら、思い浮かぶよ。
案内するよ〜♪

Nさんとなら、どこでも大丈夫だよね^^ きっと。
きみのいるその場所が〜♪

体調崩さないように、気をつけてがんばってね。
Commented by lamp4sn at 2012-02-16 23:32
七海さんへ

こんばんは。
レモングラス焙じ茶をよく飲んで下さってるんですね。
レモングラス焙じ茶をご注文の方がおられたら、
七海さんかな??と思ってしまいそうです。

またお待ちしていますね^^
Commented by lamp4sn at 2012-02-16 23:36
r i nさん

お久しぶりです^^
乙女心、呼び戻さなくても、r i nさんには、十分あるのでは!?
でも、繊細なアクセサリーって、本当、素敵ですよね。。。

r i nさんがブログで紹介されてるイベントも素敵そうですね☆
行ってみたいです。

それからいつか、南予へも行ってみたいです。
r i nさんのお店へお邪魔できる日を楽しみに^^
Commented by lamp4sn at 2012-02-16 23:44
2/15 15:20の鍵コメさま

はじめまして。
滋賀にお住まいなのですね。
一度しか行ったことがないのですが、
琵琶湖、綺麗ですね。静かで落ち着きます。

奥さまのために色々探されてお優しいですね^^
川之江にもいろんなお店が少しずつ増えていますよ。

3月、承知しました。
ちょうどその前日まで休業の予定なので、1日違いでよかったです。

お店は想像していただいているより古く(あまり綺麗ではないです)、
私たちも全然なので、どうか、あまり期待せずにいらして下さいねm_ _m

道中お気を付けてお越し下さい。

Commented by lamp4sn at 2012-02-17 00:20
2/15 20:21の鍵コメさんへ

鍵コメTさん、こんばんは☆
そうなんですよね(汗)。
私も、お友達じゃなくてお姉さんだと、後でTさんのブログで気付いて、
上記のコメントの後に、続いて訂正のコメントを入れてます^^;

ご姉妹でカメラ、楽しそう。。。♪

やっぱり、DVDはセレブレイションだったんだぁ。
私もとても好きで、DVDはたまにしか観ることできないけど、
CDはほぼ毎日聴いてます。

そう、ライブへ行きました^^
また行きたいなぁと思っています。
Commented by lamp4sn at 2012-02-17 00:29
2/15 20:47の鍵コメさんへ

こんばんは。
お忙しい中、いつもありがとうございます^^

>どれもかわいくてまたほしくなってしまいます。
同感です。

>あまりにも素敵でため息ばかりついてしまいます。
こちらにも、同感です(笑)。

私が今回気になっているアクセサリー?
ふふふ♪ 鍵コメさんと同じものと、
2センチのアンティークビーズ(クリア)のブローチです。

でも、どちらももう売れてしまったんです(;_;)

鍵コメさんが気になっているものは、複数個あったんですが。

でも、時間はかかると思いますが、またお願いしてみようと思っていますよ。
それから、こちらは1点、後日ご来店でお取り置きになっているので、よかったら、見るだけでも、見てみて下さいね^^

あっ、それから、私、
フランスアンティークパーツのネックレス、以前にmayuちゃんにお願いして作ってもらったのですが、
今回のフランスアンティークパーツのネックレスも、
似ているのに、ほしいなぁと思ってしまってます^^;
Commented by lamp4sn at 2012-02-17 00:38
ゆかさま

こんばんは☆
ブログ、ご覧下さってるのですね。
嬉しく、励みになります^^

お仕事が終わる時間が遅いのですね。
もしまたお休みの日やお仕事が早く終わる日に、お時間ありましたら、お気軽にいらして下さいね^^

アクセサリー、見て触って頂くだけでも全く問題ないので、
よかったら、アクセサリーを見に来て頂くだけでも、ご遠慮なくどうぞ。

お値段は、上から順に、
フランスアンティークパーツのブレスレット 6500円
同ネックレス 7500円

アンティークビーズ×ケシパールのネックレス 5800円
アンティークビーズ×サファイアのネックレス 5800円

淡水パール×ダイヤのネックレス 5500円
ケシパール×ダイヤのネックレス 5500円

ピアス(2種類とも) 4500円

直径1.5cmのブローチ 3800円
直径1.7cmのブローチ 3800円
直径2.0cmのブローチ 5500円
となります。

もう店頭にないものもございますので、ご了承下さいませm_ _m
Commented at 2012-02-17 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-02-17 23:46
2/17の鍵コメさんへ

こんばんは☆
今日、風が強くて激サムでしたね{{{(+_+)}}}
こちらもぼたん雪が降ったりしてました。

ブレスレット、はい、まだあれば、お取り置きの分、ご覧下さいね。
そうそう、鍵コメさん、似てるブレスお持ちじゃなかったかなぁと思ってました。多分、ラピスが入ってる・・・。

でも、色もデザインも似た雰囲気のものばかりというの、私もですよ^^;
洋服なんて特に。

ブローチ、かわいいですよね^^
こちらも、個展前なので時間はかかるだろうけれど、お願いしようと思ってます。

ご来店の時は気を付けて^^
<< 最近の空 shop bouton >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40